創業113年の老舗書店、有隣堂が様々な世界をお伝えするYoutubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界 」。 今回は「ブッコローの二次創作コンテスト結果発表」の感想ツイートをまとめました。
ヤンマーホールディングスが、マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」を刷新しようと発表したデザイン案が波紋を呼んでいる。長く親しまれてきた黒髪の丸い頭の図柄を一新、赤と青が基調の現代的なアニメーション風の絵柄が特徴で、ネット上では「昔のままが一番」「受け入れられない」との声もあがる。企業のキャラクターの変更は新しいファンを獲得する可能性もあるが、反発を受けるリスクもはらむ。専門家は「合意プロセスが重要」と指摘する。 「昔のままが一番」ヤン坊マー坊は昭和34年、テレビ番組「ヤン坊マー坊天気予報」のキャラクターとして登場した。時代ごとにマイナーチェンジを繰り返し、坊ちゃん刈りでずんぐりした姿になったのは2代目。今も多くの人がイメージするデザインが固まったのは63年の4代目からで、目の表現に白目が加わった。
Androidの緑のマスコットキャラ、2Dと3Dは別人説2024.01.17 12:005,441 そうこ Androidの緑色のマスコットキャラ、見たことがある人は多いと思います。ツノ(?)が2本頭に生えてて丸っこくて、シンプルな顔がかわいい。どことなく愛嬌がありますよね。日本では“ドロイドくん”と呼ばれています。 昨年、実はこの緑キャラがAndroidロゴとともにアップデートされました。今までのように緑のっぺりの平面から立体的なデザインになりました。が、平面のドロイドくんと立体のドロイドくんは、別人の可能性がでてきました…。 3D版の名前は「The Bot」今年のCESでGoogleが出店した屋外Androidブース。もちろんマスコットとして、大きな緑キャラがさらに、展示されています。ブースにあるQRコードをスマホで読み込むとAR上で緑キャラが登場、ブースの案内役になってくれる仕掛けも
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」が原作のテレビアニメ「シャングリラ・フロンティア」。小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルのコミカライズで、クソゲーを愛好するゲーマーのサンラク/陽務楽郎が、プレーヤー数3000万人を誇る神ゲーの「シャングリラ・フロンティア」に挑戦する。10月にMBS・TBS系の日曜午後5時のアニメ枠“日5”で放送をスタートし、迫力あるバトルシーン、サンラク/陽務楽郎役の内田雄馬さんら声優陣の熱演が話題になっている。同作でサンラクの相棒となるNPC(ノン・プレーヤー・キャラクター)のエムルを演じるのが声優の日高里菜さんで、第3話で登場するやいなや、「可愛い!」と注目を集めている。日高さんに、エムルを演じる上でのこだわりや、収録の裏側を聞いた。
各鉄道会社のマスコットキャラクターも集結し20周年を盛大に祝った=横浜市西区のみなとみらい駅で2024年2月3日、牧野大輔撮影 第三セクター「みなとみらい線」の開業20周年を記念するイベント「みなとみらい線まつり」が3日、横浜市西区のみなとみらい駅で行われ、さまざまな催しで20周年を盛大に祝った。 同線は元町・中華街―横浜を結ぶ延長4.1キロで、2004年に開業。23年2月には利用客数が延べ12億人を突破するなど横浜の観光やビジネスを支える路線だ。 この日は鉄道芸人で知られるお笑いコンビ「ダーリンハニー」の吉川正洋さんがゲストとして参加。「みなとみらい駅は何をモチーフに作られた?」といった同線関連のクイズ大会や、20周年記念で作られた「みなとみらい線音頭」を同線の「えむえむさん」や、相模鉄道の「そうにゃん」などマスコットキャラクターが踊るショーも行われ、会場は歓声に包まれた。沿線企業などに
ヤンマーホールディングスが、マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」を刷新しようと発表したデザイン案が波紋を呼んでいる。長く親しまれてきた黒髪の丸い頭の図柄を一新、赤と青が基調の現代的なアニメーション風の絵柄が特徴で、ネット上では「昔のままが一番」「受け入れられない」との声もあがる。企業のキャラクターの変更は新しいファンを獲得する可能性もあるが、反発を受けるリスクもはらむ。専門家は「合意プロセスが重要」と指摘する。 【イラストでみる】これまでのヤン坊マー坊の変化 ■「昔のままが一番」 ヤン坊マー坊は昭和34年、テレビ番組「ヤン坊マー坊天気予報」のキャラクターとして登場した。時代ごとにマイナーチェンジを繰り返し、坊ちゃん刈りでずんぐりした姿になったのは2代目。今も多くの人がイメージするデザインが固まったのは63年の4代目からで、目の表現に白目が加わった。 現在は8代目だが、ヤンマーは刷新を決め
2025年に国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会(国スポ・障スポ)の開催を控える滋賀県で、両大会のマスコット「キャッフィー」と、同じく県のイメージキャラクター「うぉーたん」の間で“格差”が生じている。キャッフィーがイベントに引っ張りだこな一方、キャラとして先輩のうぉーたんはやや影が薄く、今年に入ってからの出動回数をみると10倍以上の差が開いている。 県のイメージキャラクターのうち、うぉーたんは、湖国21世紀記念事業のイメージキャラクターとして1999年に生まれた。「琵琶湖の水の妖精」との設定で、頭は水滴の形をしており、体色はきれいな水に映った森の緑を表している。 キャッフィーは、全国スポーツレクリエーション祭「スポレク滋賀」のマスコットとして2007年に誕生した。琵琶湖の固有種ビワコオオナマズがモチーフだ。16年には現国スポ・障スポのマスコットに内定し、17年に誕生した「チャッフィー」
ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の育成ストーリー(育成シナリオ)で帽子を外すシュヴァルグラン。 帽子の名前はマリンちゃんと判明。 マリンちゃんの元ネタは馬主・佐々木主浩さんが所属した横浜ベイスターズのマスコットキャラクターであるマリンくんとマリンちゃんと思われます。 www.youtube.com シュヴァルの帽子はマリンちゃんっていう名前らしい。 帽子に名前付けるのかわいいねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/OdV7vcJ6Ql — あのまろ❀·̩͙🎣🍤 (@anomaro_una) 2023年12月20日 ランキング参加中マンガ ランキング参加中アニメ 【公式】二次元コスパ ウマ娘 プリティーダービー ライスシャワーのフルカラーハンドタオル コスパ COSPA Amazon [コスパ] 二次元 ウマ娘 プリティーダービー ライ
12球団のマスコットキャラクターが、各球団のカラーリングにロゴがデザインされた野球ボール風のオリジナルカーを運転し、球場に入場する様子をイメージしたデザインとなる。マスコットはオリジナルカーから乗り降りさせることができる。価格は各1100円。 全国の玩具専門店やトミカ専門店「トミカショップ」、一部球場、NPBオフィシャルオンラインショップほかで販売される。タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」では、6月28日から予約を受け付ける。
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く