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ブックマーク / www.nintendo-inside.jp (169)

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/05/09
    『実現不可能というわけではなく、単に余りにも多くの人、余りにも多くの視点を持つ人が関与してしまったということです」としています。』
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    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/05/08
    http://japanese.engadget.com/2007/05/07/miyamoto-halo-interview/と同一ソース こっちの方がしっくり来るな
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    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/05/08
    「TVゲーム ジェネレーション」内で制作されたインディーズFCソフト『ミスタースプラッシュ!』のプレイアブル展示も
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    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/04/19
    <IGNの北米社長インタビューより> 『価格帯については「ファミコンが5ドル、スーパーファミコンが8ドルなので、スーパーファミコンよりは少し高い値段にしたい」とのこと。』
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    minus774 2007/04/18
    <6月1日付で/業績への影響は軽微との事> 最近何やってるのかよく分からない状態だったし 岡本政権の遺物を順当に処分ってとこかしら
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    minus774 2007/04/12
    <1人用モードの一部のみ DL版にはプレイ回数制限あり(;´Д`)/「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」の体験版も同時スタート>
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    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/04/12
    <応援団2:5月17日 ゼルダDS:6月23日 ドンキーコングたるジェットレース:6月28日/他 詳細不明のDS新規タイトル3作>
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    minus774 2007/04/12
    『ナイフ、ソード、盾のセットで価格は27.51ドルということで約3000円ほど。』 盾の大きさが分からないけど 値段の割に見栄えがするなぁ
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    minus774
    minus774 2007/04/07
    http://wii.ign.com/articles/707/707077p1.htmlと似た発想だけど こっちの方がヌンチャクもセットできてスマートだな
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    minus774 2007/04/05
    『Gモードではこれ以外にも100タイトル以上のDECOタイトルの権利を保有しているということで、今後の配信にも期待がかかります。』
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    minus774
    minus774 2007/04/05
    『ゲームはセガが開発してますが、宮本や私たちはちゃんと関わりフォローしています。』 今回は名越の兄貴じゃないのかな?
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    minus774
    minus774 2007/04/05
    <海外ディベロッパーのオリジナル作品/欧州では9月発売 他は不明> 箱庭シム+アクションアドベンチャーの登場キャラやオブジェをラクガキ王国のタッチペン版で描けるというイメージ? ちょっと面白そう
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    minus774
    minus774 2007/03/30
    これはやっぱ見とくべきかなぁ
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    minus774
    minus774 2007/03/28
    <4月28日~5月31日> 参加クリエイターが飯田和敏とブルボン小林くらいしか分かんないや
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    minus774 2007/03/19
    歴代商品の展示や物販など
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    minus774
    minus774 2007/03/18
    <DS:485,000 Wii:335,000 PS2:295,000 360:228,000 PSP:176,000 PS3:127,000> PS2需要の根強さとPS3の不調が目に付くな
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    minus774
    minus774 2007/03/14
    <国内ではソフトバンクの孫正義・森トラストの森一族に次いで3位> 近年の活況下でも200位以下なのか
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    minus774
    minus774 2007/03/14
    <海外サイトの青沼氏インタビューより> 4つの剣の夢再び…いや 三度か
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    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/03/08
    バストアムーブって 例の音ゲーかと思ったら パズルボブルの海外版タイトルの事なのね
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    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/03/08
    上田文人はかなり個性派