デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やビジネスアジリティの向上を目指している日本企業の多くで、既存システムのクラウド移行が計画または実行されています。しかし、クラウドが普及し始めてから相当な時間が経過したにもかかわらず、自社のクラウド移行が期待通りに進んでいないことを多数の経営者が課題として捉え、悩んでいるのが現状です。 たとえば24時間/365日で稼働している工場系システムなどをクラウドへ移行するには、日常業務への影響を最小化しながら、周辺システムを含めた移行計画を練らなければなりません。ですが実際には同じタイミングで移行を必要とするシステムが数十、数百に及んでしまうケースもあり、物理的あるいはその他の理由で移行を断念せざるをえない場合が少なくないためです。 このように既存システムのクラウド移行を自助努力だけで進めるには社内の関係部署にとって多大な負担となるばかりか、その難易度
クラウドに関わるあらゆるプロジェクトに対応可能 アクセンチュアのインフラストラクチャ・エンジニアリングでは、「インテリジェント・クラウド・イネーブラー(ICE)」というチームが中心となり、多種多様なクラウドソリューションを提供しています。 ミッションクリティカルな大規模基幹系システムから、機動性の高い小規模な情報系システムまで、あらゆるクラウドプロジェクトに対応できるのがICEの強みです。 なぜ、クラウドに関わるすべての業務に対応できるのか。それはICEだけでデリバリーしているわけではなく、テクノロジー内の別チーム、あるいはストラテジー&コンサルティングの部門など、アクセンチュア内のさまざまなセクションと連携しながらプロジェクトを推進するからです。 また、特定のベンダー製品に依存しないフラットな立場から、SAP、Oracle、Microsoftなどのエコシステム・パートナーの製品を自由自在
Amazon Web Services(AWS)は2022年11月29日(現地時間)、ユーザーイベント「AWS re:Invent 2022」の基調講演において、SaaSベースのSCM(サプライチェーンマネジメント)ソリューション「AWS Supply Chain」を発表した。同日から米国東部と米国西部、欧州のリージョンでプレビュー版が公開されており、近日中に他リージョンでも提供される予定だ。 AWS Supply Chainは、グローバルECサイトであるアマゾン(Amazon.com)の30年近い物流ネットワークの経験をベースに、AWSの機能である統合データレイク、機械学習による洞察、推奨アクション、アプリケーション内コラボレーション機能などを組み合わせることでサプライチェーンの耐障害性を向上させられるという。 AWS Supply Chainは内蔵コネクターを用いて、SAPに代表される
リーマンショック後、世界の有力コンサルティング企業は、新しい事業の育成、その運営体制の企画、設計などに関する業務をIT先端企業などから受託してきた。そうすることで企業は迅速に、必要な業務運営の体制を整備できた。コロナ禍の発生によって、世界経済のデジタル化は一時的に急加速した。その結果、IT先端分野などで新しい業務運営の確立に必要なコンサルティング・サービスへの需要も押し上げられた。 しかし、競争の激化、世界的なインフレ進行、ウィズコロナへの移行、さらには世界的な金利上昇などを背景に、IT関連企業の成長期待は急速にしぼんでいる。すでに、米メタ(旧フェイスブック)などで、コンサル出身の経営幹部が要職を退いた。IT業界でのリストラは加速している。その成長を取り込んだコンサル業界などにもより強いリストラ圧力がのしかかろうとしている。 過剰投資、過剰採用を抱えたIT企業の退潮 足許、米国を中心に急速
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View All News Releases By Date, Industry and Subject View all Financial News Releases Company Overview Accenture is a global management consulting, technology services and outsourcing company with net revenues of US$19.70 billion for the fiscal year ended Aug. 31, 2007. Fact Sheet Media Relations / Industry Analyst Relations Contacts ePress Kits Packaged information on key announcements.
1949年に設立されたカルビーは、ポテトチップスなどのスナック菓子で親しまれています。一時は伸び悩み気味だった同社の業績が、再び成長軌道に乗ったのは2010年頃から。日本の多くの食品メーカーがいまも低成長・低収益に甘んじている中、同社の事業は拡大を続けています。2010年3月期から16年3月期までの連続7期の間、売上高は1464億円から2461億円に成長。営業利益は95億円から281億円と約3倍に増加しました。カルビーは変革の手を緩めることなく、次のステージを目指しています。 カルビーは国内10カ所以上に工場を展開しています。加えて、東京の本社や物流、事務を担う拠点もあります。こうした拠点における業務とIT が標準化されていないことが、同社にとって大きな課題でした。例えば、全国の工場などの経理事務が集約されている経理センター。工場ごとに経理業務 の内容が異なるため、東日本の工場担当者は、隣
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悪意あるサイバー攻撃からお客様を守り、レジリエンス(サイバー攻撃に対する耐性)強化を図るため、最高レベルのセキュリティ人材が活躍しています。応募先に迷う方はキャリア登録をご活用ください。採用イベント・セミナーも随時実施中。 サイバーセキュリティ領域のトップ人材とともにイノベーションの限界に挑戦しませんか。世界中のビジネスリーダーや多様なスキルを有するチームメイトと協力し、セキュリティの新境地を開拓しましょう。 アクセンチュアでは、2つのグローバルサイバーラボ、10のサイバーフュージョンセンター、17のセキュリティオペレーティングセンター、13のデリバリーセンターや5つのサイバーレンジを活用することができます。次世代のサイバーセキュリティサービス、最前線のリスク検出および防御戦略を提供し、お客様のビジネスと地域コミュニティを守ります。 認定資格取得とトレーニングプログラムを通じ、実戦的かつ最
アクセンチュア、クラウド・シェルパスの買収によってクラウド・ファースト戦略を強化 2015/10/06 エンタープライズ向けクラウド・サービスの人材・ケーパビリティをさらに拡大 【サンフランシスコ発:2015年9月15日】 アクセンチュア(NYSE:ACN)は、グーグル(Google)、セールスフォース(Salesforce)、サービスナウ(ServiceNow)などのクラウド・ソリューションに関するアドバイザリー業務とテクノロジー支援サービスにおいて高い専門性を持つクラウド・シェルパス(Cloud Sherpas)の買収に合意したことを発表します。 アクセンチュアは今回の買収によって、エンタープライズ向けのクラウド・サービスにおけるリーダーとしての地位を一層強固なものにするとともに、先進的なクラウド戦略策定やテクノロジー コンサルティング、クラウド・アプリケーションの実装・統合・管理など
クラウド移行の先にあるものとは?アクセンチュアの最新レポートでは、クラウドで競争力を発揮するためにクラウド先進企業にみられる4つの特徴をご紹介しています。 クラウドの「成果」を感じている企業は4割未満 多くの企業でクラウド移行はたしかに進んでいるものの、アクセンチュアの調査によれば、期待した成果を得られている企業は4割未満に過ぎません。つまり、多くの企業がその真価を引き出せていないということです。事実、クラウドシフトに課題を感じ、アクセンチュアに相談いただくケースも増加しています。 目下の課題は、クラウドへの移行のみにとどまらず、その先にある変革テーマにどう取り組むかという点に移ってきているといえるでしょう。 クラウドを各戦略で活用してビジネス競争力の強化にまで結びつけるのは、IaaS(Infrastructure as a Service)への発展だけではありません。運営ガバナンスの見直
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October 13, 2016 Consumers Welcome Personalized Offerings but Businesses Are Struggling to Deliver, Finds Accenture Interactive Personalization Research Almost 40% of online consumers have abandoned a retailer’s website because of overwhelming choice of options NEW YORK; Oct. 13, 2016 – New research from Accenture Interactive indicates that offering personalized experiences will translate to highe
アクセンチュアの2023年度時点の男女間賃金差(男性の平均年間賃金に対する女性の平均年間賃金の割合)は表のとおりです。上部は、マネジメント・レベル(職位)ごとの割合を示しており、職位はアソシエイト、アナリスト、コンサルタント…の順に高くなります。 全職種の給与を単純に男女別に集計・平均すると、 表下部青枠内の通り男女間の給与格差があるように見えますが、これは特に左表のマネジング・ディレクターの中でも上位役職における女性比が低いことが大きく影響しています。 しかし、同一の条件下では、男女間の給与決定は公平です。 アクセンチュアにおける給与の公平性とは、業務内容や勤務地、マネジメント・レベルを考慮した場合、社員が公正で一貫性のある給与を受け取ることを意味します。評価制度や給与の決定にも同様の原則を適用し、不公平な決定がないよう検証・是正しています※。 アクセンチュアでは、より平等な職場環境づく
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