<農薬知識普及計画> -農薬を擬人化し、その歴史と特性を一般に普及せよ!- 前回の作戦結果:『農薬これくしょん』http://togetter.com/li/638131 続きを読む
豪州南西部の街パースには、普段の行動から見た目まで一緒でなければ気が済まない、まさに一心同体の双子姉妹がいるという。小さな頃から互いに離れられなかったという2人は、通った学校はもちろん仕事場も同じで、どこへ行くにも何をするにもずっと一緒。Facebookのアカウントやボーイフレンドまでも共有し、見た目で違う箇所があれば同じになるように行ったという幾度もの整形手術には、総額約24万オーストラリアドル(約2,200万円)ものお金を費やしたそうだ。 米紙ニューヨーク・ポストや豪紙パース・ナウなどによると、話題の姉妹はパースで配食サービス事業を行っている28歳のアンナ・ディシンクさん、ルーシーさん姉妹。「私たちは全てが一緒」だと話す2人は、趣味も行動も男性の好みまでもほぼ同じだと言い切る。小さい時からずっと同じように育ってきて、とても仲が良い一卵性双生児の姉妹。しかし、お互いに全てが同じでなければ
■蒼き鋼のアルペジオ http://aokihagane.com/ 謎の種族「霧の艦隊」の出現により、地球のすべての海から人類が駆逐された時代。 士官訓練生・千早群像(チハヤ・グンゾウ)の前に「霧」の潜水艦「イ401」とその分身「イオナ」が現れた。 二人は仲間たちと力を合わせ、滅びに瀕した人類を救い、新しい世界を切り拓くための戦いを始める。 というような話でした 大きな特徴として、作画においてフルCGアニメを謳っています。 まあしかし、これはCGという定義に所謂デジタル原画も含まれてる感じで アクションのみならず日常芝居を含め多くの部分をCGモデルで動かしているものの これは視聴者にとってはフルCGというよりハイブリッド作画ですよね。 原画マンがレイアウト用紙と鉛筆を使ってないだけで。 このあたりがわかりやすいかと思いますが、まあどう見ても手描きやなあと。 ポイントは眉毛ですかね。人の手じ
このアニメはニューヨーク・タイムズで紹介されるなど、海外での評価が高かった。 そして、主題歌の『Lilium』は、小西香葉さんと近藤由紀夫さんによる作詞・作曲で、オリジナルは野間久美子さんが歌っている。 歌詞にはラテン語が使用されており、内容には聖書からの引用と思われるものが多い。そのため、海外では特に教会などで歌われている様子。 海外に住む知人に調べてもらったところ、聖歌隊ではないものの、教会で行う合唱イベントや、クリスマスで歌うところもあるとのこと。 また一部では、教育プログラムとして使用されているようだ。 海をこえ、遠い海外の教会で日本のアニメ音楽が歌い継がれる。原作漫画は既に連載を終了しているが、この音楽を通じ、作品に触れる人も多いとのこと。 この曲がどこまで広がるかはわからないが、もしかすると100年後200年後と永遠に世界中を旅する音楽になるのかもしれない。
洲崎綾と西明日香がお送りする 「アイデア生産」型バラエティ番組! 文化放送 超!A&G+ 毎週火曜日 25:00~25:30 ON AIR ! News 2024.04.24第561回放送のweb配信を開始しました! 2024.04.17第560回放送のweb配信を開始しました! 2024.04.10第559回放送のweb配信を開始しました! 2024.04.03第558回放送のweb配信を開始しました! 2024.03.27第557回放送のweb配信を開始しました! 2024.03.20第556回放送のweb配信を開始しました! 2024.03.13第555回放送のweb配信を開始しました! 2024.03.06第554回放送のweb配信を開始しました! 2024.02.28第553回放送のweb配信を開始しました! 2024.02.21第552回放送のweb配信を開始しました! 202
2014年03月14日23:00 【検証】宮永咲役の植田佳奈さんはGD(ギャラ泥棒)なのか? カテゴリ咲 -Saki-ネタ sinononu21 Comment(4)Trackback(1) 昨年末に行われた咲-Saki-全国編スペシャル上映会のトークショーにて原村和役の小清水亜美さんが「(宮永咲役の)植田佳奈さんはセリフが少ないためGD(ギャラ泥棒)と呼ばれている」という話をされていました。では実際に宮永咲のセリフを数えて植田佳奈さんがどれくらいGD(ギャラ泥棒)なのかを調べてみました。 ■第1局「上京」 「おはよう」 「うん」 「いよいよ全国。お姉ちゃんに、会える!」 「はぁ」 「うん」 「あ」 「優希ちゃんはお風呂好きだねぇ」 「あれ、てことは、もしかして・・・」 「はぁ」 「こ、衣ちゃん」 「うーん、ん」 「ん、朝?東京?」 「あ、は、はい。そうでした」 「うん」 「う、う、ここど
都内の東京電力(TEPCO)本店前で抗議デモを行う原発作業員たち(2014年3月14日撮影)。(c)AFP/Toru YAMANAKA 【3月14日 AFP】都内の東京電力(TEPCO)本店前で14日、福島第1原子力発電所の事故処理に当たってきた作業員らが、劣悪な労働環境の改善を訴えるデモを行った。 約100人の作業員らは、拳を宙に突き上げ、事故収束作業の人員を確保しようとする下請け企業にだまされたと抗議。AFPの取材に応じた30代の男性は、きちんとした安全対策もないまま理不尽な作業を強要され、数か月働いて被ばく線量が基準を超えると解雇されたと話し、人間が働くべき環境ではなく、プレッシャーの中で些細なミスが起きやすくなっていると訴えた。 東日本大震災に伴う未曽有の原発事故から11日で丸3年が経過したが、福島第1ではまだ廃炉作業に入れる状況とはなっていない。廃炉までの道のりがこの先数十年に及
愚痴ネタ。 都内のバスだと、「前乗り後降り、運賃均一」でわかりやすい。 一方、関西とか、或いは広く全国的には、「後乗り前降り、運賃不均一」なバスが多い。 この場合、乗車時に整理券を取って、後者時に整理券に合った運賃を支払えばいい。わかりやすい。 ところが、不思議なことに、多摩地区や神奈川には 「前乗り後降りだが、運賃が不均一」というバスが存在する。 この場合、どういうことになるか?と言えば、 「乗車時に、運転手に行先を告げ、それに合った運賃を支払う」ことになる。 前から自分は、この手のバスが不思議で仕方なかった。 仮にA停留所まで200円、B停留所まで250円だったとして、 「自分はA停留所まで行きます」と告げて200円だけ払い、しかしA停留所では降りずに、 何食わぬ顔でB停留所まで乗り続けても、果たして運転手がそういう不正乗車を見破っているとは、思えないのだ。 まあ空いてるバスなら見破れ
文部科学省は十四日、周辺二市町とつくる教科書の採択地区協議会が選んだ中学公民教科書の使用を拒否し、別の教科書を使っている沖縄県竹富町教育委員会に対し、使用教科書の変更を促すため、地方自治法に基づく是正要求を出した。文科省によると、国が市町村に是正要求するのは全国で初めて。 地方教育行政法では、公立の小中学校で使う教科書の採択権は、各市町村の教育委員会にある。一方で、教科書無償措置法は、複数の市町村でつくる採択地区の協議会が採択した同一の教科書を使うと規定している。 八重山採択地区協議会(沖縄県石垣市、竹富町、与那国町)は二〇一一年八月、保守色の強い育鵬社の教科書を選定した。しかし、竹富町教委は、沖縄の米軍基地負担が十分に触れられていないことなどを理由に、東京書籍の教科書を独自に採択。教科書無償措置法の規定で無償給付の対象にならないため、民間からの寄付金で教科書を購入し、生徒に配布してきた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く