良書です。とにかく読むべし。 この業界にいる方はもちろん、表現をして誰かに自分の思いを伝えたいと思っている方は読んでおいたほうがいいと思います。絶対に。 広告コピーってこう書くんだ!読本 作者: 谷山雅計出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2007/05/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 379回この商品を含むブログ (84件) を見る 以下、読書メモです。 ものすごく単純にいえば、その関係をひとつずつ、原稿用紙に書いていくといい。そうすれば、たくさんの本数のコピーを書くことができます。 成功されている方は必ずおっしゃいますね。ただ、単に100本というのではなく、具体的な量産方法まで提示してくれているのがいいなあ、と。今であればマインドマップでやるんでしょうな。きっと。 「広告はふつうの人の知性を期待してもいいが、ふつうの人の意欲を期待してはいけない」 受け手意識の重要性
![広告コピーってこう書くんだ!読本 - PLUG](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f5f3ce82e222c1be4ebb97101911092fc5414b9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages-fe.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F311s%252BnzPfZL._SL160_.jpg)