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リトライの検索結果1 - 40 件 / 50件

  • ネットワーク越しリトライ考 - その手の平は尻もつかめるさ

    ここ最近では何らかのインターネットサービスを構築・運用するにあたって、ネットワーク越しのリトライを考えることは避けられなくなりつつあります。 micro services のようなアーキテクチャを採用している場合はサービス間のメッセージのやり取りはまず失敗する前提 (つまりリトライをする前提) で組む必要がありますし、たくさんのクライアントがいてそのクライアントが定期的に何かを処理してセントラルにデータを送ってくる IoT のようなシステムを構築する時もその処理のリトライをよく考える必要があります。 というわけで「ネットワーク越しのリトライ」についてここ最近考えていることをざっくりと書き留めるものであります。 前提 リトライをする側をクライアント、リトライを試みられる側をサーバと呼称します リトライにおいて、サーバおよびネットワークはクライアントよりも弱者です クライアントはリトライをコン

      ネットワーク越しリトライ考 - その手の平は尻もつかめるさ
    • 『アイドルマスター スターリットシーズン』でマイクが巨大化する現象発生。リトライする度に変化し、マイクと一体化するアイドル - AUTOMATON

      バンダイナムコエンターテインメントからPlayStation 4/PC(Steam)向けに発売中の『アイドルマスター スターリットシーズン』。同作においては、「アイドルマスター」シリーズの4ブランドから女性アイドルたちが登場。合同ユニット「プロジェクトルミナス」の交流や挑戦の過程が描かれていく。そうした中ではアイドルの成長も描かれるが、成長するのはアイドルだけではなかったようだ。特定の条件下でマイクが巨大化する現象が発見され、話題となっている。 マイクの巨大化現象は、ステージでリトライを繰り返すと、クライマックスアピール内で出現するマイクのサイズが徐々に巨大化すると考えられている。具体的な手順としては、まずクライマックスアピール「オーバー・ザ・トップ」を選択したユニットで、ステージを開始する。通常どおりステージを盛り上げていき、オーバー・ザ・トップの発動後にリトライを実施。リトライ後のステ

        『アイドルマスター スターリットシーズン』でマイクが巨大化する現象発生。リトライする度に変化し、マイクと一体化するアイドル - AUTOMATON
      • Pythonでリトライ処理を簡単に追加できる「tenacity」を使ってみる | DevelopersIO

        今回はPythonで簡単にリトライ処理を追加できる「tenacity」を使ってみます。 デコレータ形式で簡単にリトライ処理を追加できるので便利です。 tenacityについて プログラムを書いていて、HTTPの通信などでリトライ処理を実装する機会は多いと思います。 今回はそんなリトライ処理を簡潔に書けるtenacityの使い方を説明します。 インストール インストールはpipで可能です。 インストール pip install tenacity 使い方 シンプルな例 シンプルな例 import random from tenacity import retry @retry def random_error(): num = random.randint(0, 10) if num > 4: print(f"Error: num={num}") raise Exception("Error!

          Pythonでリトライ処理を簡単に追加できる「tenacity」を使ってみる | DevelopersIO
        • Webアプリケーションにおけるレートリミット、サーキットブレーカー、リトライの役割を調べて実装してみた - RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

          はじめに Webアプリケーションにおけるレートリミット、サーキットブレーカー、リトライの役割 リトライ サーキットブレーカー レートリミット レートリミット、サーキットブレーカー、リトライの実装 サンプルアプリケーションの実装 リトライ、サーキットブレーカー、レートリミットを追加 まとめ 年に1度の技術イベント「RAKUS Tech Conference」を開催します!! はじめに こんにちは!エンジニア2年目のTKDSです。 今回は、レートリミット・サーキットブレーカー・リトライについて調べた内容を紹介し、ライブラリを使ってGoで実装してみます。 Webアプリケーションにおけるレートリミット、サーキットブレーカー、リトライの役割 リトライ リクエストが失敗した場合に再試行します。 リトライは、一時的な障害に対して効果を発揮します。 ネットワークの瞬断やサービスの一時的な過負荷など、やり直

            Webアプリケーションにおけるレートリミット、サーキットブレーカー、リトライの役割を調べて実装してみた - RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ
          • [サーバーサイドAPIデバッグ術]ブラウザのリクエストを簡単にリトライしてサーバーの挙動を見る方法 - Qiita

            APIの開発してますか?挙動の確認を見る時どうしてますか? curlを手書きしている?パラメータがないリクエストなら手軽で良いですね。 Postmanのようなツールを使っている?素晴らしい! ブラウザで実際に画面を表示している?うーん…それって繰り返したいとき大変なんじゃ…… とはいえ、ブラウザで実際に画面を表示すると、パラメータの組み立てが非常に楽というメリットがあります。 認証情報付きリクエストとか組み立てるの大変ですもんね。 ここで、ブラウザのリクエストをそのまま繰り返したり、ちょっとだけパラメータを組み替えられたら便利だと思いませんか? 今回はそんな方法を紹介します。 cURLでコピーしてリトライする Chromeの開発者ツール(Windows F12、Mac Cmd + Opt + I)を開いてネットワークタブを開いてください。 この状態で目的のページを開いてください。 Pres

              [サーバーサイドAPIデバッグ術]ブラウザのリクエストを簡単にリトライしてサーバーの挙動を見る方法 - Qiita
            • モバイルのE2Eテストでのリトライ自動化とリリース完全自動化を作った話 - Uzabase for Engineers

              NewsPicks Androidエンジニアの sefwgweo です。 今回はモバイルチームで取り入れているE2Eテストでのリトライ自動化とリリース完全自動化を作った話を紹介します。 モバイルチームでは品質担保のために毎晩定時にBitriseでE2Eテストを実行していますが、 端末やクラウドのネットワーク状態など、本来グリーンになるはずのテストでもエラーになることで余計な確認が必要でした。 自動リトライとリリース完全自動化を入れる前後では以下な違いがありました。 Before After 毎朝Slackで失敗したテストを目視後、BitriseのWebコンソールでPassするまで手動でRetryを実行し、テスト結果が正しいかわからないため3回以上失敗した場合にBitriseでエラーログをみて対処 テスト結果が正しい。失敗していた場合は、ほぼ確実にデグレが起きてるので、Bitriseで確認す

                モバイルのE2Eテストでのリトライ自動化とリリース完全自動化を作った話 - Uzabase for Engineers
              • Boto3 に追加されたリトライ処理モードを利用する - Qiita

                はじめに AWS SDK は Exponential Backoff による自動再試行ロジックが実装されていますが、 Boto3 では 3 つのリトライ処理モードを選択できます。 legacy (デフォルト) standard adaptive botocore の GitHub リポジトリを確認すると、2020年2月ごろに standard および adaptive が 追加され、それ以前の実装は legacy という名称になっています。 Add support for new retry modes #1972 互換性のため、デフォルトが legacy となっており、standard/adaptive で追加された機能を 利用するにはリトライ処理モードを明示的に変更する必要があります。 リトライ処理モードの変更方法 botocore の config オブジェクトをインスタンス化し、設

                  Boto3 に追加されたリトライ処理モードを利用する - Qiita
                • リトライ処理を追加するとバッチが安定することがあることもそこそこあるので「avast/retry-go」を使ってみる - じゃあ、おうちで学べる

                  はじめに インフラエンジニアは日々の業務でプログラムを書く機会が多く、その中で処理の実行やHTTPの通信などでリトライ処理を実装する必要があることが少なくありません。リトライ処理を実装する必要は必ずしもなくても、実装することでバッチが安定することがあります。もっと言っておくとリトライ処理を実装することで、一時的なエラーによる処理の失敗を回避し、バッチ処理の安定性が向上する可能性があります。実行基盤によってジョブの再試行の自動化、最大再試行回数を設定するやPod失敗のバックオフポリシーなどとの兼ね合いを考える必要もあると思います。あとはマジでガー不のバグを引き寄せることもあるので注意が必要です。 はじめに シンプルな例 最大リトライ回数の指定 次のリトライまでの待ち時間の設定 特定の例外のみリトライするケース さいごに 今回はGolangには「retry-go」というリトライ処理を簡潔に実装

                    リトライ処理を追加するとバッチが安定することがあることもそこそこあるので「avast/retry-go」を使ってみる - じゃあ、おうちで学べる
                  • 鬼にならないか(^^)/。鬼にならない。(きっぱり、やっぱり)( ;∀;)by煉獄さんと猗窩座さん「鬼滅の刃一番くじ ~黎明に刃を持て~」再販にリトライ 鬼滅の刃グッズ #声優 - #楽活!収入増やして人生を楽しく!

                    いつもありがとうございます。毎日お昼12時投稿中🌈🌈🌈 まもなく十五夜、中秋の名月ですね、晴れるでしょうか、な ふつ映です。その前に今日の夜、月に浮かぶ善逸を見ないと⚡⚡⚡ 今日は那田蜘蛛山編ですね(*^▽^*) 8月半ば、前回目標も達成され、今回はこれまでと言っておきながら、再販され、なんとなく(いや意図的に)寄ったローソンにあった一番くじ鬼滅の刃に再チャレンジしてきました。 「鬼滅の刃一番くじ ~黎明に刃を持て~」再チャレンジ編 「その他」 あわせて読みたい(クリックでリンク先へ行きます) 関連動画など(クリックでリンク先へ行きます) ブックマークコメントありがとうございます。返信はこちらです。ご訪問、いつもクリックありがとうございます! 読者登録はこちら 隊員募集方法 「鬼滅の刃一番くじ ~黎明に刃を持て~」再チャレンジ編 5枚引いてきました。 ハンドタオルは光の小人。 マスコ

                      鬼にならないか(^^)/。鬼にならない。(きっぱり、やっぱり)( ;∀;)by煉獄さんと猗窩座さん「鬼滅の刃一番くじ ~黎明に刃を持て~」再販にリトライ 鬼滅の刃グッズ #声優 - #楽活!収入増やして人生を楽しく!
                    • SFADV『EDEN.schemata();(エデン・スキマータ)』がかなり意欲的。無実の罪を着せられたアンドロイドを救うため、何度もリトライしていくうちに「打つ手が増えていく」【TGS2023】

                      あなたが目を覚ますと、そこは閉ざされた研究室。 その近くには「博士」と呼ばれる頭部がなくなった死体と、「イヴ」と名乗るアンドロイドが佇んでいた。 「また会いましたね、はじめまして」とイヴは語り掛けるも、あなたは何も覚えていない。記憶を喪失していたのだ。そして、そこに現れた女児口調の統合法規インターフェース「ケル」は、惨殺された博士の死体を前にして、現在得られる情報から想定して殺人犯はイヴであると断定。”処分”を敢行しようとする。 それに「待った!」をかけたあなたは、イヴの無実を晴らすため、閉ざされた研究室内の調査を開始する。だが、許された時間はたったの5分。それまでに無実を証明する証拠を見つけられるのか……? ……と、いきなり急展開から始まる『EDEN.schemata();(エデン・スキマータ)』は、2024年にSteamで発売予定のSFミステリーアドベンチャーゲームである。小説「ルヴォ

                        SFADV『EDEN.schemata();(エデン・スキマータ)』がかなり意欲的。無実の罪を着せられたアンドロイドを救うため、何度もリトライしていくうちに「打つ手が増えていく」【TGS2023】
                      • 大館能代空港キャッシュバックキャンペーンの甘い罠に引っ掛かる 間抜けマイラー (¬з¬) JAL6,600円セールは”4月にリトライ”?! 今月29日のANAにキュン!も見逃すな♪ - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”

                        大館能代は雪だらけ?! 大館能代空港CBキャンペーンの”trap”にご注意を CB、一向に振り込まれないんですけど~... JAL6,600円セール「万全を期して4月にリトライ」 今月の「ANAにキュン!」にも期待大 キャッシュバックキャンペーンのトラップ まとめ 22年度 アップグレードポイントの期限にご注意を つい衝動買いしちゃった...iPad Air (第5世代) 大館能代は雪だらけ?! 2月のリハビリ弾丸で、那覇滞在とは別に「大館能代(秋田)」と「小松」も旅程に入れていました。といいますのも「紫💎H氏」に散々誘われていたので 偶にはお付き合いしようかと。晴天で半袖の那覇から羽田経由で大館能代へ向かう予定。 当初は、大館能代の温泉宿でしばし「独り」滞在と考えて、那覇からバリュートランジットで大館能代までの往復 (那覇⇔羽田⇔大館能代) を、3万3千円程で抑えていましたところ、戻り

                          大館能代空港キャッシュバックキャンペーンの甘い罠に引っ掛かる 間抜けマイラー (¬з¬) JAL6,600円セールは”4月にリトライ”?! 今月29日のANAにキュン!も見逃すな♪ - 独りぼっちのお気楽マイル道 ANA SFC 思想”たまには贅沢もいいじゃない?”
                        • 秘境・秋山郷と小布施・葛飾北斎と紅葉(2017年10月30日-31日)の再投稿リトライ記事 - チコちゃんに叱られないブログ

                          秘境・秋山郷と小布施・葛飾北斎 2019年10月31日 この記事は二年前の2017年10月30日~31日一泊二日の観光バスツアー旅行記事の再投稿です。記事内容は変更を加えていませんのでリライトではなく、同じ季節だからの単純なリトライ記事です。 記事公開当初はブログ購読者の方も少なかったのと、時間経過で古い記事を再読してくださる方はほとんどいないことも分かりましたので、リトライという形で再紹介させていただきます。よろしかったら感想などを[コメント]や[ぶコメ]でいただけるととっても喜びます。 ◇◇◇◇◇ 2017年10月30日31日と一泊二日でバス旅行でした。 関越自動車道を湯沢インターで降りまして、レストハウス越後で昼食でした。 山古志の錦鯉です。 そういえば3-4年前にもここには来たことがある。 やはりクラブツーリズムのミステリーツアーで、薄覚えだがその時の昼食もここだったはずだ。 昼食

                            秘境・秋山郷と小布施・葛飾北斎と紅葉(2017年10月30日-31日)の再投稿リトライ記事 - チコちゃんに叱られないブログ
                          • guzzleで並列処理とリトライをやろうとして折れた話 - BASEプロダクトチームブログ

                            この記事はBASE Advent Calendar 2019の9日目の記事です。 devblog.thebase.in はじめまして。BASE株式会社のtatsuと申します。 最近、業務にて guzzle を使う機会がありました。結論から述べますと guzzle のみで実現することは出来ず Amazon sqs を併用するという形で落ち着いたのですが、いくつか知見を得ることも出来たのでその事について書きたいと思います。 主に guzzle/Pool と guzzle/RetryMiddleware の話になります。 最初の壁:ResponseがどのRequestの結果なのか分からん まず並列処理を実装しました。実際のものとは違いますが流れは一緒。 $urls = [ 'https://example_base.in/1', 'https://example_base.in/2', ]; $

                              guzzleで並列処理とリトライをやろうとして折れた話 - BASEプロダクトチームブログ
                            • 人として終わってる三毛猫三世さん。性格新聞をリトライする。 - 三毛猫三世のだだ漏れブログ

                              少し前に性格新聞をやってみたのですが・・・。 mikeneko3sei.hatenablog.com いや、まじでどうした私!?っていうくらい人として終わってる結果になったんですよ・・・。 陰キャなのは正解なんで良いんですが、 何か内容が人としてどうなん!?って感じなんですよね・・・。 どうしてこうなった!? 並んでる時におばちゃんに話しかけられたら自然に話すって感じの質問に私もチェック入れてたと思うんですけどねー。 私とは正反対の陽キャ全開のえりんぎさんの結果を見て少し嫉妬したので(笑) erieringi.hatenablog.com こりゃ、もう一回やるっきゃないでしょ!! と思ってもう一回やってきました!! そして、その結果がこちらーーー!!! ・・・・・あれ?? おかしいなぁ・・・??? 微妙に変わっているものの、ほぼ変わりなし!!! もう、これは諦めるしかないですね。 認めるし

                                人として終わってる三毛猫三世さん。性格新聞をリトライする。 - 三毛猫三世のだだ漏れブログ
                              • Goのリトライ処理で考慮すること

                                概要 動機 サービス間通信でリトライ処理をする必要があります。なぜなら、一時的な通信先の不具合など、しばらくしてから再実行することで成功する場合があるからです。しかし、Goの標準パッケージからはリトライ機構は提供されていないので、自身で実装するか他のパッケージを利用しなければなりません。 ここでは具体的な実装例ではなく、net/httpパッケージの実装(主に、http.Clientとhttp.Transport)を踏まえた上で、何がリトライ処理で考慮されているべきかを整理しました。 要約 リトライ処理を実装する場合は以下の観点を考慮する必要があります。 リクエストの内容(Request.Body)をリトライ前に巻き戻す Request.Context()の終了を確認する リトライ前にResponse.Bodyを全て読み切ってから閉じる デフォルトのTransportを使ってコネクションプー

                                  Goのリトライ処理で考慮すること
                                • Idempotency-Key Headerを使ったリトライと、オンラインイベントの"Kaigi感" - inSmartBank

                                  去る2021年10月23日に開催されたKaigi on Rails 2021にて、弊社の@ohbaryeが "Safe Retry with Idempotency-Key Header" というタイトルで発表してきました。 発表スライドはSpeakerDeckにて公開済みです。 後日アーカイブ動画も公開されるとのことですのでそちらも是非ご覧頂きたいのですが、おとなしく30分の動画を視聴できるほど現代人は暇じゃないですよね。なので本記事の前半では忙しい人のために発表内容を1/10ぐらいの密度で解説してみます。 (2021-10-31追記) 動画が公開されました 🎉 www.youtube.com (2021-10-31追記おわり) ただ、それだけでは配信動画をすでに視聴いただいた方への新規情報がゼロになってしまうので、後半では発表に関していただいたtweet・質問・感想へのコメントへのリ

                                    Idempotency-Key Headerを使ったリトライと、オンラインイベントの"Kaigi感" - inSmartBank
                                  • ド級のリトライ、ドリトライだ!!カルト的なネットミームを産み出した漫画「ドリトライ」とは?|平田神虫

                                    ドリトライ公式アカウントがまさかまさかのネットミームに乗っかりました それで良いのか集英社!!!?? 一応SNSでは人気が生まれましたが、じゃあ肝心の作品はどうだったのかと言うと、残念ながら19話で打ち切りとなってしまった作品なのでお世辞にも世間一般でも人気が生まれるような面白い作品とは言えませんでした。 まずドリトライという作品がどのような作品なのか、ジャンプ公式サイトでは、 戦前日本、貧しいながらに暮らす家族がいた。 しかし、戦火によってすべてが一変。 食べることすらまともにできなくなった戦災孤児の主人公・青空は病気の妹のためにその拳をふるう決意をする! 「昭和」×「ボクシング」のハングリースポーツストーリー開幕! という紹介がされています。 さらに説明するなら、主人公の大神青空は太平洋戦争により父親は出征後行方不明、母親は東京大空襲で死亡。家は焼失し、唯一の肉親である妹の星(あかり)

                                      ド級のリトライ、ドリトライだ!!カルト的なネットミームを産み出した漫画「ドリトライ」とは?|平田神虫
                                    • リトライは新規記事で投稿することをおすすめする5つの理由 - チコちゃんに叱られないブログ

                                      リトライは新規記事で投稿をおすすめ 2019年9月15日 ノウハウ系でない限り Google など検索サイトで検索で表示される記事と、 Hatena Blog 関連からのアクセス順位には違いが見られます。 ここでリトライの用語説明をします。と言ってもリトライをググれば分かる事でそれは単純に「再試行」です。 同じ再試行でもブログ的には、過去記事を修正手入れするリトライと、過去記事を参照に新たに同じテーマで新規記事を投稿するの二つの意味付けとします。 Google など検索サイトからのアクセスと Hatena Blog 側からの内なるアクセスで多数回表示される記事は、こまめに文章の錯綜修正と誤字脱字を修正し記事のグレードを高めることをおすすめします。 ですが「 Google など検索サイトからのアクセスと Hatena Blog 側からの内なるアクセス」が少ない記事は、リトライでいくら質を高め

                                        リトライは新規記事で投稿することをおすすめする5つの理由 - チコちゃんに叱られないブログ
                                      • 【渋谷の花火師】『アーマード・コア6』リトライ前提の初見プレイ企画に歴戦の猛者が挑戦、弾切れ後に戦艦を正拳突きで撃墜してのクリアに開発者も驚愕

                                        電ファミニコゲーマー @denfaminicogame 『アーマード・コア6』配信番組で完全初見ミッションをクリアした「歴戦の一般レイヴン」がすごすぎて開発者・視聴者ざわつく news.denfaminicogamer.jp/news/230818v 会場で選ばれたファイアワークス氏(036)が、アセンブルたったの1分間で挑戦し見事達成。「完全にイレギュラー」「強化人間036」と称賛を浴びた pic.twitter.com/tdLYDuYe2v 2023-08-18 23:08:15 社畜のよーだ @no_shachiku_no アーマード・コア6のユーザー参加型企画、アセン1分で初見のミッションをプレイというめちゃめちゃな企画だったのにたまたまAC過去作全部プレイしてたプレイヤーさんが両腕ガトリングで雑魚を薙ぎ倒し最後は敵巨大艦に武器のパージからの正拳突きでクリアするの、完全にイレギュラ

                                          【渋谷の花火師】『アーマード・コア6』リトライ前提の初見プレイ企画に歴戦の猛者が挑戦、弾切れ後に戦艦を正拳突きで撃墜してのクリアに開発者も驚愕
                                        • TVアニメ『魔王様、リトライ!R』ティザーPV│2024年10月よりTOKYO MX、RKB毎日放送、テレビ長崎、BSフジ、BS日テレにて放送開始!

                                          2024年10月よりTOKYO MX、RKB毎日放送、テレビ長崎、BSフジ、BS日テレにて放送予定の『魔王様、リトライ!R』のティザーPVを公開! 「魔王」を中心とした物語が再び動き出す...! 【公式サイト】https://maousama-anime.com/2024/ 【公式X】@maousama_anime(https://twitter.com/maousama_anime) 【公式X総合アカウント】@maousama_info(https://twitter.com/maousama_info) 【あらすじ】 大野晶は自身が運営する「INFINITY GAME」内のラスボス 「魔王・九内伯斗」にログインしたまま、異世界へと飛ばされてしまう。 そこで出会った謎の少女「アク」や聖女「ルナ」などのGAMEの配下や異世界で出会った仲間たちと共に着々と異世界での地盤を固めた彼は、

                                            TVアニメ『魔王様、リトライ!R』ティザーPV│2024年10月よりTOKYO MX、RKB毎日放送、テレビ長崎、BSフジ、BS日テレにて放送開始!
                                          • リトライ新規記事投稿ってやつを検証してその差を見せつけてやろうじゃないか! - チコちゃんに叱られないブログ

                                            リトライで新規投稿検証 2019年9月15日 「リトライは新規記事で投稿することをおすすめする5つの理由」を先ほど記事にしましたので、その実例を提示したいと思います。 ありがたいですねえ、実際の応用例を模範で示してくれるブログってそうはないんじゃないかなあ。 って、まあ、勝手にそう思っているだけなので、その辺は、適当に流してください。 ※ブログカードの日付確認だあよ! ブクマ一つもない記事とブクマが11ある記事! どう、一目瞭然でしょ。 全く同じ記事ですが、文章は多少だったかな、鶏頭(にわとりあたま)だから三歩も歩いたらもう覚えちゃいないけど変えてあると思います。 別れた女房との哀しきメモリアルでもございます (/ДT) もう一つの例 こちらも一目瞭然 約一年前の記事を、今度は創作物語に流用です。自分も楽しんでリトライ記事にすることが出来ました。 以上実例ですが参考例に出した比較記事で、古

                                              リトライ新規記事投稿ってやつを検証してその差を見せつけてやろうじゃないか! - チコちゃんに叱られないブログ
                                            • Sidekiqで例外発生時にSentry通知したり、リトライが全て失敗した時だけSentry通知したりする ·

                                              SidekiqでのSentry通知/リトライの設定方法の話と、「普段は無視するけどリトライが全て失敗した時だけSentry通知したい」といった設定の方法の話をします。 はじめに Sidekiqは6.2 Rails(だけどActiveJobは使わない) sentryのgemはsentry-ruby の前提です。 (なお、Sidekiqはwikiがとっても充実しているので、たいていのことはそこを見ればわかります。 とくに今回のエントリはwikiのエラーハンドリング の内容が参考になります。) 1. Sentryに通知し、リトライもしたい場合 このケースでは、rescueせずに、単に例外を投げっぱなしにすれば良いです。 class FooWorker include Sidekiq::Worker sidekiq_options retry: 5 # 設定しないとデフォルトは25。 class

                                                Sidekiqで例外発生時にSentry通知したり、リトライが全て失敗した時だけSentry通知したりする ·
                                              • [Python] tenacity ライブラリを利用してリトライ処理を簡単に実装する

                                                日本語で検索するとretryとretryingを使っている技術記事が多く出てくるのですが、これらのライブラリは更新が随分昔で止まっています。 retry 最終更新: 2016年5月 retrying 最終更新: 2016年7月 一方で、tenacityは更新され続けており、現在この記事を書いている前日(2021年10月4日)にも更新が入っています。 githubのスター数を見ても、tenacityが圧倒的に多くなっています。 ※2021年10月時点 retry スター数: 420 retrying スター数: 1700 tenacity スター数: 3300 これらの理由から、今後も使い続けられるtenacityをリトライのライブラリに選ぶのが良いでしょう。 またtenacity自体、更新の止まったretryingライブラリからフォークして作られています。 そういった意味でもtenacit

                                                  [Python] tenacity ライブラリを利用してリトライ処理を簡単に実装する
                                                • リトライ処理の効率的アプローチ「Exponential Backoff」の概要とGoによる実装 - Qiita

                                                  こんにちはpo3rinです。実装していると通信のリトライを実装したくなることがあると思います。(僕は実際に LINE BotのRate Limitに引っかかり、リトライ機構を実装する必要がありました) 今回は、通信先サーバーに過度の負荷をかけないようにするためのリトライ手法「Exponential Backoff」の実装方法について説明します。 Exponential Backoff とは 少しCloud IoT Coreよりですが、GCPのドキュメントに良い解説がありますので参考に。 https://cloud.google.com/iot/docs/how-tos/exponential-backoff リトライの際に一定間隔で処理を再試行すると、通信を受け取る側のサーバーに大きな負荷がかかる可能性があります。そこで「Exponential Backoff」という考え方が出てきます。「

                                                    リトライ処理の効率的アプローチ「Exponential Backoff」の概要とGoによる実装 - Qiita
                                                  • AWS利用時に read: connection reset by peer が出たときのリトライ検討 | フューチャー技術ブログ

                                                    はじめにTIG DXユニットの真野です。 DynamoDBやKinesis Data Streamsなどを利用するサービスをそれなりの期間で稼働させているとポツポツ下記のようなエラーが発生することが分かりました。 エラーログ(改行を追加しています)[MY-APP-ERROR-LOG] RequestError: send request failedcaused by: Post "https://kinesis.ap-northeast-1.amazonaws.com/": read tcp 169.254.0.1:55638->3.113.218.4:443: read: connection reset by peer ここで疑問に思ったのは、少なくてもAWS SDK for Goを使っている限りは必要に応じてデフォルトでリトライをしてくれているはずです。下記のドキュメントでは通常は

                                                      AWS利用時に read: connection reset by peer が出たときのリトライ検討 | フューチャー技術ブログ
                                                    • SQS → Lambdaのリトライ処理について整理してみた - Qiita

                                                      AWSコンソールの画面でAWS Lambdaの画面に遷移して[関数] → [関数を作成]で "dog"という名前のLambda関数を作成します。 今回はロールは[基本的な Lambda アクセス権限で新しいロールを作成] で作成しインラインポリシーで以下の権限を追加しました。 { "Version": "2012-10-17", "Statement": [ { "Effect": "Allow", "Action": [ "sqs:DeleteMessage", "sqs:GetQueueAttributes", "sqs:ReceiveMessage" ], "Resource": "arn:aws:sqs:[region]:[accountID]:inu-queue" } ] } そして[トリガーの追加]から先ほど作成したSQSのキュー"inu-queue"を選択しトリガーを有効にし

                                                        SQS → Lambdaのリトライ処理について整理してみた - Qiita
                                                      • jest-circus と jest.retryTimes(n) で成功するまでリトライする - Qiita

                                                        import assert from "assert"; jest.retryTimes(3); it("retry", () => { console.log("xxx", Date.now()); assert.ok(Math.random() > 0.3); }); ❯ yarn jest --testRunner='jest-circus/runner' src yarn run v1.17.3 PASS src/__tests__/retrySpecCheck.test.ts ● Console console.log src/__tests__/retrySpecCheck.test.ts:5 xxx 1568271139936 console.log src/__tests__/retrySpecCheck.test.ts:5 xxx 1568271139949 consol

                                                          jest-circus と jest.retryTimes(n) で成功するまでリトライする - Qiita
                                                        • Xcode の Test Repetition 機能を利用して flaky test を自動リトライする - スタディサプリ Product Team Blog

                                                          こんにちは、iOS エンジニアの @manicmaniac です。 現在スタディサプリ iOS アプリ開発チームのエンジニアリングマネージャをしています。 「スタディサプリ」ブランドで出ているアプリは数多くあるのですが、今回は今年リリースされたばかりの「スタディサプリ 中学講座」というアプリについて書きます。 flaky test とは タイトルにある flaky test について、先に説明します。 2016 年の Google Testing Blog の記事によると、flaky test とは同一のコードで成功と失敗の両方の結果を生むものとされています。 We define a "flaky" test result as a test that exhibits both a passing and a failing result with the same code. こうなっ

                                                            Xcode の Test Repetition 機能を利用して flaky test を自動リトライする - スタディサプリ Product Team Blog
                                                          • リトライ - そうだ、絵を描こう。

                                                            こんにちは、とむどんです。 前回、先に影を付けて描いたら大失敗💦 やっぱり透明水彩の基本は「薄い色から!」が鉄則ですね💦 リベンジで同じ写真で描き直しました。 まずは薄ーい黄色で全体を。 乾く前にイエローオーカーを重ねてぼかす。 影は何色入れたんだっけ? 忘れてしまいまいましたが、「色相環で反対の色を入れると良い」と本に書いてあったから、黄色の反対色→青を少し加えたかな?! 2023.8.12 やっぱり影が難しい。 でも、前回と比べると進歩! 良かったところ ・前回よりデッサンが丁寧に出来てた。 ・イエローオーカーのぼかしが思ったように出来た。 反省点 ・顔の影の部分。どうしたら良いのか迷ってるのが筆跡に残ってる(^◇^;) ・肉球が滲んでしまい、途中で投げ出した。 ・口の中ももう少し濃い部分を塗り重ねても良かったかも。 やっぱり、素人はデッサンをきちんとやらないと、出来上がりもぐだぐ

                                                              リトライ - そうだ、絵を描こう。
                                                            • mackerel-container-agentから学ぶGoにおけるリトライ実装 - Qiita

                                                              この記事は、Go Advent Calendarに、代打で出そうとして、クリスマスイブの夜から書き始めて、無事埋まったので野良記事として公開するものです。 TL;DR mackerel-container-agent とは、Mackerel社がコンテナ監視のために用意している監視エージェントである mackerel-container-agent は、Go言語で実装されており、監視ツールの性質上、リトライ処理が用意されている Exponential backoff というリトライのアルゴリズムを実装している 背景 筆者は、業務でAmazon ECS(Elastic Container Service)というAWSのコンテナオーケストレーションサービスを利用したサービスを運用しています。そのサービスで稼働しているコンテナの監視のため、監視SaaSであるMackerelを使用しています。メイン

                                                                mackerel-container-agentから学ぶGoにおけるリトライ実装 - Qiita
                                                              • Azure Functions の新機能!関数のリトライを試してみた(普通に便利) - Qiita

                                                                追記 2022/08/17 この記事の内容はかなり古くなっています。 この記事で記載しているリトライ機能については Event Hubs と Timer トリガーの関数でのみ正式リリースされました。その他のトリガーについては、それぞれの関数組み込みのリトライ機能か自前でリトライを実装する必要があります。 そのため、この記事でサンプルとして使っている Http トリガーについてはサポートされなくなりました。以下のドキュメントに、各トリガーごとのリトライの方法についてまとまっているので確認してください。 2020/11/11 Microsoft.NET.Sdk.Functions の 3.0.11 で確認したところ Microsoft.Azure.WebJobs が最新になっていたので、ここで書いている手動での NuGet パッケージの追加は不要になっていました。 本文 新機能出たら試したくな

                                                                  Azure Functions の新機能!関数のリトライを試してみた(普通に便利) - Qiita
                                                                • 魔王様、リトライ! 第4話 桐野 悠

                                                                  魔王様、リトライ!

                                                                    魔王様、リトライ! 第4話 桐野 悠
                                                                  • JavaScript で非同期処理のリトライ - Qiita

                                                                    JavaScript で 非同期処理 + リトライ の仕組みを作ったら意外とややこしかったのでメモ。 実装 function retry(func, onError) { function _retry(e) { return onError(e) .catch((e) => { throw e }) .then(func) .catch(_retry) } return func().catch(_retry) } func 失敗したときに再試行したい何らかの非同期関数を指定する (Promise を返す必要がある) resolve するとその結果が返る、reject すると onError 実行後にリトライされる onError func が失敗した際に、再試行の前に実行したい何らかの非同期関数を指定する (Promise を返す必要がある) resolve するとリトライされる、re

                                                                      JavaScript で非同期処理のリトライ - Qiita
                                                                    • 魔王様、リトライ! 第8話「魔王の躍動」

                                                                      魔王様、リトライ!

                                                                        魔王様、リトライ! 第8話「魔王の躍動」
                                                                      • 魔王様、リトライ! 第6話「神都動乱」

                                                                        魔王様、リトライ!

                                                                          魔王様、リトライ! 第6話「神都動乱」
                                                                        • 崩壊と魔法のJRPG。ワイズマンズワールド リトライ - アニメ大好き館

                                                                          Switch版 PS5版 こちらからも探してみよう 『ワイズマンズワールド』は、 2000年代まで多数のゲームを手掛けてきたゲームメーカー・ジャレコが、 2009年に携帯ゲーム機で発売したRPG。 絶望に抗う魔法使い達の冒険譚。 属性とチェインが戦略のカギとなるターン制バトル。 プレイヤーのお供となる3人のホムンクルス。アニマフュージョンで仲間を強化・育成せよ。 発売日 : 2024年05月30日 Switch版 【特典】ワイズマンズワールド リトライ Switch版(【外付予約特典】攻略小冊子「ワイズマンズワールド リトライ 冒険の手引き」) 楽天で購入 【特典】ワイズマンズワールド リトライ キオクノカケラBOX Switch版(【外付予約特典】攻略小冊子「ワイズマンズワールド リトライ 冒険の手引き」) 楽天で購入 PS5版 【特典】ワイズマンズワールド リトライ PS5版(【外付予

                                                                            崩壊と魔法のJRPG。ワイズマンズワールド リトライ - アニメ大好き館
                                                                          • リトライ不能ゾンビ出た?Twitter、読み込み不能

                                                                            ───Twitter開かず…。 猛暑の夏が始まった、吹き出す汗が止まらない。。灼熱畑で農作業の後、愛猫サヨリの安否を確認すると、へそ天姿で僕を睨んだ。うん、元気。まだ、イケる。テレビのスイッチを入れる事なくTwitterを開くと…なんでだよ。 ───ツイートを読み込めません。 10分経っても、20分待っても、夏の扉は全開なのにアプリ画面は開かずの扉。こりゃ、大規模障害だな。 いつもそう、いつだってそう。時間がある時に限ってこう。リアルタイムを求めてのTwitter。なにに、リアルタイムが見られない───まさか…ゾンビ?。オブ・ザ・デットの冒頭シーンにありがちだ。慌ててテレビをつけると、砂の嵐な未来を想像してしまうのも不思議です。 ───んなわけ無い。 あるわけない、待っていても仕方ない。だったらブログを書きましょう、待ってる時間が勿体ない。小一時間の猶予を使い、僕はこの記事を書き始めた。ち

                                                                              リトライ不能ゾンビ出た?Twitter、読み込み不能
                                                                            • graceful shutdown可能な非同期リトライするGoライブラリをOSSとして作った話 - Qiita

                                                                              はじめに はじめまして。Kyashでサーバサイドエンジニアを担当しているhirobeです。 Kyash Advent Calendar 2022の12/3担当分です。 最近は技術基盤を整理することが多いのですが、やりたいことを実現する上でgraceful shutdown可能な非同期リトライするGoライブラリが必要になり、1週間ほどで実装し、OSSとして公開しました。 今現在のステータスとしては、本番環境で利用するためにQAをしているところです。2022年中にはKyashの本番環境にて使われることは間違いないと思います。 今現在のステータスとしては、Kyashの本番環境で実際に利用されています。 実装する前に既にそのようなOSSがあるかざっと調査したのですが、なさそうでした。OSSの機能の詳細は後ほど紹介しますが、「君のやりたいことはこのOSSで既にできるぞ」といったツッコミも歓迎します。

                                                                                graceful shutdown可能な非同期リトライするGoライブラリをOSSとして作った話 - Qiita
                                                                              • 【モデル配布】 たーぼ リトライ☆ランデヴー

                                                                                今回製作しましたモデルにつきましての動作のイメージとなります。※カメラがそれなりに動きますので、ご注意くださいモデル配布先:td78090静画はこちら:im10768226Youtube版(実況入り):https://www.youtube.com/watch?v=wOt40_CmTK4お借りしたものはコンテンツツリーにて、ありがとうございます!たくさんの広告を頂き誠にありがとうございます!

                                                                                  【モデル配布】 たーぼ リトライ☆ランデヴー
                                                                                • [AWS] EventBridge Rules による ECS Scheduled Task はエラー時リトライできない

                                                                                  なので Step Functions を使いましょうと言うお話です。 ある ECS で動いているバッチジョブの定期実行に EventBridge Rules を使って実装していたのですが、ある時ジョブがほぼ一定の頻度で失敗している事に気づきました。 AWS サポートに問い合わせると、今回のケースでは EventBridge Rules ではリトライできないので、 Step Functions を間に噛ませて下さいとご提案頂いたので、今回はその様にしました。 それでは以下経緯を交えながら実際のアーキテクチャをご紹介していきます。 構成 ECS クラスタは Fargate ではなく EC2 駆動Capacity providers を使って ASG (Spot Fleet は使っていない) をコントロールしているECS Task は普通のバッチジョブで、ワークロードが終わったら落ちるジョブの定

                                                                                    [AWS] EventBridge Rules による ECS Scheduled Task はエラー時リトライできない