東日本旅客鉄道(JR東日本)が駅構内のあちこちでポスターを掲出し、三井住友カードも人気急上昇中のバンド「Alexandros」の楽曲を使用したテレビCMを打つ――。「Apple Pay(アップルペイ)」が日本に上陸して2カ月弱。当初の熱気は薄れたものの、街の光景に着実に溶け込みつつある。アップルペイ対応企業が積極的に宣伝面で支援しているのが奏功しているようだ。店舗や駅の改札など、リアルなシー
![垂直統合武器に決済で新体験、「アップルペイ」の勝算 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ee9f70af6c6492d1b54ad25eb6de35ae6fee4f18/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO1073308016122016000000-9.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D21c64b04ddebc57f052ad6f042469d79)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く