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インキュベーターの検索結果1 - 18 件 / 18件

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インキュベーターに関するエントリは18件あります。 出版音楽開発 などが関連タグです。 人気エントリには 『マット・クランシー「都市はもはやイノベーションのインキュベーター(孵卵器)ではない」(2020年10月7日)』などがあります。
  • マット・クランシー「都市はもはやイノベーションのインキュベーター(孵卵器)ではない」(2020年10月7日)

    Cities aren’t the innovation incubators they used to be Words by Matt Clancy, Works in progress, 7th October 2020 リモートワークは、長い間懐疑的に考えられてきており、パンデミックが終わってからもリモートワークが続くであろうことに、多くの人が疑問視している。しかしながら、ローカルワーク〔人と日常的に触れ合う労働形態〕の諸便益が既に減少していっているとしたらどうだろう? 今年に入って、多数の主要テック企業が、自社の業務の一部を永続的にリモートワークに移行すると発表した。COVID-19が業務に深刻な支障を与えたことの結果である。これに対して、コメンテーターや評論家らは、技術労働者を全米に分散させてしまえば、アメリカの技術産業の支柱の一つを弱体化させる恐れがあると警告した。こういった

      マット・クランシー「都市はもはやイノベーションのインキュベーター(孵卵器)ではない」(2020年10月7日)
    • 株式会社ドリームインキュベータ|アフターコロナにおける成長・事業創造について(2020/5/27)

      本資料の著作権は、当社に帰属するものです。 本資料の一部または全部について、無断で、複写、複製、引用、転載、翻訳、貸与等を行うことを禁止致します。 アフターコロナにおける成長・事業創造について DIレポート: 更新日:2020年5月27日 株式会社ドリームインキュベータ アフターコロナ調査・分析チーム 本資料はクライアントへの特定の助言ではなく、 インサイトとベストプラクティスを提供する意図で作成されています。 1 © DI 2020 - ALL RIGHTS RESERVED 現況へのDI見方と、本資料の内容 大きな2つの波が来ている ● 波 ①: 変化の10年前倒し – 後回しにしてきた元々の組織課題や社会課題が急速に顕在化。即座の対応が迫られている ● 波 ②: ゲームチェンジと業界構造転換 – 社会や事業を構成していた前提条件が、三密回避や国家間のデカップリングで変化 その結果、ゲ

      • ゆーすけ💙💛 on Twitter: "ソウルのポラメ病院に登場した、ドライブスルーより安全なグローブウォール。患者と医療スタッフは壁で仕切られ、穴から手を突っ込んで検査を行うため院内感染を防げて防護服も簡単なもので済む。新生児のインキュベーターからヒントを得て作ったも… https://t.co/tbt7JMDkkz"

        ソウルのポラメ病院に登場した、ドライブスルーより安全なグローブウォール。患者と医療スタッフは壁で仕切られ、穴から手を突っ込んで検査を行うため院内感染を防げて防護服も簡単なもので済む。新生児のインキュベーターからヒントを得て作ったも… https://t.co/tbt7JMDkkz

          ゆーすけ💙💛 on Twitter: "ソウルのポラメ病院に登場した、ドライブスルーより安全なグローブウォール。患者と医療スタッフは壁で仕切られ、穴から手を突っ込んで検査を行うため院内感染を防げて防護服も簡単なもので済む。新生児のインキュベーターからヒントを得て作ったも… https://t.co/tbt7JMDkkz"
        • Googleが1万2000人の従業員を解雇、Gmailなど数々のプロダクトを生み出してきた社内インキュベーターの「エリア120」にも影響

          Googleの親会社であるAlphabetが、全従業員の6%に相当する1万2000人を解雇すると発表しました。これにより、無料のメールサービスであるGmailや広告配信サービスのGoogle AdSenseなどを生み出してきた社内インキュベーターの「Area 120(エリア120)」も深刻な影響を受けていることが明らかになっています。 Alphabet cuts 12,000 jobs after pandemic hiring spree, refocuses on AI | Reuters https://www.reuters.com/business/google-parent-lay-off-12000-workers-memo-2023-01-20/ Area 120, Google’s in-house incubator, severely impacted by Alph

            Googleが1万2000人の従業員を解雇、Gmailなど数々のプロダクトを生み出してきた社内インキュベーターの「エリア120」にも影響
          • サイエンスバー インキュベータ/化学研究所がコンセプトのBAR

            60代。 酒場を知り尽くしたオッサンの飲んだくれ日記。 連日、東京の酒場で飲んでます。 天国に酒は無い!生きている内に飲もう♪ 今宵は四谷三丁目でリケジョとデート。 「もつ焼き のんき」を出た2人。 次に向かったのは何とも不思議なBAR。 バナーをポチッとお願いします ■サイエンスバー インキュベータ こちらのマスターは本物の研究者。 化学実験用の白衣を着た理系男子がいるBARだ。 店に入るとカウンターとテーブル席のある普通のBARなんだけど… 店内のあちこちに実験用の器具が並んでいて化学研究所のようだ。 とりあえず生ビールを注文すると… ビーカーに入って来た~! 長年生きて来たけど、ビーカー入りの生ビールは初めてw そして小皿はシャーレ、箸はピンセットを使用するようだ。 カンパ~イ♪ ぷっはぁ~、ビーカーでもビールはウマいね。 「ツマミはど~する?」 ◆炙りマシュマロ串¥150 炙り系の

              サイエンスバー インキュベータ/化学研究所がコンセプトのBAR
            • ドリームインキュベータと考えるアフターコロナの変化の捉え方と新規事業の作り方 | ストックマーク株式会社

              Fatal error: Uncaught Exception: curl error in /home/stockmark/stockmark.co.jp/public_html/wp-content/themes/stockmark/functions/autoload/99_get_external_content.php:54 Stack trace: #0 /home/stockmark/stockmark.co.jp/public_html/wp-content/themes/stockmark/gutenberg/external.php(10): get_ogp('https://www.dre...', 86400) #1 /home/stockmark/stockmark.co.jp/public_html/wp-content/plugins/advanced-cus

              • エボラ、SARS、MERS......コウモリはウイルスを増殖させるインキュベーターだった

                <頑強な免疫系を持つコウモリの激しい免疫応答に順応するべく、ウイルスは、より速く増殖するよう進化することがわかった......> 重症急性呼吸器症候群(SARS)を引き起こすSARSコロナウイルス(SARS-CoV)や中東呼吸器症候群(MERS)の病原体MARSコロナウイルスのほか、エボラウイルス病、マールブルグ病などのウイルス性出血熱を引き起こすウイルスは、いずれもコウモリが自然宿主ではないかと考えられている。 2019年末以降、中国を中心に世界各地で感染が広がっている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)についても、「感染者5名から検出されたウイルスのゲノム(全遺伝情報)の配列がコウモリのコロナウイルスと96%同じであった」との研究結果が発表されている。そしてこのほど、これらのウイルスがコウモリ由来であるのは偶然でないことを示す研究成果が明らかとなった。 コウモリがウイルスを増殖

                  エボラ、SARS、MERS......コウモリはウイルスを増殖させるインキュベーターだった
                • インキュベーター・ゲーム(1) ゲーム空間で技術革新 デンソーは自動運転/仮想手術も ほぼ現実「失敗も大丈夫」 - 日本経済新聞

                  ゲームはもう単なる遊びではない。現実世界を支える情報技術や人材を育むインキュベーター(ふ化器)でもある。楽しさを貪欲に求める28億人のゲーマーを満たすため、技術が日々磨き上げられる。そのひとつが仮想空間。限りなく現実に近く、無制限のトライアル・アンド・エラーが可能な「実験場」に様々な産業が注目している。24歳の冬、スノーボードを楽しんだ帰り道のことだった。友人が運転する車が雪道でスリップ。次の

                    インキュベーター・ゲーム(1) ゲーム空間で技術革新 デンソーは自動運転/仮想手術も ほぼ現実「失敗も大丈夫」 - 日本経済新聞
                  • 枻出版社、一部出版事業と子会社の全事業をドリームインキュベータに譲渡

                    コンサルティングやベンチャー投資を行うドリームインキュベータが、枻出版社の一部出版事業と子会社のピークスの全事業を譲受すると発表した。ドリームインキュベータはピークスから商号を続用予定の子会社を設立し、新たな事業を開始する。事業譲受日は2021年2月1日で、譲受金額および決済方法は非公表としている。 ドリームインキュベータは、ファンマーケティング事業として投資先のボードウォークをはじめ、メディアコンテンツやエンターテインメント領域のデジタルトランスフォーメーションおよび事業の多角化に取り組んでいる。新設子会社では、アウトドアやスポーツ、料理などのメディアIPを活かし、読者に向けてウィズ、アフターコロナ時代を見据えた新しいライフスタイル、働き方改革、地方創生に繋がるデジタルコンテンツ体験を提供。このほか、企業向けにファンとブランドを結びつけるマーケティングやサービス開発支援を行う。今後は、雑

                      枻出版社、一部出版事業と子会社の全事業をドリームインキュベータに譲渡
                    • 「伸びる企業の定石」とは?ドリームインキュベータ・宮宗孝光氏|STARTUPS JOURNAL

                      経営は水物だ。変数が多く、状況も次から次へと変わるため予想がつかない。だからこそ、「勝ちを作れる定石がないのか」と捜し求める人は多い。ならばその道のプロに話を聞いてみよう。今回のインタビューは、大手からスタートアップまで数多くの企業のコンサルティング・ビジネスプロデュースを行う株式会社ドリームインキュベータの執行役員、宮宗孝光氏(以下、宮宗氏)。業務の中で数多くの企業の経営者と接し、メンバー17名中10名が上場する起業家勉強会を主催する宮宗氏は、伸びる企業・伸びない企業のケーススタディを積み重ねている。そこから見える“伸びる企業の定石”を伺った。 ■宮宗孝光(みやそう たかみつ)株式会社ドリームインキュベータ 執行役員/DIMENSION株式会社 代表取締役東京工業大学・大学院を卒業後(飛び級)、シャープ株式会社を経て2002年ドリームインキュベータ入社。大企業とスタートアップの戦略策定、

                      • エイ出版の趣味雑誌など、ドリームインキュベータが買収

                        戦略コンサルやベンチャー投資を手掛けるドリームインキュベータは12月9日、月刊誌やムックを発行するエイ出版社の趣味雑誌など一部の事業と、エイ出版の100%子会社でデジタルコンテンツ事業を展開するピークスの事業を、来年2月1日付で譲り受けると発表した。 エイ出版・ピークスが持つアウトドアやスポーツ、料理などのIPを活用し、新たなデジタルコンテンツ体験を提供するとしている。譲受価格は非開示。 譲り受けるのは、趣味に関する雑誌やデジタルメディア、デジタルサービスの企画・開発・制作・運用、映像/Webコンテンツの企画制作、出版物のデザイン事業など。 ドリームインキュベーターが新設する子会社「ピークス」が譲り受け、新たな事業を開始する。 ドリームインキュベータは、メディア・コンテンツ、エンターテインメント領域のデジタルトランスフォーメーション(DX)と事業の多角化に取り組んでいるという。 エイ出版・

                          エイ出版の趣味雑誌など、ドリームインキュベータが買収
                        • YouTube Music AI インキュベーターを、日本でも開始

                          YouTube のサービスやイベント、技術の最新情報に関する日本版 YouTube 公式ブログです。

                            YouTube Music AI インキュベーターを、日本でも開始
                          • 日本最大ユニコーンにも集う ゲーマーこそ先端人材 インキュベーター・ゲーム④ - 日本経済新聞

                            日本最大のユニコーン(企業価値10億ドル以上の未上場企業)として知られる人工知能(AI)開発のプリファード・ネットワークス(東京・千代田)。実は代表兼最高経営責任者(CEO)の西川徹さんをはじめ、エンジニアの2割が「ゲームを作るため」にプログラミングを始めた筋金入りのゲーマーだ。ゲームはいかに先端人材を育むのか。まずは西川さん本人に聞いてみた。「親に『ゲームばっかりやって』と言われても、夜中に

                              日本最大ユニコーンにも集う ゲーマーこそ先端人材 インキュベーター・ゲーム④ - 日本経済新聞
                            • 第1話「社会課題から発想せよ」 | ドリームインキュベータ

                              採用情報トップ ニュース MESSAGE メッセージ 採用担当者メッセージ 社員メッセージ WORK AT DI DIで働くということ ビジネスプロデューサーとは 求める人物像 社内制度 アルムナイネットワーク INTERVIEW インタビュー インタビュー一覧 ENTRY エントリー 新卒採用 中途採用 MBA・留学生採用 FAQ よくある質問 採用FAQ シナリオ:星井博文 作画:鴨修平 編集:株式会社 トレンド・プロ コラム 日本の大企業では、大きな事業は生まれにくい 細野部長が「新規事業が生まれない」と言っていますが、これは実際に大企業でよく聞く話です。歴史的な背景で、日本企業にはイノベーションを経験しているマネジメント層が少ないのがその一因かもしれません。1950年代は戦後の有名な創業者達が先頭に立って「欧米に追いつけ、追い越せ」を合言葉に成功体験を積み、皆がイノベーターとなり起

                                第1話「社会課題から発想せよ」 | ドリームインキュベータ
                              • マーベラスによる開発者支援プログラム「インディーゲームインキュベーター」が始動。その狙いをキーパーソンに聞いた

                                マーベラスによる開発者支援プログラム「インディーゲームインキュベーター」が始動。その狙いをキーパーソンに聞いた ライター:大陸新秩序 マーベラスは2021年3月15日,オンラインインキュベーション(事業支援)プログラム「インディーゲームインキュベーター」(以下,iGi)の参加チーム募集を開始した(関連記事)。 このプログラムはインディーゲーム開発者の支援を目的とする試みとして,6年間にわたり優れた開発チームの育成に成功している,スペイン・バルセロナのインキュベーションプログラム「GameBCN」の監修のもとで実施されることが明らかになっている。 今回,4GamerではiGi発足の経緯やその狙い,参加チーム(個人でも可)の条件などをマーベラス 海外事業推進室 山崎マイク晴樹氏,ヘッドハイ 代表取締役 一條貴彰氏,ルーディムス 代表取締役 佐藤 翔氏に話を聞いてみた。また,iGiにメンター(講

                                  マーベラスによる開発者支援プログラム「インディーゲームインキュベーター」が始動。その狙いをキーパーソンに聞いた
                                • 最先端観光コンテンツ インキュベーター事業 | 観光地域づくり | 政策について | 観光庁

                                  本事業は令和2年度で終了いたしました。 観光庁では、旅行動態の変化や旅行者のニーズの多様化等を踏まえ、訪日観光における新たな観光コンテンツの拡充と支援のため訪日外国人旅行者の潜在的なニーズを把握し、各国・各層のニーズに対応した消費機会の拡大が期待できる新たな観光コンテンツを開拓・育成する「最先端観光コンテンツ インキュベーター事業」等を実施しました。

                                  • ドリームインキュベータ第20回株主総会

                                    2020年6月29日に行なわれた、株式会社ドリームインキュベータ第20回定時株主総会の内容を書き起こしでお伝えします。 株式会社ドリームインキュベータ 取締役ファウンダー 堀紘一 氏 株式会社ドリームインキュベータ 代表取締役社長 山川隆義 氏 株式会社ドリームインキュベータ 取締役 原田哲郎 氏 株式会社ドリームインキュベータ 取締役 三宅孝之 氏 株式会社ドリームインキュベータ 取締役 細野恭平 氏 株式会社ドリームインキュベータ 社外取締役 那珂正 氏 決算要旨 山川隆義氏(以下、山川):2020年3月期の決算要旨についてご報告いたします。2020年3月期の決算要旨です。連結売上高は225億円で前年比18億9,000万円の増加、経常利益は6億1,000万円で前年比2億8,000万円の減少、親会社株主に帰属する当期純利益は6,000万円で前年比2億9,000万円の減少となっており、前年

                                      ドリームインキュベータ第20回株主総会
                                    • 20代がゼロから人脈を作るには?|三宅孝之 株式会社ドリームインキュベータ代表取締役社長

                                      なぜ「人脈」と聞くと嫌な感じがするのか?若い人の中には「人脈」と聞いて、嫌なイメージを抱く人もいるかもしれません。 たしかに「俺にはこんな人脈があるんだぞ!」と自慢していたり、社名や肩書きだけで判断するような人には近づきたくないですよね……。 そもそも「人脈」という言葉自体に「利用する/される」というニュアンスが含まれてしまっているのも原因かもしれません。 僕は、そういう「利用する/される」といったような「人脈」には意味がないと思っています。 皮肉なことに人脈作りが目的化した時点で、いい人脈はできないからです。 なぜ人脈を作るのか?僕は日頃から、さまざまな業界の人とご飯にいったり、勉強会を開いたりしていますが、そうやってネットワークを広げているのは当然「人脈を利用するため」ではありません。 そうやってつながっていると、あるときピピピッとつながって、大きな価値になることがあると思ってやってい

                                        20代がゼロから人脈を作るには?|三宅孝之 株式会社ドリームインキュベータ代表取締役社長
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