TechCrunch Mobility is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click TechCrunch Mobility — to receive the newsletter every weekend in your inbox. Subscrib
最近、ウイスキーに人気が集まっている。どちらかといえば若者には縁遠い存在だったウイスキーだが、ウイスキーをソーダで割る「ハイボール」がネット上で話題になったり、ハイボールを提供する飲食店が急激に増えたりしている。テレビCMや駅広告でも女優の小雪がハイボールを大々的に宣伝している。ついには、ウイスキーが11年ぶりに増産となるほどのヒットにつながった。ハイボール、ひいてはウイスキー人気再燃の秘訣は何だったのか、そこにネット施策はどのように効果があったのか。サントリー広報部の越野多門氏と広報部Eコミュニケーショングループ課長代理の石原洋子氏にその取り組みを聞いた。なお、アジャイルメディア・ネットワークは、サントリーのブロガーイベント開催などの支援をした。 ■最近テレビや新聞、広告などでハイボールの話題をよく目にしますが。 越野:2009年に入ってテレビや新聞などで取材の依頼をいただく機会が急激に
上の写真をクリックすると、DESIGNTIDE TOKYO 2009 の会場の様子がご覧いただ けます。 2009/11/04 DESIGNTIDE TOKYO 2009、終了致しました。 メイン会場、エクステンション会場を訪れてくださった皆様、どうもありがとうございました。 詳細はこちら › 2009/11/03 エクステンション会場各所にも、今日までしかみられない貴重な企画がもりだくさんです。 晴天の祝日。エクステンション会場を巡りながら、東京都内散策してください。 詳細はこちら › 2009/11/03 充実のメイン会場が見られるのも今日が最後です。 TIDE Exhibition/TIDE Marketの作品にとても高い評価をいただいています。最終日の本日は17時閉場です(最終入場は16時)。 詳細はこちら › 2009/11/03 本日、最終日です! 1年に一度のデザインタイド
ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日本での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く