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  • 「ドクロは自由の象徴」ゴルフウエアのタブーに挑戦|THE NIKKEI MAGAZINE

    Men's Fashion 「ドクロは自由の象徴」ゴルフウエアのタブーに挑戦トピックゴルフウエア「マーク&ロナ」 松村智明・キューブ社長に聞く ロゴマークはどきりとするスカル(ドクロ)。ニットやパンツには大胆で豪華なラメや刺しゅう。最近、こんないでたちの男女がゴルフ場でやたらと目に付くようになった。「MARK & LONA(マークアンドロナ)」がそのウエアのブランドだ。ブランドを手掛けるキューブ(東京・港)の松村智明社長は「もっとゴルフに自由を」と唱える業界の革命児。伝統を重んじるゴルフのタブーに次々と挑戦する。異色のウエアは既存ブランドでは満足できない富裕層や若年層の支持を集め、売り上げは10年で倍増。「ゴルフ場が変わらないのなら、ユーザーから変えるしかない」。松村社長に市場活性化の秘策を聞いた。 ――スカルモチーフのウエアは禁止というゴルフ場はまだあるそうですね。プレー人口は縮小し、ゴ

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