並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 146件

新着順 人気順

パーソナライズドの検索結果1 - 40 件 / 146件

  • ゲームもできる!iGoogleの使い方!(Googleパーソナライズド・ホームページ)

    ガジェット(モジュール)でゲームもできる!? ドラッグしてカスタマイズできる自分だけのポータルサイトを。 Googleパーソナライズド・ホームページ(旧名)を使い倒す!

    • パーソナライズド スタート ページ

      Warning: Your browser may not fully support iGoogle.     See our list of supported browsers.   '' tab has been sent.     CloseSending failed. Please try again in a few minutes.     CloseThe 'GADGET_NAME' gadget has been sent.     Close

      • 使うほどに賢くなる日本語の「Googleパーソナライズド検索」開始 - CNET Japan

        グーグルは11月11日、日本語の「Googleパーソナライズド検索」(ベータ版)の提供を開始した。Googleアカウントを持っていれば誰でも無料で利用できる。 パーソナライズド検索は、ユーザーが検索した履歴を表示、管理、学習することで、ユーザーの嗜好に合わせ、より求めている検索結果であるほど上位に表示される。たとえば「アップル」を検索した場合に、ユーザーの過去の履歴から果物を求めているのか、コンピュータを求めているのか判断して、どちらかを優先的に表示させるというわけだ。 また、検索履歴は時系列で表示したり、特定の日の検索頻度を表示したりできる。履歴の記録は、Googleアカウントにログインしている状態でウェブ、イメージ、ニュース検索した場合だけだ。 このほか、ブックマーク機能もある。検索履歴を表示しているときに検索結果の横にある星印(スター)をクリックすると、そのウェブサイトをブックマーク

          使うほどに賢くなる日本語の「Googleパーソナライズド検索」開始 - CNET Japan
        • Googleパーソナライズド検索を無効にする3つの方法 | G Mania - グーグルの便利な使い方

          Googleパーソナライズド検索を無効にする3つの方法 管理人 @ 6月 10日 01:16am 検索Tips ログアウトせずにGoogleのパーソナライズ検索を無効にする方法 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」にログアウトせずにGoogleのパーソナライズド検索を無効にする方法が紹介されています。 パーソナライズド検索は、Googleアカウントログイン時の検索履歴などから、そのユーザーに合う検索結果を表示する検索技術で、これを知らずにGoogleを使っている人も多いはずです。 その機能をオフにするには、これまでは、Googleアカウントからログアウトする必要がありました。 しかし、今回の裏技を使えば、ログアウトせずに機能をオフにすることができます。 利用方法 Googleパーソナライズド検索をオフにするには、検索結果のパラメータに「&pws=0 」をつけます。 次のコードを検索結果画面

          • グーグル、AJAX利用の「パーソナライズド ホームページ」日本語版を発表

            グーグルは11月4日、好みに応じてグーグルの提供するサービスなどを自由に表示するポータルサイト「パーソナライズド ホームページ」の日本語版を公開した。 パーソナライズド ホームページは米国では2005年5月から提供されているカスタマイズ可能なポータルサイトだ(関連記事)。ユーザーはGoogle NewsやGmail、ブックマーク、RSSフィードなどを画面上に配置して、自分好みのポータルサイトを作成できる。RSSフィードにはNIKKEI NETやasahi.com、All Aboutなどが登録されているが、これら以外にも、ユーザーが自由にRSSフィードを追加できる。画面はAJAXで作成されており、画面上のコンテンツをドラッグアンドドロップすることで自由に配置できる。 利用にはGoogleアカウント、もしくはGmailアカウントの取得が必要となる。Googleアカウントはその場で取得できるが、

              グーグル、AJAX利用の「パーソナライズド ホームページ」日本語版を発表
            • Googleが進めているパーソナライズド検索やページ評価についてGoogleのアダム・ラズニック氏に聞いてみた | インタビュー

              グーグルサーチクオリティチームのアダム・ラズニック氏へのインタビューをお届けする。アダムは、皆さんご存じのマット・カッツ氏のチームで働いているサーチエバンジェリストで、Googleウェブマスター向け公式ヘルプ フォーラムの最終調整のために来日していたのだ。 Web担では以前にウェブマスターセントラルに関してインタビューを行っているが、今回はサーチクオリティチームとしての来日ということで、パーソナライズド検索や検索エンジンがページをどう評価するか、そして、新しく作られたヘルプフォーラムについて聞いた。 取材・文:編集部  写真:服部 一夫(LOOP SIDE11) パーソナライズド検索をGoogleはどう進めているのか?●編集部 グーグルはパーソナライズド検索を進めていますが、具体的には検索結果をどういう風にパーソナライズしているのですか? ●アダム グーグルでは、検索結果をいくつかの方法で

                Googleが進めているパーソナライズド検索やページ評価についてGoogleのアダム・ラズニック氏に聞いてみた | インタビュー
              • モバーシャル株式会社、livepass株式会社、 株式会社MOVAAA 3社連携「パーソナライズド動画」の制作サービスを開始 | MOBERCIAL

                最新の情報は、こちらから。 =>http://www.mobercial.com/article/personalizedvideoidomoo/ Web動画制作会社のモバーシャル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 竹内 圭、以下モバーシャル)と、スマートフォンアプリの開発およびWebサービスの開発を展開するlivepass株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 内海 友紀子、以下リブパス)、Web特化型動画マーケティング会社の株式会社MOVAAA(本社:東京都中央区、代表取締役 浅見 浄冶、以下MOVAAA)の3社は、「パーソナライズド動画」の制作サービスの提供を開始します。 パーソナライズド動画とは、個人属性や購買履歴などの情報を元に個別に生成された動画を指し、この動画を視聴したユーザーは、本来の画一的な動画を視聴したユーザーよりも動画を最後まで再生する割合が高い傾向にあります。

                  モバーシャル株式会社、livepass株式会社、 株式会社MOVAAA 3社連携「パーソナライズド動画」の制作サービスを開始 | MOBERCIAL
                • パーソナライズドGoogleを使ってGTDするアイデア

                  パーソナライズドGoogleホームページを使ってGTDしてみました。 タブ一つをGTD専用に作って、TO DOリストのガジェット6個追加し、それぞれに「Inbox」「Do It」「Action」「Waiting」「Project」「Maybe」と名前をつけて、後は項目に対応したTO DOを追加するだけ。ある特定の日時にすることを記載する「Calender」は、Google Calenderガジェットをそのまま使います。希望としてはGoogle Calenderがリスト表示されると見やすいかな、と思うがそこはしょうがない。これら以外の項目を使ってGTDしている人もいるかもしれませんが、そこは各々自由に調整してください。僕の場合はこの7個の項目でGTDを回します。 このタブを複製できればプロジェクト毎にTO DO管理ができるのだが、それは無理みたい。ちょっと残念。 Google Calende

                    パーソナライズドGoogleを使ってGTDするアイデア
                  • パーソナライズド広告の仕組み - Android - マイ アド センター ヘルプ

                    この記事の内容 Google に表示される広告について パートナーのサイトとアプリに表示される広告について パーソナライズド広告をオンまたはオフにする パートナー サイトから Google アカウントへのデータ保存を管理する Google に表示される広告について Google 検索や YouTube などの Google サービスを使用すると、広告が表示されることがあります。これらの広告から得られる収益によって、さまざまな Google サービスの多くの費用が賄われています。Google に表示される広告は、マイ アド センターでの選択内容などの要素を考慮したパーソナライズド広告か、非パーソナライズド広告のいずれかです。以下のセクションを開くと、パーソナライズド広告と非パーソナライズド広告の表示に使用される要素について詳しく確認できます。 すべて開く | すべて閉じる Google に表

                    • Google、オフラインで使えるパーソナライズド旅行ガイドアプリ「Trips」をiOS/Androidで公開

                      米Googleは9月19日(現地時間)、iOSおよびAndroid向け旅行計画・ガイドアプリ「Google Trips」(以下、Trips)を公開した。まだ日本語化されていないが、日本でも米AppleのApp StoreおよびGoogleのGoogle Playから無料でダウンロードできる。 GoogleはTripsを「ポケットに入るあなたのための旅行ガイド」と説明する。アプリをインストールして起動するとアプリで使うGoogleアカウントを選択するよう促される。ここで選択したアカウントの端末の位置情報、(「ロケーション履歴」を有効にしている場合は)Googleマップでの履歴、Gmailの内容(連係を無効にすることも可能)に基づいて、過去の旅行先、今後の旅行の予定が表示される。 旅行先について「Download <目的地>」をタップして情報をダウンロードしておくと、宿泊先や観光名所、近くのレ

                        Google、オフラインで使えるパーソナライズド旅行ガイドアプリ「Trips」をiOS/Androidで公開
                      • パーソナライズド検索とは? その目的と注意点 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                        パーソナライズド検索とは パーソナライズド検索とは、ユーザーの行動履歴や閲覧データなどに基づいてニーズに合わせた検索結果を表示する機能であり、ユーザーごとに異なる結果が表示されます。 これはユーザーのニーズを満たす上で有用ですが、自社サイトの検索順位を確認する場合には向かない場合があります。ただし、シークレットモードや検索ツールを使用することで、パーソナライズド機能に影響されない検索結果を表示させることができます。 パーソナライズド検索の目的 パーソナライズド検索の目的は、検索エンジンにおけるユーザーの満足度を向上させることです。各ユーザーの検索意図を汲み取った上で最適な検索結果を返すことができれば、ユーザーの利便性が高まり満足度の向上へとつながります。 パーソナライズド検索の注意点 パーソナライズド検索は、ユーザーニーズに合わせた検索結果を表示するための便利な機能ですが、自社サイトの現状

                          パーソナライズド検索とは? その目的と注意点 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                        • イスラエル発のベンチャー、米市場を寡占 完全なるパーソナライズド動画はどう作られるのか

                          『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                            イスラエル発のベンチャー、米市場を寡占 完全なるパーソナライズド動画はどう作られるのか
                          • 日本語で使えるiGoogleのようなパーソナライズド・ホームまとめ - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

                            パーソナライズド・ホームページ(もしくはパーソナライズド・ホーム)とは、RSSフィードやウィジェット(ガジェット)などのパーツをユーザが自由に選び、配置して自分専用のページを作成するタイプのサイトのことを言います。 Mashableの14 Personalized Homepages Compared, Feature by Featureでも取り上げられているように、海外ではやたらと「パーソナライズドホームページ」が流行っているのですが、日本ではどうでしょうか。 ということで、日本語で使えるパーソナライズド・ホームページを以下にまとめておきます。 (これ忘れてるよというのがありましたらコッソリ教えてください。) 1. iGoogle 2013年11月1日をもって終了することが発表されています。 http://www.google.co.jp/ig?hl=ja (過去にGoogleのキャプ

                              日本語で使えるiGoogleのようなパーソナライズド・ホームまとめ - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
                            • ヤフー、携帯電話向けにパーソナライズド検索を投入へ--2008年度中と明言

                              ヤフーは10月22日、携帯電話向けの検索サービスを強化する意向を明らかにした。ユーザーの嗜好や行動履歴から最適な検索結果を表示する「パーソナライズド検索」を2008年度中に実装する。また、10月22日からは一部の検索結果において、サイトへのリンクだけでなく求められている情報をそのまま掲載するサービスを開始する。 ヤフーはモバイル検索サービスにおいて、ユーザーが求めている情報を一目で得られるようにするというコンセプトを掲げ、これを「oneSearch」と呼んだ。具体的には、ユーザーの属性や検索履歴、行動履歴、利用する時間帯やエリアなどの情報をもとにユーザーが求める情報を推測し、検索結果の表示順位に反映する計画だ。 10月22日からはその第一弾として、ソフトバンクモバイルのポータルサイト「Yahoo!ケータイ」において検索結果の画面を変更した。地図やレシピなどが検索された場合には、検索結果の一

                                ヤフー、携帯電話向けにパーソナライズド検索を投入へ--2008年度中と明言
                              • Googleが進化したソーシャル&パーソナライズド検索で開く検索新時代 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

                                今週、Googleの検索結果がさらにGoogle+と連携してソーシャル&パーソナライズ化されたことはご存じの方も多いと思います。まだ一部の検索結果だけに反映される措置のようですが、2012年いよいよ本格的な「ソーシャル検索」時代に突入するのでしょうか?そして長年いわれてきた割には使えなかった「パーソナライズド検索」がソーシャルデータを元にようやく有益な検索手法として定着していくのでしょうか?サーチエンジンランドのダニー・サリバンが斬る検索の最前線を。 — SEO Japan グーグルの検索結果がグーグル史上最も過激な変更を実現しつつある。新しい「Search Plus Your World」(サーチ・プラス・ユア・ワールド)のフォーマットの展開が本日を皮きりに始まったのだ。この新しいフォーマットは、プライベートで共有したコンテンツと公開されているウェブとマッチするコンテンツを探し出し、単一

                                  Googleが進化したソーシャル&パーソナライズド検索で開く検索新時代 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
                                • 検索結果は人それぞれ!パーソナライズド検索を知る!

                                  • 顧客情報を元に個別の動画を配信する「パーソナライズド動画」の提供を開始、モバーシャルなど3社 | ネットショップ担当者フォーラム

                                      顧客情報を元に個別の動画を配信する「パーソナライズド動画」の提供を開始、モバーシャルなど3社 | ネットショップ担当者フォーラム
                                    • パーソナライズド動画大手のidomooとモバーシャルが業務提携

                                      モバーシャルは、パーソナライズド動画ソリューションを提供するイスラエルのidomooと業務提携し、パーソナライズド動画制作・動画生成サービスの提供を開始する。 idomooが提供する「Personalized Video Cloud」を活用し、モバーシャルがパーソナライズド動画を制作する。モバーシャルのWeb動画制作のノウハウとidomooのこれまでの実績におけるベストプラクティスを組み合わせ、利用企業の目標に基づく最適なパーソナライズド動画の活用方法、クリエイティブを提案する。 関連記事 合弁会社を設立:モバーシャルとオムニバス、動画広告のクリエイティブから配信・効果検証までワンストップで提供 モバーシャルとオムニバスは、動画広告のクリエイティブから動画広告配信・効果検証までワンストップで提供する新会社グラダーズを共同で設立した。 「Marketo」連携も可能:動画で名前の呼びかけや個別

                                        パーソナライズド動画大手のidomooとモバーシャルが業務提携
                                      • 米Google、パーソナライズド検索を拡張、Cookieを使った検索結果カスタマイズを開始 ::SEM R (#SEMR)

                                        米Google、パーソナライズド検索を拡張、Cookieを使った検索結果カスタマイズを開始 グーグルが検索結果を個別化するパーソナライズド検索の機能を拡張。Googleアカウントを持たないユーザも、クッキーを利用して検索履歴に基づいた、パーソナライズされた検索結果を提供。 公開日時:2009年12月05日 11:03 米Googleは2009年12月4日、パーソナライズド検索を拡張し、Googleアカウントにサインインしていないユーザの検索結果も個別化することを公式ブログで明らかにした。 パーソナライズド検索(Personalized Search)とはユーザの興味や関心、過去の検索行動や検索場所(IPアドレス)、ブラウザの言語設定などのデータを参照して、検索結果を個別化する検索サービス。従来は基本的に※Googleアカウントにサインインしているユーザで、かつウェブ履歴機能を有効にしている

                                          米Google、パーソナライズド検索を拡張、Cookieを使った検索結果カスタマイズを開始 ::SEM R (#SEMR)
                                        • 日本では意外と注目されないGoogleのユーザトラッキング拡張-パーソナライズド検索拡張 - 適宜覚書はてな異本

                                          公式アナウンスとしてOfficial Google Blog: Personalized Search for everyone、日本語で分かりやすく報じたニュースがASCII.jp:米Google、パーソナライズド検索を拡張、Cookieを使った検索結果カスタマイズを開始です。 Googleアカウントを利用していないユーザにも、過去の検索行動にあわせたパーソナライズされた検索結果が検索が提供されるようになる。 ASCII.jp:米Google、パーソナライズド検索を拡張、Cookieを使った検索結果カスタマイズを開始 これを見て「( ´_ゝ`)フーン、また便利になるのか」というのが、どうやら日本のWebユーザの一般的反応の模様です。確かに自分が欲しい情報をサッとカスタマイズして出力してくれるのは便利ですね。 でも、これ前提が当然ある訳です。ユーザの欲しい検索結果を出すには、ユーザの情報を

                                            日本では意外と注目されないGoogleのユーザトラッキング拡張-パーソナライズド検索拡張 - 適宜覚書はてな異本
                                          • パーソナライズド・メディアの進化〜人工知能と友達になる時代がやってくる〜

                                            東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年は日本にとって大きな転換点となる。2020年を節目とし、未来の日本をどうデザインするべきか?アサツー ディ・ケイ(ADK)と宣伝会議は10月17日、虎ノ門ヒルズにて、生活者の変化とその予測から未来を構想する特別フォーラムを開催。各界で活躍する特別ゲストや、全部で10の重要業界をカバーする、ADKの専門家集団「カテゴリーチーム」による示唆に富んだセッションが行われた。 登壇者 コンテンツ・カテゴリーチーム・リーダー 伊藤直史氏 メディア・コンテンツ計画局 徳竹裕氏 ゲスト Jetrunテクノロジ株式会社 ヒューマノイド事業戦略本部事業推進本部長 宮城千明氏 フラワー・ロボティクス株式会社 代表取締役 松井龍哉氏 核家族化で新たな役割 ロボットと人が対話する時代 対話エンジンが進化し、人工知能がロボット技術と融合していく近未来には、人々の生

                                              パーソナライズド・メディアの進化〜人工知能と友達になる時代がやってくる〜
                                            • グーグル、Android向け音声検索に「パーソナライズド認識」を搭載

                                              Googleは米国時間12月14日、「Android」向けの「Voice Search」(音声検索)アプリケーションをアップデートし、一層ユーザーの個性を反映した使用体験を提供できるようになった。ユーザーは今後、アプリ内のオプション設定でパーソナライズド認識を有効にすることにより、音声テキスト化と検索アルゴリズムの精度を向上させることができる。 Google Mobile Blogによると、新機能を有効にすると直ちに音声入力された単語の関連づけを始めて、回を重ねるごとに改善されるという。要するに、Voice Searchを使えば使うほど、検索の精度が向上するということだ。 パーソナライズド認識は現在、「Android 2.2」以降を米国で使っている場合しか機能しない。さらに、今のところ対応言語は英語となっている。対応国と対応言語は今後増える予定だという。

                                                グーグル、Android向け音声検索に「パーソナライズド認識」を搭載
                                              • ナレッジグラフ型セマンティック検索+ソーシャルグラフ型パーソナライズド検索=史上最強の検索エンジンGoogleとなるか? | Token Spoken

                                                Googleが、おそらくソーシャルグラフを大々的に取り入れたパーソナライズド・ソーシャル検索である「Search Plus Your World」を導入した今年1月以来の、大規模なアップデートを導入しました。 そのSPYWアップデートでは、GoogleはあなたのGoogle+だけではなく、twitterやFacebookでの人間関係から、あなたのソーシャルグラフが評価しているシグナルにウェイトを置いて、ユーザーごとに最適化した検索結果を表示し、友人間での固有名詞をも理解するという恐ろしい武器を実装してきました。 ところが、今回のアップデートはより「本来のGoogleらしい」と言えるであろう超大型アップデートであり、さらにGoogleの検索技術を大幅に飛躍させるものなのです。 Googleが2年以上もの年月を投じて、5億もの対象となる事柄とそれらの35億もの関係性をデータ化することによって完

                                                  ナレッジグラフ型セマンティック検索+ソーシャルグラフ型パーソナライズド検索=史上最強の検索エンジンGoogleとなるか? | Token Spoken
                                                • 日本初!顧客の名前を組み込んだパーソナライズド動画で“自分ごと化”促進

                                                  『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                    日本初!顧客の名前を組み込んだパーソナライズド動画で“自分ごと化”促進
                                                  • 【一問一答】「非パーソナライズド広告」とは?:GDPR施行に向けたGoogleの新広告 | DIGIDAY[日本版]

                                                    メディア業界と広告業界は、欧州で5月25日に施行される「一般データ保護規則(General Data Protection Regulation:以下、GDPR)」に準拠するための準備に大わらわです。その過程で新しい言葉 […] メディア業界と広告業界は、欧州で5月25日に施行される「一般データ保護規則(General Data Protection Regulation:以下、GDPR)」に準拠するための準備に大わらわです。その過程で新しい言葉が次々と生まれています。そのなかには、同意の種類を示すわかりにくい用語もあれば、「データ管理者」や「データ処理者」といった最新の用語もあります。 そして最近では、「非パーソナライズド広告(nonpersonalized ads)」という言葉が、GDPRに関心をもつ人たちのあいだで聞かれるようになりました。Googleが自社の広告サービスのひとつとし

                                                      【一問一答】「非パーソナライズド広告」とは?:GDPR施行に向けたGoogleの新広告 | DIGIDAY[日本版]
                                                    • パーソナライズド検索についてもの申す | Web担当者Forum

                                                      パーソナライズド検索に気付いているだろうか。 たとえばGmailみたいにGoogleアカウントを使うサービスを利用し、Googleにログインした状態のままにしておくと、Googleは検索の履歴を蓄積するんだ。履歴がたまると、Googleは検索結果に手を加えるようになる。もっと満足してもらうためにね。 最初にこれに気が付いたのは数日前だった。Googleが私に合ったサイトを知っていて、検索結果に反映しているように思ったんだ。自分のサイトの主力キーワードを検索しているときに、検索画面の右上に見慣れない「検索履歴」というリンクが。それをクリックしてたどり着いたのは、自分の検索履歴……。いや何これびっくり。 ほかにも、「personalized search」と検索して1つ目の検索結果(タイトルはGoogle Search History)をクリックしても、検索履歴の表示ページにアクセスできる。

                                                        パーソナライズド検索についてもの申す | Web担当者Forum
                                                      • 米Google、“My Google”的パーソナライズド機能のベータテスト開始

                                                        Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

                                                        • TechCrunch Japanese アーカイブ » Ajax利用のパーソナライズド・ページ概観

                                                          Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…

                                                            TechCrunch Japanese アーカイブ » Ajax利用のパーソナライズド・ページ概観
                                                          • Google、パーソナライズド検索が標準に ::SEM R (#SEMR)

                                                            Google、パーソナライズド検索が標準に グーグル、パーソナライズド検索の利用を促す変更を実施。新規Google Account申込者にデフォルトでパーソナライズド検索とパーソナライズドホームページを有効にする。 公開日時:2007年02月05日 09:13 米Googleは2007年2月2日、Googleアカウント新規サインアップユーザーに対して、パーソナライズドホームページとパーソナライズド検索の機能を標準で有効にすると明らかにした。 従来、パーソナライズドサービスはプライバシー保護等の理由により、利用する際にはユーザが任意に機能を有効にする必要があった。今後はデフォルトが有効となる。 パーソナライズドホームページはGoogleの検索ページ上にブログやWebサイトの最新記事やガジェットなどを配置して最適なコンテンツを並べたホームページ(スタートページ)を作成できるサービス。パーソナラ

                                                              Google、パーソナライズド検索が標準に ::SEM R (#SEMR)
                                                            • 100万人に100万通りの広告配信を アドテクノロジーが具現化するパーソナライズド広告最新事情

                                                              『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                                100万人に100万通りの広告配信を アドテクノロジーが具現化するパーソナライズド広告最新事情
                                                              • パーソナライズド動画大手のidomooとモバーシャルが業務提携 (ITmedia マーケティング) - Yahoo!ニュース

                                                                モバーシャルは、パーソナライズド動画ソリューションを提供するイスラエルのidomooと業務提携し、パーソナライズド動画制作・動画生成サービスの提供を開始する。 idomooが提供する「Personalized Video Cloud」を活用し、モバーシャルがパーソナライズド動画を制作する。モバーシャルのWeb動画制作のノウハウとidomooのこれまでの実績におけるベストプラクティスを組み合わせ、利用企業の目標に基づく最適なパーソナライズド動画の活用方法、クリエイティブを提案する。 今後、大手企業を中心に年内に20社への導入を目標としている。

                                                                  パーソナライズド動画大手のidomooとモバーシャルが業務提携 (ITmedia マーケティング) - Yahoo!ニュース
                                                                • 【HOTARU】ホタルパーソナライズドの口コミレビュー!使って分かった肌効果は?

                                                                  自分の肌に合わせたスキンケア化粧品 50種類以上の自然由来成分から、肌に合う成分を厳選して配合 スキンケアを「ローション」と「モイスチャライザー」の2ステップで完了できる 肌の悩みが変わった場合は成分の配合を変えることができる ホタルパーソナライズドの最大の特徴は、肌の悩みに合った成分を配合してローションやモイスチャライザーを作ってくれること! 注文時に肌診断テストを受けて、自分の肌の状態を伝えることで50種類以上の自然由来の成分から、自分の肌に合う成分をカスタマイズしてくれます。 さらに、ローションとモイスチャライザーは、化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの機能を含んでいるので、スキンケアがたったの2ステップで完了できます。 簡単に、短時間でスキンケアできるのは嬉しいポイントですね。 また、季節の変わり目など肌の状態が変わったときは、再診断をしてローションやモイスチャライザーの成分配合

                                                                    【HOTARU】ホタルパーソナライズドの口コミレビュー!使って分かった肌効果は?
                                                                  • パーソナライズド広告の仕組み - Android - マイ アド センター ヘルプ

                                                                    この記事の内容 Google に表示される広告について パートナーのサイトとアプリに表示される広告について パーソナライズド広告をオンまたはオフにする パートナー サイトから Google アカウントへのデータ保存を管理する Google に表示される広告について Google 検索や YouTube などの Google サービスを使用すると、広告が表示されることがあります。これらの広告から得られる収益によって、さまざまな Google サービスの多くの費用が賄われています。Google に表示される広告は、マイ アド センターでの選択内容などの要素を考慮したパーソナライズド広告か、非パーソナライズド広告のいずれかです。以下のセクションを開くと、パーソナライズド広告と非パーソナライズド広告の表示に使用される要素について詳しく確認できます。 すべて開く | すべて閉じる Google に表

                                                                    • 本当の検索順位を知る方法 googleパーソナライズド検索を無効

                                                                      「ウチのブログは『●●● △△△』のキーワードで1位だよ」と、知人に話したところ、「ウチのパソコンでは、お前のサイトはどこにも見当たらない」と言われました。 おや? 調べてみたところ、Googleの「パーソナライズド検索機能」が原因でした。 ●パーソナライズド検索 私のネット生活は、Googleに完全に依存しています。GmailとGoogleカレンダー、Googleブックマークを常時利用するため、グーグルツールバーが常駐し、常にログイン状態になっています。 Googleは私のネット閲覧履歴を保存・分析して、よく閲覧するサイトの検索順位を上げるように、検索結果を操作するのです。 いわゆる、行動ターゲティングってやつですね。 自分が運営しているブログは、閲覧することが多いため、検索順位が高めになってしまうのです。 利用する人によって、検索順位が最適化されている…。便利な反面、常に監視されている

                                                                        本当の検索順位を知る方法 googleパーソナライズド検索を無効
                                                                      • Googleパーソナライズド検索の悲劇。自分向けの検索結果を見てブログのSEO対策効果でてると勘違い

                                                                          Googleパーソナライズド検索の悲劇。自分向けの検索結果を見てブログのSEO対策効果でてると勘違い
                                                                        • 【検索順位が上がった】の罠に要注意!パーソナライズド検索とは | 個人で挑戦!売れるネットショップの作り方│中国輸入で稼ぐコツ

                                                                          こんにちは。 現役ネットショップオーナー兼コンサルタントのみなこです。 ネットショップをスタートすると毎日気になって仕方ないもの・・・ それは「昨日よりも、ちょっとでも自分のショップの検索順位が上がったか」ですよね。 私もお店を始めたころはこればかり気になって、しょっちゅう自分のお店をGoogle検索していました。 そしてしばらく経ったあるとき、その順位がドン!と一気に上がったのです。 これを見たときは「やった~!!」と大喜びでした。 ですがお店へのアクセス自体にはそれほど変化がなく「あ・・あれ・・なんでだろ?」と拍子抜け。 一体何が起こったのでしょうか。 Googleの検索順位はどのように決められているのか Googleの検索ボックスに検索したいキーワードを入れると、数千~数万あるコンテンツをランキング形式で提案してくれますが、これは何の順番で並んでいるのでしょうか。 これは、Googl

                                                                            【検索順位が上がった】の罠に要注意!パーソナライズド検索とは | 個人で挑戦!売れるネットショップの作り方│中国輸入で稼ぐコツ
                                                                          • ひとりひとり内容が違う、パーソナライズド小説『親愛なる』、文庫版が登場!

                                                                            ひとりひとり内容が違う、パーソナライズド小説『親愛なる』、文庫版が登場!2014年に販売され大きな話題となった、いとうせいこう氏による新感覚小説 株式会社BCCKS(ブックス)[本社:東京都品川区 代表取締役:山本祐子/竹中直純]は、「BCCKS(ブックス)」のウェブサイトで、いとうせいこう氏による新感覚小説『親愛なる』の文庫版を2024年7月8日に発売します。本作は、2014年にパーソナライズド小説として誕生し、話題となりました。公式サイト:https://bccks.jp/special/seiko ある日、いとうせいこう氏の元に届いた謎の長文メールがきっかけで、小説家としての意地をかけた勝負が始まります。メール内でもうひとつ始まる小説は、韓国を舞台にしたサイバーパンク小説です。読者は、いとう氏の巧みな筆致により、スリリングな展開と緻密なプロットに引き込まれることでしょう。 『親愛なる

                                                                              ひとりひとり内容が違う、パーソナライズド小説『親愛なる』、文庫版が登場!
                                                                            • グーグル、「パーソナライズド ホームページ」日本語版を開始

                                                                              Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

                                                                              • Idio、デザインと音楽に特化したFlash使用のパーソナライズド・マガジン

                                                                                Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

                                                                                  Idio、デザインと音楽に特化したFlash使用のパーソナライズド・マガジン
                                                                                • パーソナライズド広告の仕組み - Android - マイ アド センター ヘルプ

                                                                                  この記事の内容 Google に表示される広告について パートナーのサイトとアプリに表示される広告について パーソナライズド広告をオンまたはオフにする パートナー サイトから Google アカウントへのデータ保存を管理する Google に表示される広告について Google 検索や YouTube などの Google サービスを使用すると、広告が表示されることがあります。これらの広告から得られる収益によって、さまざまな Google サービスの多くの費用が賄われています。Google に表示される広告は、マイ アド センターでの選択内容などの要素を考慮したパーソナライズド広告か、非パーソナライズド広告のいずれかです。以下のセクションを開くと、パーソナライズド広告と非パーソナライズド広告の表示に使用される要素について詳しく確認できます。 すべて開く | すべて閉じる Google に表