並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 128件

新着順 人気順

ファントムパレードの検索結果1 - 40 件 / 128件

  • サイバーエージェント、急速に経営悪化…ウマ娘、エグイ課金でユーザ離れか

    サイバーエージェントのHPより サイバーエージェント(CA社)の業績が急速に悪化している。稼ぎ頭だったゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の失速で、2023年9月期第3四半期(4~6月)の営業利益が1億円の赤字に。藤田晋社長肝いりのインターネットテレビ「ABEMA(アベマ)」のメディア事業も2016年のサービス開始以来、赤字が続いており、営業赤字は累計で約1200億円に上る。さらに主力事業として安定的な収益源となってきたネット広告事業も5四半期連続で営業利益が減益し、営業利益率も低下。23年9月期決算の営業利益は当初予想の400~500億円から250億円に下方修正し、株式時価総額はこの2年で半分以下の約4000億円に落ち込むなど、業績が揺らぎ始めている。いったい同社に何が起きているのか――。 21年2月にリリースされた「ウマ娘」は、リリース後わずか2カ月で週間アクティブユーザー数が200万

      サイバーエージェント、急速に経営悪化…ウマ娘、エグイ課金でユーザ離れか
    • エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2024年版

      By ほしのるる 毎年おなじみのエイプリルフールが今年も始まりました~!どれが本当でどれがウソなのか、もしかしたらネタのふりをしているだけでマジなのではないか?というようにして現実と虚構が溶け合っていくカオスな一日のはじまりはじまり~。 ◆エイプリルフールのネタのタレコミのやり方 この記事中に未掲載のネタで「エイプリルフールやってる!」というのを発見したときや「うちもエイプリルフールをやってます!」という自薦の連絡はネタのタレコミ用メールフォームから送信してもらえればOKです! ・掲載されやすくなる押さえるべきポイント GIGAZINE編集部員がサイトを見に行っても「どれがエイプリルフールのネタなのだ……?」ということで瞬時に判断できない&ネタの意味がわからず記事化をあきらめてしまうしかない……となったり、「どこかがいつもと違うらしいが元のサイトの状態を知らないので、どこがどう変化したかま

        エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2024年版
      • サイバーエージェント株主総会2023|藤田晋社長「ウマ娘の大ヒットで大きく上がった株価がようやく落ち着いた。増収増益を目指すよう全社的に意思統一しており、しっかり何期かこなしていくことで、株価を上昇させていく」 - スズキオンライン

        12月8日13時から行われたサイバーエージェントの株主総会。 ネット広告からゲームへと事業を拡げ、ここ数年はネットテレビ「ABEMA」に投資中。直近では藤田晋社長が、2026年にサイバーエージェントの新社長を内部昇格させる方針を発表したことが話題となっています。 直近経営資料 2023年9月期決算短信、決算説明会資料、CyberAgent Way 2022、有価証券報告書 株主総会資料 定時株主総会招集通知 前回 サイバーエージェント株主総会2022|藤田晋社長「(ABEMAでカタールW杯を全試合無料放送したことで)道を歩いていても、たくさんの人から感謝される」 業績は増収減益。創業以来、26期連続で増収で、来期も増収増益見込みです - 売上 営業利益 純利益 PER PBR 時価総額 サイバーエージェント・21年9月期 6664億円 1043億円 415億円 サイバーエージェント・22年

          サイバーエージェント株主総会2023|藤田晋社長「ウマ娘の大ヒットで大きく上がった株価がようやく落ち着いた。増収増益を目指すよう全社的に意思統一しており、しっかり何期かこなしていくことで、株価を上昇させていく」 - スズキオンライン
        • 『呪術廻戦 ファントムパレード』の大規模アクセスを支えるインフラ構成と最適化 - Sumzap Engineering Blog

          この記事は、2024年3月7日に開催された「CyberAgent Game Conference 2024(CAGC 2024)」のセッション内容をAIによる自動文字起こしをベースに加筆修正したものになります。 セッション概要 TVアニメ『呪術廻戦』初のスマホゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)』は、多くのユーザーに遊ばれ大量のアクセスが来ることが予想されていました。 本セッションでは、高負荷が予想される中、どのようにインフラを構築し負荷対策を行ったのか、実際のインフラ構成図をお見せしながらお話しします。 また、アプリリリース前に行った負荷試験の流れや、リリース後の負荷状況について、具体的なメトリクスの数字をお見せしながらご紹介します。 ※セッションのアーカイブ動画 登壇内容 タイトル 『呪術廻戦 ファントムパレード』の大規模アクセスを支えるインフラ構成と最適化というタイトル

            『呪術廻戦 ファントムパレード』の大規模アクセスを支えるインフラ構成と最適化 - Sumzap Engineering Blog
          • 東宝株主総会2024レポ|松岡宏泰社長「帝劇は私たちの本拠地。2025年の休館で空白の期間を伴うが、(建て替え後の再開に向けて)みなさんにみていだけるよう一丸として取り組んでいくので、ご期待していただければ」 - スズキオンライン

            5月23日10時から行われた東宝の株主総会。映画、演劇、不動産が事業の柱です 直近経営資料 2024年2月期決算短信、決算説明会資料、FACT BOOK 2024、有価証券報告書、TOHO VISION 2032 株主総会資料 定時株主総会招集通知 前回 東宝株主総会2023レポ|松岡宏泰社長「ジャニーズ事務所についての報道が真実なら、決して許されることではない。一方、事務所が見解を出して、『改善していく』と言っていることも事実。ジャニーズ事務所がどのように変わっていくのか注視して、対応していきたい」 業績は増収減益。来期は減収減益見込み。 - 売上 営業利益 純利益 PER PBR 時価総額 東宝・22年2月期 2283億円 399億円 295億円 東宝・23年2月期 2442億円 448億円 334億円 東宝・24年2月期 2833億円 592億円 452億円 21.8倍 1.86倍

              東宝株主総会2024レポ|松岡宏泰社長「帝劇は私たちの本拠地。2025年の休館で空白の期間を伴うが、(建て替え後の再開に向けて)みなさんにみていだけるよう一丸として取り組んでいくので、ご期待していただければ」 - スズキオンライン
            • 『呪術廻戦 ファントムパレード』の大規模アクセスを支えるインフラ構成と最適化【CAGC2024】

              TVアニメ『呪術廻戦』初のスマホゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』は、多くのユーザーに遊ばれ大量のアクセスが来ることが予想されていました。 本セッションでは、高負荷が予想される中、どのようにインフラを構築し負荷対策を行ったのか、実際のインフラ構成図をお見せしながらお話しします。 また、アプリリリ…

                『呪術廻戦 ファントムパレード』の大規模アクセスを支えるインフラ構成と最適化【CAGC2024】
              • スマホ向けRPG『呪術廻戦 ファントムパレード』の正式サービス開始を祝して、無料ガチャチケットをプレゼント! : 毎日の時事ネタ・ニュース

                サムザップは11月21日(火)、スマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』の正式サービスを開始した。 『呪術廻戦』は、2018年3月より「週刊少年ジャンプ」にて芥見下々氏が連載しているバトル漫画。人間の負の感情によって生まれる「呪い」をモチーフとしたダークな世界観が特徴で、その中で戦う呪術師を描く作品だ。 特級呪物である「両面宿儺」を食らった主人公・虎杖悠仁は、個性豊かな仲間たちと共に呪術師を育てる専門学校・都立呪術高専にて戦いに身を投じていくこととなる。 『呪術廻戦 ファントムパレード』では、「京都姉妹校交流会編」と「起首雷同編」の間のオリジナルストーリー「福岡分校編」も描かれる。 サービスの開始に合わせて、原作者である芥見下々氏から描き下ろしイラストとメッセージが到着。主人公である虎杖悠仁に合わせて、 『ファンパレ』オリジナルキャラクターの竜胆サキと結木海斗が描かれている。

                  スマホ向けRPG『呪術廻戦 ファントムパレード』の正式サービス開始を祝して、無料ガチャチケットをプレゼント! : 毎日の時事ネタ・ニュース
                • サイバーエージェント、1~3月期は過去最高の売上‐藤田社長「W杯中継は完全に成功」

                  サイバーエージェントは4月26日、2023年9月期第2四半期(1~3月)の決算を発表した。売上高は前年同期比2.4%増の1956億円。四半期で過去最高の売上高を更新した。連結最終利益は79億円と、前四半期(22年10~12月)の50億円の赤字から黒字に転じた。 一過性の要因であったインターネットTV「ABEMA」の「FIFAワールドカップ(W杯)」関連費用による損失が改善し、ゲーム事業では主力タイトルの周年記念が功を奏した。連結営業利益は27.0%減の187億円だったが、メディア事業の損失改善とゲーム事業の増益に伴い、前四半期の12億円の赤字から199億円増益した。 サイバーエージェント2023年9月期第2四半期(1~3月)決算概要 26日に開催された決算発表会に登壇した代表取締役社長の藤田晋氏は、「第1四半期はW杯の費用負担が業績を圧迫したが、第2四半期では無事に好調な状況に戻った」と説

                    サイバーエージェント、1~3月期は過去最高の売上‐藤田社長「W杯中継は完全に成功」
                  • 『呪術廻戦 ファントムパレード』TVアニメ「呪術廻戦」初のスマホ専用ゲームアプリがリリース決定! | 漫画とアニメ☆みんなでいんぱるす

                    TVアニメ「呪術廻戦」初のスマホ専用ゲームアプリ『呪術廻戦 ファントムパレード』がリリース決定! 「モンスト」や「白猫プロジェクト」など様々なスマホアプリでコラボされてきた「呪術廻戦」が、ついに単独スマホゲームアプリとして発売(リリース)されることが決定した。 ゲーム内容は、ガチャやイベントでキャラを集めてパーティを組み、強化・成長させながらストーリークエストをクリアしていく、基本プレイ無料の一般的なRPGゲームとなる予定。 もちろんキャラボイスやアニメビジュアルもふんだんに導入される予定なので、ファンならずとも十分満足できるゲームアプリとなる。 配信日は年内を予定(未定)となっているが、内容も含めまだ詳細は未定。

                      『呪術廻戦 ファントムパレード』TVアニメ「呪術廻戦」初のスマホ専用ゲームアプリがリリース決定! | 漫画とアニメ☆みんなでいんぱるす
                    • 新作ゲーム『呪術廻戦ファントムパレード』の五条悟が独特。無敵の強さだが7ターン後に急用を思い出して帰っちゃう - AUTOMATON

                      サムザップ(Sumzap)は11月21日、『呪術廻戦 ファントムパレード』を配信開始した。対応プラットフォームはiOS/Androidで、基本プレイ料金は無料となっている。同作には「呪術廻戦」から多数のキャラクターが登場。作中最強格のキャラクター五条悟がかなり特殊な性能だったことで、X(旧Twitter)上などでほんのり話題となっているようだ。 『呪術廻戦 ファントムパレード』は、TVアニメ「呪術廻戦」をベースとした、スマートフォン向けRPGである。原作の「呪術廻戦」は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の芥見下々氏による漫画作品だ。舞台となるのは、辛酸や後悔など、人間の負の感情から生じる呪いが、人間を死へと導く世界。そんな呪いと、呪いに呪術で対抗する呪術師たちの戦いが描かれている。本作『呪術廻戦 ファントムパレード』では、TVアニメ版「呪術廻戦」のストーリーを新規フルボイスで表現。ターン制の

                        新作ゲーム『呪術廻戦ファントムパレード』の五条悟が独特。無敵の強さだが7ターン後に急用を思い出して帰っちゃう - AUTOMATON
                      • 東宝23年2月期末決算、アニメ事業分野別収益を初開示 配信の伸び顕著

                        国内映画最大手の東宝が2023年2月期通期決算を、4月13日に発表した。23年2月期は「収益認識に関する会計基準」を新たに採用したことで数値にぶれはあるものの、前期比で増収増益と堅調な業績となった。 連結売上高は2442億9500万円(7%増)、営業利益は448億8000万円(12.3%増)、経常利益は478億1500万円(11.7%増)、当期純利益は334億3000万円(13.1%増)。 映画事業が増収増益となったほか、一部コロナ禍の影響が残ったなかで演劇事業が増収増益と復調基調にある。不動産事業はオフィス市況が厳しさを増す中で空き室率を1%以下に抑えることで、こちらも増収増益だった。 映画事業のうち映画営業事業の製作部門では期中に『すずめの戸締まり』、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』、『キングダム2 遥かなる大地へ』、『シン・ウルトラマン』など19本を共同製作した。このうち『すずめの

                        • 『呪術廻戦』アニメ&ゲーム連合特番/呪術廻戦 ファントムパレード/呪術廻戦 戦華双乱/出演:中村悠一、櫻井孝宏、各ゲームプロデューサー

                          「『呪術廻戦』アニメ&ゲーム連合特番」は6月27日(木)23時59分までアーカイブ配信! TVアニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折」より、中村悠一さん(五条 悟役)と、 櫻井孝宏さん(夏油 傑役)が出演するTVアニメの振り返りトークや、 スマホゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』、および家庭用ゲーム 『呪術廻戦 戦華双乱』に関して各ゲームプロデューサーが 最新情報を紹介する豪華連合特番となります。 【特番概要】 配信日時:2024年5月19日(日)20時予定 出演:中村悠一(五条 悟役)、櫻井孝宏(夏油 傑役)、 大森達也(『呪術廻戦 ファントムパレード』プロデューサー)、 甲斐美紗樹(『呪術廻戦 戦華双乱』プロデューサー) MC :松澤ネキ 【TVアニメ『呪術廻戦』】 TV アニメ『呪術廻戦』続編「死滅回游」制作決定!! 原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 制

                            『呪術廻戦』アニメ&ゲーム連合特番/呪術廻戦 ファントムパレード/呪術廻戦 戦華双乱/出演:中村悠一、櫻井孝宏、各ゲームプロデューサー
                          • 『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) 』公式 on X: "◤#呪術廻戦ファントムパレード◢ _人人人人人人人人人人人_ >#五条悟がXを吹き飛ばす<  ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 現代最強の呪術師「#五条悟」が 『#ファンパレ』公式Xにかけられた呪いを祓ってくれる! 画像をタップして今すぐ体験しよう! #クリスマスボックス"

                            • スマホゲームのセルラン分析(2023年12月7日〜12月13日)。今週の1位は「eFootball 2024」。2023年の年間国内収益ランキングも

                              スマホゲームのセルラン分析(2023年12月7日〜12月13日)。今週の1位は「eFootball 2024」。2023年の年間国内収益ランキングも 編集部:Akasaka データ分析を専門に行うSensor Towerによると,2022年におけるスマートフォン向けゲームの国内収益は約2兆1422億円に達している(関連記事)。そんな世界有数のスマホゲーム大国となった日本で,いま最も売れているタイトルをはじめとした,さまざまなデータを毎週お届けするのが,本連載「スマホゲームのセルラン分析」である。 スマホゲームの国内収益ランキング (2023年12月7日〜12月13日) 順位 前週 タイトル DL数の前週比 収益の前週比 1 13 eFootball 2024 25% 177% 2 2 Fate/Grand Order 7% -7% 3 1 モンスターストライク 5% -28% 4 14 ド

                                スマホゲームのセルラン分析(2023年12月7日〜12月13日)。今週の1位は「eFootball 2024」。2023年の年間国内収益ランキングも
                              • YOKU - Eve MV

                                YOKU - Eve Music Video ▼Streaming / DL https://tf.lnk.to/_kaizin ◆「KATE 欲コレクション」インスパイアソング https://www.nomorerules.net ◆Eve Live Tour 2022[廻人]開催決定!! ▼チケット先行(抽選) 福岡・愛知・広島・大阪・東京・神戸公演対象 受付期間:3/29 18:00〜4/5 23:59まで(チケットぴあ) ※チケットのお申込みには、別途チケットぴあ会員(無料)登録が必要です。 ▼一般発売(先着) 石川公演対象 受付期間:2022/4/2 10:00〜 ◆日時・会場 4/8(金):石川・本多の森ホール 4/17(日):福岡・北九州ソレイユホール 4/22(金):愛知・愛知県芸術劇場大ホール 4/24(日):広島・広島文化学園HBGホール 4/

                                  YOKU - Eve MV
                                • スマホゲーム正式サービス開始『呪術廻戦 ファントムパレード』について画像をまとめてみた : 毎日の時事ネタ・ニュース

                                  毎日の時事ネタ・ニュース 毎日の時事ネタ・ニュースを紹介! ▶アニメ・ゲーム・イベントはまとめサイトを作成(コラボ・一番くじ・花火好き) ▶時事ニュースは2ちゃんねるで最速でご連絡!

                                    スマホゲーム正式サービス開始『呪術廻戦 ファントムパレード』について画像をまとめてみた : 毎日の時事ネタ・ニュース
                                  • W杯配信で赤字転落も手応え「ABEMAの価値を飛躍させた」--サイバーエージェント決算

                                    サイバーエージェントは1月25日、2023年9月期 第1四半期(10〜12月)決算を発表した。連結売上高は前年同期比2.1%減の1675億円、営業損益は12億円の赤字となった。 赤字の主な要因はABEMAを含むメディア事業だった。同事業の売上高は334億円で、前年同期比34%増だった一方、営業赤字は前年同期の55億円から拡大し、93億円となった。 この要因について、同社で代表取締役社長を務める藤田晋氏は「『FIFA ワールドカップ カタール 2022』(ワールドカップ) に過去最大の投資を実施したため」とし「赤字は一過性で2Q以降は通常に戻る」と説明した。配信費用は「守秘義務がある」として明かさなかった。 藤田氏は「ワールドカップでABEMAは大きな飛躍を遂げた」とも述べ、配信の意義を強調した。「ユーザーからも高く評価され、コンテンツホルダーや著名な出演者がABEMAに興味を持ってもらえる

                                      W杯配信で赤字転落も手応え「ABEMAの価値を飛躍させた」--サイバーエージェント決算
                                    • サイバーエージェントは「ウマ娘」効果が剥がれ落ち…今後のカギを握るABEMAの成否(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

                                      【企業深層研究】サイバーエージェント(下) スマホゲーム「ウマ娘・プリティーダービー」が2021年、ネット流行語大賞を受賞した。ニコニコ大百科とピクシブ百科事典へのアクセス数でその年に伸びた上位100単語を抽出。その中からもっとも変化率が大きかった単語を選出した。 サイバーエージェント創業社長の藤田晋氏が「3年後に社長を譲る」宣言の波紋 「ウマ娘」が大賞を獲得したほか、2位に「ゴールドシップ(ウマ娘)」、9位も「ライスシャワー(ウマ娘)」と、モデルになった馬の名前がランクイン。ウマ娘の人気の高さを見せつけた。 「ウマ娘」は、実在する競走馬をモデルに美少女キャラに擬人化して走らせる、サイバーエージェントのゲーム子会社サイゲームスのスマホゲームだ。21年2月に配信され、10月時点で1100万ダウンロードを超えるなど快進撃を続けた。「ウマ娘」効果で、サイバーエージェントの株価は21年6月24日、

                                        サイバーエージェントは「ウマ娘」効果が剥がれ落ち…今後のカギを握るABEMAの成否(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
                                      • 『呪術廻戦 ファントムパレード』をストレスなく楽しむためのマスタデータ基盤【CAGC2024】

                                        本セッションでは、スマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』のマスタデータ管理について、その入力・反映・配信のプロセスを紹介します。 マスタデータの入力に関しては、開発者がストレスなくスムーズに作業できるようにするための工夫を紹介します。 マスタデータの反映・配信の基盤に関しては、ゲームを…

                                          『呪術廻戦 ファントムパレード』をストレスなく楽しむためのマスタデータ基盤【CAGC2024】
                                        • 『呪術廻戦 ファントムパレード』のバックエンドにおけるテスト実装の取り組み - Sumzap Engineering Blog

                                          この記事は、2024年3月7日に開催された「CyberAgent Game Conference 2024(CAGC 2024)」のセッション内容をAIによる自動文字起こしをベースに加筆修正したものになります。 セッション概要 『呪術廻戦 ファントムパレード』のバックエンドチームでは、大規模なソース開発を安定して行うためテスト実装についてルールを策定し取り組んでいます。 本セッションでは、ファンパレのバックエンドにおけるテスト実装の取り組みについてご紹介します。 具体的にどのようなテストを実装しているのか、どのようなことを意識してチーム内で取り組んでいるのかをご説明しつつ、テストを活用した仕組みの例もご紹介させていただきます。 ※セッションのアーカイブ動画 登壇内容 テスト実装について バックエンドにおけるテスト実装の役割は、テストを通してAPIや実装の振る舞いが正しい事を動作確認すること

                                            『呪術廻戦 ファントムパレード』のバックエンドにおけるテスト実装の取り組み - Sumzap Engineering Blog
                                          • 『呪術廻戦 ファントムパレード』ゲームライズしたADV表現 〜「シネマティックシーン」制作のこだわりと実現への道のり〜【CAGC2024】

                                            『呪術廻戦 ファントムパレード』に導入した新しいADVの形「シネマティックシーン」の制作について紹介します。 今までになかったアニメーション表現の仕組の開発から制作フロー、実装に至るまでのこだわりや課題解決などの事例にフォーカスして解説させていただきます。 https://cagc.cybera…

                                              『呪術廻戦 ファントムパレード』ゲームライズしたADV表現 〜「シネマティックシーン」制作のこだわりと実現への道のり〜【CAGC2024】
                                            • 2023年下半期の日本のモバイルゲーム市場 ー 収益トップは『モンスト』、『スイカゲーム』の偽アプリもランクイン | 気になる、記になる…

                                              ホームその他ニュースアプリ関連2023年下半期の日本のモバイルゲーム市場 ー 収益トップは『モンスト』、『スイカゲーム』の偽アプリもランクイン via Sensor Tower アプリ市場の市場調査会社であるSensor Towerが、2023年下半期の日本のモバイルゲーム市場のランキングなどを公開しました。 同社のデータによると、2023年上半期の日本のモバイルゲームの収益では『モンスターストライク』が1位だったが、2023年下半期も同様に『モンスターストライク』が1位となり、収益は2.8億ドル以上(約400億円以上)を記録しました。 via Sensor Tower また、『Fate/Grand Order』『プロ野球スピリッツA』『ウマ娘 プリティーダービー』といった2位〜4位の顔ぶれも上半期から変わらないものの、『プロ野球スピリッツA』と『ウマ娘 プリティーダービー』の順位が入れ替

                                                2023年下半期の日本のモバイルゲーム市場 ー 収益トップは『モンスト』、『スイカゲーム』の偽アプリもランクイン | 気になる、記になる…
                                              • Oak キャピタルとサイバーエージェント(4751)を売って100万円の損失 日経平均株価は607円安 12月20日、月曜日 | 初めまして億り人の〇〇です。

                                                売買 〇Oak キャピタル<3113>を売って80万円の損失 〇サイバーエージェント(4751)を売って20万円の損失 〇ドリコム(3793)を買い増し。 〇フリュー(6238)を買い増し。 材料 〇サイバーエージェント  「呪術廻戦 ファントムパレード」の事前登録が受け付け開始に。MAPPAの新規制作カットを収録したPV第1弾や一部キャラのイラストも公開 保有株 〇ドリコム(3793) 〇フリュー(6238) 決算スケジュール他スケジュール 〇メタップス(6172 ) 2021 年 10 月 31 日(日)公告日 2021 年 10 月 15 日(金).本臨時株主総会の開催日及び付議議案について開催日時 2021 年 12 月 14 日(火)(予定) 〇会社四季報12月15日、発売 〇ネクソン<3659>「アラド戦記モバイル」韓国サービス 2022年第1四半期に配信予定 1日、2D横スク

                                                  Oak キャピタルとサイバーエージェント(4751)を売って100万円の損失 日経平均株価は607円安 12月20日、月曜日 | 初めまして億り人の〇〇です。
                                                • 先週はリミックスポイント(3825)とディー・エル・イー(3686)が急騰 注目銘柄、ウオッチリスト 12月26日、日曜日 | 初めまして億り人の〇〇です。

                                                  〇先週は注目株のリミックスポイント(3825)とディー・エル・イー(3686)が急騰したが、どちらも持っておらず😂、前年同月比の月次決算30%増のフリューが高くなったがそれは持っていたが売らず他を売って追加投資。個人的には投資禁止のIPO銘柄に公募割れを買ったつもりが公募割れではないところを買ってしまって公募割れから100円以上、下がってしまって損切り翌日は400円ぐらい上がっていた。もちろん私の買った以上に上がっていた😂 〇映画「劇場版 呪術廻戦0」の公開日が2021年12月24日で大盛況らしいが。関連株、サイバーエージェント,東宝、フリュー他は今週はどういった反応を見せるでしょうか? 〇FPG<7148>を注目株に追加します。脱炭素社会への移行に貢献する「トランジション・ファイナンス」の一環として、コンテナ船18隻を対象としたリースファンド事業案件を受注したと発表している。受注総額

                                                    先週はリミックスポイント(3825)とディー・エル・イー(3686)が急騰 注目銘柄、ウオッチリスト 12月26日、日曜日 | 初めまして億り人の〇〇です。
                                                  • 【株式】ケイブが反落 『東方幻想エクリプス』リリースで材料出尽くしか 失望売りとの見方も | gamebiz

                                                    11月24日の東京株式市場では、ケイブ<3760>が反落。前引けは、前日比94円安の1466円となっている。 同社は、シューティングゲームアプリ『東方幻想エクリプス』を11月22日よりサービスを開始したが、目先材料出尽くしとなったようだ。セールスランキングの推移から失望売りと指摘する向きもある。 なお、11月24日11時現在のApp Storeセールスランキングは50位(ゲームカテゴリー)で推移している。新作のリリース直後の順位としては決して悪くないのだが、ほぼ同時期に出た『呪術廻戦ファントムパレード』の華々しい活躍ぶりと比較されてしまうのかもしれない。

                                                      【株式】ケイブが反落 『東方幻想エクリプス』リリースで材料出尽くしか 失望売りとの見方も | gamebiz
                                                    • CAGC 2024 公式サイト

                                                      複数の子会社が集まる、サイバーエージェントのゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)では、これまで『呪術廻戦 ファントムパレード』『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』などのゲームタイトルを開発しており、最高品質のプロダクトを生み出すためのテクノロジーとクリエイティブに挑戦してきました。 ゲーム業界への貢献をしたいという思いから、ゲーム・エンターテイメント事業部(SGE)初のカンファレンス開催を決定いたしました。30を超えるセッションを用意しており、普段お伝えできない技術やノウハウをお届けいたします。全てのセッションはYouTubeを通じて無料でご視聴いただけるほか、セッションの登壇者と交流ができる「Offline Meetup」も実施予定です。 開催日時 2024/3/7(木) 11:30から オー

                                                        CAGC 2024 公式サイト
                                                      • 『呪術廻戦 ファントムパレード』の多彩なスキル演出を生み出した制作ツールへのこだわり【CAGC2024】

                                                        『呪術廻戦 ファントムパレード』のバトルでは、スキル演出の制作にTimelineを用いています。 本セッションでは、スキル演出がTimelineによってどのように実現されているのか説明し、バトルチームのエンジニアが開発する「スキルTimeline制作ツール」の全体像を話します。 そして後半では、クリエイターとの二人三脚を重視した制作フローに触れ、その中でエンジニアが制作ツールに込めた「こだわり」をいくつかの具体的な事例を挙げながらお見せします。 https://cagc.cyberagent.co.jp/2024/session/index.html?id=T6yR9hPB ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD. Copyright © CyberAgent, Inc.

                                                          『呪術廻戦 ファントムパレード』の多彩なスキル演出を生み出した制作ツールへのこだわり【CAGC2024】
                                                        • TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変を体感せよ」レポートムービー|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

                                                          「渋谷事変」の舞台となる渋谷で、コラボ企画や放送に合わせたイベントを実施してきた 「渋谷事変を体感せよ」プロジェクトのレポートムービーを公開致しました。 9/7に行ったQ’s EYEビジョンでの1日限定特別企画 9/22~28に行った渋谷マークシティでの巨大獄門疆出現!?イベント の模様を収めた映像となっております。 今後も放送と合わせて「渋谷事変を体感せよ」プロジェクトをお楽しみください。 ※動画内に顔が映り込んでいる方には許可を得て撮影しております 【TVアニメ】 TVアニメ『呪術廻戦』「懐玉・玉折/渋谷事変」 毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!! 【原作】 「週刊少年ジャンプ」で好評連載中のコミックス『呪術廻戦』(芥見下々・著) 最新コミックス24巻発売中。 【呪術廻戦 ファントムパレード】 2023年iOS/Androidにて配信開始予定。

                                                            TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変を体感せよ」レポートムービー|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!
                                                          • 『呪術廻戦 ファントムパレード』2Dと3Dを融合させたバトルシーン表現事例 ~呪術廻戦らしいドラマチックなバトル体験を実現するために~【CAGC2024】

                                                            『呪術廻戦 ファントムパレード』でのゲームのコア体験となるバトルシーン。 キャラクターを2Dグラフィックで表現しつつ、背景やカメラワークに3D表現を導入することにより、アニメを動かしているようなドラマチックな体験を目指して作り上げてきました。 その中でも、クリエイティブ面での工夫や苦労した点など、制作事例をもとにご紹介いたします。 https://cagc.cyberagent.co.jp/2024/session/index.html?id=vegc9xxjox ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD. Copyright © CyberAgent, Inc.

                                                              『呪術廻戦 ファントムパレード』2Dと3Dを融合させたバトルシーン表現事例 ~呪術廻戦らしいドラマチックなバトル体験を実現するために~【CAGC2024】
                                                            • 『呪術廻戦 ファントムパレード』のバックエンドにおけるテスト実装の取り組み【CAGC2024】

                                                              『呪術廻戦 ファントムパレード』のバックエンドチームでは、大規模なソース開発を安定して行うためテスト実装についてルールを策定し取り組んでいます。 本セッションでは、ファンパレのバックエンドにおけるテスト実装の取り組みについてご紹介します。 具体的にどのようなテストを実装しているのか、どのようなことを意識してチーム内で取り組んでいるのかをご説明しつつ、テストを活用した仕組みの例もご紹介させていただきます。 https://cagc.cyberagent.co.jp/2024/session/index.html?id=Mv7FRTUd ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD. Copyright © CyberAgent, Inc.

                                                                『呪術廻戦 ファントムパレード』のバックエンドにおけるテスト実装の取り組み【CAGC2024】
                                                              • いろいろやろうぜ

                                                                アスタータタリクスと鬼滅の刃のコラボということでやってみているのですが、 キャラが出てくるだけで、シナリオがないのでしょうか? せっかくボイスがあるのに… 甘露寺蜜璃も出るということで、石は甘露寺蜜璃ガチャにつぎ込んでみたものの… 何か違うんだよなぁ… コラボ期間が長いのですが、この後何かあるのかどうか。 呪術廻戦 ファントムパレードは良くも悪くも安定しております。 三輪霞メインと思われるイベントが開催されていて、良い感じ。 可愛い。 ではまた。 呪術廻戦 ファントムパレード 福岡分校編 メインクエストが解禁されたので進めました。 今回は10章の時のように異常にボスが強いということは無かったですね。 道中の敵が毎回ろうぜつで飽き飽きしましたが、ストーリーはとてもいいです。 もはや本編では叶わないような、京都校メンバーとのやり取り… 是非見てください。 続きも楽しみ。 ではまた。 呪術廻戦 

                                                                • 人気アニメ「呪術廻戦」の映画「劇場版 呪術廻戦0」の公開日が2021年12月24日。注目銘柄、ウオッチリスト 12月19日、日曜日 | 初めまして億り人の〇〇です。

                                                                  先週,先々週と注目株で上がり続けたのがリミックスポイントだった。わたくしは何回かに分けてデイトレで儲けただけでいまだに持っていればより多く儲けられた株だった。ほかの株に比べてクックパッド<2193>はあまり下げが少ないので面白そうだ。呪術廻戦が今週から始まるので関連株、フリュー(6238)とサイバーエージェント(4751)を先週買ったが少し早すぎたか、日経平均株価にひきづられる形で株価は落ちている。フリュー(6238)とサイバーエージェントを注目株に追加します。 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社GOODROID(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:松田和彬)は、漫画やアニメで人気の「東京リベンジャーズ」の初のスマートフォン向けゲームアプリ化プロジェクトを発表し、ティザーサイトと公式Twitte

                                                                    人気アニメ「呪術廻戦」の映画「劇場版 呪術廻戦0」の公開日が2021年12月24日。注目銘柄、ウオッチリスト 12月19日、日曜日 | 初めまして億り人の〇〇です。
                                                                  • サイバーエージェント、投資局面から増収増益路線への大転換 ABEMA中心に拡大目指すがネット広告の収益改善とゲームの立て直しも注目ポイントに | gamebiz

                                                                    サイバーエージェント、投資局面から増収増益路線への大転換 ABEMA中心に拡大目指すがネット広告の収益改善とゲームの立て直しも注目ポイントに 「ネット広告とゲームで稼いでいるうちに新しい柱としてABEMAへの投資を十分に行って育てていく」―――これはサイバーエージェント<4751>の藤田晋社長が「ABEMA」への巨額の投資を開始して以来、決算説明会の場でたびたび話していたフレーズだ。今回の第3四半期決算の説明会で、「ABEMA」は投資フェーズから収益化フェーズに徐々に移行することを明言し、大きく下振れした2023年9月期の業績をボトムとして増収増益を追求する考えを示した。ABEMA開始以来の大きな転換点を迎えている。 同社の第3四半期(23年4月~23年6月)の連結決算は、売上高1717億3800万円(前年同期比0.2%減)、営業利益14億3500万円(同86.2%減)、経常利益15億68

                                                                      サイバーエージェント、投資局面から増収増益路線への大転換 ABEMA中心に拡大目指すがネット広告の収益改善とゲームの立て直しも注目ポイントに | gamebiz
                                                                    • 呪術廻戦ファンパレが存在しない記憶に満ちていて日常回を求める層から喜びの声 連携必殺や初イベントも楽しい

                                                                      『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) 』公式 @jujutsuphanpara TVアニメ『#呪術廻戦』初のスマホゲーム『#呪術廻戦ファントムパレード』公式アカウントです。好評配信中!#ファンパレ 公式Discord:discord.gg/6G8aUa3gDt お問い合わせ:jujutsuphanpara_support@sumzap.co.jp ※DMなどの返信は行っておりません jujutsuphanpara.jp 『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ) 』公式 @jujutsuphanpara ◤#呪術廻戦ファントムパレード◢ ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ 正式サービス開始! ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ App StoreおよびGoogle Playにて、 正式サービスを開始しました! ▼ダウンロードはこちらから app.adjust.com/16ampf2l TVアニメ『#

                                                                        呪術廻戦ファンパレが存在しない記憶に満ちていて日常回を求める層から喜びの声 連携必殺や初イベントも楽しい
                                                                      • 『呪術廻戦 ファントムパレード』のUI開発事例 ~呪術廻戦を魅せるためのノンストレスUI~【CAGC2024】

                                                                        『呪術廻戦 ファントムパレード』はゲームプレイにおいてのストレスの無さにとても好評いただいており、売りとしているハイクオリティなクリエイティブによる世界観表現へのよりスムーズな没入を促しています。 本セッションでは、ノンストレスを実現するために重要であった根本にあるUI思想や、枝葉となるいくつかの開発事例にフォーカスして解説します。 https://cagc.cyberagent.co.jp/2024/session/index.html?id=S6uhsieB ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD. Copyright © CyberAgent, Inc.

                                                                          『呪術廻戦 ファントムパレード』のUI開発事例 ~呪術廻戦を魅せるためのノンストレスUI~【CAGC2024】
                                                                        • シナリオ制作をAIでサポート?ヒューマンエラーの防止など、サイバーエージェント内のツール開発事例【CAGC2024】 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

                                                                          シナリオ制作をAIでサポート?ヒューマンエラーの防止など、サイバーエージェント内のツール開発事例【CAGC2024】 シナリオ制作をアシストするAIの使いかたとは?サイバーエージェントは、2024年3月7日にエンジニア・クリエイター向け技術カンファレンス“CyberAgent Game Conference 2024”を開催した。 本カンファレンスでは、『呪術廻戦 ファントムパレード』、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』などをゲームタイトルを開発したゲーム・エンターテイメント事業部が、30を超えるセッションを実施。開発に関する技術やノウハウを発表した。 本記事では、セッション“AIを活用したシナリオ制作支援:あいまい検索(シナリオ・台詞データの意味検索)/台詞のキャラクターらしさ推定”で発表された内容をお届けしていく。 多様な表現を検索でヒットさせるAI活用法

                                                                            シナリオ制作をAIでサポート?ヒューマンエラーの防止など、サイバーエージェント内のツール開発事例【CAGC2024】 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
                                                                          • 2021年度、週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告は大きく変動。Cygames関連は40%まで減り、原神が急浮上。チャンピオンは……独自路線で頑張ってます。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

                                                                            2021年度の週刊少年漫画誌の裏表紙広告は、Cygames関連が全体の40.03%を占めていました。 全191冊のうち、77冊がサイゲ関連の広告。 全部足すとサイゲがやはり多いんですが、今年は40%ギリギリ。77/191で、40.03%。 回数順だと、1位グラブル(サイゲ)、2位プリコネ(サイゲ)ですが、3位は原神(miHoYo)、4位はリアルゴールド(コカコーラジャパン)。 昨年までのトップ3サイゲ独占も崩れて、ライバル会社のゲームと、サンデーコラボが食い込んできた形。 また、チャンピオンは昨年の56%から39.6%まで自社広告率が下がり、アイドル、ミスコン、コスプレアプリなど3次元系の広告が激増。 こんなのとか、ある種の裏表紙グラビア的な展開になっています。 今年は、通常の年なら48冊づつで192冊あるのが、ジャンプのみ合併号が1回多かったため、全部で191冊。 広告種別で言うと72種

                                                                              2021年度、週刊少年漫画雑誌の裏表紙広告は大きく変動。Cygames関連は40%まで減り、原神が急浮上。チャンピオンは……独自路線で頑張ってます。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
                                                                            • 『呪術廻戦 ファントムパレード』ADV制作事例 ~会話シーンを「飽きさせない」画作り術~【CAGC2024】

                                                                              アニメで大人気の『呪術廻戦』の世界をスマートフォンでもドラマチックに再現するための工夫に焦点を当てます。 再現度高く、面白さを担保するためにどのような仕組みを取り入れたのか。 制作フローと体制、実際のデータ例をもとにご紹介させていただきます。 https://cagc.cyberagent.co.jp/2024/session/index.html?id=Tg8aCGuF ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD. Copyright © CyberAgent, Inc.

                                                                                『呪術廻戦 ファントムパレード』ADV制作事例 ~会話シーンを「飽きさせない」画作り術~【CAGC2024】
                                                                              • 呪術廻戦 ファントムパレードがリリース2週間で2,000万ドル以上の収益を記録、ウマ娘に続くCyberAgentの新たな収益の柱になるか

                                                                                収益ランキング2位でスタートしたファンパレ、レーティングも星4以上が95%以上の高評価 2023年11月21日に正式リリースされた『呪術廻戦 ファントムパレード』(Sumzap)は、タイトルどおり人気TVアニメ『呪術廻戦』のIPをベースにした同IP初のモバイルゲームです。『呪術廻戦』は、2021年には映画『劇場版 呪術廻戦 0』が公開、現在TVアニメではSenson 2が放送されています。 『呪術廻戦 ファントムパレード』では、アニメのストーリーを新規フルボイスで再現されているだけでなく、さまざまなキャラクターの視点で描かれるストーリーもフルボイスで実装。自分だけのチーム編成で挑むバトルなど、ファン待望の一作となっており、事前登録者数も100万人を突破しました。 Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると、2023年11月21日の正式リリース当日から日本のApp St

                                                                                • 【呪術廻戦ファントムパレード】ファンパレやってる人集まれ!!|オプチャグラフ

                                                                                  ファンパレやってる人なら誰でも大歓迎!!みんなで雑談したり情報共有しよう!#呪術廻戦 #呪術廻戦ファントムパレード #ファンパレ #呪術廻戦ファンパレ #ファントムパレード 一部を表示

                                                                                    【呪術廻戦ファントムパレード】ファンパレやってる人集まれ!!|オプチャグラフ