電話をかける前にチェックしたい5つのポイント かける前に用件を書き出しておく。 顔が見えな…MORE
143万社以上の企業情報、146紙誌以上の新聞・雑誌記事情報から人物情報、市場調査・レポート、特許や法律などの専門分野の情報まで、 幅広い法人向けビジネスデータをご提供しております。
ビジネスマナー・ガイドへようこそ!! ビジネスマナー・ガイドは、今年、社会人として新しいスタートを切る新入社員の皆さんのために、お役に立てるように、ビジネスのマナーを解説したサイトです。 社会人として身につけるべき「マナー」「言葉づかい」などを中心に、ビジネスでのルールや仕事の基本知識をまとめました。 職場では、人を思いやり、不快感を相手に与えないように気をつけなければなりません。コミュニケーションがしっかりできている職場は仕事も効率よくすすみます。 そのためにもマナーやルールをしっかり身につけることが大切です。 当サイトは、ビジネスで直面する様々なケースをカテゴリーで分類して、迷ったときの辞典がわりにすぐにご利用できるようになっています。 新入社員(新社会人)の皆さんが楽しく、充実したビジネスライフを送っていただければうれしいです。 今後、さらに情報化社会でもあり、新しいビジネスマナーの
12月 時候の挨拶に適した季語 12月上旬の季語 師走の候 / 初冬の候 / 季冬の候 12月中旬の季語 霜寒の候 / 寒気の候 / 激寒の候 12月下旬の季語 歳末の候 / 歳晩の候/ 忙月の候 12月の二十四節気他 12/7頃 大雪 12/21頃 冬至
最低限のエチケットやマナーは心得ておこう! 社会の中で生活をしていく上で、『礼節をわきまえる』、『人に不快な思いをさせない』、『スマートな振るまいをする』 など基本的なエチケットやマナーは、知っておかなければならないことです。 特に社会人にとっては、会社生活を上手に生きていくために必須の知識となります。 本サイトは、そのような社会人として知っておかなければならない接客・電話・電子メールなど一般的なビジネスマナーから、海外におけるビジネスシーンで役立つマナーまで、幅広く紹介しています。 ビジネス社会で、何か分からないことがあったとき、迷った時、不安な時など本サイトを幅広く使っていただければ幸いです。 一般ビジネスマナー ビジネスの基本 服装・身だしなみ 接客 電話 電子メール 付き合い・接待 外国人との付き合い ビジネス文書 冠婚葬祭 後処理 ビジネスお役立ちサイト 新聞社リンク集 日本・海
過去最多ペースとなった人手不足倒産 帝国データバンクが、人手不足倒産の動向調査(2024 年上半期)の結果を公表しました。これをみると、上半期における「人手不足倒産」の件数は、182件で前年同期の110件から大幅に増加しました。特に「従業員1人未満」の小 […]
『アンラーンの基本動作は、「思考や行動、動作が無自覚のままに固定化・パターン化されていないかを自問する」ことです。』
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く