タグ

musicとstgに関するmosshmのブックマーク (7)

  • 東亜プラン シューティングクロニクル | SweepRecord

    東亜プラン 伝説復刻 _名作ゲーム・名曲ゲームミュージックを再発見!『ゲーム・ミュージック ディスカバリーシリーズ』  パンドラボックスが開かれた。シューティングゲームの根幹を生んだ幻のメーカー“東亜プラン”奇跡の復活。全作品の中から、スラップファイト、究極タイガー、大旋風、達人など、シューティングタイトル全14作品のBGMをCD5枚組に収録。貴重なレア音源を含む実機完全収録の楽曲は、どれも永久保存盤の逸品。 全楽曲基板実機より完全新規収録 貴重な資料やインタビュー記事等を収録したデジタルデータディスクも同梱した、計6枚組BOX。 伝説は二度、起こらない…。 通販初回予約・イベント限定『特典謹製DVD』収録内容 ・「鮫!鮫!鮫!」開発バージョン スーパープレイ1000万点達成映像 ・「究極タイガー」 スーパープレイ1000万点達成映像 ・「達人」初心者向け一周攻略映像 ※2012年2月/初

    東亜プラン シューティングクロニクル | SweepRecord
  • はにい いんざ すかい サウンドトラック | SweepRecord

    伝説のゲームのサントラがまさかのリリース。何故? 今! はにい!? というか覚えてますか?この名作をっ!どうしたスーパースィープ!! 世界初の、ハニワが主人公の古代日神話シューティングゲーム「はにい いん ざ すかい」のゲームBGMに加え、アーティストに織姫よぞらを迎えた豪華アレンジバージョンまで収録したCDアルバム、驚喜の!狂喜の!!狂気のリリース!!! 品番 : SRIN-1053 定価 :3,000円+税 発売日 : 2009年1月14日 仕様 : CD1枚組 JANコード : 4582148000839 ©FACE CO., LTD. 1988 ALL RIGHTS RESERVED. ★INDEX 『はにいいんざすかい』より、オリジナルBGM全15曲+歌唱曲を含む豪華アレンジ×10曲を大胆に収録!! Composer:松平 あこ/岩永 研一 唄:織姫 よぞら ---------

    はにい いんざ すかい サウンドトラック | SweepRecord
  • ゲームミュージックなブログ PCエンジンSTG『はにい いん ざ すかい』のサントラ、今ごろ発売!

    「はにい(ー)」と聞いて、今更恋人の頃を連想する人はあまりいないでしょうが、ゲームのことを連想する人はいると思います。「Bugって……」と思った人は、ファミコン時代からのゲーマー、アリスソフトを連想した人はエロゲーマー。そして「はにい いん ざ すかい」を連想した人は、かなりディープなPCエンジンユーザーかシューターだと思います。  しかし、その「はにい いん ざ すかい」が、なんとサントラになると!  まず、知らない人のために改めて説明すると、このゲームPCエンジン時代にフェイスから出されたシューティングですが、自機がハニワという、何ともアレな感じのゲームです。当然敵も面も古代  しかしこの頃のPCエンジンシューティングって、名作が生まれる反面、妙なシューティングも生まれていたのですよね。  ■参考:れとろげーむまにあ: 当のクソゲー  トイレキッズ  まあ、ファミコンも「暴れん坊天

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    オーベルジーヌ実レポ べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモンってんのか 許せねえよ………

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • 初音ミク R-TYPE FINAL「PROUD OF YOU」

    ・2003年アイレムソフトウェアエンジニアリングのSTG エンディング曲                                 ・最終面は「味方への攻撃を躊躇するのでは?」という解釈で味方機不殺プレイ                            ・一部NiVEを使ってます                                                              マイリスト mylist/3095730 

    初音ミク R-TYPE FINAL「PROUD OF YOU」
    mosshm
    mosshm 2008/03/12
    F-Bルートは泣ける。
  • ゆたかがシューティングゲームに目覚めたようです

    大音量注意。なぜかシンクロ率が落ちていくのは気にしないでください。画質悪いかも。 他に作った作品→mylist/3136166

    ゆたかがシューティングゲームに目覚めたようです
  • ゲームミュージックなブログ 流れの強制における、シューティングと音ゲーの共通点

    私は、度々書いているようにゲーセンではよくシューティングゲームをするのですが、そんな時、筐体から流れる音楽が小さい、もしくは後ろに流れるBGMなどにかき消されてしまうと、やる気が半減します。  それはもちろん、私がゲームミュージック好きというのもあるのですが、そのやる気の減少は他のジャンル……たとえば格闘ゲームやアクション、パズルよりも大きいです。  昔はその理由がわからなかった、というか気にしていなかったのですが、最近になって思ったことがあります。それはどうやら、私の場合シューティングゲームゲーム攻略に関して、音楽をかなり利用していたからみたいです。  例えば、シューティングをプレイしている時、それが数回目のプレイならばもちろんどのタイミングでどの攻撃がくるかというのを予測しているわけですが、それを「この音楽のこの部分が聞こえてきたらあと数テンポで登場するな」という予測のために使うので

  • 1