エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
カルビー:SAP HANA の導入で基幹システムを刷新|事例|アクセンチュア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カルビー:SAP HANA の導入で基幹システムを刷新|事例|アクセンチュア
1949年に設立されたカルビーは、ポテトチップスなどのスナック菓子で親しまれています。一時は伸び悩み... 1949年に設立されたカルビーは、ポテトチップスなどのスナック菓子で親しまれています。一時は伸び悩み気味だった同社の業績が、再び成長軌道に乗ったのは2010年頃から。日本の多くの食品メーカーがいまも低成長・低収益に甘んじている中、同社の事業は拡大を続けています。2010年3月期から16年3月期までの連続7期の間、売上高は1464億円から2461億円に成長。営業利益は95億円から281億円と約3倍に増加しました。カルビーは変革の手を緩めることなく、次のステージを目指しています。 カルビーは国内10カ所以上に工場を展開しています。加えて、東京の本社や物流、事務を担う拠点もあります。こうした拠点における業務とIT が標準化されていないことが、同社にとって大きな課題でした。例えば、全国の工場などの経理事務が集約されている経理センター。工場ごとに経理業務 の内容が異なるため、東日本の工場担当者は、隣