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adに関するnirvashのブックマーク (16)

  • CMの裏側にて | ニセモノの良心

    「いや、そもそも合体という言葉が・・・」 「いや、それは元が合体をテーマにしたアニメですから尊重してあげないといけないんじゃないでしょうか。」 「いやしかし、思わず振り返って画面見るような。」 「多分それ狙っているんでしょうね。」 「あー、僕、釣りバカ日誌思い出しました。」 「わかるわかる。」 「でも、釣りバカは普通にオンエアしていますよね。」 「でもあれも、家族で見てたら気まずいぞ。」 「いや、もう合体はいい。長らくオンエアしているし、キー局も受けているから。しかし、気持ち良いはどういうことか。」 「これこそ思わず振り返って画面見ますよね。」 「いや、それが実はこのフレーズもアニメが元になっているので・・・」 「でも俺が息子とテレビ見てて、このCMが出たら嫌だよ。」 「ちょっと隣の局に聞いてみませんか。」 「あ、さっき聞きました。受理です。」 「そうかー。他局で断ってないの?」 「代理店

    CMの裏側にて | ニセモノの良心
    nirvash
    nirvash 2007/11/21
    1行目でパチンコのアクエリオンとわかったが、なんでパチンコでアクエリオンなのかまだ分からない。
  • マイクロソフトも参入、広告分野で注目される人工「無脳」の魅力とは:コラム - CNET Japan

    コンピュータに1980年代以前から親しんでいる人は、「人工無脳」と聞くと、ある種のノスタルジーと共に思い起こすものがあるんじゃないかな。 「何それ?」という人のために少し解説すると、人工無脳というのは一種のお遊びプログラムのことで、チャットで人間と会話をしてくれるロボットのこと。海外ではChatter Botと呼ぶのが一般的みたいだね。 もちろん、会話の精度は高くなくて、「何言ってんだコイツ」とか、「会話が全然なりたってないじゃん」なんて場合がほとんどなんだけど、たまに「おっ!」と思わせるようなことを言ったりして、チャット参加者を楽しませてくれる。 そもそも人工無脳(人工「無能」と表記される場合も多いが筆者は「無脳」という表記で統一している)というのは、開発者たちが「こんなもの人工知能と呼べるレベルじゃなくて、人工無脳だよね(笑)」という謙遜から使われだした言葉なんだ。 「あー、昔よく遊ん

    マイクロソフトも参入、広告分野で注目される人工「無脳」の魅力とは:コラム - CNET Japan
    nirvash
    nirvash 2007/11/15
  • Pipes: Slashdot jp (adblock)

    nirvash
    nirvash 2007/02/27
    RSS 広告よ、さらば。
  • ついに「Google Adsense ブラックリスト日本版 Beta」が登場 - GIGAZINE

    以前に紹介した、AdSenseのクリック単価が安いクライアントのリストを共有して作成し、それをAdSenseの非表示フィルタに追加することで収益をアップさせるというGoogle AdSenseの収益を50%引き上げるブラックリスト「AdsBlackList.com」ですが、それの日版とでも言うべきサイトがついに立ち上げられたようです。 かなり高機能になっており、選択可能なカテゴリは13種類、情報商材などのフィルタリングも可能で、さらにそれぞれのブラックリスト対象のアドレスについて投票数別に絞り込めるので、信頼性の高いリストを入手することができます。 利用方法や詳細は以下の通り。 Google Adsense ブラックリスト日版 Beta http://www.webpersons.info/adsbl/ 選択できるジャンルはゲームコスメSEO、株、ダイエット、学習、アフィリエイト

    ついに「Google Adsense ブラックリスト日本版 Beta」が登場 - GIGAZINE
  • PC

    Linuxカーネルを理解しよう Linuxカーネルはイベント駆動型、その鍵を握る「割り込み」とは 2024.08.21

    PC
    nirvash
    nirvash 2006/11/10
    広告を写真に入れるというモデル。住所も無料入手できて・・・じゃねえよなぁ。
  • Del.icio.us User To Win 80GB Apple iPod On November 22nd, Enter This Contest

    mostlysavingmoney.com is coming soon This domain is managed at

    nirvash
    nirvash 2006/11/01
    このエントリを del.icio.us でブックマークした人に抽選で iPod をプレゼントするという企画らしい。当選者はこのポストに書かれるらしい。
  • 広告がマンガになっているクチコミック「広告物語。」

    最初に何の予備知識もなく読み始めて、「一体コレは何の広告なんだ…?」と思って読み進めていくと、想像を絶する展開になって思わず呆然。これが何の広告か一体何ページ目でわかるのかということで、周囲の編集部員で試してみましたが、誰も序盤で当てられませんでした。 というわけで、まずは読んでみましょう。 広告物語。サンプルマンガ「瀬をはやみ」 最後のあたりの怒濤の展開であごが外れる経験はしていただけたでしょうか?こんなのわかるわけありません(苦笑) 作っているのはこの会社。ほかにもいろいろサンプルが置いてあります。その発想に脱帽。 クチコミックシリーズ「広告物語。」商品サンプル いいなぁ、これ……GIGAZINEバージョンも作って欲しいかも……。 今までいろいろな広告パターンを見てきましたが、これはある意味、ネット上で行うと意外に親和性が高そうな気がする。今後もサンプルを増やして欲しい……。

    広告がマンガになっているクチコミック「広告物語。」
  • トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン

    つまらない番組を流したテレビ局には、ペナルティーを科す――。 「世界のTOYOTA」が、米国3大ネットワークの一角、NBCと結んだCM契約は、日テレビ局が聞いたら震撼するような内容になっている。「番組関心度調査」なる新手法を持ち込んで、提供するテレビ番組が視聴者の関心を引けなかった場合、埋め合わせの追加CMを無料で放映させる。 トヨタの米国におけるCM料金は膨れ上がり、ここ6年間で約37億ドル(約4300億円)に達する。そんな大金を注ぎ込んできたトヨタは、その効果に疑念を抱いている。 合理性と効率性を追求する米国だが、テレビCMに限っては「まき散らしておいて、その後は神に祈るのみ(spray and pray)」と言われるほど曖昧な世界だ。そこに、トヨタは風穴を開けようとしている。 「視聴率では計れない」 「テレビCMは当に効果があるのか。トヨタにとってどれほど有益なのか見極める必要

    トヨタが米テレビ界に一撃 「印象に残らない番組はダメ」:日経ビジネスオンライン
    nirvash
    nirvash 2006/08/07
    提供するテレビ番組が視聴者の関心を引けなかった場合、埋め合わせの追加CMを無料で放映させる。視聴率ではなく如何に視聴者の印象に残ったかを重視。
  • はてなの邪魔な広告は[Adblock]で消してしまおう - [ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

    先日、はてなのいくつかのページがリニューアルされたのですが、 それに伴い、広告表示が目に付くというか・・・目障り? 特にキーワードページの右側に表示される広告は かなり目立っているだけに・・・ちょっと閉口もの。 (広告の目立つキーワードページ) はてなとしては経営戦略上必要なものなのでしょうけど、 気になるものは気になるわけで。 そこで、この広告を表示させないようにしました。 Firefoxを使っている人なら方法は簡単。 拡張機能のひとつ、AdblockかAdblock Plusを入れて 「http://red.hatena.ne.jp/images/ad/*」をリストに追加すればOK。 これをするだけで、全然違った印象になりますよ。 (Adblock導入後のキーワードページ) それにしても、 今回の広告導入はマイナス効果にしかならないんじゃないかな? これでいいんでしょうか。 ><

  • W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か? - 天漢日乗

    (追記 6/20 16:00) 昨日のジーコ発言の記事をご覧くださり、またたくさんのトラックバックをお寄せ頂きありがとうございます。 ココログの不調で、最初の方にいただいたトラックバックの一部が消えています。せっかくトラックバックをお寄せいただいたのに消えてしまった方、ごめんなさい。お詫び申し上げます。 尚、管理のため、トラックバックは一度拝見してから、公開するかどうかを決めています。宣伝のためのスパムトラックバックが非常に多いためです。あしからず、ご了承下さい。 同一アドレスからの重複トラックバックは一つにまとめ、重複分は削除いたしました。同一のアドレスから頻繁に重複トラックバックが掛かる場合(5件以上)は、残念ながら、すべて削除させていただいています。その他、記事内容と全く関係がないトラックバックは削除しています。 (追記ここまで) 酷暑が互いの判断力と体力を奪った。クロアチアも日

    W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か? - 天漢日乗
    nirvash
    nirvash 2006/06/20
    酷暑の中で戦う羽目になった原因は電通?
  • thebadtiming.com » Blog Archive » 今、最もホットなインターネットビジネス

    ビデオや Web2.0 の陰に隠れて、投資家の間でホットなのが実はドメインを使ったビジネス。といっても、ドットコムバブル期みたいに、誰かに買ってもらえそうなドメイン名を登録してじっと値上がりを待つというのではありません。 ビジネスモデルは至ってシンプル。オンラインなんだけど使ってるんだか使ってないんだか分からないようなパークサイトを集めて広告収入をえるというビジネスモデル。行くとコンテンツはほとんどなくて、GoogleYahoo の広告だけがあるサイトをたくさん集めて運営している会社です。たとえば、www.flashgames.com というサイト。コンテンツはほとんどないのに、年間1千5百万円以上の広告収入を稼ぎだしているというから驚き。 とにかくタイプミスやありそうなドメイン名をたくさん集めて広告収入を得る。一方で投資家から資金を集めて運用しリターンを返すという、まさにインターネ

    nirvash
    nirvash 2006/05/31
    とにかくタイプミスやありそうなドメイン名をたくさん集めて広告収入を得る Internet 版 REIT。利益率80%って。
  • あまなつ日記: RSSからASINを抽出してAmazon商品を紹介するAdRSSです

    nirvash
    nirvash 2006/05/29
    1/6の確率でアソシエイトIDがamanatu-22に変更されます
  • 「ボットにオンライン広告をクリックさせて一儲け」---“Clickbot”が出現

    セキュリティ組織の米SANS Instituteは現地時間5月14日,Webサイトに張られた広告を不正にクリックしてお金を稼ごうとするボット(悪質なプログラム)が確認されたとして注意を呼びかけた。このようなボット(あるいはボットネット)は「Clickbot」などと呼ばれる。 確認されたボットネット(複数のボットによって構成される仮想的なネットワーク)がアクセスするのは,「Google AdSense」のような広告配信プログラムに参加しているWebサイトのテキスト広告あるいはイメージ広告(バナー)。こういったプログラムでは,Webサイトに張られた広告へのアクセス数に応じて,プログラムの主催者(例えば米Google)からそのサイトの管理者に料金が支払われる。 Clickbotはこういった広告プログラムを悪用する。Clickbotは,攻撃者が指定した広告へ自動的にアクセスしてアクセス数を増やし,

    「ボットにオンライン広告をクリックさせて一儲け」---“Clickbot”が出現
    nirvash
    nirvash 2006/05/15
    clickbot warm とかあるんだろうか。
  • 朝日新聞社とのWeb2.0型共同実験について - Speed Feed

    GMOアドネットワークスさんと共に、以下の発表をしました。 詳しくは、今夜のWBS2.0で。 けっこう画期的な出来事であると思っています。 GMOアドネットワークス株式会社、フィードパス株式会社、株式会社 朝日新聞社と共同で Web2.0的ニュース記事配信効果の実証実験を開始 ~ asahi.comW杯ドイツ大会特集の記事をfeedpathに配信 ~ GMOアドネットワークス株式会社(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:井上祥士郎、以下GMOアドネットワークス)は、フィードパス株式会社 (社: 東京都文京区 代表取締役社長: 津幡 靖久 以下フィードパス) との業務提携、および株式会社 朝日新聞社(社:東京都中央区 代表取締役社長:秋山耿太郎、以下朝日新聞)のご協力により、同社の速報ニュースサイトasahi.comが提供する『W杯ドイツ大会特集(http://www2.asahi.co

    朝日新聞社とのWeb2.0型共同実験について - Speed Feed
    nirvash
    nirvash 2006/05/15
    feedpath にしか読めない RSS
  • | 忘れないための美術館

    nirvash
    nirvash 2006/05/12
    アダルトじゃないコンテンツでやれば結構いけるんじゃないのかなー。
  • http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/list.html

    nirvash
    nirvash 2006/05/07
    1993年からのアーカイブ。
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