Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
Yahooの幹部らによると、同社の新しい広告システムは、利用される検索用語だけでなく、統計データ、地域、Yahooネットワーク内のほかのエリアでの行動などにより、マーケッターが見込み客を絞り込めるようになっているという。 Yahooは米国時間17日、サンフランシスコでアナリスト向けの説明会を開いたが、このなかで同社の検索担当バイスプレジデントTim Cadogan氏は、この新広告システムに言及し、これまでのものよりも使いやすくなるほか、高度なテスト機能や自動分析機能、それに特定の地域を狙った広告配信の仕組みも提供されると説明した。この新広告システムは、第3四半期に米国市場で投入される予定だ。 「われわれは、掲載広告の品質データをどのライバルよりも多く公表している」とCadogan氏は述べ、さらにこのシステムでは「広告の有効性が5段階で示される」ほか、明示的または暗黙の購入意図を示すユーザー
ネットディーバーズは、ブログ検索のキーワードをランキング表示するサービス「Blogmill」を4月10日より開始する。 Blogmillは、「Yahoo!検索」のAPIを利用して約50,000件のブログ記事内のキーワードを抽出し、ランキング表示するサービス。ランキングは、「エンターテイメント」や「政治・経済」「スポーツ」といったジャンル毎の表示も可能で、キーワード毎に記載されているブログの検索もできる。 また、ランキング情報のRSS配信も行なうほか、自身のブログにBlogmillのランキングを表示できるブログツールも公開している。なお、ネットディーバーズはBlogmillを利用してリスティング広告向けに過去1週間以内のキーワード情報を提供するサービス「Blogmill for listing」も開始する。
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