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トレジャーデータの検索結果1 - 16 件 / 16件

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トレジャーデータに関するエントリは16件あります。 data仕事エンジニア などが関連タグです。 人気エントリには 『トレジャーデータ株式会社を退職して Treasure Data (Canada) に入社しました』などがあります。
  • トレジャーデータ株式会社を退職して Treasure Data (Canada) に入社しました

    この記事に関連する話題: ソフトウェアエンジニア、カナダに渡る。 大学院を修了してから4年強の間勤めたトレジャーデータ株式会社を28歳の誕生日(2月25日)付で退職して、翌日から所属がカナダ支社の Treasure Data (Canada)1(以下、TD Canada)になった。 仕事内容や給与はほぼ変わらないけれど2、日本法人に籍を置いたままの赴任とは異なり、日本法人を退職→住民票を抜いて移住→カナダ支社で正式に雇用、という形。一般的な日本での退職手続きを経て、何事もなかったかのように新入社員向けの "Welcome to Treasure Data" メッセージが届いた。 コロナ禍での移住ということでイレギュラーな話は多々あるが(というか基本イレギュラーな話しか無い)、そのあたりの知見は次の記事でまとめるとして、ここでは転籍・移住のモチベーションや今後について。 なお最新状況は期間限

      トレジャーデータ株式会社を退職して Treasure Data (Canada) に入社しました
    • トレジャーデータはなぜシリコンバレーで創業したのか

      米シリコンバレーの地でトレジャーデータを起業して10年。2018年に英Arm(アーム)に買収されましたが再び独立。現在、私はトレジャーデータの取締役会長を務めています。 「どうしてシリコンバレーで創業したのか?」。しばしば、こう尋ねられます。基本的には米国を拠点として活動しているため、日本のメディアでお話しする機会はあまり多くありませんでした。この連載では、あえて日本国外からの視点をもって、日本の読者の皆さまへ、何かしらの気付きになるようなことをつづっていければと思っています。 先の問いにお答えする前に、簡単に「私の履歴書」をご紹介させてください。 作家志望なのにオープンソースソフトウエアの世界へ 私のキャリアは、大学在学中、オープンソースのOS(基本ソフト)である「Linux」の商用パッケージを展開していた米Red Hat(レッドハット)の日本拠点でアルバイトをしたことから始まります。い

        トレジャーデータはなぜシリコンバレーで創業したのか
      • 元トレジャーデータ / 元LINEの田籠 聡氏が、ログラスの技術顧問に就任

        次世代型経営管理クラウド「Loglass」を運営する株式会社ログラス(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:布川友也、以下ログラス)は、田籠 聡氏が技術顧問に就任したことをお知らせいたします。 2022年も新型コロナウイルスの流行による市場変化は続いています。企業経営においても不確実性への機動的な対応が求められ、企業における「羅針盤」として機能する経営管理の重要性はますます高まっています。 そこで、ログラスは経営管理体験の向上を通して、社会全体が企業価値最大化に取り組める環境と意識が浸透した世界を目指すべく、田籠氏に技術顧問として就任いただく運びとなりました。田籠氏には次世代型経営管理クラウド「Loglass」の技術顧問として、開発チームをご支援いただきます。 田籠氏のサポートのもと、「Loglass」が提供する経営管理体験をアップデートしていくため、グローバル水準のデータ基盤サービスを構

          元トレジャーデータ / 元LINEの田籠 聡氏が、ログラスの技術顧問に就任
        • トレジャーデータ株式会社に入社しました - takkanm’s blog

          2020/03/01 から働き出し、先月末をもって試用期間が終わった。 今後ともよろしくお願いします。

            トレジャーデータ株式会社に入社しました - takkanm’s blog
          • 米トレジャーデータ、新生の裏側 孫正義氏の言葉で奮起 - 日本経済新聞

            「脱クッキー」の動きが広がる中、広告主が主体となって取得する「ファーストパーティーデータ」の活用支援ツール「カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)」への注目が集まっている。その草分け的存在が、米トレジャーデータである。同社の共同創業者で最高経営責任者(CEO)の太田一樹氏は、「5~10年後にCDPを持たない会社はなくなる」と展望する。広告だけでなく、あらゆる顧客と向き合う業務で不可欠なツ

              米トレジャーデータ、新生の裏側 孫正義氏の言葉で奮起 - 日本経済新聞
            • トレジャーデータがデータ人材の育成サービス - 日本経済新聞

              英半導体大手のアームのデータ分析子会社、トレジャーデータ(東京・千代田)は27日、企業向けにデータ活用を担当する人材育成サービスを始めると発表した。同社のデータ活用の技術やノウハウを提供する。企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を後押しし、データ分析の市場の裾野を広げる。育成プログラムはエンジニア向けとプロジェクトリーダー向けの2つのコースを用意する。エンジニア向けではデータ収集や加

                トレジャーデータがデータ人材の育成サービス - 日本経済新聞
              • CCC系とトレジャーデータの提携に懸念、「分かりにくい規約」での同意は有効か

                カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)傘下のCCCマーケティングとトレジャーデータが2022年8月から、新たなデータサービスの提供を始めた。トレジャーデータのデータ基盤上で、利用企業が持つ自社顧客のデータとCCCマーケが保有するT会員データを突合する。CCCにとって虎の子といえるT会員データの価値を引き出す施策だが、個人データの第三者提供を巡って懸念も浮上している。 両社は2022年7月28日、「CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)」と呼ばれる領域で業務提携すると発表した。2022年8月から、CCCマーケが保有するT会員データとトレジャーデータのデータ活用技術を組み合わせたデータサービス「CDP for LIFESTYLE Insights」の提供を始めた。初年度に30社程度の契約獲得を目指している。 「フェアでオープンな情報プラットフォーム」 CCCマーケはT会員データを

                  CCC系とトレジャーデータの提携に懸念、「分かりにくい規約」での同意は有効か
                • CCCがトレジャーデータと提携しTポイントの個人データを販売することで炎上中なことを考えたー個人情報保護法(追記あり) : なか2656のblog

                  (CCCマーケティングサイトより) 1.CCCがトレジャーデータと連携し7000万人分のT会員の個人データを販売開始 マイナビニュースの2022年7月28日付の記事「CCC、Tポイントデータをオープン化 - 7000万人の会員データが利用可能に」が、TポイントのCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)が、トレジャーデータと業務提携し、約7000万人分のT会員の個人データの販売を始めると報じ、ネット上では「CCCは正気か」と炎上しています。 記事によると、このCCCの新しい事業で注目すべきは、「利用する各企業が持っている自社データ(1st Party)を個人識別単位でT会員データと連携できる点」であるそうです。つまり、CCCからデータを購入する会社に提供されるのは、匿名加工情報などではなく、1対1で突合・名寄せされた個人データを分析・加工したものであるとのことです。(個人識別符号はメール

                    CCCがトレジャーデータと提携しTポイントの個人データを販売することで炎上中なことを考えたー個人情報保護法(追記あり) : なか2656のblog
                  • トレジャーデータ、新経営陣によるビジネス戦略を発表

                    トレジャーデータは11月5日、新経営陣によるビジネス戦略を発表した。10月1日付けで日本法人の社長執行役員に就任した三浦喬氏は「成長するCDP(Custromer Data Platform)市場にあって、トレジャーデータのシェアは市場の伸び以上に拡大している。今後は米国や日本のCDP市場で先行して培ってきた強みを武器に成長著しいAPAC(アジアパシフィック)へ本格進出し、デジタルトランスフォーメーションを支えるエコシステムを確立していきたい」と語り、APACのCDP市場を拡大する意向を示している。 ArmのIoTサービス部門から再び独立企業へ トレジャーデータの親会社である米Treasure Dataは、2018年8月に英Armに買収され、以降、Arm Treasure DataとしてArmのIoTサービス部門として機能してきたが、2020年9月に発表された米NVIDIAによるArm買収

                      トレジャーデータ、新経営陣によるビジネス戦略を発表
                    • DevRelay- vol.12「金髪の神エンジニア- kamipo伝説のもうひとつの真実」トレジャーデータ 上薗 竜太 | Forkwell Press | フォークウェルプレス

                      さまざまな企業で働くエンジニアとリレー形式で対談を行うDevRelay。トレジャーデータの @kamipo こと上薗竜太氏に引き続きインタビューします。今回は、一部で伝説となっている「金髪の神エンジニア」評に関して「意外な事実」を伺いました。この対談は、3部構成(vol.10・vol.11・vol.12)でお届けします。 DevRelay全25回はこちらからご覧いただけます 仕事として「当たり前のこと」を言っていただけ idesaku:私の中で、kamipoさんが他の方と仕事をされる際のイメージは、3年ほど前に大量のはてブを獲得した「ピクシブでの開発 – 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話」なんですけれども。ああいう形でのエンジニア教育みたいなことには、今の会社でも関わられているんですか。 kamipo:あー、ありましたね。あれは僕もピクシブを辞めて結構経ってたこ

                        DevRelay- vol.12「金髪の神エンジニア- kamipo伝説のもうひとつの真実」トレジャーデータ 上薗 竜太 | Forkwell Press | フォークウェルプレス
                      • DevRelay- vol.11「この境地にいるのは自分だけ」トレジャーデータ 上薗 竜太 | Forkwell Press | フォークウェルプレス

                        さまざまな企業で働くエンジニアとリレー形式で対談を行うDevRelay。トレジャーデータの @kamipo こと上薗竜太氏に引き続きインタビューします。今回は、自身を追い込み続ける理由やモチベーション維持の方法を伺いました。この対談は、3部構成(vol.10・vol.11・vol.12)でお届けします。 DevRelay全25回はこちらからご覧いただけます 自分を追い込むことでしか進めない領域がある idesaku:Rails の動向を毎朝チェックして、プルリクエストを投げ続ける、といった営みを日課として継続するモチベーションは、どこから生まれるんでしょうか。 kamipo:一番大きいのは「続いていることは続けたくなる」だと思います。 idesaku:たしかに、一度習慣になってしまったことは、断ちがたくなってきますよね。 考え続けることで新しい気づきが得られる kamipo:もともと「Ac

                          DevRelay- vol.11「この境地にいるのは自分だけ」トレジャーデータ 上薗 竜太 | Forkwell Press | フォークウェルプレス
                        • トレジャーデータのサポートメトリクスを紹介します - Secret Ninja Blog

                          adventar.org トレジャーデータは、グローバルにビジネスを展開するB2Bのクラウドサービスを提供しています。 現在グローバルで400社以上のお客様が利用しています。 よくあるSaaSのサポートでは、ドキュメントベースでの回答を行うL1サポートと技術力を持ったテクニカルサポート、さらにサポートでは解決できない場合にはデベロッパーへのエスカレーションが行われるような構成を取ることが一般的です。 しかし、トレジャーデータでは、全てのお客様に迅速に・適切に問題が解決できるように、L1サポートを持たず、全てテクニカルサポートエンジニアによって問い合わせへの対応を行なっています。 そこで、B2Bのサービスにおいてトレジャーデータのような顧客数・サポート体制のときにどの程度の問い合わせがあるのか、といったサポートに関連したメトリクスの内容についてはあまり紹介されることがすくないため、今回はいく

                            トレジャーデータのサポートメトリクスを紹介します - Secret Ninja Blog
                          • Yahoo! JAPANとトレジャーデータが連携、プライバシー保護とマーケティングニーズを両立するデータクリーンルーム「Yahoo! Data Xross」を来春提供

                              Yahoo! JAPANとトレジャーデータが連携、プライバシー保護とマーケティングニーズを両立するデータクリーンルーム「Yahoo! Data Xross」を来春提供
                            • ソフトバンクG、トレジャーデータ売却に向けゴールドマンを起用

                              ソフトバンクグループは、データ&デバイスマネジメント部門トレジャーデータを約10億ドル(約1072億円)で売却することを目指し、ゴールドマン・サックスを起用した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。 ソフトバンクGは、モノのインターネット(IoT)関連の半導体設計を手掛ける傘下のアームからトレジャーデータを分離する方針を今月明らかにしていた。トレジャーデータはアームの一部として成長したものの、アームがそれ自体の成長イニシアチブに資金を投じる能力を制限するレベルの投資を必要とするようになった。 10億ドルという価格は、 2018年にアームがトレジャーデータを買収した際の額を約66%上回る。トレジャーデータは約6億ドルで買収され、IoT事業強化のためアームに統合された。 プロセスの非公開を理由に関係者が匿名を条件に語ったところでは、ソフトバンクGは10億ドルという価格での売却が実現できると

                                ソフトバンクG、トレジャーデータ売却に向けゴールドマンを起用
                              • トレジャーデータ、CDPの“Beyond Marketing”を掲げ2製品をリリース

                                トレジャーデータは2021年9月14日、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の新プロダクトとして、営業業務に特化した「Treasure Data CDP for Sales」およびコンタクトセンター業務に特化した「Treasure Data CDP for Contact Center(CC)」を提供開始した。 同日の製品発表会では6月30日付で米Treasure DataのCEOに就任した創業メンバーの太田一樹氏がビデオメッセージで登場。「Treasure Dataは創業から10年が経過し、世界中に500名の社員を抱え、約450社の顧客に利用されるCDPのグローバルブランドへと成長した。今後はマーケティング領域での利用がメインだったCDPを“Beyond Marketing”、マーケティングの垣根を超え、さまざまな業務で使えるプロダクトだという世界観を示していきたい」と語り、新経営

                                  トレジャーデータ、CDPの“Beyond Marketing”を掲げ2製品をリリース
                                • ソフトバンク・博報堂・トレジャーデータの合弁会社、3rd パーティクッキー依存しないソリューションを提供開始 | RTB SQUARE

                                  ソフトバンク、博報堂、トレジャーデータの合弁会社であるインキュデータは、3rd パーティクッキーに依存しない効果的なマーケティングを支援するために、ユーザが各種 Web サービスに SNS などのアカウントでログインできるようにするソーシャル・ログイン・プラットフォーム「Loghy™(ロギー)」と、クッキーの利用に関する同意管理プラットフォーム「Qonsent™(コンセント)」の提供を、2021 年 1 月 12 日から開始します。 1.ソーシャル・ログイン・プラットフォーム「Loghy」 Yahoo! JAPAN、LINE、Facebook、Google 、Twitter および Apple のアカウント(以下「SNS などのアカウント」)を利用して、各種 Web サービスにログインするためのプラットフォームです。一般的な Web サービスでは、会員登録を行う際に、ユーザが氏名や生年月日

                                    ソフトバンク・博報堂・トレジャーデータの合弁会社、3rd パーティクッキー依存しないソリューションを提供開始 | RTB SQUARE
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