並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 25 件 / 25件

新着順 人気順

オーフェンの検索結果1 - 25 件 / 25件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

オーフェンに関するエントリは25件あります。 アニメライトノベル声優 などが関連タグです。 人気エントリには 『オーフェンとブギーポップ、どうして差がついたのか慢心環境の違い1』などがあります。
  • オーフェンとブギーポップ、どうして差がついたのか慢心環境の違い1

    今年と来年の冬アニメ。共に前世紀スタートの長期シリーズであるライトノベル二作が再アニメ化される。 「魔術士オーフェン(はぐれ旅)」と「ブギーポップ」だ。 原作開始と初アニメ化にそれぞれ数年の開きがあるし、ジャンルは異世界ファンタジーと現代SF風味異能、オーフェンが出版社(レーベル)を富士見ファンタジア(KADOKAWA)からTOブックスに移籍した一方、ブギーポップは一貫して電撃(KADOKAWA)から刊行し続けている…… といった細々した違いは存在するものの、テン年代および令和の視点から言えば、大雑把に「かつてアニメ化された昔の人気ラノベ」と括ってしまってもいいだろう。ブギーポップの新作アニメは今年の1月から3月まで1クール18話が放送され、ちょうど一年をおいて来年の1月にオーフェンが放送開始予定となっている。 さて、上に掲げたタイトルについて。ここでの「差」というのは作品自体の評価ではな

      オーフェンとブギーポップ、どうして差がついたのか慢心環境の違い1
    • 「魔術士オーフェン」の魔術の魅力の一つ「構成」を語る

      ( ˘ω˘) @izayoiizanai #オーフェン オーフェンの新アニメを見たんじゃが。黒魔術の魔術構成が、思ってたんと違う……解釈違い……。 音声魔術の魔術構成って、まず下書きとして空間に展開されるもんじゃないんですかね。例えば光の白刃なら、これは術者から標的までの空間を結ぶ形で、魔術構成が展開されるべきでは? 2020-01-21 17:35:45 ( ˘ω˘) @izayoiizanai #オーフェン 手元に魔法陣っぽいものを浮かべて、そっからビームを出しちゃうのはなあ。他作品における一般的な魔法の扱いというか。うーん。 コストの問題ですかねえ。魔術構成を描くのが、技術的に難しかった? 魔術構成を視認できるのは魔術師だけだから、最初に紹介した後は不可視として 2020-01-21 17:35:45

        「魔術士オーフェン」の魔術の魅力の一つ「構成」を語る
      • 魔術士オーフェン雑語り

        今、テレビアニメ放送中の魔術士オーフェンはぐれ旅の原作小説について、雑に語ろうと思う。ネタバレ満載原作4部まで話すので、ネタバレ苦手な人は回れ右。 回ったか?ドリルで穴あけ殺す勢いで回ったな?じゃあ、話す。 魔術士オーフェンというシリーズは90年代ファンタジーラノベの金字塔と言われている。私は98年くらいからオーフェンを読んでいるが、確かにあの頃にとても売れていた。いわゆる夢と冒険のファンタジー的な売り文句だったと思うが、今思うとほぼ全ての読者がこの物語の本質を誤解していたから売れていたのだと思う。 私もオーフェンを夢と冒険のファンタジーだと思っていた。が、当時巷に溢れていた物語とは何かが違うとも思っていた。その時にはただの予感でしかなかったが、あれから20年以上経った今になって、それはようやく確信となった。魔術士オーフェンという物語は夢と冒険のファンタジーではない。人間の倫理についての思

          魔術士オーフェン雑語り
        • アニメ「オーフェン」キャスト10名を一挙解禁、セリフ収めた最新PVも公開(動画あり / コメントあり)

          これまで、オーフェン役の森久保祥太郎のみキャストが明かされていた本作。追加キャストにはヒロイン・クリーオウ役に大久保瑠美、オーフェンを師として仰ぐマジク役に小林裕介が決定し、オーフェンが修行時代に義姉のように慕ったアザリー役を日笠陽子、魔術士チャイルドマン役を浪川大輔が演じる。さらにPV第1弾にも登場していたボルカン役を水野麻里絵、ドーチン役を渕上舞が担当。かつての仲間ハーティア、コミクロンにそれぞれ坂泰斗、安田陸矢が声をあて、レティシャ役に伊藤静、フォルテ役に前野智昭がキャスティングされた。 大久保、小林の2名からはコメントも到着。子供の頃から作品のファンだという大久保は「オーフェンに相応しい相棒になれるよう、クリーオウと一緒にがんばります!」と意気込みを寄せ、小林は「ファンの方はもちろん、初めてオーフェンに触れる方も楽しんでもらえる作品になっていますのでお楽しみに!」と伝えている。 ま

            アニメ「オーフェン」キャスト10名を一挙解禁、セリフ収めた最新PVも公開(動画あり / コメントあり)
          • 「魔術士オーフェン」「本好きの下剋上」TOブックス、個人でのグッズ制作について注意喚起 - 芸能 : 日刊スポーツ

            「魔術士オーフェン」や「本好きの下剋上」などを手がける出版社TOブックスが、個人でのグッズ制作について注意喚起した。 同社は3日、「【注意喚起】個人でのグッズ制作につきまして」と題した文章を掲出した。「本好きの下剋上」をはじめとしたTOブックス関連作品のグッズの個人制作について、「皆様が常識的な観点を持って『個人で楽しまれる範囲』に限り、弊社では許容してまいりました」としつつ、「しかし、昨今、不特定多数への配布や営利目的と見受けられる販売等『個人で楽しまれる範囲』を逸脱した活動が散見されるようになりました」と許容範囲を超えた行為があることを報告した。 「このままですと、許容できる常識の範囲で楽しまれていた方含め、全面的に個人でのグッズ制作を禁止せざるを得ません」と指摘し、「出来れば厳密に取り締まることなく、皆様に楽しんでいただきたいと考えておりますが、弊社が不適切な活動と判断した場合は、何

              「魔術士オーフェン」「本好きの下剋上」TOブックス、個人でのグッズ制作について注意喚起 - 芸能 : 日刊スポーツ
            • 「魔術士オーフェンはぐれ旅」作者・秋田禎信インタビュー、シリーズ25周年の新作アニメや執筆にまつわるエピソードを根掘り葉掘り聞き出してみた

              1998年に一度テレビアニメ化されている人気ライトノベルシリーズ「魔術士オーフェン」が、シリーズ25周年記念で完全新作アニメが作られるということで、作者である秋田禎信さんにこの動きのことや執筆のこと、「なろう系」のこと、さらに作品とは離れた部分の話まで、いろいろなことを根掘り葉掘り聞いてきました。 TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」公式サイト http://ssorphen-anime.com/ ◆25周年記念のさまざまな動き GIGAZINE(以下、G): 2019年が「魔術士オーフェン」シリーズ生誕25周年ということで、アニメ化も含めたいろいろな動きがありました。2017年末ごろからは次々とコミカライズも行われましたが、こうした流れを秋田さんはどう眺めているのでしょうか? 原作1巻を忠実にコミカライズした「魔術士オーフェンはぐれ旅 我が呼び声に応えよ獣」。 秋田禎信(以下、秋田):

                「魔術士オーフェンはぐれ旅」作者・秋田禎信インタビュー、シリーズ25周年の新作アニメや執筆にまつわるエピソードを根掘り葉掘り聞き出してみた
              • 鬼頭明里:人気声優の変化 「自信を持つこと」を大切に 「魔術士オーフェン」の挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                人気ライトノベル「魔術士オーフェン」の新作テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の第2期「魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編」が2021年1月20日からTOKYO MX、WOWOWほかで順次、放送される。第2期の新キャラクターで、盗賊団の女性剣士・メッチェンを演じるのが声優の鬼頭明里さんだ。鬼頭さんは、大ヒットアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の竈門禰豆子(かまど・ねずこ)役などで注目を集める人気声優。バラエティー番組にも出演するなどさまざまなフィールドで活躍している。まさに破竹の勢いで活躍する鬼頭さんだが、デビュー当時は「緊張で空回りすることが多かった」といい、変化があり「自信を持つこと」を大切にするようになったという。鬼頭さんに「魔術士オーフェン」への思い、変化について聞いた。

                  鬼頭明里:人気声優の変化 「自信を持つこと」を大切に 「魔術士オーフェン」の挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                • 「魔術士オーフェンはぐれ旅」特集 - コミックナタリー 特集・インタビュー

                  大陸最高峰の魔術士養成機関・牙の塔で暮らしていたキリランシェロは、大陸最強の魔術士・チャイルドマンの下で、彼の持つ戦闘技術と暗殺術のすべてを受け継いだ「サクセサー・オブ・レザー・エッジ《鋼の後継》」と称されるエリート魔術士だった。しかし、ある実験の失敗により異形の姿となって失踪した義姉・アザリーを探すため、キリランシェロは過去を捨て牙の塔を出奔する。 オーフェンと名乗り、モグリの金貸業に身をやつしていたキリランシェロだったが、そこで出会ったおしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクという新たな仲間とともにアザリーを救う旅に出ることに。一方、アザリー討伐に向かうかつての師チャイルドマンやハーティア、コミクロンら学友たちと運命的な再会を果たすも、思いは交錯し、彼らと再び袂を分かつことになる。 旅はフェンリルの森を抜け、かつてオーフェンが修行を積んだ牙の塔が存在する街へとたどり着く。そこでオーフ

                    「魔術士オーフェンはぐれ旅」特集 - コミックナタリー 特集・インタビュー
                  • 冬アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』秋田禎信&森久保祥太郎インタビュー | アニメイトタイムズ

                    冬アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』原作者・秋田禎信さん&オーフェン役・森久保祥太郎さんインタビュー|森久保さんが現場一番の若手から若手を引っ張る座長へ 1994年に小説連載が始まり、1998年にアニメ化、2019年には舞台化と、長年に渡ってたくさんのファンに愛され、様々な展開を見せてきた『魔術士オーフェンはぐれ旅』。 2019年に25周年を迎え、いろいろなプロジェクトが進行中ですが、2020年1月からはアニメ新シリーズがスタート! 作品の25周年とアニメ新シリーズの放送を祝して、原作の秋田禎信先生と、オーフェンを演じる森久保祥太郎さんの対談が実現! 作品への想いやアニメ新シリーズの見どころなど語っていただきました! オーフェンとのつながりが途切れなかった ――『魔術士オーフェンはぐれ旅』の小説が刊行されて今年で25周年を迎え、TVアニメ『魔術士オーフェンRevenge』の放送終了からも約

                      冬アニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』秋田禎信&森久保祥太郎インタビュー | アニメイトタイムズ
                    • 素晴らしい 全て間違っている オーフェンは魔王術を使わないのではなく使う..

                      素晴らしい 全て間違っている オーフェンは魔王術を使わないのではなく使うと喪失する代償と失敗した時の危険性を知っているから最低限度しか使えないだけだ 魔法そのものを魔王術で代替しているだけなので万能性とはほど遠い 人を生き返らせないのは論理的に問題は確かにあるがそれに伴う影響はとんでもないものになるので振るうことが出来ない オーフェンには魔王の力はあるがなんでも出来るかと言われると簡単には行かないのでやはりおいそれとできない もっと気軽にできるならそれこそどこかの地人兄弟に光の白刃ぶっ放すくらいのことをとっくの昔にやってる ドラゴン種族の結界を消し去ったのはあれが女神に目印になっていたのと結界には必ず欠陥が生まれる挙げ句の果てにドラゴン種族代表どもがそれに怯えて更に結界を縮小して聖室に閉じこもろうとしたから 怯えこそ綻びでありその結果停滞していくので最終的にはどうあろうとキエサルヒマ大陸は

                        素晴らしい 全て間違っている オーフェンは魔王術を使わないのではなく使う..
                      • オーフェンとブギーポップ、どうして差がついたのか慢心環境の違い2

                        (1) https://anond.hatelabo.jp/20191119205122 「慢心、環境の違い」?2019年版ブギーポップの円盤売り上げは、最終的に惨憺たるありさまとなったそうだ。けものフレンズ2以下、という一言だけで、その爆死ぶりがよく伝わるだろう。作品自体の評価をさておくとしても、最近のラノベ原作アニメでは標準仕様ですらある、原作者書き下ろし短編などの特典さえ無いのでは、これも当然の結果かもしれない。 だが、売れた売れないという話それ自体は消費者にとってどうでもいい。問題はそこではない。 仮に、2020年版オーフェンが商業的には、ブギーポップと同じかそれを遥かに上回る地球破壊爆死をしたとする。それで、アニメ周辺の様々なメディア展開を楽しんできた原作ファンの喜びは、無意味なものになるのだろうか。 そうはならないんじゃないか。円盤売り上げ☓☓☓枚(ドン引きするような数字)と聞

                          オーフェンとブギーポップ、どうして差がついたのか慢心環境の違い2
                        • アルスラーン戦記、魔術士オーフェン、指輪物語、三国志――《隷王戦記》が生まれるまで 森山光太郎『隷王戦記1』あとがき公開|Hayakawa Books & Magazines(β)

                          アルスラーン戦記、魔術士オーフェン、指輪物語、三国志――《隷王戦記》が生まれるまで 森山光太郎『隷王戦記1』あとがき公開 発売からおよそひと月。発売直後の勢い衰えず、連日熱量のこもった感想をいただいている森山光太郎『隷王戦記1 フルースィーヤの血盟』。 令和の世に現れた新たなるファンタジー戦記はどのように生まれたのか? 森山光太郎という作家は、どのようにしてこの物語を著したのか? 余すことなく語ったあとがきを公開します。 森山光太郎『隷王戦記1 フルースィーヤの血盟』 ハヤカワ文庫JA 本体価格880円+税 カバーイラスト:風間雷太 カバーデザイン:早川書房デザイン室 発売日:2021年3月17日 (電子版同時配信) ※書影はamazonへリンクしています※ ---------------------------------------------------------------- ※

                            アルスラーン戦記、魔術士オーフェン、指輪物語、三国志――《隷王戦記》が生まれるまで 森山光太郎『隷王戦記1』あとがき公開|Hayakawa Books & Magazines(β)
                          • TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』ティザーPV

                            2023年1月 TV放送決定! 公式サイト:https://ssorphen-anime.com/ 公式Twitter:https://twitter.com/orphen25_tv 秋田禎信先生による「魔術士オーフェン」は、1994年の第一巻が刊行以降、様々なシリーズが発表され、累計1,400万部(電子書籍含む)を突破。1998年と1999年に続き、シリーズ生誕25周年を記念して2019年『魔術士オーフェンはぐれ旅』、2020年『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』が放送。 そして2023年、新たに『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』の放送が決定! キムラック教会総本山での戦いは、オーフェンの義姉アザリーの犠牲によって終結した。 行方知れずとなったアザリーを探す道中、オーフェン一行は謎の女剣士ロッテーシャと出会う。 彼女との出会いから始まる、《魔剣フリークダイヤモンド》

                              TVアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編』ティザーPV
                            • 「魔術士オーフェンはぐれ旅」特集 暁なつめ、榎宮祐、鈴木咲、向清太朗(天津)、成瀬瑛美からの応援コメント - コミックナタリー 特集・インタビュー

                              「魔術士オーフェン」との出会い あれは自分がファンタジー系ライトノベルにハマリはじめた頃、書店で何気なく手に取ったのが魔術士オーフェン一巻でした。 我が呼び声に応えよ獣というタイトルに惹かれて手に取った一巻を軽く立ち読みし、掛け合いを読んで購入を決意。 家に帰って読み耽り、次の日発売されていた残りの巻を買い、そして無謀編で完全にドハマリした事を覚えています。 「魔術士オーフェン」の魅力 ライトノベルにおいて、金貸しを生業とする主人公をはじめとした他ではまず見る事のない魅力あるキャラクター達、掛け合いの際の軽快な言葉選び、魔術詠唱のセンスの良さ、魔術や世界観の綿密な設定、たくさんあり過ぎるので一言でまとめると、他に例を見ないオンリーワンなファンタジー系ライトノベル。 魔術士オーフェンが当時のラノベ読者に与えた影響は計り知れず、自分が車の免許を取った際、穴あきグローブを買ったのはオーフェンのせ

                                「魔術士オーフェンはぐれ旅」特集 暁なつめ、榎宮祐、鈴木咲、向清太朗(天津)、成瀬瑛美からの応援コメント - コミックナタリー 特集・インタビュー
                              • 「魔術士オーフェンはぐれ旅」特集 森久保祥太郎×大久保瑠美×小林裕介 座談会 - コミックナタリー 特集・インタビュー

                                「オーフェン」が初めてのオタ活作品(大久保) ──コミックナタリーでは2018年の年末にも、「魔術士オーフェンはぐれ旅」のAudibleについて、森久保さんのインタビュー記事を掲載しています(参照:「魔術士オーフェン」特集 森久保祥太郎インタビュー)。あれは新アニメの発表直後ということもあり、とても反響がありました。 森久保祥太郎 そうなんですか? うれしいですね。 ──特に昔からの原作読者で、以前のアニメも楽しまれていた方たちの声は大きかったです。小林さんと大久保さんは、まさにその世代ですよね。やはり作品にまつわる思い出はありますか? 大久保瑠美 その話を始めると、私たち2人はすごく長くなりますよ。 森久保 特に瑠美ちゃんはすごいことになるね(笑)。 小林裕介 だから先に僕から話します(笑)。僕は中学生のときにラジオを聴いていて、CMを耳にしたのが最初の出会いですね。森久保さんの「我は放

                                  「魔術士オーフェンはぐれ旅」特集 森久保祥太郎×大久保瑠美×小林裕介 座談会 - コミックナタリー 特集・インタビュー
                                • 魔術士オーフェンはぐれ旅 第1話「追憶の呼び声」

                                  魔術士オーフェンはぐれ旅 第1話「追憶の呼び声」 [アニメ] 動画一覧はこちら第2話 watch/1579224843かつてはドラゴン種族が棲息し、現在は人間種族が繁栄する...

                                    魔術士オーフェンはぐれ旅 第1話「追憶の呼び声」
                                  • アニメーターは素早く・うまくの両立が必要、「魔術士オーフェンはぐれ旅」作画の森本浩文さんインタビュー

                                    監督、撮影監督、色彩設計と、2021年1月から放送されるアニメ「魔術士オーフェン キムラック編」のスタッフへのインタビューを行ってきました。続いては、第1期「魔術士オーフェン」で総作画監督を担当したアニメーター、森本浩文さん。第1期の作画をどのように行っていたのか、そしてアニメーターとして生きていくには何が必要なのか、作品の範囲にとどまらない話を聞いてきました。 TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編」公式サイト http://ssorphen-anime.com/ 作業中の森本さん GIGAZINE(以下、G): デスクの隣に大きな液晶タブレットがありますが、普段は液晶タブレットを使われているんですか? 作画・森本浩文さん(以下、森本): 版権の時は液晶タブレットで描きますが、普段は使わないです。いつものアニメーションの作業は紙がほとんどです。 G: なるほど。話をしつつも手

                                      アニメーターは素早く・うまくの両立が必要、「魔術士オーフェンはぐれ旅」作画の森本浩文さんインタビュー
                                    • 渕上 舞インタビュー 2ndアルバム「星空」&「魔術士オーフェン」主題歌シングル「操り人形クーデター」同時リリースで活動3周年を華やかに彩る - アキバ総研

                                      大変な思いをしている方に伝えたい、「がんばらなくていい」 ── 新作の2ndアルバムのタイトルは「星空」。渕上さん、星空はお好きですか? 渕上 舞(以下、渕上) 好きです。もともと夜型の人間で、人生はたぶん夜のほうが長く生きていると思います(笑)。ラーメン屋さんでアルバイトしていたときも夜10時から働いていたので、出勤途中に夜空を見上げたりして、夜の景色を見ながら過ごしているほうが長いと思います。 ── アルバムの新曲は夜をテーマにした曲が並べられています。これはどのような理由から? 渕上 打ち合わせで「どんなテーマにしますか?」となったときに、前作のミニアルバム「Journey & My Music」の表題曲である「Journey」という楽曲の「次は星の海を渡ろう」という歌詞からインスパイアを得ました。そこで「“次は”と言っているのだから、これ以外はむしろあり得ないんじゃない?」と、今回

                                        渕上 舞インタビュー 2ndアルバム「星空」&「魔術士オーフェン」主題歌シングル「操り人形クーデター」同時リリースで活動3周年を華やかに彩る - アキバ総研
                                      • 魔術士オーフェン 壁紙 | スマポ

                                        スマポではアニメやアイドル、イケメン・俳優さん達の画像。iPhoneなどのスマホ(スマートフォン)用の待ち受け・壁紙を紹介しています。

                                        • 森久保祥太郎:「魔術士オーフェン」で命削る演技 浪川大輔と普段しない話も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                                          人気ライトノベル「魔術士オーフェン」の新作テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」が1月7日から、AT-X、TOKYO MX、WOWOW、BSフジで順次放送される。1998~2000年にテレビアニメ化された人気作。シリーズ誕生25周年記念企画の一環として、約20年ぶりに新作テレビアニメが制作される。オーフェン役の声優を続投する森久保祥太郎さん、大陸最強とうたわれる魔術士・チャイルドマン役の浪川大輔さんに、作品への思いを聞いた。これまで数々の作品で共演してきた“盟友”でもある二人に、お互いの役者としての印象についても語ってもらった。

                                            森久保祥太郎:「魔術士オーフェン」で命削る演技 浪川大輔と普段しない話も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                                          • 森久保祥太郎:「魔術士オーフェン」から始まった 20年前は精いっぱい 新作で責任感も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

                                            人気ライトノベル「魔術士オーフェン」の新作テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」が1月7日から、AT-X、TOKYO MX、WOWOW、BSフジで順次放送される。1998~2000年にテレビアニメ化されていて、シリーズ誕生25周年を記念した企画の一環として、約20年ぶりに新作が制作された。主人公・オーフェン役の声優を森久保祥太郎さんが続投することも話題になっている。約20年前、当時は新人だった森久保さんにとって、「魔術士オーフェン」には特別な思いがある。「ここから始まったこともたくさんありました」と話す森久保さんに、約20年前を振り返っていただきつつ、新作について聞いた。

                                              森久保祥太郎:「魔術士オーフェン」から始まった 20年前は精いっぱい 新作で責任感も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
                                            • 「魔術士オーフェンはぐれ旅」アニメ PV第2弾

                                              2020 年 1 月放送予定! シリーズ生誕 25 周年プロジェクト -Orphen 25th Anniversary Project- シリーズ発行部数は累計 1,200 万部を突破するシリーズ生誕 25 周年を迎えたダークファンタジーのライトノベルマスターピース! 「魔術士オーフェンはぐれ旅」スペシャル PV 第 2 弾到着!! 原作: 秋田禎信(TOブックス刊) イラスト: 草河遊也 監督: 浜名孝行 シリーズ構成: 吉田玲子 キャラクターデザイン: 吉田隆彦 色彩設計: 桂木今里 美術監督: 荒井和浩 CG監督: 川谷啓介 撮影監督: 近藤慎与 音響監督: 平光琢也 編集: 小野寺桂子 プロデュース: GENCO アニメーション制作: スタジオディーン 【出演】 オーフェン  (CV:森久保祥太郎) クリーオウ  (CV:大久

                                                「魔術士オーフェンはぐれ旅」アニメ PV第2弾
                                              • スレイヤーズ、オーフェン、オーキ伝

                                                なんとなく同世代だと思ってたんだけど、 スレイヤーズは1990年スタート オーフェンが1994年 オーキ伝も1994年 で、スレイヤーズだけがちょっとだけお姉さんだった ロードス島戦記が1988年で フォーチュンクエストが1989年なので、 年代で言うとこっちのが近いんだけど、 ロードス島はもっと古い感じがするし フォーチュンクエストはもうちょっと新しい感じがする

                                                  スレイヤーズ、オーフェン、オーキ伝
                                                • 「魔術士オーフェンはぐれ旅」森久保祥太郎×浪川大輔対談! - アキバ総研

                                                  ※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。 「魔術士オーフェンはぐれ旅」は秋田禎信さんによって、1994年からスタートしたファンタジー小説。ライトノベルの草分け的タイトルのひとつであり、骨太でややダークな世界観と、コミカルなコメディ要素がバランスよく共存しているのが特徴だ。1998年には最初のTVアニメがスタートし、森久保祥太郎さん演じるオーフェンの「我は放つ光の白刃!」のフレーズは強いインパクトを残した。 そんな「魔術士オーフェンはぐれ旅」が2020年、完全新作として復活。オーフェン役は旧シリーズから森久保さんが続投、それ以外の配役は全て一新している。浪川さんが演じるのは、魔術士養成機関“牙の塔”において、オーフェンを鋼の強さに鍛え上げた謎多き教師・チャイルドマンだ。今回は作品

                                                    「魔術士オーフェンはぐれ旅」森久保祥太郎×浪川大輔対談! - アキバ総研
                                                  • 舞台オーフェン第一弾は意外にも(失礼)原作ファンから大好評! 第二弾は11月

                                                    舞台「魔術士オーフェン」8月の第一弾は、原作第一巻「我が呼び声に応えよ獣」に外伝「プレ編」のエピソードを交えた構成。 発表当初の不安を吹き飛ばすかのように、原作ファンに歓呼の声をもって迎え入れられました。 https://www.orphen-stage.com/ 第二弾は11月7日から、品川の六行会ホールにて。牙の塔編ということで原作第5-6巻「我が過去を消せ暗殺者」「我が塔に来たれ後継者」を題材にするのではないかと予想されています。 https://www.orphen-stage-second.com/

                                                      舞台オーフェン第一弾は意外にも(失礼)原作ファンから大好評! 第二弾は11月
                                                    1

                                                    新着記事