ベネッセコーポレーションは8月4日、オンラインでメディアセミナーを開催し、社会人約3万5000人を対象に「 社会人の学びに関する意識調査 2022」と同社が国内企業への販売を行うオンライン動画学習サービス「Udemy Business」を用いてリスキリングに取り組む国内企業800社の受講トレンドの分析結果を発表した。 3万5000人を対象に実施した社会人の「学び」の調査 同調査は、全国18~64歳の男女(学生を除く)3万5508人を対象に3月18日~3月22日の期間で行った。これによると、日本国内では社会人の学びへの意識が低く、学びのきっかけとして現業との関連性(仕事で必要、会社に求められる)などが必要と考えていることが判明した。 ベネッセコーポレーション 社会人教育事業部 部長(Udemy日本事業責任者)の飯田智紀氏は現状認識として「コロナ前からの働き方改革やDX(デジタルトランスフォー
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