食品業界に生きながら、ネット上で広がる ビジネスに刺激を受ける毎日。 ”業界ならではの情報”と”くだらん日常”を カフェ感覚でサクッとご紹介したいと思います。 毎日宅飲みしてますか? アサヒグループが、日本を代表するビールブランドのノンアルコール商品「アサヒスーパードライ0.0%」を世界に向けて発売します。 2023年に入るや否や英国とアイルランドで発売し、豪州、フランス、スウェーデン、米国、カナダ、ニュージーランドと6か国へ順次エリアを広げる模様。 ノンアル、低アル飲料市場は、酒類関連の新たな選択肢として注目され世界的にも拡大しています。 アサヒグループは30年までにノンアルの販売構成比を全体の2割まで引き上げる計画を掲げています。 アサヒの持つ「スーパードライ」は世界的にも注目を集める事が期待されていますが、SNSをはじめとするデジタルメディアを駆使したプロモーションのほか、英国のサッ
![ノンアルが世界へ アサヒグループの挑戦](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c74332cd89fd47782181a0bcf1cbd77e21696df/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffanblogs.jp%2F_common%2Fimg%2Fogp_logo.png)