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ビッグ3の検索結果1 - 18 件 / 18件

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ビッグ3に関するエントリは18件あります。 自動車経済 などが関連タグです。 人気エントリには 『中国で進展するEVバッテリー交換方式の『ビッグ3』~NIO, Aulton, Geely - EVsmartブログ』などがあります。
  • 中国で進展するEVバッテリー交換方式の『ビッグ3』~NIO, Aulton, Geely - EVsmartブログ

    中国で電気自動車のバッテリー交換システムを進めているのはNIOだけではなく、AultonやGeelyも含めて「ビッグ3」となりつつあります。『ChinaAutoReview』元編集長で、中国のEV情報をポッドキャストやSNSで発信しているLei Xing さんから英文記事を寄稿いただきました。今回は全文日本語訳でご紹介します。 【原文英語記事】 NIO, Aulton & Geely : a look into China’s EV battery swapping “Big 3” 中国EV市場でバッテリー交換が旋風を巻き起こす ガソリン車のようにかかる時間は数分で、使い切ったバッテリーをフル充電済みのものに交換できるとしたら、EVを充電するために何時間も待つ人はいないでしょう。 このビジネスモデル及びテクノロジー・イノベーションは新しいものではありません。イスラエルのスタートアップ企業B

      中国で進展するEVバッテリー交換方式の『ビッグ3』~NIO, Aulton, Geely - EVsmartブログ
    • 全米自動車労組が初の一斉ストライキ 「ビッグ3」と交渉決裂 - 日本経済新聞

      【ニューヨーク=堀田隆文】全米自動車労組(UAW)は15日、米自動車大手との労使交渉の停滞をうけ、ストライキに入った。米ゼネラル・モーターズ(GM)、同フォード・モーターなど「ビッグ3」すべてに対する初めての一斉ストで、企業への打撃は大きい。労使間に溝が生まれている背景には、自動車産業が電気自動車(EV)に移行するなかでの構造変化がある。UAWのショーン・フェイン会長は14日夜、同日の午後11

        全米自動車労組が初の一斉ストライキ 「ビッグ3」と交渉決裂 - 日本経済新聞
      • イーロン・マスク氏、米ビッグ3「高速で破綻」 労組要求受諾なら - 日本経済新聞

        【ニューヨーク=時事】米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は26日、全米自動車労組(UAW)がゼネラル・モーターズ(GM)など米自動車大手3社に求めている待遇改善について、「高速で破綻に追い込む確実な方法だ」とX(旧ツイッター)に投稿した。「ビッグ3」が要求を受け入れれば、急速に経営に打撃が出るとの見方を示した。マスク氏はUAWが「40%の賃上げに加えて週当

          イーロン・マスク氏、米ビッグ3「高速で破綻」 労組要求受諾なら - 日本経済新聞
        • 米ビッグ3、賃上げよりEVが足かせに

          ニューズ・コーポレーションの子会社であるダウ・ジョーンズ社が発行する日刊経済新聞。1889年以来、世界各地の意思決定者に対し経済情報を提供し続け、アメリカの最も信頼される新聞として知られている。 WSJ PickUp ウォール・ストリート・ジャーナルの記事の中から、ダイヤモンド編集部が注目する記事をピックアップ。平日毎日更新します。 バックナンバー一覧 米3大自動車メーカーは従業員の要求にどこまで応えられるのか。それを左右する要因の一つは、消費者がいつ電気自動車(EV)に乗り換えるかだ。 全米自動車労働組合(UAW)によるストライキは29日で3週目に入り、さらに拡大する可能性がある。自動車メーカー側はUAWの要求は受け入れられないとしており、交渉に進展の兆しはほとんど見られない。

            米ビッグ3、賃上げよりEVが足かせに
          • 男子テニスの未来は「安泰」、ビッグ3が若手選手を称賛

            男子テニス、上海マスターズ、シングルス決勝。表彰式に臨むダニール・メドベージェフ(左)とアレクサンダー・ズベレフ(2019年10月13日撮影)。(c)HECTOR RETAMAL / AFP 【11月9日 AFP】男子テニスの「ビッグ3」として君臨するロジャー・フェデラー(Roger Federer、スイス)、ラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)、ノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)が、著しく台頭してきている次世代の選手を称賛し、テニス界の未来は「安泰」だと語った。 英ロンドンで10日に開幕する今季のシーズン最終戦、ATPワールドツアー・ファイナルズ(ATP Finals 2019)には、2007年大会で初めて顔をそろえたフェデラー、ナダル、ジョコビッチの3人が優勝候補として健在している。 しかし、今年のO2アリーナ(O2 Arena)でプレー

              男子テニスの未来は「安泰」、ビッグ3が若手選手を称賛
            • 全米自動車労組ストライキ、GMなどビッグ3打撃あらわ 泥沼化懸念 - 日本経済新聞

              【この記事のポイント】・全米自動車労組(UAW)のスト、収束見通せず・GMは損失週300億円、通期の業績見通しを撤回・コストの増加避けられず、EVシフトに懸念【ニューヨーク=堀田隆文】米自動車大手の「ビッグ3」で、全米自動車労組(UAW)によるストライキの打撃が大きくなっている。米ゼネラル・モーターズ(GM)は24日、どこまで収益が目減りするか読めないとして、2023年12月通期の業績見通しを撤

                全米自動車労組ストライキ、GMなどビッグ3打撃あらわ 泥沼化懸念 - 日本経済新聞
              • メロンパンを食べる②【パン業界ビッグ3】 - わかめ手帖

                みなさまこんにちは。 前に「最近の袋メロンパンの表面はカサカサしているので、昔のようなベトベトした袋メロンパンを求めている」というようなブログを書きました。 www.wakametecho.com その後もメロンパンを食べ続けています。数が溜まったので記録として今回発表したいと思います。 ちなみに前回のコメントで、はてなブログ界きっての食いしん坊ブロガーツヨキ (id:tuyoki)様に、まいばすけっとのメロンパンをご提案いただきました。 しかし引っ越し前にはウザいほどあったまいばすけっとが、引っ越し後の現住居付近に全くないのです!そのため今回は近所のスーパー&ドラッグストアで買ったものでご容赦くださいませ。 パン業界ビッグ3 お笑いビッグ3がタモリ・たけし・さんまであるように、パン業界ビッグ3といったら、山崎製パン・フジパン・敷島製パン(パスコ)なのは皆様ご存知の通りです。 今回は簡単に

                  メロンパンを食べる②【パン業界ビッグ3】 - わかめ手帖
                • 米自動車労組ストライキ終結へ 交渉巧者、ビッグ3競わす - 日本経済新聞

                  9月から続いた全米自動車労組(UAW)のストライキが終結する見通しだ。UAWは米自動車大手「ビッグ3」との交渉で条件を競わせつつ、最もくみしやすいとみた米フォード・モーターを狙い撃ちにする戦術で25%の大幅な賃上げを勝ち取った。フォードが認めた条件を他の2社ものまざるを得ない状況に追い込んだ。「全く新しいアプローチを採った」。ビッグ3で最後の砦(とりで)として残った米ゼネラル・モーターズ(GM

                    米自動車労組ストライキ終結へ 交渉巧者、ビッグ3競わす - 日本経済新聞
                  • EVに乗り遅れ、凋落する日本車メーカー、雇用維持が仇に かつてのビッグ3の二の舞に、中国メーカーの伸長必至 | JBpress (ジェイビープレス)

                    しかし、その後も回復に至っていないため、中国での新車生産を6月以降も停止すると複数の関係者が明らかにした。再開時期も未定という。 中国では政府の支援策の後押しを受けてEVの普及が急速に進み、新車販売の2割程度を占める。 中国や欧米メーカーがEVを積極投入し、価格競争も激化しており、エンジン車が中心の日本勢は苦戦が続いている。 (出典:読売新聞5月30日) さて、筆者は、5月21日BS-TBS「報道1930」の「日本メーカーはかつてのビッグ3になる可能性がある」と題する報道番組を視聴した。 日本は自動車産業の国際競争に敗れると予測するのはカーネギー国際評議会で日本経済を研究する日本経済研究者リチャード・カッツ氏である。 同氏は、次のように指摘する。 「一つのビジネスモデルで成功すればするほど、時代の変化を認識するのが難しくなる」 「以前は優れていたものが十分ではなくなる。どう変えればいいのか

                      EVに乗り遅れ、凋落する日本車メーカー、雇用維持が仇に かつてのビッグ3の二の舞に、中国メーカーの伸長必至 | JBpress (ジェイビープレス)
                    • トヨタ、米バイデン政権のEV優遇法案に反発声明。ビッグ3だけに追加援助する内容 | スラド

                      トヨタは11月2日、バイデン政権が10月末に発表したEV優遇法案に対して反発する声明を出した。この反対声明はウォール・ストリート・ジャーナルなど米主要紙に広告の形で掲載された。この法案は2022年1月に導入が検討されており、施行から最初の5年間で全自動車メーカーがEV購入者に7500ドルの税額控除を行える。さらにタレコミにあるような全米自動車労組(UAW)に入っている米自動車メーカー製の電気自動車(EV)購入者に対しては、既存の7500ドルにさらに4500ドルを上乗せできる内容。このため控除の対象外となる日本企業やテスラなどは反発している(モーターファン、Bloomberg、朝鮮日報)。 maia 曰く、 組合製、つまり全米自動車労組(UAW)加入労働者が作った、具体的にはフォード、GM、クライスラー(ステランティス)製の電気自動車を購入すると4500ドルを所得税から控除する、という特典を

                      • テスラも米国での完成車生産を一時停止 ビッグ3に続き - 日本経済新聞

                        【シリコンバレー=白石武志】米テスラは19日、カリフォルニア州フリーモント市にある工場で電気自動車(EV)の生産を23日から一時停止すると発表した。再開時期は明らかにしていない。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて周辺自治体が17日未明に市民の外出を原則禁じる命令を出してからも同社は操業を続けていたが、法的指示に従うことになった。「米ビッグスリー」と呼ばれるゼネラル・モーターズ(GM)とフォー

                          テスラも米国での完成車生産を一時停止 ビッグ3に続き - 日本経済新聞
                        • 全米自動車労働組合、GMとも暫定合意 ビッグ3全社でスト終結へ - 日本経済新聞

                          【ニューヨーク=堀田隆文】全米自動車労組(UAW)は30日、4年間の労働協約の更新を巡り、米ゼネラル・モーターズ(GM)と暫定合意に達し、9月15日から実施してきたストを終結すると発表した。すでにフォード・モーター、欧州ステランティスと暫定合意に達しており、「ビッグ3」の全社で労使協議がまとまった。UAWは30日夕方、GMとの間で新協約を巡り、同日朝までに暫定合意に達したと発表した。3社のうち

                            全米自動車労働組合、GMとも暫定合意 ビッグ3全社でスト終結へ - 日本経済新聞
                          • 鉄道「ビッグ3」、2社統合で勢力図どう変わる?

                            欧州委員会(EC)は7月31日、鉄道メーカー大手のアルストム(フランス)によるボンバルディア(カナダ)の鉄道事業部門、ボンバルディア・トランスポーテーション(本拠地ドイツ)の買収を承認した。買収額は58億~62億ユーロ(約7300億~7800億円)になるという。 アルストムとボンバルディアは、どちらも総合鉄道メーカーの「ビッグスリー」の一角を占める大企業。買収により、現在世界最大手の中国中車(CRRC)に次ぐ規模となる。 鉄道メーカーのシェアにおいて、過去数年間はCRRCの独り勝ちという状況が続いていたが、2社の合併により、欧州企業がCRRCへ迫ることになる。これは以前から、中国の独り勝ちを快く思っていなかったフランス・ドイツ両政府にとっても、望みうる最高の結果になったと言えよう。 破談した合併計画と何が違う? だが、かつてアルストムがシーメンス(ドイツ)との事業統合を試みた際、欧州委員会

                              鉄道「ビッグ3」、2社統合で勢力図どう変わる?
                            • 【新聞ウォッチ】TPP問題、米ビッグ3が「軽自動車」廃止を要求 | レスポンス(Response.jp)

                              気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎日、産経、東京、日経の各紙・東京本社発行最終版)から注目の自動車関連記事をピックアップし、その内幕を分析するマスコミパトロール。 2012年1月16日付 ●センター試験「社会」配布ミス、4565人影響(読売・1面) ●30年ぶり、名車復活、アルファロメオ・ジュリエッタ(読売・6面) ●44年ぶりの女性レーサー坂井宏未さん事故死(読売・38面) ●TPP交渉、米が関門、農業、保険、車など焦点、週内にも2カ国と事前協議(毎日・2面) ●ホンダ、タイ工場復旧に数百億円、3月期最終黒字確保へ(産経・10面) ●伊客船座標法人全員の無事確認、船長逮捕乗客残し避難か、傾き立っていられずまるでタイタニック(産経・26面) ●中国WTO加盟10年「世界の工場」曲がり角、輸出鈍化に危機感(東京・3面) ●欧州銀、資本増強に影 20日計画期限、格下

                                【新聞ウォッチ】TPP問題、米ビッグ3が「軽自動車」廃止を要求 | レスポンス(Response.jp)
                              • 初心者のトレーニングは、ビッグ3を中心に♬なぜなら - トレーニングと音楽

                                こんにちは♬ alexことアレちゃんです♬ 最近は自粛のため、中々トレーニングができません、、、。 ストレスも溜まってきますね、、、。 しかし、皆さんで頑張って乗り越えましょう♬ トレーニングも自粛モードの中、alexがトレーニングしてbodymakeをしてきた1年2カ月を振り返ってみました♬ 体も心もダラしなかったalex、、、。 トレーニング&bodymakeをすると決めてから今までです♬ まずはメンタル面♬ ・決意をする。 ・目標及び計画を立てる。 ・トレーニングをする癖を付ける。 ・目標及び計画の確認をする。 トレーニング面♬ ・自宅でできることから始める。 ・自宅で体幹を鍛える。 ・自宅で腕立て、腹筋、スクワットから始める。 ・ジムへ通う。 ・ビッグ3を中心に始める。 ・細かいトレーニングを取り入れていく。 メンタル面とトレーニング面はこんな感じで1年2カ月を過ごして来ました♬

                                  初心者のトレーニングは、ビッグ3を中心に♬なぜなら - トレーニングと音楽
                                • テスラ、再び減益も株価2倍 ビッグ3「ストライキ」が利するEVの雄 - 日本経済新聞

                                  【ニューヨーク=堀田隆文】米電気自動車(EV)大手テスラが18日発表した2023年7〜9月期決算は、値下げによる採算悪化で減益となった。それでも近く投入する新型モデルへの期待などから足元の株価は22年末比2倍の水準を維持しており、ライバルの「ビッグ3」が労働組合のストライキに直面することも追い風だ。同社は新型車の量産が難航する可能性も示唆している。テスラが18日に発表した23年7〜9月期の純利

                                    テスラ、再び減益も株価2倍 ビッグ3「ストライキ」が利するEVの雄 - 日本経済新聞
                                  • 「お笑いビッグ3」タモリだけがうまく生きている《これだけの理由》「今を肯定して自然体で生きればいい」「友達なんていらない」(週刊現代) @gendai_biz

                                    「お笑いビッグ3」タモリだけがうまく生きている《これだけの理由》「今を肯定して自然体で生きればいい」「友達なんていらない」 40年続いた長寿番組『タモリ倶楽部』(テレ朝系)が今年3月末に最終回を迎え、その動向が注視されているタモリ。 5月末に行われた、優秀な番組や団体、個人に贈られる「第60回ギャラクシー賞」贈賞式では「過大評価に苦しんでおります」と謙遜するも、「今までずっと非難されてきた。ようやくここで褒められ始めて気持ち悪く思っています」とタモリらしい笑いを誘っていた様子も多く報じられた。 現在77歳という年齢もあり去就が注目されるタモリだが、そのひょうひょうとしていて楽しげ、でもすべてをさらけださないキャラクターに私たちはずっと惹きつけられてきた。なぜタモリに強い親近感や好感をいだくのか―その不思議な魅力にフォーカスした記事を再編集し、改めてその秘密と謎に迫ります。 その身近な人物像

                                      「お笑いビッグ3」タモリだけがうまく生きている《これだけの理由》「今を肯定して自然体で生きればいい」「友達なんていらない」(週刊現代) @gendai_biz
                                    • お笑いタレントのビッグ3は誰が好き? | みんなで投票.com

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