TwitterやFacebookを通じた情報波及効果が高まり、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)をマーケティングに活用する動きが活発になってきた。単純に投稿の手間だけを比べたら、SNSはブログよりも簡単である。中でもTwitterは、サービスによって投稿が140文字以内に制限されている。それだけの作業で、影響力のある有名人や芸能人は製品やサービスの宣伝から一体いくら稼いでいるのか? 雑誌New Yorkの電子版のVultureが「The Celebrity Economy (セレブリティの経済)」という特集を組み、その中でPRツイートに対する報酬を紹介している。 米国ではAd.lyという会社が、Twitter上で影響力のある有名人や芸能人と企業を結ぶマーケティングサービスを提供している。クライアントには、GAP傘下のOld Navy、家電量販店Best Buy、トヨタ、アメリカン
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