念のため最初に断っておきたい。タイトルに付けた“やばい”は、いい意味での“やばい”だ。そんな言葉が思わず出てしまったのは、「待たせたね。こいつが、未来だ……」というせりふから始まるCMでおなじみ、日産自動車の新型「スカイライン」に試乗してのことだ。 スカイラインは、「プロパイロット2.0」と呼ぶ運転支援機能を搭載しているのが特徴だ。目玉は、なんと言っても「高速道路上の同一車線内での手放し(ハンズオフ)」と「車線変更支援」だ。前方を注視していることなどの条件はあるが、ステアリングから手を放しての走行が可能になる(図1)。 この機能を体験してみると、それはまさに“未来”だった。未来の自動車運転の在り方の1つを示してくれるものだと、筆者は感じたのだ。
Introduction This is the fifth installment in the series regarding capacity management with OpenShift. In the first post, we saw the basic notions on how resource management works in OpenShift and a way to visualize node and pod resource consumption using kube-ops-view. In the second post, we illustrated some best practices on how to protect the nodes from being overcommitted. In the third post, w
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く