コニカミノルタは人の感性をデジタルで再現し、「刺さる」デザインを判断できる技術を開発した。脳科学をもとに、チラシやウェブサイトといった広告のデザインの色や形状などから人が感じる印象や注目度を解析。消費者の購買などにつながりやすい最適なデザインを提案する。主力の事務機事業が苦戦するなか、電子商取引(EC)市場などでの訴求力を高めるサービスとして新たな需要を開拓する。新システムの利用者はまずポスタ
![コニカミノルタ、脳科学で「刺さる」デザイン 購入刺激 感性を可視化 広告などの印象を解析 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/822b48f4f90e2eda212ada4a2b082d365b89c273/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO2317004023082022000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3Da58ca42dde2910249f65b014675b34e2)
コニカミノルタは人の感性をデジタルで再現し、「刺さる」デザインを判断できる技術を開発した。脳科学をもとに、チラシやウェブサイトといった広告のデザインの色や形状などから人が感じる印象や注目度を解析。消費者の購買などにつながりやすい最適なデザインを提案する。主力の事務機事業が苦戦するなか、電子商取引(EC)市場などでの訴求力を高めるサービスとして新たな需要を開拓する。新システムの利用者はまずポスタ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く