iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank
ガジェッド中心のブロガーや報道機関からある程度正直な評価を受けたMicrosoftの「KIN」だが、ローンチ後1カ月未満で値下げとなる。 値下げするのはVerizon Wirelessではなく、Best Buyだ。Best Buyは「KIN ONE」を無料に、「KIN TWO」を50ドルに値下げする。一方、Verizonはこれまで通り、KIN ONEを50ドル、KIN TWOを100ドルで販売する。 KINは10代〜20代をターゲットにしているが、指摘されているように、そのデータ料金プランは割高だ。だが、少なくとも端末そのものは、Best Buyでは割高ではなくなった。 「この値引きは効果を生むだろう。これでKIN ONEは無料になった。KIN ONEはハイエンドのスマートフォンほどの機能はないが、キャリアがよく無料で提供するようなベーシックな携帯電話よりはよい」とDirections o
Top-rated insurance trusted by 200,000+ members 4.6/5 4.6/5 4.5/5 Thousands of 5-star reviews Don’t just take our word for it – read what our members think! My experience with Kin has been Great! Great customer service and very thorough in explaining my policy. I saved almost $600 switching from my prior carrier and I recommend Kin to everyone I know. Thank you so much! I am insuring three propert
Microsoft KINハンズオン!Sidekickファン待望の若者ケータイ(動画あり)2010.04.15 13:00 satomi Sidekickが丸っこくソーシャルになりました。ひとことで言うと「自分が15歳でiPhone嫌いだったらママにしつこくおねだりして買ってもらう携帯」ですね。 10代以上30歳未満がターゲットのマイクロソフト「KIN」(旧称「Project Pink」)です。米Verizonより5月発売、欧州は英Vodafoneより秋発売(日本は無し)。 SidekickとWindows Phone 7の間に生まれたティーンのやんちゃ坊主っていう感じですが、この「KIN(キン)」、厳密にはスマートフォンじゃありません。アプリも走らないし、プログラムもインストールできないんですね。 KINはいつも友だちと繋がっていたいティーンとヒップスター、ペレズ・ヒルトン(Sideki
9度目の正直なるか? マイクロソフトがMixで発表したInternet Explorer 9はHTML5サポート(HTML5の動画も!) 、GPUによる2Dの高速レンダリング、全く新しいJavaScriptエンジン搭載で、XPサポートはナシです。 この最新ビルドがMicrosoft IE 9最終版となりますね。リリース日は未定。ブラウザの話なんてつまんないと思うけど、結構クールですよ! 新機能をざっと見てみましょう! Web開発者の間で今一番の話題がコレ、次世代HTML標準の「HTML5」への準拠で、「まるでマジック!」、「これでインターネットも救われる!」、「Flash死んだな!」と騒がれてます。ほんとにこれは大きな変化ですよ。HTML5はウェブの基盤となる言語(HTML)全体の次バージョンで、サイトをあたかもアプリのように動かせる面白い機能に沢山対応してますからねー。 マイクロソフトは
ユーザビリティの中でも特に狭義の「テキストリンク色」を変えただけで、恐るべきビジネスインパクトが現れたという事例です。 実際に成果の変化が起こったのは、マイクロソフトが鋭意売り出し中の検索エンジン「Bing」です。 テキストリンクを、入念にテストし、8000万ドルの売り上げ増 マイクロソフトは従来、「Live Search」という形でもう少し明るい青(水色に近い)を採用していました。 Bingよりも、明るいというかすこし緑に近い感じの色がベースになっていますね。 ちょっと比べてみました。 (※Live Searchは画像検索からキャプチャを取っています) こう見ると確かに色はかなり変化しています。 CNETの記事によると、マイクロソフトはBingを作る過程でかなりの数の色をテストしたようです。 Microsoftは最終的に「Bing」となるものを設計していたとき、膨大な数の色を検証し、
iPhone発売から3年。三年寝太郎がついに目を醒ましましたよ。 ソフトウェア業界最大手マイクロソフトが本日バルセロナのMWCで「Windows Phone 7 Series」を初めて公開しました。まさに3年遅れての真打ち登場。予想以上です。なにもかも新しく生まれ変わってます。 動画でお伝えしたようにOSも全く新しいものを搭載し、年末のホリデーシーズンには発売となる予定。大手携帯通信キャリア全社と名乗りを上げそうなメーカー各社が支援するようです。支援しなかったら失策でしょう、本当に素晴らしいので。 細かい点はさておき、ここでは知っておくべきポイントをダッと見てみましょうね。 名前は「Windows Phone 7 Series」です。さすが、マイクロソフト。長いばっかりでiPhone以来最も画期的携帯だという肝心要のところがちっとも伝わってきません。 みんなの希望をほぼ全部叶えたデスクトッ
マードック率いるニューズ社( News Corp.)は,マイクロソフトと組んでグーグルに対決することになった。ニューズのコンテンツを,グーグルには検索させないで,マイクロソフト(Bing)にのみ検索させることになりそう。 ニューズのコンテンツの目玉は,もちろんウォールストリート・ジャーナル(WSJ)。マイクロソフト(MS)としては,WSJの記事を検索できるのはBingだけとアピールして,検索市場で独走するグーグルに対抗していきたいのだろう。 メディア企業のコンテンツをタダで利用して検索事業で大儲けしていると,マードックはグーグルを泥棒呼ばわりしていた。そこで、システム的にニューズのコンテンツをグーグルの検索エンジンで引っかからないようにしてしまいたいそうな。一方の提携するMSには,WSJなどのコンテンツを優先的に提供し,Bingで検索できるようにしていく。でも話の筋からして,ニューズはMS
米Googleは2009年11月19日(米国時間),カリフォルニア州シリコン・バレーで特別なイベントを開催し,新たなパソコン用OS「Chrome OS」を正式に発表した(関連記事:Google Chrome OSが公開,OSSプロジェクト「Chromium OS」スタート)。同社が以前から表明している通りWebブラウザ「Chrome」ベースの機能を最小限に絞ったOSで,2010年後半にネットブック向けとしてリリースする予定だ。 Take1:Google,Chrome OSでWindowsの中枢を正面攻撃 Chrome OSで最も注目されているのは,Windowsと直接競合するという点である。現在のパソコン市場で成長している分野はネットブックに限られており,米Microsoftはこの歴史的な景気低迷期に少しでも売り上げを伸ばそうとネットブック向けOS「Windows 7 Starter」の価
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 東芝ソリューションとマイクロソフトは11月24日、新聞および報道業界におけるマルチメディア対応の実現に向けたコンテンツマネージメントシステムに関するソリューションで協業すると発表した。 今回の協業では、東芝ソリューションの提供する新聞メディアソリューション「PressSTREAM Dynamicシリーズ」に、マイクロソフトの統合情報活用基盤「Microsoft SharePoint Server 2007」、「Microsoft Office 2007」を採用する。両社は、「東芝ソリューションが長年培ってきた新聞社における素材管理システムおよび組版システムの実績と、生産性向上を支援するOffice製品などの幅広い導入実績を持つマイクロソ
11月22日、米ニューズ、グーグルへの記事不掲載でマイクロソフトと協議。写真はマイクロソフト社のロゴ。10月、米アリゾナ州スコッツデールで撮影(2009年 ロイター/Joshua Lott) [ニューヨーク 22日 ロイター] 米マイクロソフトMSFT.Oとルパート・マードック氏率いる米ニューズ・コーポレーションNWSA.Oが、ニューズ傘下のニュースサイトを米グーグルGOOG.Oのサイトに掲載できなくすることなどで協議中であることが分かった。これにより、ニューズはマイクロソフトから報酬を得るという。事情に詳しい関係筋が22日、明らかにした。 ニューズは、米ウォールストリート ・ジャーナル紙や英サン紙などを傘下に収めるメディア大手。関係筋によると、両社の協議はまだ初期段階だという。 ニューズのマードック最高経営責任者(CEO)はこれまで、自社のニュースサイトを有料化したいという考えを明らかに
米comScoreは米国時間2009年8月14日,米国検索エンジン市場の今後に関する調査結果を発表した。米Microsoftと米Yahoo!が提携を結んだが,両社のシェアを合わせても米Googleとの開きは依然として大きい。しかし,利用者への浸透率では,Googleに対抗できる可能性があるという。 6月の米国検索市場では,Googleが検索回数ベースのシェア65.0%を獲得した。Yahoo!は19.6%,Microsoftは8.4%で,合計シェアは28.0%にとどまった。しかし検索サービス利用者への浸透率を見た場合,Yahoo!とMicrosoft連合は73.3%にのぼり,Googleの84.0%との差は比較的小さかった。comScoreの指摘では,検索回数ベースのシェアで差が開くのは,Googleの利用者は1カ月当たり平均54.5回検索するのに対し,Yahoo!とMicrosoftの利用
マイクロソフトが都内で開催中のウェブ開発者向けカンファレンス「ReMIX Tokyo 09」。基調講演では、MicrosoftでSilverlightの開発を牽引するScott Guthrie氏が登壇。Silverlight 3を聴衆にアピールした。 Silverlight開発では当然、開発者も重要だが、デザイナーもまた同じように大切な存在となる。Guthrie氏は壇上に大阪大学大学院 工学研究科 教授で、デザインディレクターの川崎和男氏を招いた。 PCが前提のコンピューティングは消え去る 川崎氏の講演テーマは衝撃的だ。「コンピュータは消えていきます」――マイクロソフトが顔を歪めかねないタイトルの講演なのだ。川崎氏によれば、OSはなくなり、コンピューティングはもっと違ったかたちを見せるようになるという。 川崎氏はGordon More氏、Paul A. Vixie氏、William J.
7月13日、米マイクロソフトは統合ソフト「オフィス」について、ユーザーがインターネットからアクセスできる無償版をリリースする。写真は2002年、COMDEXでの同社ブースにて(2009年 ロイター/Mike Blake) [ボストン 13日 ロイター] 米マイクロソフトMSFT.O は、自社の統合ソフト「オフィス」について、ユーザーがインターネットからアクセスできる無償版をリリースする。グーグルGOOG.Oが3年前に導入した同様な無償ソフトに対抗することが狙いとみられている。 マイクロソフトは、ワード、スプレッドシート、プレゼンテーション・ソフトウエアなどパソコン用に販売しているオフィス関連製品と同様な操作手順などを持った統合ソフトを提供する。 グーグルは先週、無償のパソコン用基本ソフト(OS)を提供する計画を発表。マイクロソフトも先月、最新検索エンジン「ビーイング」を発表するなど、両社は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く