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広告とソフトバンクに関するminatonetのブックマーク (3)

  • 広告β:ソフトバンクのCMがYoutubeで炎上

    ※削除される可能性があるのでお早めに。 ソフトバンクのCMが加工されております。 こういうの炎上といっていいのかアレですが。 元のCMはこれなんです。 まあ、ソフトバンク同士だと安いよ、という内容です。 それを改変したCMがこれ。(↓) 「きみちゃん」という女の子がソフトバンクじゃないために 通話料が(互いに)安くならないから連絡が取れない…という内容。 そこで「だからソフトバンクにしようよ」というのが元のCMで、 「お金で動くなんて、当に友達ですか?」というのが改変?CM。 公共広告機構のエンドロールとドッキングされています(上手)。 ちょっと最近のソフトバンクは競合他社を見すぎですね。 競合他社に勝つための材料としてユーザーを見てはいけないでしょう。 ソニーと同じ誤りを犯してる感じがします。

  • 「メディア費0円!」広告の、蜜と罠 ソフトバンクモバイルとユニリーバ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 携帯電話番号ポータビリティ制度(MNP)開始の10月24日の朝刊は、まるで選挙運動のような騒ぎでした。 MNP開始日朝刊で一番インパクトのあった「広告」 主要朝刊紙にドーンと30段広告を出したのがNTTドコモ。朝青龍、津川雅彦、武豊、aiko、宮崎あおい、オセロ、劇団ひとりと、まぁ豪華というか、よく集めましたねというか、とにかく大勢出ていました(資生堂TSUBAKI以来、タレントを大勢動員するキャンペーンが以前に比べて明らかに増えました)。 キャッチフレーズは「だから、私はドコモです」。この「日国民全員がターゲットです」ということが明確に出たキャスティングとキャッチフレーズからも、「新規顧客獲得の攻め」ではなく「流出を防ぐ守り」の戦略である

    「メディア費0円!」広告の、蜜と罠 ソフトバンクモバイルとユニリーバ:日経ビジネスオンライン
  • 公取、「0円」についてソフトバンクに説明求める

    公正取引委員会が、ソフトバンクモバイルの新しい料金プランやその宣伝内容などについて、同社に説明を求めていたことが明らかになった。 ソフトバンクモバイルは、公正取引委員会から新しい料金プランなどについて説明を求められたことを認めた上で「単なる説明を行なった。どこが問題視されていたというより、情報収集ではないか」と説明。新サービスや宣伝手法についても「当然、法的に問題ないという判断」としており、広告なども継続していく構え。公正取引委員会ではこの件について、「個別の案件には答えられない」としている。 ソフトバンクモバイルの「通話料、メール代、0円」という広告や、ゴールドプランの基使用料がいきなり70%オフになる施策については、一部で景品表示法違反の疑いがあるとの報道がなされている。 「通話料、メール代、0円」を掲げるソフトバンクモバイルの孫社長(23日) 新スーパーボーナスで「全機種0円」と案

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