並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 3144件

新着順 人気順

リリカルなのはの検索結果1 - 40 件 / 3144件

  • 魔法言語 リリカル☆Lisp

    About ★「魔法言語 リリカル☆Lisp」はノベルゲーム風のLispチュートリアルです。 "アリサ"や"すずか"達と楽しくLispを学べます。 全12話構成で各話の最後には練習問題が用意されています。 Lisp処理系にはNScripter上で動作するLispインタプリタであるNScLisperを使用。 別の処理系をインストールする必要はありません!! Lispとは ★CやC++、Java、BASIC、Perl、Ruby、PHP、Python、ML、Haskellなどと同じプログラミング言語の一つです。 マサチューセッツ工科大学のJohn McCarthy教授を中心とする研究グループによって開発され、1962年に発表されました。 LispとはList Processorの略で名前通りリストの処理を得意とします。 このことから人工知能の開発に多く用いられています。 NScLisperとは

      魔法言語 リリカル☆Lisp
    • これがスマホで見る動画だ。アイドル「リリカルスクール」の新曲がすごい

      90年代生まれの6人組、ヒップホップアイドルユニット「リリカルスクール」の新曲「RUN and RUN」のミュージック・ビデオ(MV)がすごい。

        これがスマホで見る動画だ。アイドル「リリカルスクール」の新曲がすごい
      • アニメ盗撮:巡査部長を書類送検「リリカルなのは」上映中- 毎日jp(毎日新聞)

        • 劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明 魔法先生リリカル☆ハギま!

          色んな意味で衝撃的な事実、上映中にその警告文はシュールすぎだろ(笑) 【追記】 ・梅田ではXMB操作してる画面も上映されたらしいのでシステムにPS3使ってるのは確定 ・タイトルが飛ばし気味だと怒っている人へ。ここは初めてか?力抜けよ・・・ってのは冗談で コメント欄→追記でフォローしてるので後はご自由にどうぞ 【終】 451:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2009/09/05(土) 16:52:21 ID:7vdyDQu5[sage] 仙台で七章上映中にPS3の警告メッセージが出た件 シリアスシーンなのに… 458:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2009/09/05(土) 18:22:41 ID:EDNqVrGj[sage] >>484 冗談に聞こえるかもしれないが本当なんだ… 式と祖父の会話シーンで右上に USBコントローラーを充電してください 的なメッセージが出たんだ 上映がプロジェクタ

          • 大怪獣ガニラ対魔法少女リリカル・アカリ/2024年2月期JUMP新世界漫画賞 - 蟹肝アメリ | 少年ジャンプ+

            JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

              大怪獣ガニラ対魔法少女リリカル・アカリ/2024年2月期JUMP新世界漫画賞 - 蟹肝アメリ | 少年ジャンプ+
            • 魔法少女リリカルなのは Reflection 公式サイト

              ©なのはPROJECT © なのはA's PROJECT © なのはStrikerS PROJECT © NANOHA The MOVIE 1st PROJECT © NANOHA 2nd A'S PROJECT © NANOHA Reflection PROJECT © NANOHA Detonation PROJECT © NANOHA INNOCENT PROJECT © ViVid Strike PROJECT © NANOHA 15th PROJECT

                魔法少女リリカルなのは Reflection 公式サイト
              • ニコ動で動作するLispインタプリタ書いたよ (リリカル☆Lisp 開発日記)

                どうもzickです。 2/1に見た夢をきっかけに触り始めたニコスクリプト(正確にはニワン語というらしい?)ですが、 しばらく触っていないうちに色々と機能が追加されており、なんと手続きが作れるようになっていました。 知らない機能を色々触っていたら、いつの間にかLispインタプリタが出来上がっていました。 【ニコニコ動画】ニコ動でLisp 2/1に見た夢が4ヶ月ほどを経て正夢になってしまいました。 関係ありませんが、少し前に単位が足りなくて4年生になれない夢を見ました。 こちらの夢は正夢にならないことを祈るばかりです。 --- *ニワン語メモ* 大体のことはニコニコ動画まとめwikiを見れば分かります。 (Lispインタプリタを半分くらい作ってからここの存在に気づきました。もっと速くググればよかったorz) とりあえず、ここに載っていないような細かい事項を書いておきます。 [1

                • はてなーの6分類 & リリカルなのはへ至る道

                  聞いてほしい。 はてなー達の思考や言動は、次の2項3軸、計6つに分けられると思うのだ。 偽 ⇔ 真 悪 ⇔ 善 醜 ⇔ 美 これらを順に説明したい。増田であれ、ブクマカであれ、おおむねどの項目にも思い当たる人間がいることだろう。 あなた自身はどれに属するだろうか? 多数派はどれだろうか? 【偽】ソフィスティカルなのははじめに「真」なるものの対極を考えよう。すなわち「偽」である。 あなたが他人を「偽」に導く傾向があるならば、あなたはソフィスティカルなのはの一派に属する。 あなたは圧倒的な説得力と拡散力を持って、嘘の情報を流通させることができる。 嘘の内容は、人や社会の行く末を左右する重大なものかもしれないし、身の回りの出来事のレベルに留まるかもしれない。 注意しなければならないが、本来ここに分類されるのは、意図して人を騙す者のみである。しかし「真」なるものを志向していても技術が不足すれば容易

                    はてなーの6分類 & リリカルなのはへ至る道
                  • なぜリリカルなのはでなくまどか☆マギカが流行ったのか

                    見える範囲でまとめました。あんまり深いこと話してないけど、個人的に気になったので。 論点が錯綜したあたりは削除。あとで(自分のために)見やすくします。 異論は認める。ていうか参考になるから荒れない程度にコメントあったらしてください(乞食

                      なぜリリカルなのはでなくまどか☆マギカが流行ったのか
                    • リリカル☆Lisp開発日記 » Blog Archive » 自作Lispインタプリタを公開して後悔しないように

                      (この記事はLisp Advent Calendar 2日目のためのエントリです。) 「え、お前の家、カレーに味噌汁付けてるの!?」 頑張って作っていたLispインタプリタがついに完成。友達に自慢してソースコードを見せてみたら 「え、なんでそんな実装になってるの? それって変じゃない?」 といった反応が返ってきたことはありませんか。きっとありますよね。昔から「人の数だけLispがある」と言われていまして、書く人によって色々と違いが出てくるのは当然です。しかし、どんな違いが出てくるのかを知らないと、要らぬ混乱を招く可能性があります。 この記事を読むことで、一言に「自作Lispインタプリタ」と言っても、色々なやり方があることを知り、友人の心ない発言に傷ついたり、逆に人を傷つけないようにする知識を身につけた気分になれます。 「あの人は自分でごみ集めを書いてくれたのに」 Lispインタプリタを書く

                      • Oracle少女 リリカルなのは『一時表領域が縮小不可能なの?』

                        前提知識解説 本技術資料に登場するキャラクターは、都築真紀『魔法少女 リリカルなのは』を元ネタとしている。この作品では魔法が一種のプログラムとして解釈され、合成音声を発する魔法の杖もメカニカルなインテリジェント・デバイスの形をとっている。そのためIT系オタク層にとってこの作品は非常に親しみやすいものに仕上がっている。ただし変身時に主人公の上着だけでなく下着までとれて全裸になってしまうところが、視聴者を選ぶ演出ではある。(←ヲイ) 参考リンク: 魔法少女 リリカルなのは オフィシャルサイト 原作者 都築真紀氏のホームページ プロローグ わたし、高町なのは。いつもは平凡な小学三年生なのですが、最近はこう、いろいろありまして、今日も深夜出動です。 「なのは! リソースを圧迫しているセッションが分かったよ!」 足もとのフェレットみたいな動物が声をあげた。彼の名はユーノ君。こんな姿だけど実は異

                        • 魔法少女リリカルなのはViVid

                          TVアニメ『魔法少女リリカルなのはViVid』Blu-ray BOXが11月23日(水)に発売決定! 完全生産限定版はSIDE:ViVio/SIDE:Einhard の2種類展開! 完全生産限定版特典の原作作画・藤真拓哉による描き下ろし特製BOX&抱き枕も別絵柄となります! [SIDE:ViVio] 特製BOX:ヴィヴィオ&リオ 抱き枕:ヴィヴィオ&なのは [SIDE:Einhard] 特製BOX:アインハルト&コロナ 抱き枕:アインハルト&フェイト 商品情報&ご予約はこちら! 詳細はこちら

                            魔法少女リリカルなのはViVid
                          • 品質保証の歴史学 at「リリカルの質問全部答えます」 #リリカルの質問 / History of quality assurance

                            2018年1月9日にあった「リリカルの質問全部答えます」というイベントに参加して聞いた品質保証の歴史学に関する内容をスライドにまとめました。 ・イベント告知ページ https://connpass.com/event/74455/ ・ツイートまとめ https://togetter.com/li/1188522 ・リリカルさんが用意していた質問集 http://mhlyc.hatenablog.com/entry/2018/01/09/181952 ・参考資料『日本におけるソフトウェアプロセス改善の歴史的意義と今 後の展開』(SQuBOK Review Vol.1に掲載) http://www.juse.or.jp/sqip/squbok/squbok_review.html

                              品質保証の歴史学 at「リリカルの質問全部答えます」 #リリカルの質問 / History of quality assurance
                            • カナダで『リリカルなのは』の同人誌を所持していた漫画ファンが児童ポルノ所持で捕まる|やらおん!

                              1 名前: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 23:25:40.03 ID:??? カナダの税関は道徳警察の役割を果たしていることで悪名が高いが、今度、カナダに旅行に行くときは、 日本のマンガは、デジタルにしろ本にしろ、家に置いていったほうがよさそうだ。 Comic Book Legal Defense Fund(訳注:以下、CBLDF)は今日、カナダへ渡った際、ノーパソにマンガ を入れていたことで罪に問われている米国人を守る取り組みを支援するため、協力体制を作ることを プレスリリースで発表した。 (訳注:Comic Book Legal Defense Fund=コミックの作者たちの表現の自由を守るために1986年に 設立された米国の非営利団体。) 有罪判決を受けた場合、児童ポルノ所持の罪で最低1年間は刑務所に入ることになる。

                              • リブロ炎上に寄せて : リリカル・ロジカル・ラジカル

                                16 リブロ炎上に寄せて カテゴリ:本ネットウォッチ ドーモ、炎上中のリブロ池袋店にいた元シャインです。 ブログ再開して4日目なのに火種を拾ってきて取り上げるとか、ホントどうかしてるよね、私も。 リブロ池袋店がセゾン創設者の故・堤氏の「守護例本」を特設コーナーで販売→批判殺到 - NAVER まとめ →リブロでだって他の新刊本と並べてあったら「洒落が分かるw」って笑ったかもしれない。しかし、この死後インタビュー本を、顔である池袋店正面入口の大棚にかつてない相当のスペースを面出しで占拠させて大ポップで煽るに足る本だ、とリブロの中の人が判断されたことに個人的にビックリ。→— Shinji Yamamoto (@yshinjing) 2014, 1月 5 まとめ中で最も共感したのはこのくだり。 私も、最初のツイートを単体で読んだときには、 「他の関連書と一緒に企画コーナー作れば、こんなにひどく見

                                  リブロ炎上に寄せて : リリカル・ロジカル・ラジカル
                                • 【リリカルなのはA's】 なのはvsヴィータにプロの実況と解説をつけてみた‐ニコニコ動画(SP1)

                                  2008年05月24日 05:18:52 投稿 【リリカルなのはA's】 なのはvsヴィータにプロの実況と解説をつけてみた 魔法少女リリカルなのはA'sの高町なのはvsヴィータの試合に実況や解説等つけてみた。最近school daysのsm1952238を見てすごいなと思いつつ、2番煎じですがやってみました。ウイイレ、パワプロから実況はジョン・カビラ氏、河路直樹氏、解説は北澤豪氏、ピッチレポーターは岩本輝雄氏です。1塁側ベンチ高町なのは、3塁側ベンチヴィータ。にしてもこの実況なんにでも合いそうな気がする・・・北澤「うおーーーーーまさかランキング入るとは思いませんでしたねーw」マイリス入れてくれた方どうもです。北澤さんはこんなエロキャラではありませんw><。hが抜けてたschoolのつづり修正しました。マイリスト:mylist/5483322

                                  • 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」リピーターキャンペーン特典の当社従業員によるネットオークション出品について || TOHOシネマズ

                                    「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」リピーターキャンペーン特典の当社従業員によるネットオークション出品について この度、7月15日(日)17時頃より当社従業員による「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」リピーターキャンペーン特典のネットオークションへの出品が発覚致しました。 この度はお客様を始め、関係者の皆様に多大なご迷惑ご心配をお掛け致しました事、謹んでお詫び申し上げます。 【出品内容】 [1] リリカルなのはリピートポイントキャンペーンのスタンプ台紙(3ポイント)×50枚セット [2] スタンプ3個景品"フィルム"ランダムで50枚&スタンプ2個景品"サイン入り色紙(プリント)"15枚のセット 当社にて詳細調査しましたところ、上記内容を出品していたことを確認致しました。 しかしながら、当作品の特典につきましては、劇場内にて厳重に管

                                    • 劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」

                                      2009年7月にティザーサイトがオープン、2009年12月には予告編が公表され、多くのファンが公開日を待ち焦がれていたと思われる「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」がとうとう本日より全国劇場で公開開始。池袋サンシャインシネマでは主演声優の杉山紀彰、植田佳奈、諏訪部順一の3人が初日舞台挨拶を行い、収録中のエピソードや作品の見所を語ってくれました。 詳細は以下。 会場となった池袋サンシャインシネマ。 最終回まで満席になっていました。 貼られていたポスター。 グッズ売り場はこんな感じ。 グッドスマイルカンパニーから2010年7月発売予定の「セイバー ~約束された勝利の剣 (エクスカリバー)~」 こちらは2010年6月発売予定の「ねんどろいど ぷち Fate-stay night」 1/7スケールPVC塗装済フィギュア「遠坂凛」の制作告知もありまし

                                        劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」
                                      • リリカル☆Lisp開発日記

                                        Web browser (以下、ブラウザ) 上でのちょっとした作業を自動化したいことは時折あると思います。そういった自動化をCommon Lispで出来ないものかと思い、色々と調べながら試してみました。 Selenium テキトーに調べた所、Seleniumというのを使うと簡単にブラウザ上での作業を自動化できるようです。ブラウザを動かしたいマシンでSelenium Standalone Serverとやらを動かして、そこにHTTPリクエストを投げるとそれに応じてブラウザが色々やってくれるとかなんとか。とにかく自分で書く自動化用のプログラムはHTTPリクエストを投げるだけで、難しいところはSeleniumが全部やってくれると。簡単。詳しくは詳しい人に聞いてください。 CL Selenium WebDriver Common Lispで直接HTTPリクエストを投げてもいいのですが面倒なので、便

                                        • リリカル☆Lisp開発日記 » Blog Archive » ScratchでLisp作った

                                          突然ですが問題です。この画像は何でしょうか。 答え: Lispインタプリタのソースコード 「なんちゅうソースコードだ」と思った方はぜひこちらからお試しください。 「中を見る (See inside)」を押すことでソースコードが読め、その場で書き換えることも出来ます。 — というわけでScratchでLispインタプリタを作りました。ScratchとはSmalltalkを元に作られたSqueak、を元に作られた教育用のプログラミング言語/開発環境だそうです。キーボートで文字を打ち込むのではなく、マウスでブロックを並べることによってプログラムを作ります。子供でも簡単にプログラムを作成することができるらしいので、つまり子供でも簡単にLispインタプリタが作成できるということですね。 一見、非常に低機能な言語のように見えますが、一通りの機能は揃っているので、足らない部分は努力で補えます。 ビット演

                                          • 魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」

                                            [時空管理局ラジオの放送予定] 定期放送は終了いたしました。ありがとうございました。 近日の放送予定 => 2014/10/25 22:00〜(捕捉あり) 近日の放送予定 => 2014/10/23 24:20〜(なのは視聴#4。捕捉はありません) 近日の休止予定 => 不定 再放送は 第100回迄で終了しました。ありがとうございました。過去放送編は近日公開再開を予定しております。 過去放送編は、局ラジ公式ページでも公開中です。(現在休止中です) 【お詫び】11/15 予定だった、時空管理局ラジオは、涼香体調不良の為、お休みさせていただきます。 【お詫び】11/13 予定だった、なのはを初心で見るラジオは、涼香体調不良の為、来週2本立てでお送りします。 来週11/15の局ラジは、「10年前のなのは感想絵」第6話『わかりあえない気持ちなの?』がテーマになります! 是非ご参加お待ちしております

                                            • わーい \(^o^)/ LispをPostScriptで書いたLispで書いたよー! (リリカル☆Lisp 開発日記)

                                              zickです。 最近、巷(*)ではLisp(Scheme?)を実装するのが流行っているようで。 その流れにのっとって私も変なものをつくってみました。 ***PostScriptで書いたlisp*** ソース 実行結果 名前はまだないのですが、仮にpslispと呼びます。 このpslispはPostScriptで書いたLispインタプリタです。 単に式を評価するだけではなく、その値を図示してくれる優れもの(?)です。 実は去年の4月ごろにほぼ完成していたんですが、 条件分岐などを加え、再帰が使えるようになりました。 ***pslispで書いたlisp*** ソース 実行結果 pslispで動かすためにエスケープ文字を付加し、改行を消しているためカオスなことになってます。 まあ、これだけ見てもなんのことやらといった感じですが、 自分で書いたlispインタプリタの上でさ

                                              • 魔法少女リリカルなのは ポータルサイト

                                                ©なのはPROJECT © なのはA's PROJECT © なのはStrikerS PROJECT © NANOHA The MOVIE 1st PROJECT © NANOHA 2nd A'S PROJECT © NANOHA Reflection PROJECT © NANOHA Detonation PROJECT © NANOHA INNOCENT PROJECT © ViVid Strike PROJECT © NANOHA 15th PROJECT

                                                  魔法少女リリカルなのは ポータルサイト
                                                • バンプレスト魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

                                                  株式会社バンプレストより2010年8月下旬に発売される『一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』と『クレーンゲーム用景品』のウェブCMです。 【一番くじ公式サイト】 http://www.1kuji.com/

                                                    バンプレスト魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
                                                  • 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公開初日の舞台挨拶、「たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが、最後には思いが成就します」

                                                    3度のテレビシリーズを経て、再び劇場版として第1シリーズを新しく再構築した「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が2010年1月23日より公開開始されました。東京の新宿ミラノでは初日舞台挨拶として主要な声優が勢ぞろいし、作品について熱く語ってくれました。舞台挨拶を見るためのチケット当選率は約10倍というイベントで、いろいろと面白い発言も飛び出していました。 詳細は以下から。 新宿ミラノ。 なのはの看板が大きく出ていました。 11時の時点ですでに13時の回を見る人が並んでいます。 ミラノ前に行列がズラリ。 舞台挨拶はこの日の1回目と2回目にあり、約1万人の応募の中から約1000名が抽選で選ばれました。 劇場の中のグッズ売り場。 東急系劇場限定のグッズ。なのはとフェイトのストラップが各1000円。図書カードが1500円。 完全入れ替え制ということで、購入時間も限定されていました

                                                      劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」公開初日の舞台挨拶、「たまに変態のフェレットにちょっかいを出されますが、最後には思いが成就します」
                                                    • TBSホールディングス、「リリカルなのは」制作会社を完全子会社化

                                                      TBSホールディングスは12月26日、アニメ「魔法少女リリカルなのは」などを手掛ける制作会社セブン・アークスグループの全発行株式を取得し、完全子会社化すると発表した。取得額は非公開。 アニメの映像流通や版権ビジネスの拡大、動画配信などにおけるアニメの活用を強化するという。協業後は、セブン・アークスが制作する「されど罪人は竜と踊る」(TBSテレビ、BS‐TBS)を2018年4月から放送する予定。 セブン・アークスグループは、アークトゥールスを持株会社として、アニメやゲームの企画と版権管理を行うセブン・アークス、アニメ制作スタジオのセブン・アークス・ピクチャーズの3社で構成されている。 関連記事 「人型でないと売れない」「飛行機はやめてほしい」――マクロス「バルキリー」生みの親・河森さんの“受難” 「人型でないと売れない」「とにかく飛行機だけはやめてほしい」――「超時空要塞マクロス」の河森正治

                                                        TBSホールディングス、「リリカルなのは」制作会社を完全子会社化
                                                      • 【特別企画】ソーシャルゲームのDevOpsを支える技術(前編)~魔法少女リリカルなのはINNOCENTの舞台裏~ | gihyo.jp

                                                        【特別企画】ソーシャルゲームのDevOpsを支える技術(前編)~魔法少女リリカルなのはINNOCENTの舞台裏~ モバゲーから提供されているソーシャルゲーム『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』は、企画・開発・運用を(⁠株⁠)ユビキタスエンターテインメントが行っています。このサービスを支えるインフラは物理サーバと仮想サーバのハイブリッド構成となっており、(⁠株)IDCフロンティアのクラウドサービスが採用されています。本稿はこの両社から、人気ソーシャルゲームならではのデータを交えながら、DevOps実現に向けての取り組みを披露してもらいます。 どんなゲームなの? 『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』は2013年3月にモバゲーにてリリースされたソーシャルゲーム[1]です。原作者の都築真紀氏がこのゲームのために構築した世界観、従来のカード型ソーシャルゲームのシステムを踏まえつつも他作品

                                                          【特別企画】ソーシャルゲームのDevOpsを支える技術(前編)~魔法少女リリカルなのはINNOCENTの舞台裏~ | gihyo.jp
                                                        • 水樹奈々が語る新作「BRIGHT STREAM」と「魔法少女リリカルなのは」の歴史 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

                                                          水樹奈々の通算28枚目となるニューシングル「BRIGHT STREAM」が完成した。今作には現在公開中の劇場版アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の主題歌であるタイトル曲「BRIGHT STREAM」と、バトルシーンに登場する挿入歌「Sacred Force」、そして地上波で放送中のアニメ「DOG DAYS'」のオープニングテーマ「FEARLESS HERO」の3曲が収録される。 水樹は2004年の「なのは」テレビシリーズ第1弾から、物語の軸となるキャラクター、フェイト・テスタロッサの声を務め、全シリーズを通じてテーマソングを担当してきた。彼女にとって大きな存在である「なのは」シリーズと、その最新作である劇場版アニメ第2弾。ナタリーではシングル発売に合わせ、彼女が歩んできた「なのは」との歴史についてじっくりと話を訊いた。 取材・文 / 臼杵成晃 アフレコ段階

                                                            水樹奈々が語る新作「BRIGHT STREAM」と「魔法少女リリカルなのは」の歴史 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
                                                          • リリカルなのは Innocent

                                                            税抜1,250円+税(初年度年会費無料) ※翌年度以降は、前年度にカード利用が1回以上あれば無料となります。 ※ご入会後に「マイ・ペイすリボ」以外のお支払い方法に変更された場合は、通常の年会費がかかります。

                                                              リリカルなのは Innocent
                                                            • 劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009

                                                              TVアニメ3シリーズ放送後に、第1シリーズをリニューアルして映画化することが決まった「魔法少女リリカルなのは」。本日から開催されている東京国際アニメフェア2009のアニプレックスブースでは、PVや複製原画など劇場版の資料が見られるようになっていました。 詳細は以下から。 アニプレックスのなのはブース。 流されていたPV。 それほど大きくないので同時に見られるのは3~4人ぐらい。 ストーリー紹介。 シリーズの歩み。 主人公・高町なのは。 もうひとりの主人公、フェイト・テスタロッサ。 展示されていた「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」製作資料。 キャラクターカラー設定。 高町なのはの新型バリアジャケット。 フェイト・テスタロッサの新型バリアジャケット。 複製原画。 美術設定。 劇場用プロモーションムービーはこちら。 「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」劇場用

                                                                劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009
                                                              • 始まる前から完売 !夏コミの『魔法少女リリカルなのは』のブースが不参加!|やらおん!

                                                                1 名前: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:15:42.99 ID:??? もう既になのは界では話題になってますが、まさかの NANOHA PROJECT コミケ不参加 参照>2011.08.12(金)〜14(日) C80 西4階 企業ブース http://www.comiket.co.jp/info-a/C80/C80kigyou/ http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/2358.html 3 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:17:07.66 ID:QfzaDGDB なのは参加すらせずに完売か 4 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 22:17:09.51 ID:8BpkWF6t 企業ブース

                                                                • リリカルスクール新メンバーhime加入のご報告 : lyrical school official web site (リリカルスクール)

                                                                  リリカルスクールの新しいメンバーが決まりましたのでご報告いたします。 12月13日のhina卒業公演後のリリカルスクールに新メンバーhimeが、加わることになりました。 皆様の期待を超えるパワフルなチームになるよう、メンバー、スタッフ一同精進してまいりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。 ∞新メンバープロフィール∞ 名前:持田妃華 hime 出身地:神奈川県 生年月日:1998年5月14日 年齢:17歳 hime本人からのご挨拶 今回加入させて頂くことになりました、himeです。 lyrical schoolは元々大好きなグループだったので、好きな気持ちに比例してその分のやる気もかなりあります。 大好きなグループの名前を背負っていくことに覚悟もできています。 lyrical schoolの良さを最大限に伝えられるように、個人のスキルもいち早く伸ばしていきたいです! lyric

                                                                    リリカルスクール新メンバーhime加入のご報告 : lyrical school official web site (リリカルスクール)
                                                                  • リリカル☆Lisp開発日記 » Blog Archive » [LSP42] ドキッ!LISPだらけの大運動会

                                                                    (この記事はLISP Implementation Advent Calendar 25日目のためのエントリかもしれません。) 背景 今年の春、訳あって42個のプログラミング言語でLISP処理系を実装しました。ソースコードはすべてGitHub上においてます。作り終えたらやりたくなることは一つ。そう、速度の比較ですね。そんなわけで42個のLISP処理系の速度を計測しました。言語によって100倍以上の速度差があるため、すぐ終わるベンチマークでは速い言語同士の比較ができず、時間のかかるベンチマークだと遅い言語が終わらないため、3種類のベンチマークを用意して速度を比べました。計測には time コマンドの total を使用し、各言語3回の計測を行い、その中間値を使用しました。ハッキリ言っていい加減な値なので、きちんとした結果を知りたい人は各自42個の言語処理系を用意して計測しなおしてください。

                                                                    • なのは映画第2弾やゲーム第2作目発表で1万6000人が沸いた「リリカル☆パーティーIV」レポート

                                                                      「魔法少女リリカルなのは」BD&DVD発売記念イベントである「リリカル☆パーティーIV」が、さいたまスーパーアリーナで開催されました。これまでにも3回開催されましたが、今回集まったのは過去最大となる1万6000人。 なのはを演じる田村ゆかりさんやフェイトを演じる水樹奈々さんらキャスト陣によるクイズコーナーや、役を入れ替えてのシャッフルアフレココーナーは大いに盛り上がったほか、1時間以上にわたるライブ、さらに映画第2弾の発表、ゲーム続編制作決定など、見所の多いイベントとなりました。 レポートは以下から。 多くの人が集まったさいたまスーパーアリーナ。タペストリーやマイクロファイバータオルなど多くのオリジナルアイテム物販も行われましたが、こちらは物販スペースがオープンするころにはすでに長蛇の行列ができ、一部のアイテムはかなり早いうちに完売。パンフレットなど、かなり数が多めに用意されていたであろう

                                                                        なのは映画第2弾やゲーム第2作目発表で1万6000人が沸いた「リリカル☆パーティーIV」レポート
                                                                      • 本当は怖い魔法少女リリカルなのは

                                                                        本当は怖い、実はトコトン地球文明にとって厄災以外の何者ではない時空管理局という存在。 この物語の根幹に関わる設定を一切消し去らない限り、リリカルなのはシリーズが「ブラックで荒涼とした世界観の物語」というレッテルから逃れる事はできないのだ。

                                                                          本当は怖い魔法少女リリカルなのは
                                                                        • 「魔法少女リリカルなのは Reflection」本予告第一弾

                                                                          魔法少女リリカルなのは Reflection 2017年7月22日 劇場公開!!http://www.nanoha.com 【公開情報】 「魔法少女リリカルなのは Reflection」 2017 年 7 月 22 日劇場公開!  【スタッフ】 原作・脚本:都築真紀 監督:浜名孝行 キャラクターデザイン:橋立佳奈 総作画監督:橋立佳奈・新垣一成・坂田 理 バリアジャケット・デバイスデザイン原案:黒銀 デバイスデザイン:宮澤 努 色彩設計:赤間三佐子 美術監督:鈴木 朗 美術設定:平澤晃弘 撮影監督:榎本めぐみ 編集:関 一彦 3D総監督:名倉晋作 3Dモデリングディレクター:島野達也 CGディレクター:中園麻衣 3DBGディレクター:山口直人 音響監督:亀山俊樹 音楽:中條美沙 主題歌:水樹奈々(キングレコード) アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ 配給:松竹 製作:N

                                                                            「魔法少女リリカルなのは Reflection」本予告第一弾
                                                                          • リリカル☆Lisp開発日記 » Blog Archive » [LSP42] Scratch

                                                                            (この記事はLISP Implementation Advent Calendar 1日目のためのエントリです。) ScratchでLISPを作りました。 ScratchLisp on Scratch Scratchとはマウスを使い、ブロックを並べることでプログラムの作成ができる教育用プログラミング言語/開発環境です。詳しい説明はWikipediaなどに譲るとして、ScratchでLISPを作った時の思い出話を始めようと思います。 動機 今年の春、訳あって42個のプログラミング言語でLISP処理系を実装することになりました。これはその1つ目です。 Scratchという言語を選んだのは同僚から推薦されたからです。「ただの奇妙な言語だと、どうせトランスレータを書くことになるだけだから面白く無い。もっと手を動かして苦労してもらいたい」という慈悲の心に溢れた素晴らしいコメントも頂きました。 変数

                                                                            • アニメ声優時々ゲ板 「リリカルなのは」が大変なことになってる

                                                                              1 :VIPがお送りします:2010/03/29(月) 20:47:15.80 ID:wTRxM5fi0 どうしてこうなった http://www.dotup.org/uploda/ www.dotup.org770171.jpg 19 :VIPがお送りします:2010/03/29(月) 20:59:02.85 ID:dDVRZTa20 かっけーな 戦争してほしいな 63 :VIPがお送りします:2010/03/29(月) 21:18:00.03 ID:7H2Vq4tQ0 523 マロン名無しさん  sage  2010/03/27(土) 17:35:48 ID:??? CW-AEC02X 「Strike Cannon」 本機は管理局ミッドチルダ地上本部 および本局遺失物管理部からの依頼を受け、 ヴァイゼンを拠点とする魔導端末メーカー 「カレドヴルフ・テクニクス」によって 陸/空量対応の中

                                                                              • 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd As』あらすじの誤植でなのはさんが手がつけられない存在に : 萌えオタニュース速報

                                                                                ゲーム

                                                                                  『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd As』あらすじの誤植でなのはさんが手がつけられない存在に : 萌えオタニュース速報
                                                                                • lyrical school official web site (リリカルスクール)

                                                                                  Pickup!1/14(日) 7インチ「moonlight / DRIVE ME CRAZY(Ooh Ooh Extended)」インターネットサイン会開催!

                                                                                    lyrical school official web site (リリカルスクール)