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ブックマーク / www.techdoll.jp (3)

  • 自分だけのアパレルショップがつくれる”StyleOwner”、オーナーに10%還元 – TechDoll.

    自分だけのアパレルショップがつくれちゃう“StyleOwner”が良い感じ。2,000以上のブランドのアイテムからおすすめのものだけをピックアップして、自分のオンラインアパレルショップで販売できる。ショップオーナーには10%が入る仕組み。 TwitterやFacebookで友達が流している情報をベースに商品を購入した経験を持つ人は多いはず。告知を手伝って売り上げアップに貢献しているのに、ユーザへの還元はゼロ。StyleOwnerで自分のショップをつくれば、自分で宣伝したりオススメして販売した分だけマージンが還元される。サービスの利用は無料。 まずはショップのコンセプトに合ったデザインスキンを選択。次にショップのカスタマイズ。例えばレース系の洋服を取り扱うならLacyって名前をつけたり、メイン画像をそれっぽい画像にしたりできる。それが完成したら、売りたいアイテムをピックアップして、それを自由

    自分だけのアパレルショップがつくれる”StyleOwner”、オーナーに10%還元 – TechDoll.
  • 大手グローバル企業のCEOの64%はソーシャルメディアに無縁 – TechDoll.

    ソーシャルメディアを活用するCEOがたくさんいる一方で、大手グローバル企業のCEOはまだまだ横で見ていることが多いという結果が、とある調査で明らかに。”Socializing Your CEO: Fromツ黴� (Un)Social to Social”と名づけられた調査は、グローバルPR事務所のWeber Shandwickによって行われたもの。世界で最も大きな50の企業の、64%のCEOがソーシャルメディアとエンゲージしていないことが判明。 残りの36%の「ソーシャル」には従来のオンラインアクティビティも含まれていて、企業サイトにCEOとしてのメッセージを投稿することなども含まれているそう。このメッセージ投稿に関しては、調査対象となったCEOの28%が実施したことがあると回答。ソーシャルメディアの中でCEOが最も活用しているのは動画サイトの”Youtube”で利用率は18%。ツイッター

    大手グローバル企業のCEOの64%はソーシャルメディアに無縁 – TechDoll.
    nakex1
    nakex1 2010/10/16
    経営者としては効率や危機管理からオンラインでの活動はしないという選択肢もまた合理的。プロモーションは部下に任せればいいし/TVCMに社長が出たら企業や製品の印象UPにつながるかと対比
  • ツイッターがMySpaceを抜いて世界3位のソーシャルネットワークに – TechDoll.

    先月、4歳になったツイッターはユニークビジター数でMySpaceを抜き、ソーシャルネットワークで世界3位の座についた。(comScore調べ)ツイッターの2010年8月のユニークビジター数は約9600万人、前年度比76%増。一方、MySpaceは同期間に17%減少しており、先月のユニーク ビジター数は9500万だった。 ツイッターは最近次々に反映されているウェブサイトのリニューアルでも更なるトラフィック増を狙っているそう。ウェブサイトはどちらかというと Facebookに近づき、TweetDeckのようなサードパーティのアプリからツイッターにアクセスするユーザも連れ込むことができる。7歳のMySpaceは、新しい音楽やエンターテイメントを試したり、ミュージシャンがファンと交流する場を狙っている。 ツイッターとMySpace共に、Facebookにはまだまだ及ばない。Facebookの201

    ツイッターがMySpaceを抜いて世界3位のソーシャルネットワークに – TechDoll.
    nakex1
    nakex1 2010/09/30
    1位のFacebookと3位のTwitterに比べて,2位のMicrosoft Live Profileが話題として取り上げられることが少ないのはなんでなんだろ。
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