注目の集まる定期購入モデル! 国内サービス3選 - SAKELIFE・yamory・CandyJapan 2012年に入り「定期購入サービス」という言葉が話題になっています。月額料金を払って定期的にサービスを受けるこのモデルは、日々の生活に追われる忙しい現代人にとって合理的で、なおかつ"新しい発見"のある購買として普及しつつあります。 お店側が厳選した商品を届けるという「目利き」の部分も重要な要素となっており「キュレーションコマース」という見方もされています。 今回は、2012年に入ってから話題を集めている国内の定期購入サービスを3つご紹介いたします。 SAKELIFE(サケライフ)は日本酒の定期購入サービスです。月々3,000円からのコースを購入すると毎月厳選された日本酒と、隔月でそのお酒を飲むためのお猪口や徳利などの酒器が自宅に送られてきます。 創業メンバーのひとりの高橋正典さんは千葉
![注目の集まる定期購入モデル! 国内サービス3選 - SAKELIFE・yamory・CandyJapan(植原 正太郎) @gendai_biz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/372489352b9b4007716378b7b6e9d2b937a5088a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fv3%2Fmeta%2Ffb_ogp-image.png)