「効果的なコンプライアンスはソフトウェアがあれば実行できるわけではない。システムベースでの内部統制型プロセスと、プロセスごとに一貫した業務文書が必要である」。米OracleでJD Edwards EnterpriseOneの製品戦略を担当するライル・エクドール バイスプレジデントは、企業が求めるコンプライアンス対応ソリューションについてこう話す。 日本オラクルは7月24日に、中堅企業向けERP(統合業務パッケージ)ソフト「JD Edwards EnterpriseOne 8.12」を中堅企業向け施策と併せて発表した(関連記事)。製造業で強みを持つEnterpriseOneは、さまざまな生産形態に対応する豊富なモジュールを提供するが、データベース領域での設定変更を追跡するツール「Data Change Tracker」や、ワークフロー、アプリケーションセキュリティなど財務会計におけるコンプラ
2006/7/28 米オラクルのOracle JD Edwards EnterpriseOne 製品戦略担当 バイスプレジデントのライル・エクドール(Lyle Ekdahl)氏は7月27日会見し、定額制で短期導入する中堅企業向けのERPパッケージ「JD Edwards EnterpriseOne Rapid Start」について、「パートナー企業や顧客が、特定産業や自らの業務に適したテンプレートを開発できる『コンフィグレーション開発キット』を今年後半に欧米で提供開始する」と話した。 Rapid Startはカスタマイズを行わず、あらかじめ設定されたビジネスプロセスをそのまま使うことで定額制や短期導入を実現するパッケージ。だが、コンフィグレーション開発キットを組み合わせることで、柔軟性も確保できることになる。Rapid Startは日本オラクル、日本オラクルインフォメーションシステムズ(OI
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日本オラクルは7月27日、中堅企業向け統合業務アプリケーションの最新版「JD Edwards EnterpriseOne 8.12」の製品戦略について紹介するプレス向けの説明会を開催した。JD Edwards EnterpriseOne 8.12は、2006年7月24日より提供が開始されている。 JD Edwards EnterpriseOne 8.12は、Oracleのミドルウェア製品群である「Oracle Fusion Middleware」に対応することで、SOA(サービス指向アーキテクチャ)をベースに業務アプリケーションを構築できることが最大の特長。柔軟性と拡張性に優れた業務アプリケーション環境を実現できる。 最新版ではまた、財
日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズは7月24日、中堅企業向けアプリケーションビジネスの新戦略を発表、Oracleで日本アプリケーションビジネス担当シニアバイスプレジデントを務めるディック・ウォルベン氏や日本オラクルインフォメーションシステムズの代表取締役である村上智氏などが同戦略について説明した。 オラクルの考える中堅企業は、年商100億円から年商1000億円の企業を指す。この市場におけるITの課題としてウォルベン氏は、「グローバル化」「コンプライアンスによる圧力」「分断されたIT基盤」「限られたリソース」を挙げ、包括的で柔軟性があり、かつ経済的なソリューションが求められていると話す。 そうした市場のニーズに応えられるのが、中堅企業向け統合ERPパッケージ「JD Edwards EnterpriseOne 8.12」を柱とするワン・シングル・ソリューションであり、「中小
日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズ(OIS)は7月24日、中堅企業向けのERPパッケージ(統合業務パッケージ)の新製品と販売体制の強化を発表した。米オラクルで日本アプリケーション・ビジネスを担当するディック・ウォルベン上級副社長(写真)は、「ERPビジネスの拡大には中堅企業市場企業の開拓が必須。製品機能や価格だけでなく、顧客が望むことが実現できるようにすることが重要」と語る。これらにより、ライセンスやサポートなどを含め、「売り上げ100億円規模を目標とする」(OISの村上智 代表取締役)。 新製品は「JD Edwards EnterpriseOne 8.12」。新たに営業支援アプリケーションとサービス管理アプリケーションを追加した。前者は、引き合いや商談などの営業案件を管理するためのもの。後者は、保守サービスの契約状況や問い合わせ受け付け、保守計画などの業務を管理する。
2006/7/25 日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズ(OIS)は7月24日、OISのERPパッケージ「JD Edwards EnterpriseOne」の拡販を柱とする中堅企業市場向けの戦略を発表した。包括性、低コストなど中堅企業のニーズに応えることで、国産ERPベンダ製品からのリプレースを狙う。日本オラクル、OISの営業組織やパートナー企業も倍増を目指し、「今年度(2006年6月-2007年5月)に中堅企業向け市場で3倍の成長を目指す」(OIS 代表取締役 村上智氏)としている。 両社が狙うのは売上高100~1000億円の中堅企業。米オラクル 日本アプリケーション・ビジネス担当 シニア・バイスプレジデント ディック・ウォルベン(Dick Wolven)氏は、中堅企業市場について、「1つのパッケージであらゆる業務に対応する包括性や、業務の変化に対応する柔軟性、ITスタ
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズは7月24日、中堅企業向けアプリケーションビジネスの新戦略を発表した。Oracle 日本アプリケーションビジネス担当 シニアバイスプレジデントの Dick Wolven氏は、中堅企業向け市場こそERPビジネスの拡大が期待できる領域だとして、「オラクルはもはやただのエンタープライズERPベンダーではない。高付加価値を提供するアプリケーションプロバイダとしてもっとも身近なソフトウェア企業となることを目指す」と意気込みを述べた。 オラクルでは、年商100億円から年商1000億円の企業を中堅企業として位置付けている。こうした企業の課題としてWolven氏は、競合企業のグローバル化やサプライチ
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