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こんにちは、ソウルナビです。韓国に旅行でやってきて、韓国の新幹線KTXや特急のセマウル号やムグンファ号、あるいは地下鉄に乗られたことがある方、たくさんいらっしゃるかと思います。中には鉄道が好きで乗りに来られている方も多いのではないでしょうか?そんな鉄道好きな方に、今日は韓国鉄道が誇る鉄道博物館をご紹介しましょう。 鉄道博物館はソウル市郊外義王市にあり! ソウルの市内から地下鉄1号線(水原、天安方面行き)に乗ること約1時間、外に田園風景が広がるのを眺めつつ、ウィワン(義王)駅に到着。ここは以前は「プゴッ(富谷)」という名前でしたが最近、義王市(以前の表記は「儀旺」)の代表駅となるべく?所属する市の名前をとって改名されました(日本でもありますよね)。さて鉄道博物館はというと?もちろん線路脇にあり!線路に沿った道をぶらぶら行くと、やがて左手に動かない車両が見えてきます。博物館の横には鉄道学校や鉄
おGさんは山にプレカリに、おBさんは川に選択に むかしむかし、武蔵の国の、ある所……沢のちいさな長屋(アパート)に、画太利(ガタリ)さんと暮部(ボヴェ)さんという不安定雇用層、つまり夫隷刈阿人(プレカリアート)の若者が住んでおった(以下、GさんとBさんと略)。おGさんとおBさんは、貧しい上に希望もなく、しかも世間からは煮居徒(ニート)だ怠け者だと非難され、肩身の狭い思いをしながらつつましく暮らしておった。 そのうちに二人は、くらしが苦しいのは自分たちのせいではなく、愚弄罵詈頭無(グローバリズム)と寝澱部(ネオリベ)が悪いのだ、という思想にめざめ、時々は、「ええじゃないか」と歌い踊りながら路上解放をうったえる左運動出茂(サウンドデモ)などにも参加するようになったそうじゃ。 ある日、おGさんは山で木の下枝などを拾い集める林業関係の短期雇用賃労働を見つけ、山に夫隷刈り(プレカリ)に行った。 おB
特許と同じ20年でも充分に長い気がするんだけどな.このblogはCreative Commonsで書いてるし,だいたい僕は20年も通用するものを書いたことがないんで,この問題に対して発言する資格があるか分からないけど. それにしても「日本の作家は20年分の権利をはく奪されており、創作意欲の減退につながる」なんて,内発的な創作意欲じゃなくカネ目当てで作品を書いてますと公言しているようなもので,筆を折ったところで担当編集者くらいしか困らないんじゃないか.実際のところ三田誠広の作品が50年後も絶版せずに残っているとも思えないし. 最近だと坂口安吾のように,50年も時代を超えて読み継がれた作品なら公共財として共有された方がいいし,権利が守られていれば絶版となって忘れ去られても,著作権フリーになって青空文庫にでも収録されて何十年後かに検索で引っかかって再評価されることだってあるかも知れない. 単に貪
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