タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

社会と音楽に関するpoohmobilのブックマーク (3)

  • 2023年、クラブの安全性はどう変化するか?

    タイムアウト東京 > ナイトライフ> 2023年、クラブの安全性はどう変化するか? クラブシーンの安全性が国内で問題提起されるようになってから、数年が経過しようとしている。コロナ禍での休業と時短営業期間を経て、再びフロアに大勢の人々が集うようになった現在、「セーフスペース(safe space)」に対する人々の考え方は、どのようにアップデートされているのだろうか。 記事ではプレイヤーのDazzle Drums、moemiki、CYKと、渋谷のヴェニュー「clubasia」を運営する鈴木将に話を聞いた。 関連記事 『自分たちの居場所を作ること』 『東京、12月から1月に行くべき音楽イベント』 海外のクラブではセーフスペース対策をどのように行っており、現在どのような状況にあるか。日のクラブについて話す前に、まずは直近で現地を訪れたプレイヤーの意見を紹介したい。 「女性トイレで『Ask fo

    2023年、クラブの安全性はどう変化するか?
  • グラミー賞で話題を呼んだ広告、楽曲を使ってアーティストのLogicとグーグルが自殺防止を呼びかける啓蒙CM

    グラミー賞で話題を呼んだ広告、楽曲を使ってアーティストのLogicとグーグルが自殺防止を呼びかける啓蒙CM 第60回グラミー賞ではブルーノ・マーズが「最優秀アルバム賞」「最優秀レコード賞」「最優秀楽曲賞」と主要3部門を独占して計6冠を達成したことが話題になる一方で、ヒップホップアーティストのケンドリック・ラマーが4部門を受賞してヒップホップ勢では唯一検討、またアルバム賞に白人アーティストがノミネートされなかったことも注目を集めました。 日ではWOWOWが中継したグラミー賞は、アメリカでは地上波CBSが独占放送して、放送時間は4時間近くにおよぶ一大音楽テレビイベントとなっています。 Deadlineによれば、グラミー賞は1981万人以上の視聴者に見られたというデータが報じられ、これは2017年のグラミー賞から24%大幅ダウンした数字で、2009年以降のCBSの放送では最低の数字と視聴率は全

    グラミー賞で話題を呼んだ広告、楽曲を使ってアーティストのLogicとグーグルが自殺防止を呼びかける啓蒙CM
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
  • 1