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自動車に関するpoohmobilのブックマーク (3)

  • アングル:EVブームでタイが中国と接近、揺らぐ日本勢の牙城

    アイテム 1 の 2  タイの自動車産業は、1962年にサイアム・モーターズが日産自動車と提携して生産に乗り出したのをきっかけに、販売網の構築から先駆的な開発まで、日勢との何十年にもわたる関係を通じて収益を稼げる事業モデルを築き上げてきた。そのサイアム・モーターズが今、日以外の外国企業と手を組んで成長を模索しようとしている。写真はバンコクで3月に開かれた自動車ショーで撮影(2023年 ロイター/Athit Perawongmetha) [1/2] タイの自動車産業は、1962年にサイアム・モーターズが日産自動車と提携して生産に乗り出したのをきっかけに、販売網の構築から先駆的な開発まで、日勢との何十年にもわたる関係を通じて収益を稼げる事業モデルを築き上げてきた。そのサイアム・モーターズが今、日以外の外国企業と手を組んで成長を模索しようとしている。写真はバンコクで3月に開かれた自動車シ

    アングル:EVブームでタイが中国と接近、揺らぐ日本勢の牙城
  • 焦点:中国自動車市場、EV化で国内勢が海外メーカー大逆転

    5月26日、世界的自動車メーカーが電気自動車(EV)の時代に入っても中国で支配的地位を保てると考えているとすれば、ショックを味わうことになるかもしれない。写真は上海オートショーで展示されたフォルクスワーゲンID. 6 X。2021年4月撮影(2022年 ロイター/Aly Song) [北京 26日 ロイター] - 世界的自動車メーカーが電気自動車(EV)の時代に入っても中国で支配的地位を保てると考えているとすれば、ショックを味わうことになるかもしれない。

    焦点:中国自動車市場、EV化で国内勢が海外メーカー大逆転
  • 焦点:商用EV本格普及へ、優位探る新興と量産急ぐ大手

    アイテム 1 の 3 2月15日、既存自動車メーカーがバンやトラックといった商用タイプの電気自動車(EV)の量産体制を準備する中で、スタートアップ各社はこれまで以上に自社の競争優位や技術的な先進性を築くことに注力している。写真はプロティアンのアンドリュー・ホワイトヘッドCEO(左)とベデオのEVバンの前に立つ同社のオスマン・ボイナーCEO。英ファーナムで1日撮影(2022年 ロイター/Nick Carey) [1/3] 2月15日、既存自動車メーカーがバンやトラックといった商用タイプの電気自動車(EV)の量産体制を準備する中で、スタートアップ各社はこれまで以上に自社の競争優位や技術的な先進性を築くことに注力している。写真はプロティアンのアンドリュー・ホワイトヘッドCEO(左)とベデオのEVバンの前に立つ同社のオスマン・ボイナーCEO。英ファーナムで1日撮影(2022年 ロイター/Nick

    焦点:商用EV本格普及へ、優位探る新興と量産急ぐ大手
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