タグ

2007年3月28日のブックマーク (17件)

  • ニュースリリース : 2007年3月28日

    セガと任天堂 ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』制作・販売で協力 ~全世界で愛され続ける人気キャラクターがゲーム史上初となる夢の競演~ 株式会社セガ(社:東京都、代表取締役社長兼COO:小口久雄、以下セガ)と任天堂株式会社(社:京都市、代表取締役社長:岩田 聡、以下任天堂)は、エンタテインメント業界で最も愛されるキャラクターであるマリオとソニックが競演する家庭用ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』の制作・販売に関して協力することで合意いたしました。合意により、二大ヒーローが新型ゲーム機Wii™とニンテンドーDS®向けゲームソフトで初めて競演いたします。 セガは、国際オリンピック委員会(IOC)のインタラクティブ・ソフトウェアの独占的ライセンシーであるInternational Sports Multimedia(部:米国ジョージ

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <WiiとDSで2007年発売/両ハードの操作系を生かした多種目スポーツ> なら 次はバーチャvs鉄拳で
  • Re:戯言:PSPシステムソフトウェア Ver3.30 本日配信

    PSPシステムソフトウェア Ver3.30 日、PSPシステムソフトウェア Ver3.30が配信されました 更新内容は以下 PLAYSTATION Networkタイトルを遊ぶための機能を強化 メニューにディスク読み込み速度を追加 RSSチャンネルでアイテムのサムネイル表示に対応 VIDEOフォルダに保存された動画のサムネイル表示に対応 MPEG-4 AVC Main Profile サイズ:720×480/352×480/480×272 再生対応 ◇09/05 NS 東方ダンマクカグラ ファンタジア・ロスト ■限定版 ◇03/22 PS5 ドラゴンズドグマ2 ◇03/22 PS5 Rise of the Ronin Z version ◇04/23 PS5 百英雄伝 ■PS4版 ■NS版 ◇04/25 PS5 SAND LAND ■PS4版 ◇04/25 PS5 サガ エメラルド ビヨ

    minus774
    minus774 2007/03/28
    『MPEG-4 AVC Main Profile サイズ:720×480/352×480/480×272 再生対応』 今更な感はあるけど喜ぶユーザー多そうだけどUMDビデオは完全に諦めたって事なのね
  • 米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表。日本国内での発売時期は未定。別売の120GB HDDは発売決定

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <ほぼ事前リーク通り> 65nmプロセスではない模様 120GB HDDは割高感強いけどデータ移行機能は○ 日本版エリートの価格が分からないけど 国内の趨勢がこれで変わる可能性は低そう
  • ケータイ新製品SHOW CASE au W51SH

    minus774
    minus774 2007/03/28
    横画面への対応がおざなり(メインメニューすら非対応)なのはちょっと残念
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <4月28日~5月31日> 参加クリエイターが飯田和敏とブルボン小林くらいしか分かんないや
  • 新宿ゲーセン・ミカド > 店員ブログ | アルカナハートFULLについて

    ミカドの中の人です。 業界内で3月27日現在、色々と噂になっている 標題の有償ver.UPの件、 ここでは正確な値段は書きませんけど 償却の目処が立たないほど、 基板一枚あたりにかかるver.UP費用が高価な模様です。 聞けば変更点は ●練習モード追加 ●キャラバランス調整 ●新カラー追加 ●対戦台インストール時に 2P側のコインメーターが動作するようになった (こんなの動作してあたりまえです、NAOMIのゲームの場合、 発売前チェックで動作しなければ商品化すらできません) 上記のようなマイナーチェンジ (=劇的なインカム上昇には繋がらない)の域を 出ていないソフトに対し、あそこまで値段を 高価にする必要性に疑問を感じます。 ※このメーカーは、 ・旋光の輪舞(グレフ) ・虫姫さまふたり(ケイブ/AMI) と

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <アルカナ新ver.の価格と売り方はかなり悪どいんでは という店舗の憤り> 情報が錯綜してるけど FULLの改造KITは約15万とか ガンダム・バーチャ・鉄拳クラスならともかく このゲームでこの程度の調整なら無償配布が筋かと
  • 砂糖で充電する燃料電池、まずは携帯電話向けから実用化へ | 家電 | マイコミジャーナル

    Shelley Minteer博士 米セントルイス大学(Saint Louis University)のShelley Minteer博士は、砂糖で充電できる燃料電池の開発が順調に進められていることを明らかにした。今月25日(米国時間)に開催された米国化学会(ACS: American Chemical Society)の第233回総会で研究が発表された。 Minteer氏が開発する燃料電池は、ジュースから樹液に至るまで、あらゆる糖分を原料にして充電が可能。1回のフル充電で、一般的なリチウムイオン電池と比較して、最高3〜4倍のバッテリ性能を引き出せるという。 生物界においては、ブドウ糖がエネルギー源となっていることが知られてきたものの、実際のバッテリ開発で同様の原理を応用しようとする研究は、まだそれほど進んでいないと同氏は説明。砂糖を用いて充電する電池開発は、今回が世界初ではないとされるも

    minus774
    minus774 2007/03/28
    これが実用化されたら 「充電しちゃるけぇのう」とか言ってガソリンタンクに角砂糖を放り込むばかたれが一人くらい現れそうだ ギギギ
  • 正論を賞賛したくなるのは、信頼している相手から言われた時だけ : ARTIFACT ―人工事実―

    ビースティーノカジノ- Beastino Casinoであなたの内なる獣を解き放ちましょう。何千ものトップスロットの中から選び、テーブルゲームで順番を決め、ライブカジノで動物のアクションを楽しむことができます。 カジノを見る ビースティーノカジノ ビーストモードで行こうBeastinoは、最大のゲームコレクションを持つカジノの獣です。アカウントを作成するのに時間はかかりませんし、唯一の問題は、最初に何をプレイするかを決めることでしょう。 Microgaming、NetEnt、Yggdrasil、Pragmatic Play、その他多数のトップクラスのゲームプロバイダーがここにあります。Beastinoでプレイすれば、いつでもジャングルの王様になった気分になれるでしょう。 Beastinoで何千ものゲームをプレイスロットが欲しいなら、私たちにはスロットがあります!正確には3000台です。次の

    正論を賞賛したくなるのは、信頼している相手から言われた時だけ : ARTIFACT ―人工事実―
    minus774
    minus774 2007/03/28
    『Webにあるフラットさというのは、あくまで「参入機会の平等」であり、「発言が人に及ぼす力(影響力)の平等」ではないのだ。』 機会の平等と結果の平等の話とかちょっと連想した
  • http://www.noise.co.jp/game/ontama/

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <タッチパネルとボタン操作を併用するオリジナルの音楽ゲーム/開発・販売:ノイズファクトリー> SNKプレイモア関連の開発主体と思ってたら自社販売に進出なんですか
  • 忍者ゲーム紹介入り口 - 忍者情報サイト【ザ・ニンジャコンテント】

    ここでは「忍者」が登場するゲームを紹介しています。 シリーズが多いものは「シリーズ物」に、 あとは機種別に分けてあります。 古い機種(セガMkⅢ、MSX等)、携帯ゲーム機 (GBアドバンス、ワンダースワン、ネオジオポケット、 ゲームギア)の情報もお待ちしております。 ※ゲーム画像の著作権は 各制作会社、メーカーに帰属します。

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <忍者が登場するゲーム一覧/機種別になってます> 世に娯楽のある限り フィクション内のサムライとニンジャの系譜は絶えないのかもしれない
  • YouTube - Broadcast Yourself

    Toytools Gravity Desktop。 重力デスクトップを作ってみました。 デモです ニコニコ版: http://www.nicovideo.jp/watc Toytools Gravity Desktop。 重力デスクトップを作ってみました。 デモです ニコニコ版: http://www.nicovideo.jp/watch/sm4566797 ブログ: http://d.hatena.ne.jp/toytools/ BGM: http://wacca.fm/m/14581 歌:唄華ツカサ作詞・作曲:新谷佳希 ■次の作品「空間ファイル共有」 http://jp.youtube.com/watch?v=ndEBDNku9GM (続き) (一部表示)

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <「伊賀忍術伝」全面クリア(無敵チート使用)> 今回が初見 テキトー極まりないグラフィックがとってもジャレコだ 巻物入手のたびにウインクするのもキュート 最終面BGMがなぜかユーロビート風なのもイカス
  • 宇宙警備隊 / Famicom (1/4)

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <ノーミスALL ※TECHNICAL SUPERVISOR SATORU IWATA> ついでにこっちも 今改めて見るとイメージファイト似なとこやイジワルな作りより 展開が妙に間延びしてるのが気になるな ともかく技術力はかなりすごい
  • クライシス フォ-ス / Crisis Force (Famicom, 1991)

    Best. shooter. ever! Konami of Japan really showed the Famicom's full potential, being able to pull off stuff people thought only the 16-bit consoles could do. And why didn't we Westerners get this? Because again, it had advanced technology that Nintendo of America was too fucking cheap to take advantage of.

    クライシス フォ-ス / Crisis Force (Famicom, 1991)
    minus774
    minus774 2007/03/28
    <4面まで続きあり> 未プレイ コナミというよりハドソン系だけど 映像演出とプログラムは相当気合が入ってるな ファミコンSTGとしてはコンパイル系・烈火・宇宙警備隊ともタメ張れる技術力かも知れない
  • ソフトバンク、社員の子供に「コドモバイル」無料配布

    コドモバイル 812T ソフトバンク、および子会社のソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムのグループ4社は、社員を対象とした育児支援施策として、東芝製の子供向け端末「コドモバイル 812T」を無償配布する。 4社では、勤続1年以上の正社員の子供(小学生)を対象に、ソフトバンクモバイルの「コドモバイル」を無料配布する。ソフトバンクグループ4社では、2007年4月に1,838名に端末を配布する予定。このうち新入学の小学生は337名いるという。 端末はソフトバンクモバイルから各社に配布される。配布機種は会社側が指定し、料金プランについても会社指定のものとなる。当面はホワイトプランが適用される見込み。 また、各社員の教育方針もあるため、端末の配布は強制ではなく、社員が申請する形をとる。2007年度は小学生の子を持つスタッフ全員に提供される予定だという。端末を機種変更する場合は

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <系列4社の小学生の子供に812Tを無償配布/親のSB在籍中はホワイトプランの基本料金も無料/申請方式で約1,800人に配布予定> アリモノで済ませてる気もするけど まぁいい事でしょ
  • ほかのアクオスケータイとの違いは?――「W51SH」

    第1世代の905SHを除くと、サイズはドコモ向けのSH903iTVが一番大きくて重い。“2nd Model”ことソフトバンク向け911SHはもっともコンパクトでスリムなアクオスケータイだ。au向けのW51SHはその中間くらいの大きさで、もっとも軽いモデルとなっている。連続通話時間は約290分と一番長いが、連続待受時間は約300時間とやや短い。ワンセグの最大連続視聴時間は約4時間40分で、他キャリア向けのように5時間台には届かなかった。 ディスプレイは、現行のアクオスケータイはすべて3インチのワイドQVGA(240×400ピクセル)モバイルASV液晶で、サブディスプレイも時刻など基的な情報を確認する小さめのモノクロ液晶を搭載する点は一緒だ。 W51SHが他モデルと大きく違う点は、インカメラの有無。W51SHはCDMA2000 1x EV-DO Rev.A非対応で、テレビ電話が利用できないた

    ほかのアクオスケータイとの違いは?――「W51SH」
    minus774
    minus774 2007/03/28
    <スペック的な違いと4機種比較画像集> ここでは抜けてるけど W51SHはタスクが切り替え式な分ワンセグ機としては若干落ちる 一方 連続通話時間290分は大きいか
  • セブン-イレブンで使える電子マネー「nanaco」4月23日開始

    「nanaco」をレジにかざすセブン&アイ・ホールディングス 最高財務責任者の氏家 忠彦氏 セブン&アイ・ホールディングスは、コンビニエンスストア「セブン-イレブン」の店頭で使える独自電子マネー「nanaco」のサービスを4月23日より開始すると発表した。カード型に加え、おサイフケータイに対応する「nanaco モバイル」の2種類が用意される。 「nanaco」は、セブン-イレブンの店頭で各種の決済に利用できる電子マネー。非接触ICのFeliCaチップを内蔵したカード型に加え、iモード、EZwebのおサイフケータイ向けに「nanaco モバイル」としてアプリが提供され、携帯電話だけで「nanaco」を利用することも可能。セブン-イレブンの商品ほぼすべての決済に利用できる。1つの「nanaco」にチャージできる金額の上限は29,999円。チャージは現金のみで、1,000円単位となる。 サービ

    minus774
    minus774 2007/03/28
    <首都圏から順次スタート/おサイフケータイは当初ドコモとauのみ SBMは2007年度内に対応予定> ポイントサービスはいいけど 後発なのにセブンでしか使えないのがなぁ
  • デジタルラジオ、4月からチャンネル数を拡大

    新チャンネル 近畿は放送時間が拡大 デジタルラジオ推進協会(DRP:Digital Radio Promotion Association)は、4月2日より新チャンネルを追加し、新たに9チャンネルでサービスを提供する。これに伴い27日、TBS内で発表会が開催された。 デジタルラジオは、CD並の高音質放送や多チャンネル放送などが提供できる新メディア。「ワンセグ」が地上デジタル放送であるのに対し、「地上デジタル音声放送」と呼ばれている。ラジオ放送の新たなスタイルとして、音声だけでなく簡易動画なども提供できる。アナログテレビ放送などで使われる7チャンネルの帯域を利用し、1セグメントおよび3セグメント放送の多彩な番組が楽しめる。1セグメントあたりの伝送容量は約300kbps。 携帯電話では、現時点でauの4モデル「W44S」「W52T」「W51SH」「W51T」がサポートしている。しかし、デジタル

    minus774
    minus774 2007/03/28
    普及は結局ワンセグ機器への搭載率次第 携帯への搭載率次第なんだな