米国から日本市場へのアプローチがある一方、日本から米国進出を図る企業も一層、盛んになっています。米国企業の日本進出、日本企業の米国進出をサポートする、btrax(ビートラックス)CEOのBrandon Hillさんにお話しを伺いました。 海外展開を希望する日本のスタートアップ企業の機運が上昇中 Q:日本企業の米国進出の状況を教えてください。 btraxは、元々、日本進出を図る米国企業のサポートがメインだったのですが、昨年から、日本企業の米国進出のサポートを開始しました。海外展開を希望する日本のスタートアップ企業の機運を感じていて、我々も何かの役立てればという思いから、昨年10月「Japan Night」というイベントを行い、それをきっかけに日本企業の米国進出の引き合いが一気に増えた流れです。 btraxは創業から7年間の累計で約160社のサポートを行っていて、現在進行中のクライアント件数は
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