次々出てくるワニたちをハンマーでぶっ叩く、ゲームセンターの定番「ワニワニパニック」。その進化版(?)らしきものがジャパンアミューズメントエキスポ2015に登場し、写真がTwitterで「違う、そうじゃない」と話題になっています。 昔のワニワニパニックは機械式(エレメカ)でしたが、新作はCGのワニたちをボタンで叩くゲームに。……ち、違う! 確かにこれは何かが違う! あのハンマー(物理)でワニをぶっ叩くのが楽しかったのに! ――と、Twitterでは大不評の嵐。「軟弱」「緊張感がない」「こんなのワニワニパニックじゃない」など、もはや言われたい放題となっています。 「ワニワニパニック」画像検索結果。よく見るとパチンコとかスマホアプリ版とかも出てるんですね 詳しい情報はまだ出ていないようですが、新作(?)のタイトルは「Whack'em FunkyGator」。よく見るとタイトル画面に「VR」とあり
東京商工リサーチによると、アミューズメント機器製造のKHP(旧社名・ホープ)が3月31日、東京地裁に特別精算開始決定を受けた。負債総額は2015年12月期決算時点で約12億円だが、大きく変動している可能性がある。 1952年、自動車製造を目的に創業。オート三輪「ホープスター」などを開発・製造したが、大手企業との競争が激化し、74年にアミューズメント機器製造に転換した。 遊園地や商業施設にアミューズメント機器を供給し、「ワニワニパニック」(当時のナムコが展開)の製造も手掛けた。アミューズメント施設の運営も手掛け、98年のピーク時には売上高約31億円を計上していた。 その後は家庭用ゲーム機やスマートフォンゲームの台頭などもあり、09年3月期には売上高が10億円を割り込み、業績不振に。16年12月の株主総会の決議で解散し、商号をKHPに変更していた。 関連記事 「太鼓の達人」でリハビリを――ナム
大きな口を開けて迫ってくる、何匹ものワニをハンマーで撃退する──登場以来、プレイ中に味わえるスリルが老若男女問わずに人気を集める『ワニワニパニック』が誕生したのは、1989年のことである。 『ワニワニパニック』 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 以来、じつに29年もの長きにわたってロングセラー商品となった国民的エレメカを企画・開発した男は、その後『アイドルマスター』ではエグゼクティブ・プロデューサーとして作品を支え、2006年にはバンダイナムコゲームス(現バンダイナムコエンターテインメント)の代表取締役社長に就任。 2009年にはバンダイナムコホールディングスの代表取締役社長として、激動のエンタメ界を突き進む巨大な船の舵取りを任されていた。 その男の名は、石川祝男。 2015年よりバンダイナムコホールディングス代表取締役会長に就任した石川氏は、バンダイナムコ
くろ @kurojill @MCgunngu 個人的にゲーセンといえばワニワニパニックって印象ですがそのゲーセンが死に行く今ワニワニも共に去るさだめですね… 供養にお絵描きしておこう… 2019-02-08 22:39:44 リンク Wikipedia ワニワニパニック 『ワニワニパニック』は、ナムコ(後のバンダイナムコアミューズメント)のアーケードゲーム(エレメカゲームマシン)。 1989年稼働開始。開発は後にバンダイナムコゲームスの代表取締役社長となり、現在はバンダイナムコホールディングス代表取締役会長を務める石川祝男による。5匹並んだワニをハンマーで叩いて撃退するというモグラ叩きゲームの亜種だが、一定のラインまでワニが進むと噛まれたことになり減点したり、得点により難易度が変化するなどといった要素が追加されている。ゲーム後半はワニが「怒った」ことでスピードが上がるのも 1 user 8
あのワニワニパニックがかえってきた!ワニワニパニックR
ゲームセンターにいる御馴染みの“ワニ”が絶滅の危機に瀕している。保護するにも手段が乏しく、近い将来、地球上から消滅してしまう可能性もあるという。 【画像】ポケベル、シーマ、カール…消えゆく平成の「名品50」 そのワニとは、昭和世代には懐かしい業務用ゲーム機「ワニワニパニック」。穴から出てくるワニをハンマーで叩いて撃退するゲームで、1989年に誕生し、販売は旧ナムコ(2005年にバンダイと経営統合)が手掛けていた。ロングセラーなので平成生まれも一度は見たことがあるだろう。都内のゲームセンターの店主によると、今でもゲーム機の中ではまずまずの売り上げで、子どもだけでなく、酔っ払った大人が懐かしんだり、外国人が楽しんだりしているそうだ。 それが“絶滅危惧種”となりつつあるのは、製造元のアミューズメント機器製造会社KHP(旧ホープ)が2017年、特別精算により倒産したからだ。東京商工リサーチの原田三
「娘(中三)がダンボールで作ったワニワニパニック」と公開された、一から手作りの段ボール工作が、まるで公式の工作キットかと思うほどのクオリティーの高さで「すごい」「本物かと思った!」と話題になっています。 パッと見てすぐにゲームセンターの「ワニワニパニック」だとわかる再現度の高さで、ワニたちの絶妙なデフォルメ具合などにあふれるセンスを感じます。また全体的に段ボールでできているとは思えない丁寧な作りと彩色で、電源に挿したら本当に動き出しそうな雰囲気です。小銭の投入口まであるのがステキ……! 雰囲気そのままデフォルメした高い再現度にびっくり……!(画像提供:@donqo_handさん) 1989年発売の「ワニワニパニック」(画像:ナムコ・デジタルアーカイブサイトより) ちなみに裏側から見ると、ワニたちにはそれぞれアイスの棒のようなものが付いており、手動で動かして遊べるようになっているそうです。サ
アミューズメント機器の製造、開発、販売を手がけるバンダイナムコアミューズメントは、アーケードゲーム『ワニワニパニックR』の稼働を6月16日(火)より順次開始することを発表した。 1989年に登場した『ワニワニパニック』は、もぐら叩きのように飛び出してくるワニをハンマーで叩き、制限時間内での得点を競うエレメカ【※】である。シンプルなゲーム性で大人から子どもまで幅広く人気を集めているが、近年は筐体製造元の倒産や修理部品の供給不足によって絶滅の危機に瀕しているとの報道もなされていた。 今回登場した『ワニワニパニックR』は当時の外観をそのままに、ふたりでの協力プレイへ対応した。備え付けのハンマーはふたつになり、上手に遊べない小さな子どもでも保護者と一緒に楽しめるようになっている。 また、筐体正面の得点表示パネルには32インチの液晶モニターを搭載。プレイ中にはさまざまな演出がなされ、プレイヤーだけで
ゲームセンターに置いてあったワニワニパニック。いつ消えてもおかしくない(撮影・田中将介)この記事の写真をすべて見る 都内のゲームセンターのワニワニパニックには「優しくしてあげて下さい」と張り紙が。壊れた場合は部品供給が難しいという(撮影・田中将介) ゲームセンターにいる御馴染みの“ワニ”が絶滅の危機に瀕している。保護するにも手段が乏しく、近い将来、地球上から消滅してしまう可能性もあるという。 【画像】ポケベル、シーマ、カール…消えゆく平成の「名品50」 そのワニとは、昭和世代には懐かしい業務用ゲーム機「ワニワニパニック」。穴から出てくるワニをハンマーで叩いて撃退するゲームで、1989年に誕生し、販売は旧ナムコ(2005年にバンダイと経営統合)が手掛けていた。ロングセラーなので平成生まれも一度は見たことがあるだろう。都内のゲームセンターの店主によると、今でもゲーム機の中ではまずまずの売り上げ
5匹のワニを叩いて得点を競う「ワニワニパニックR」が本日稼働開始。あの「ワニワニパニック」が復刻し,2人での協力プレイが可能に 編集部:簗島 バンダイナムコアミューズメントは,アーケードゲーム「ワニワニパニックR(アール)」を本日(2020年6月16日)より順次稼働を開始すると発表した。プレイ人数は1〜2人で,プレイ料金は100円〜/1回となっている。 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)BANDAI NAMCO Amusement Inc. ワニワニパニックRは,1989年にアーケード向けに登場し,5匹並んだワニをハンマーで叩いて得点を競うという,シンプルかつ誰もが熱中できるゲーム性で人気を集めた“エレクトロメカニカルマシン”「ワニワニパニック」の復刻版となる。 ワニワニパニックRでは,32インチ液晶ディスプレイを採用した得点表示パネルにさまざまな
どうも、ヨウ-P(@s_y_prince)ことYO-PRINCEです! いろんな切り口からカイゴのヒントをお届けしています! 今回の記事は、こちらのツイートを解説していきたいと思います。 介護はワニワニパニックだ🐊 どこからワニが出てくるか分からない 予測しながらワニをしとめる🔨 次々出てくるとあきらめざるをえないワニも出てくる もうパニックだ⚠️ 時間はない🕐 落ち着けオレ👊 ワニワニパニックがうまくなれば介護が変わるかもしれない🐊#介護にまつわる小さな引き出し— ヨウ-P@介護福祉士×ブログ漫才師 (@s_y_prince) 2020年2月13日 久しぶりに若干ふざけた記事となりそうですが、「介護×ワニワニパニック」で介護現場に立ちはだかる度重なるマルチリスクへの対応について真剣に書きたいと思います。 ワニワニパニック 介護現場にも必要な「研ぎ澄まされたマルチな集中力」 介護
[JAEPO2020]平成元年に生まれた超定番エレメカが令和に復活!「ワニワニパニックR」プレイインプレッション+ミニインタビュー ライター:丸谷健太 「ワニワニパニックR」の筐体。得点の表示や5段階評価などは初代を踏襲 千葉の幕張メッセで開催されているジャパンアミューズメントエキスポ2020のバンダイナムコアミューズメントブースに,アーケード向けエレメカゲームマシン「ワニワニパニックR」が出展されている。令和の時代に復活を遂げた定番ゲームのプレイインプレッションと,開発スタッフへのインタビューをお届けしよう。 初代「ワニワニパニック」は,1989年にナムコ(当時)からリリースされた,アーケード向けエレメカゲーム。そのキャッチ―な見た目や,5つの穴から出てくるワニをモグラ叩きの要領で専用のハンマーで殴り続けてハイスコアを狙う単純明快なルール,プレイヤーの腕前(前半のスコア)によって後半の難
ゲームセンターにいる御馴染みの“ワニ”が絶滅の危機に瀕している。保護するにも手段が乏しく、近い将来、地球上から消滅してしまう可能性もあるという。 【画像】ポケベル、シーマ、カール…消えゆく平成の「名品50」 そのワニとは、昭和世代には懐かしい業務用ゲーム機「ワニワニパニック」。穴から出てくるワニをハンマーで叩いて撃退するゲームで、1989年に誕生し、販売は旧ナムコ(2005年にバンダイと経営統合)が手掛けていた。ロングセラーなので平成生まれも一度は見たことがあるだろう。都内のゲームセンターの店主によると、今でもゲーム機の中ではまずまずの売り上げで、子どもだけでなく、酔っ払った大人が懐かしんだり、外国人が楽しんだりしているそうだ。 それが“絶滅危惧種”となりつつあるのは、製造元のアミューズメント機器製造会社KHP(旧ホープ)が2017年、特別精算により倒産したからだ。東京商工リサーチの原田三
2015年02月17日17:00 カテゴリゲームびっくり 最近のワニワニパニックってこうなんだな 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 15:50:25.41 0.net 全然パニックしないんだけど 引用元: ・最近のワニワニパニックってこうなんだな 2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 15:50:51.47 0.net ええ 3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 15:51:16.95 0.net 俺の知ってるワニワニパニック 23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 15:58:14.35 0.net 俺が知ってるのも>>3だわ 5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/02/14(土) 15:51:34.46 0.net つまらなそう 8: 名無し
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 13:53:38.30 ID:GrxZ1LYl0 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 13:54:19.12 ID:Gm68Tqwq0 ワニは庭にいる 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 13:54:29.72 ID:zQ56IfRhP 俺は母ちゃんに泣いて喜ばれるが 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 13:54:30.46 ID:gPtPAfXb0 ちょっとワロタwww 5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 13:54:39.12 ID:wrb0gnhJ0 噛んでくるからだろ 6 以下、名無しにかわりましてVI
「セブン銀行ATM」や「メダル落とし」といった本格的な付録で近年注目を集めている(関連記事1/2)、小学館の児童誌『幼稚園』のガチっぷりが止まりません。2020年4月号(2月29日発売/税込1350円)で、とうとうバンダイナムコエンターテインメントの「ワニワニパニック」が付録になると発表されました。ぜひこのまま突っ走ってほしい。 実機そっくり! ワニワニパニックは、1989年に稼働を開始したロングセラー。すみかから出てきたワニを狙ってハンマーでたたく、業務用ゲームマシン(エレメカ)です。今回の付録はバンダイナムコが完全協力。当時の開発者が監修し、ワニの動きを高度に再現しているとのことです。 本体は紙工作ながらモーターユニット付きで、5匹のワニが出入りする動きを実現。スコアのカウンターまで付いており、約30秒間に何点取れるか競って遊べるそうです。エキサイトして壊してしまいそうな危うさはありま
先日のジャパンアミューズメントエキスポ2015に出展され、その写真がネットで話題になった“新型”ワニワニパニック(正式なタイトルは「Whack'em FunkyGator」)。従来のような機械式ではなく、画面の中のワニに合わせてボタンを押すゲームになっていたことから、Twitterでは「ワニワニパニックなのにハンマーがない!」「どうしてこうなった」など困惑する人が続出していました(関連記事)。 が、バンダイナムコゲームスの出展ページを見てもワニワニらしきものの情報はなし。あれは一体何だったのか? 気になったのでバンダイナムコゲームスに聞いてみたところ…… 「あれはもともと海外用のタイトルで、日本での販売は今のところ予定していないんです」(バンダイナムコゲームス 担当者) な、なんだってええええ! 今回出展されていた「Whack'em FunkyGator」はいわゆる「リデンプション機」と呼
定番アーケードゲーム「ワニワニパニック」の製造を手掛けたKHP(旧社名ホープ)が、3月31日に東京地裁より特別精算開始決定を受けた。東京商工リサーチが伝えている。 東京商工リサーチの発表 自動車製造を目的に創業した同社は、オート三輪「ホープスター」を開発するなど実績を残した。しかし大手企業との競争で劣勢となり、1974年3月にアミューズメント機器製造へ業態を変更。遊園地や商業施設へアミューズメント機器を供給し、1989年にはナムコの「ワニワニパニック」の製造を手掛けるなど、業績を拡大した。1998年にはピークとなる売上高31億78万円を計上したという。 ワニワニパニック(ナムコ・アーカイブサイトより) その後は家庭用ゲーム機やインターネットの普及、スマートフォンゲーム市場の台頭などが影響し、2009年12月期には売上高が10億円を割りこんだ。業績不振は続き、過去の事業拡大や不動産投資に伴う
東京商工リサーチによると、「ワニワニパニック」などのアミューズメント機器製造を手掛けるKHPが東京地裁から特別清算開始決定を受けた。現時点での負債総額は11億6165万円だが、大きく変動する可能性があるという。 家庭用ゲーム機やスマートフォンゲームが台頭した影響を受け、アミューズメント機器事業が不振に陥っていたという。 同社は「ホープ」として1952年創業。自動車製造を中心に事業を展開し、オート三輪「ホープスター」が人気となった。しかし、大手企業との競争が激化したため撤退し、74年3月からアミューズメント機器製造に切り替えた。 1989年にはナムコ(当時)が開発したアミューズメント機器「ワニワニパニック」の製造を担当。アミューズメント施設運営にも事業を拡大し、98年2月期にはピークとなる売上高約31億円を計上していた。 しかし、その後は伸び悩み、09年12月期には売上高が10億円を割り込ん
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ワニワニパニック" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年5月) ワニワニパニック 『ワニワニパニック』は、ナムコ(後のバンダイナムコアミューズメント)のアーケードゲーム(エレメカゲームマシン)。 概要[編集] 1988年稼働開始[1]。開発は後にバンダイナムコゲームスの代表取締役社長、バンダイナムコホールディングス代表取締役会長となる石川祝男による[2]。試作機「ドキドキギャルゲーム」の失敗から焦る中でモグラ退治ゲームから連想して動物が正面から襲うゲームのアイデアを自宅のトイレで着想[3]、1987年に最初の企画書を提
バンダイナムコアミューズメントは、アーケードゲーム「ワニワニパニックR」の稼働を開始したと発表しました。 ワニワニパニックが令和に復活 「ワニワニパニックR」はワニをハンマーで叩いて得点を競う「ワニワニパニック」の次世代ゲームとして登場。初代が登場したのは1989年なので、30年以上の時を経ての復活となります。 ゲーム仕様はほとんど変わっていないようで、ゲーム機の見た目も紫とピンクのワニが装飾されていたりと、懐かしさ漂うデザインです。パワーアップした点として、得点表示パネルに32インチ液晶モニターを搭載してさまざまな演出を見せたり、2本のハンマーを実装して協力プレイに対応したりと、本人だけでなく周囲の人も見ていて楽しめる仕様となっています。 初代「ワニワニパニック」を開発した石川祝男さんは「ほぼ同じ仕様で発表され、感無量」「一番嬉しかったのは、新たにモニターを採用したりソフトが生まれ変わっ
文化祭でカセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていたらガスボンベが爆発、生徒15人負傷…私立豊南高校
──石川さんが統合を推進した最大の理由は何だったのでしょう? 石川氏: それは単純な話で、「バンダイはおもちゃ作りやキャラクター(IP)を活用できるノウハウをたくさん持っているから」ですよ。 「それらをウチ(ナムコ)のゲームと組み合わせれば、面白いものができそうだな」と思ったわけです。「統合すると、どちらかの会社が吸収されてしまう」とか、当時はいろいろなことを言う人がいましたけれど、統合すれば「ウチが『ガンダム』のゲームを作れる!」というような単純な発想からです。 小山氏: 石川さんが推進していた理由が、いまはじめてわかりました。 石川氏: 経営がどうとか、資本関係がどうとかということよりも、私が当時のナムコ側の開発担当の役員でしたからね。「統合すれば、いろいろな製品が作れそうで面白そうだな」と思ったと(笑)。最終的には中村もわかってくれました。 ──当時、アーケードゲーム開発部門の相木さ
SNS界隈を賑わせているもう1つの"ワニ"の話題がある。ゲームセンターや遊園地、ショッピングモールなどで、誰もが一度は夢中になったあの「ワニワニパニック」が再びブレイクの兆しを見せているのだ。大人世代にはちょっぴり懐かしいゲームだが、近頃は雑誌『幼稚園』(小学館)の付録となって未就学児たちを熱くさせているとか。プロデューサーであるバンダイナムコアミューズメントの川合潤さんに、開発秘話や「なぜ今、ワニワニパニックなのか!?」といった話をうかがった。 【貴重画像】8人通信も可能!ナムコ時代の「ワニワニパニック グランプリ」 ■AIがワニの動きを制御! アナログのようで実は超ハイテクだった初代「ワニワニパニック」 大きな口を開けて次々と襲来する5匹のワニを、ハンマーで叩いて防御・撃退するという単純にして明快、なのになぜか熱くなってしまう、そんな不思議な魅力に満ちたゲーム「ワニワニパニック」が初登
価格:1,350円(税込) 発売日:2020年2月29日(土) ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 長く皆さまに親しまれてきたアーケードゲーム、ワニワニパニックが「幼稚園」ふろくで復活! セブン銀行ATMやセブンティーンアイス自販機など、企業コラボふろくが話題の小学館の幼児誌「幼稚園」。 4月号ふろくは、あの「ワニワニパニック」とコラボ。紙の組み立てふろくながら、モーターユニット付きで 5匹のワニが出たり入ったりする動きを再現。しかもカウンター付きで、何点取れたかがわかります。 約30秒でワニの動きが止まるまで、あなたは何点取れる? もちろんバンダイナムコエンターテインメント完全協力。当時の開発スタッフによる監修で、再現度もハイレベル。 商品の詳しい情報はこちらをご覧ください。 https://sho.jp/youchien エンタメコマースサイト「アソビスト
SNS界隈を賑わせているもう1つの"ワニ"の話題がある。ゲームセンターや遊園地、ショッピングモールなどで、誰もが一度は夢中になったあの「ワニワニパニック」が再びブレイクの兆しを見せているのだ。大人世代にはちょっぴり懐かしいゲームだが、近頃は雑誌『幼稚園』(小学館)の付録となって未就学児たちを熱くさせているとか。プロデューサーであるバンダイナムコアミューズメントの川合潤さんに、開発秘話や「なぜ今、ワニワニパニックなのか!?」といった話をうかがった。 AIがワニの動きを制御! アナログのようで実は超ハイテクだった初代「ワニワニパニック」 8人通信対戦型「ワニワニパニック GRAND PRIX」(1991年)(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 大きな口を開けて次々と襲来する5匹のワニを、ハンマーで叩いて防御・撃退するという単純にして明快、なのになぜか熱くなってし
2013年03月06日19:19 カテゴリ質問 ワニワニパニックのワニって何でぶん殴られてんの? 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 01:53:38 ID:GrxZ1LYl0 ちょっと外に出ただけで殴られるとか俺たちかよ 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 01:54:30 ID:gPtPAfXb0 ちょっとワロタwww 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 01:55:05 ID:jT7XKpmi0 生きてて楽しいのかなあいつら 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/03/04(月) 01:55:36 ID:Rr33gxRA0 マジレスするとサンドバッグのお仕事 9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしま
「伝説のエレメカ」と呼ばれるアーケードゲーム機「ワニワニパニック」が令和の世に復活します。株式会社バンダイナムコアミューズメントが、2020年6月16日より「ワニワニパニックR」を稼働すると発表しました。 「ワニワニパニック」は、1989年の登場以来、ワニをハンマーで叩いて得点を競うという、シンプルかつ誰もが熱中するゲーム性で人気となったアーケードゲーム機です。 「ワニワニパニックR」の旧作からのパワーアップ点は、筐体正面の得点表示パネルに32インチ液晶モニターを搭載。そして2本のハンマーで協力プレイが可能になっています。 今回の復活にあたり、初代「ワニワニパニック」の開発者である石川祝男氏(バンダイナムコホールディングス前会長)がコメントを発表。「30年以上前に開発した機種がほぼ同じ仕様で発表され、感無量です。本当に嬉しいです」と述べています。 パニックアクションゲーム「ワニワニパニック
毎号話題沸騰!大人気の企業コラボ付録。今月号はなんと!!ワニワニパニックと映画ドラえもん のび太の新恐竜がダブルコラボした「ワニワニパニック」と「のび太の新恐竜パニック」! ゲームセンターでおなじみの「ワニワニパニック」が付録に!もちろん、本物そっくりのデザインでとってもかわいい!ワニがバラバラに出てきます!専用ハンマーでワニを叩いてみましょう!何匹叩けたか得点出るんですよ! デザインは「ワニワニパニック」と「映画ドラえもん のび太の新恐竜」バージョンに着せ替えできる仕様になっています。 また、毎号大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の紙付録「ふしぎな わっか」がついてきます。 「仮面ライダーゼロワン」や「魔進戦隊キラメイジャー」、「すみっコぐらし」、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」映画情報など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』4月号をぜ
東京商工リサーチによると、アミューズメント機器製造のKHP(旧社名・ホープ)が3月31日、東京地裁に特別精算開始決定を受けた。負債総額は2015年12月期決算時点で約12億円だが、大きく変動している可能性がある。 1952年、自動車製造を目的に創業。オート三輪「ホープスター」などを開発・製造したが、大手企業との競争が激化し、74年にアミューズメント機器製造に転換した。 遊園地や商業施設にアミューズメント機器を供給し、「ワニワニパニック」(1989年、当時のナムコが展開)の製造も手掛けた。アミューズメント施設の運営も手掛け、98年のピーク時には売上高約31億円を計上していた。 その後は家庭用ゲーム機やスマートフォンゲームの台頭などもあり、09年3月期には売上高が10億円を割り込み、業績不振に。16年12月の株主総会の決議で解散し、商号をKHPに変更していた。
グロ度 ★★★ ヒロインの強度 ★★★★★ ワニの凶暴さ やんちゃが過ぎるぜ 結論:わんこがー!!(泣) 原題:Rogue 2007年 アメリカ 監督:グレッグ・マクリーン ※ストーリーや死亡者のネタバレあり。未視聴の方はご注意!※ /主要人物/ ■ピート(吹:高橋広樹) トラベルライター。 サバイバルの経験も無い一般人なのに、最後は巨大ワニと一騎打ちするハメになってしまった。主人公なのにパッケージのセンター飾ってないってどういうことなの。 ■ケイト(吹:小林沙苗) ツアーのガイド。 遭難信号を確かめにいっただけなのに責められまくって心労がMAX。しかしブラック・ウォーターといい、ワニ映画のヒロインは皆タフ過ぎやしないか? ■ケヴィン ケイトが飼っているわんこ。めんこい。 今作の功労賞。 ■ニール(吹:浪川大輔) 地元っ子。 仕事中のケイトにちょっかいをだしてくるDQNでてっきり死にキャラ
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