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というわけで、始まりました「脱出ゲームの作り方」。 このページでは、ParaFla!を用いた脱出ゲームの作り方を私なりに解説していきます。 ParaFla!の使用経験がそこまでを深いわけではないのですが、お役に立てていただけたら幸いです。 ●脱出ゲームとは? 脱出ゲームとは、簡単に言えば「閉じ込められた部屋から脱出する」のが主な趣旨の、 ポイント&クリック型アドベンチャーゲームのことを指します。 その飲み込みやすいゲームシステム、そして、仕掛けの面白さから、 FLASHゲームの花形とも言えるゲームで、かなりの人気を誇るジャンルのゲームです。 脱出ゲームを取り上げた紹介サイト様も数多く存在し、 そういう管理人も、こういったサイト様には大変お世話になっております。 海外にも紹介サイトは多数存在し、実際のところ管理人は、 脱出ゲームを公開して10分後に海外のサイトに紹介されていたという、 ウソの
2010/11/06: HSP3.22の環境を整えてみる 2009/11/09: Rubyで適当版自分用関連記事リンク作成プログラムを作る 2009/06/04: Visual C++(DXライブラリ使用)の環境を整えてみるも休止状態に 2009/03/17: ActionScript勉強の環境を整えるも結局休止状態に 2006/07/15: とりあえず分岐型ゲームを作る グリーンタワーVer1.2 ダウンロード(zip) 2006/07/02: ブログスタート。NScripterで何かを作ろうとする プログラマのためのFlash遊び方:第2回 お絵かきしながら学ぶActionScript 3.0(前編)で書かれていた、円・直線・四角・曲線の描き方を参考にして、脱出ゲームにありがちな、画面レイアウトを作ってみることにした。 一つ目の四角は、大きな画面を囲う青い四角。二つ目は右部分。黒線の四
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