並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 57件

新着順 人気順

赤木リツコの検索結果1 - 40 件 / 57件

  • #シンエヴァンゲリオン 劇場版 の葬式で死んだと思った点 - 玖足手帖-アニメブログ-

    この記事はシン・エヴァンゲリオン劇場版のネタバレです。 ネタバレ無し感想はこちら。 nuryouguda.hatenablog.com 思春期を殺す葬式のつもりで、思春期の頃に大好きだったエヴァンゲリオンの最後の作品を見た。 個人的に、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの直後に起きた母親の自殺にも区切りをつけて、思春期を引きずって傷ついて泣いていた引きこもりの30歳から、諦めてつまらなくなったアラフォーのおじさんになるつもりだった。 そういう気持ちだったので、特に内容には期待をしていなかったのだが。 映画の内容も「ああ、エヴァンゲリオンは本当に死んだんだな」という感じがした。 (ちなみに葬式を終えたので、もう思春期的なこだわりとかオタク的な執着もなくなって、朝一でゲットしたパンフレットも読んでない) 葬式は一回でいいので、月曜日の午後と水曜日の午前中にも予約チケットを取ったけど、2時間半の葬式を

      #シンエヴァンゲリオン 劇場版 の葬式で死んだと思った点 - 玖足手帖-アニメブログ-
    • 「役者人生を終えても、いいと思えた」三石琴乃と山口由里子が振り返る、庵野秀明とミサト、リツコとの25年|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

      映画TOP 映画ニュース・読みもの シン・エヴァンゲリオン劇場版 「役者人生を終えても、いいと思えた」三石琴乃と山口由里子が振り返る、庵野秀明とミサト、リツコとの25年 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズが、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(公開中)でついにフィナーレを迎えた。それぞれの運命と対峙する14歳だけでなく、大人たちの繰り広げるドラマも本シリーズの大きな見どころ。なかでも葛城ミサトと赤木リツコという、信頼で結ばれた2人の友情に胸を熱くした人も多いはずだ。そこでテレビシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送開始から25年以上にわたって、ミサト、リツコを演じ続けてきた声優の三石琴乃と山口由里子を直撃。 「『エヴァ』の収録現場は戦いのよう」と声を揃えつつ、ミサト&リツコのように支え合い、励まし合って乗り越えてきたという彼女たち。まさに“戦友”となった2人が築いた絆。そしてそばで見て感

        「役者人生を終えても、いいと思えた」三石琴乃と山口由里子が振り返る、庵野秀明とミサト、リツコとの25年|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
      • 生涯で一番重要なアニメをひとつ挙げろ、と言われたら『新世紀エヴァンゲリオン』を挙げるしかない。

        生涯で一番重要なアニメをひとつ挙げろ、と言われたら『新世紀エヴァンゲリオン』を挙げるしかない。 私が精神科医になった動機の約20%は、この作品に感化されたせいだ。感化され過ぎたせいで、「『新世紀エヴァンゲリオン』についてレビューをまとめなさい」と言われたら今でもまとめる自信がない。 しかし、『新世紀エヴァンゲリオン』に含まれていた心理学っぽさや精神分析っぽさを振り返ることはできる。 同作品は90年代の心理学ブームやメンタルクリニックブームを踏まえていて、同時代性が強い。だから『新世紀エヴァンゲリオン』を振り返ると、当時のそうした目線を思い出すことにもなる。 90年代は「モノより心」の時代 はじめに、90年代のメンタルヘルスを巡る雰囲気について思い出してみよう。 80年代から引き続いて、90年代は精神医療語り・心理学語りがとても流行っていた。「日本人は物質的には豊かになったが、心はまだまだ貧

          生涯で一番重要なアニメをひとつ挙げろ、と言われたら『新世紀エヴァンゲリオン』を挙げるしかない。
        • 人生29年でいまさらエヴァ旧劇場版を見たら1時間ベッドで呆けた話 「こうする以外に、道はなかったのだろうか……」

          ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 【※以下、いまさらですが「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズについてのネタバレが含まれます】 人生29年で今さらエヴァTVアニメ版を見た筆者(関連記事)、ついに、ついに旧劇場版も見終わりました……! (「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)より引用) 第弐拾伍話と最終話を見て衝撃を受け、「旧劇場版でやっとちゃんとしたエヴァの最後を見られる……」と思い、ついにその最後が見られたわけなんですが……。 ……ちょっと頭の中がぐちゃぐちゃになったまま、いまだに消化できていないような状態になっております。見終わった後、1時間以上ベッドの上で呆けました。 まさにこんなかんじ ここからは、あ……ありのままに起こったことと筆者の感想を話すぜ……! まず「EVANGELION:DEATH(TRUE)2」を見る 旧劇場版には、いくつか

            人生29年でいまさらエヴァ旧劇場版を見たら1時間ベッドで呆けた話 「こうする以外に、道はなかったのだろうか……」
          • ありがとう、シン・エヴァンゲリオン - シロクマの屑籠

            ※この文章は、ネタバレなしのシン・エヴァンゲリオンの視聴後のつぶやきです。 公式サイトに「さらば、すべてのエヴァンゲリオン」と大書された『シン・エヴァンゲリオン』が公開されたので、見に行った。21世紀に公開された新劇場版のヱヴァンゲリヲンとしては四作目で、これで完結作、ということになる。 『シン・エヴァンゲリオン』というタイトルに偽りなしの内容だった。だからネタバレを避けながらこの作品について書くのは難しい。今、ここで書いても構わないことといったら、「真希波マリは頑張りました」「式波アスカラングレーも頑張りました」ぐらいのものだと思う。ええ、ええ、彼女たちはよく頑張りましたとも。お勤めお疲れ様でした。ありがとうございました。 綾波レイ、というか『新劇場版:Q』に登場した綾波タイプのひとも頑張っていた。ええ、ええ、よく頑張りました。素晴らしかったです。かわいかったです。ありがとうございました

              ありがとう、シン・エヴァンゲリオン - シロクマの屑籠
            • 人生29年でいまさら「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ版)」を見たらラスト2話で絶句した話 ……え?

              ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 【※以下、いまさらですが「新世紀エヴァンゲリオン(TV版)」についてのネタバレが含まれます】 人生29年、生まれて初めてエヴァンゲリオンのTVアニメ版を全部見ました。なお、最近まで映画館でやっていたものも含めて見たことはなく本当に初めてです。 (エヴァンゲリオンの公式サイトより) 29年も生きてきて、なぜこんな超大作を見てこなかったのかと聞かれれば、もともとアニメはほとんど見ないし、話が陰鬱そうな感じがした(ファンの方すみません)ので、自分のようなタイプには刺さらないだろうな、という気持ちがあったからです。 ところが実際見てみると、思っていた以上に衝撃的な展開と緻密な設定、キャラクターの深い心理描写が繰り広げられ、「えっ? 今のどういうこと?」「何で大人たち14歳のシンジくんにこんな当たり強いの?」「何で裸なの? 」などと思わず口に

                人生29年でいまさら「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ版)」を見たらラスト2話で絶句した話 ……え?
              • わざとシンジのテンションを下げて壁をぶん殴らせまくるゲーム「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ」でシリーズ完結に備えよう

                ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 今年、2020年は「新世紀エヴァンゲリオン」イヤーです。というのも、ファン待望の最新作である「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が多分公開される年であり、それによって長年に渡った新劇場版が多分完結し、エヴァンゲリオンという一つの歴史的なアニメシリーズが多分いったんフィナーレを迎えるからです。多分がたくさん入った文章になってしまいましたが、それは本当に公開されるのか、または完結するのか、実のところあんまり信用していないからです。僕としても全世界のエヴァンゲリオンファンが(前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」から)8年ぶりに元気を取り戻せることを強く願っています。 と、いうことで今回の記事では、そんな思いも込めつつ、ゲーマーの目線からエヴァンゲリオンというものを振り返っていこうという口実のもと、知る人ぞ知る変なゲームである「新世紀エヴァンゲ

                  わざとシンジのテンションを下げて壁をぶん殴らせまくるゲーム「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ」でシリーズ完結に備えよう
                • シン・エヴァンゲリオンにかこつけた惣流アスカの昔話 - シロクマの屑籠

                  NEON GENESIS EVANGELION 3 アーティスト:TVサントラ,高橋洋子,Aya,Aki,Rei発売日: 1996/05/22メディア: CD ※この文章はシン・エヴァンゲリオンの感想というよりTV版・旧劇場版『新世紀エヴァンゲリオン』の昔話ですが、シン・エヴァンゲリオンのネタバレも含みます。ネタバレが嫌いな人は読まないでください。 ※BLOGOSの担当者のかたへ:この文章は転載しないでください。 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開から1週間分の感想エントリまとめ - まなめはうす 今日までにシン・エヴァンゲリオンについてたくさんの人が感想や論評を書いていて、個人史が伝わってきたりもして面白かった。ところが自分はシン・エヴァンゲリオンの感想や論評が書けない。それよりも、TV版25話・26話と旧劇場版『Air/まごころを、君に』のことばかり思い出してしまう。また、式波アスカ

                    シン・エヴァンゲリオンにかこつけた惣流アスカの昔話 - シロクマの屑籠
                  • 社会適応や役割が嘘や自己否定になってしまう人の世界と、そうでない人の世界(のわかりあえなさ) - シロクマの屑籠

                    ta-nishi.hatenablog.com リンク先の文章には、弱者男性論者は社会適応に対してあまりにも潔癖すぎる、といったタイトルになっている。が、タイトルどおりの内容ではなく、 ・筆者自身の社会適応に対する潔癖性の話 ・過去の脱オタクファッション (略して脱オタ) の話 ・過去の脱オタと最近のいわゆる恋愛工学の近しさの話、それと就活の話 が混じっている。議論としてはゴチャゴチャしているが、個人ブログの述懐としては良さがあって、こういう文章が読めるのが個人ブログだったよね、などと思った。 釣られて私も個人ブログっぽい述懐をしようと思う。脱オタが語られていた頃に感じていた小さな違和感を出発点として。 脱オタする人は何を望み、非モテ論者は何を怖れていたのか 90年代後半から00年代にかけて、脱オタなるものがネットの小さなムーブメントになったことがあった。脱オタについて詳しく知らなくても、

                      社会適応や役割が嘘や自己否定になってしまう人の世界と、そうでない人の世界(のわかりあえなさ) - シロクマの屑籠
                    • 『エヴァ』24年ぶり舞台あいさつで声優14人集結、劇場活気 緒方恵美「このメンバーが集まるのは最初で最後」

                      【写真】その他の写真を見る 25日に更新された公式ツイッターでは「【全国同時生中継】 97年以来のエヴァ舞台挨拶! この豪華キャストがそろう機会をお見逃しなく」と報告。この日の舞台あいさつには碇シンジ役の緒方恵美、アヤナミレイ(仮称)役の林原めぐみ、式波・アスカ・ラングレー役の宮村優子、葛城ミサト役の三石琴乃、赤木リツコ役の山口由里子、渚カヲル役の石田彰、碇ゲンドウ役の立木文彦、相田ケンスケ役の岩永哲哉、鈴原ヒカリ役の岩男潤子、伊吹マヤ役の長沢美樹、日向マコト役の優希比呂、北上ミドリ役の伊瀬茉莉也、多摩ヒデキ役の勝杏里、加持リョウジ役の山寺宏一が登壇し、久々にエヴァ声優たちがファンの前に姿を現した。 緒方は「エヴァンゲリオンシリーズは24年前に旧劇場版の舞台あいさつをしたきり。新劇場版では一度もキャストの舞台あいさつがなかった。このメンバーが集まるのは最初で最後。皆さんもそうだと思いますが

                        『エヴァ』24年ぶり舞台あいさつで声優14人集結、劇場活気 緒方恵美「このメンバーが集まるのは最初で最後」
                      • 【葛城ミサト】シンジくん江♡ココに注目→選手権 | オモコロ

                        ©カラー/『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』から引用 『シンジくん江♡ココに注目→』とは 新世紀エヴァンゲリオンのキャラクター「葛城ミサト」が、主人公である碇シンジ宛てに送った写真に書かれていた一文。 普段は人類を守るような組織にいる29歳の彼女が1人の男子中学生にセクシーをアピールするため、手書きの文字にキスマークを付け極めつけに自らの胸に向け矢印を引いているのが特徴。 今選手権はこの『シンジくん江♡ココに注目→』に従って行われる選手権! 参加者は注目してもらいたい物を用意し、矢印を書き、それを皆に注目してもらおうという催しとなります。 ルールは簡単! 参加する各ミサトさんが写真を1枚用意をし、それを見たシンジくんが最も有益だと思ったものが優勝! それでは早速参りましょう! という企画を考えましたので、編集部の皆様お願いしますわね!!!!!! なんて? 【人物紹介】 記事を書くお嬢様ライタ

                          【葛城ミサト】シンジくん江♡ココに注目→選手権 | オモコロ
                        • 舞台『エヴァンゲリオン•ビヨンド』脚本への批判と、主演の窪田正孝に対する絶賛が混乱して6000文字無料で書いてしまった記事|CDBと七紙草子

                          舞台『エヴァンゲリオン•ビヨンド』脚本への批判と、主演の窪田正孝に対する絶賛が混乱して6000文字無料で書いてしまった記事 新宿歌舞伎町にオープンした東急歌舞伎町タワーの5階、THEATER MILANO−Zaこけら落とし公演 COCOON PRODUCTION2023、舞台『エヴァンゲリオン•ビヨンド』を観劇してきました。 タイトルに書いたように、舞台としては厳しい感想を書きます。レベルの低い舞台であったからではなく、傑出して高い舞台表現にも関わらず後述しますが根本的な部分でエヴァンゲリオンという作品の方向と違う、というかほとんど真逆のコンセプトで作られているからです。それを説明するために、舞台やストーリーについての詳細なネタバレも含みます。知りたくない人は読むことを避けるようお願いします。「↓ここから批判的感想」「↑ここまで批判的感想」の見出しもつけてみました。 まずは舞台の良かった部

                            舞台『エヴァンゲリオン•ビヨンド』脚本への批判と、主演の窪田正孝に対する絶賛が混乱して6000文字無料で書いてしまった記事|CDBと七紙草子
                          • エヴァとその謎を理解するための、たった一つの“あらすじ”|照沼健太

                            『シン・エヴァ』。その前に知っておきたい、一つのこと。 2021年3月8日公開の完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を目前に、エヴァに関するさまざまなタイアップキャンペーンが展開されているが、それと同様にYouTubeを中心に劇中の謎に関する“考察”が盛り上がりを見せている。 振り返れば、95年にTV放映された『新世紀エヴァンゲリオン』の時点で、“考察”はエヴァを社会現象化させた大きな要因だった。デヴィッド・リンチ監督によるカルト的TVドラマ『ツイン・ピークス』が引き合いに出されるほどの莫大な伏線や謎、そしてキリスト教をモチーフとした独自のコードは、1996〜97年にかけて「エヴァ本」「謎本」と呼ばれる書籍ジャンルを生み、書店の一角を賑わせた。当時の視聴者たちは、本編で明かされなかった謎の数々に対する答えを、それらの有象無象の解説本に求めたのだ。 そして2021年。「歴史は繰り返す」とい

                              エヴァとその謎を理解するための、たった一つの“あらすじ”|照沼健太
                            • 四半世紀かけて“完結”したエヴァにファン喝采…シンジの「最後の声」に隠された意味 | 文春オンライン

                              綾波レイやアスカ・ラングレーの物語は、本当に終わったのだろうか。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が異例の月曜日に公開された3月8日から日が経つにつれて、次第にその思いが心の中に浮かんでくる。 ※以下の記事では、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の内容や結末が述べられていますのでご注意ください。 女性キャラクターの「結末」はあえて踏み込まなかった 『シン・エヴァ』は碇シンジの物語を見事に完結させたと思う。 『月刊ニュータイプ』2021年6月号の緒方恵美インタビューの中で、庵野秀明監督の「俺はもうゲンドウになってしまった」という言葉が紹介されているが、完結編のシンジとゲンドウの対決は、26年前、碇シンジとしてこの物語を語り始めた若き日の庵野秀明と、ゲンドウの年齢や立場に近づいた現在の庵野秀明が対話するような、一騎討ちのクライマックスになっていた。 テーゼとアンチテーゼが拮抗し、その二つを止揚した

                                四半世紀かけて“完結”したエヴァにファン喝采…シンジの「最後の声」に隠された意味 | 文春オンライン
                              • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が地上波放送される度にラストシーンに「サラシ姿で和太鼓を叩く赤木リツコ」を幻想するTLが構築される

                                アンク@金曜ロードショー公式 @kinro_ntv 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』まもなくです❗️ テレビ📺の前でスタンバイを~😄 データ放送では「キャスト寄せ書きサイン入り『シン・エヴァ』ポスター」が当たる🎯プレゼントも。dボタンをプッシュ👇 #エヴァ #ヱヴァ破 #エヴァンゲリオン #金曜ロードショー #共に乗り越えましょう pic.twitter.com/FNCLxHbVwm 2021-01-22 20:56:59

                                  『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が地上波放送される度にラストシーンに「サラシ姿で和太鼓を叩く赤木リツコ」を幻想するTLが構築される
                                • 32秒に1年…「シン・エヴァ」神作画の舞台裏 作画監督に“暴走”気味にインタビュー(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

                                  「シン・エヴァンゲリオン劇場版」に登場するエヴァンゲリオン初号機。主人公の碇シンジが操縦する(c)カラー 公開中のアニメ映画「※シン・エヴァンゲリオン劇場版」がコロナ禍の中、異例の大ヒットとなっている。この作品で作画監督を務めた井関修一さん(36)は福岡市出身。ヒットの要因や映画の見どころを聞こうと、エヴァファンの記者2人が直撃した。思わぬエピソードが明かされ、大興奮したインタビューの模様を、※暴走気味にお届けします。(聞き手は御厨尚陽、泉修平)※は用語解説あり 【写真】「シン・エヴァンゲリオン劇場版」で作画監督を務めた井関修一さん。好きなキャラは… ―「シン・エヴァ」は、インターネットで「※神作画」と評判になってます。作画監督を取材できて感激です。 作画監督は作画工程の責任者。「シン・エヴァ」は総作画監督が1人いて、僕は5人いる作画監督のうちの1人です。何人ものアニメーターが描いた原画を

                                    32秒に1年…「シン・エヴァ」神作画の舞台裏 作画監督に“暴走”気味にインタビュー(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
                                  • 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』舞台挨拶リポート。碇シンジ役・緒方恵美を始めとした総勢14名の声優陣が揃い踏み! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                    超豪華声優陣が『シン・エヴァ』トーク!(ネタバレあり) 2021年3月8日より公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(『シン・エヴァ』)。3月22日の発表では、興行収入が累計49億3000万円を突破し、観客動員数は322万人と大ヒットを飛ばしている。 そして本日2021年3月28日、東京・新宿バルト9にて、総勢14名もの声優陣が集結した“来場御礼舞台挨拶”が行われた。登壇者は以下の通り。 登壇者(敬称略) 緒方恵美(碇シンジ役) 林原めぐみ(アヤナミレイ(仮称)役) 宮村優子(式波・アスカ・ラングレー役) 三石琴乃(葛城ミサト役) 山口由里子(赤木リツコ役) 石田彰(渚カヲル役) 立木文彦(碇ゲンドウ役) 岩永哲哉(相田ケンスケ役) 岩男潤子(鈴原ヒカリ役) 長沢美樹(伊吹マヤ役) 優希比呂(日向マコト役) 伊瀬茉莉也(北上ミドリ役) 勝杏里(多摩ヒデキ役) 山寺宏一(加持リョウジ役)

                                      映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』舞台挨拶リポート。碇シンジ役・緒方恵美を始めとした総勢14名の声優陣が揃い踏み! | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                    • みなしごたちの居場所、あるいはまた会う日まで——『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』感想 - 宇宙、日本、練馬

                                      『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』( EVANGELION:3.0+1.0 THRICE UPON A TIME)をみました。エヴァンゲリオンという作品の歴史をすべて背負い、そして予告した通り、すべてに決着をつけてみせた、歴史的傑作です。同時代に生きる人間として、その公開の瞬間に立ち会えたことをとてつもなくうれしく思います。以下、感想。無論、ネタバレが含まれます。まだご覧になっていない方は、すぐ劇場に足を運ぶことを強く薦めます。 エヴァの修理パーツを回収するため、パリ解放に挑むヴンダー。一方、再び災厄のトリガーとなり、友人を目の前で失い茫然自失の碇シンジは、式波・アスカ・ラングレーに連れられ、綾波レイによく似た少女とともに赤い大地をさすらっていた。疲れ果てたのか、何処かで座り込む彼の前に、突如車両が現れる。よく見知った声の男に誘われて彼が辿り着いたのは、世界の破局のただなかにあってそれで

                                        みなしごたちの居場所、あるいはまた会う日まで——『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』感想 - 宇宙、日本、練馬
                                      • 『アニメと声優のメディア史』石田美紀に訊く、女性声優が少年を演じることの意味 「ひとつの文化を形成している」

                                        『アニメと声優のメディア史』石田美紀に訊く、女性声優が少年を演じることの意味 「ひとつの文化を形成している」 『アニメと声優のメディア史 なぜ女性が少年を演じるのか』(青弓社)というユニークな研究書が、2020年12月21日に刊行された。女性声優が少年を演じる配役は日本アニメの特徴だが、これまでのアニメや声優研究では、この論点が見落とされ続けてきた。 当たり前すぎるがゆえに、問い直されることがなかったテーマに着目した本書は、少年役を演じる女性声優の歴史を紐解きながら、彼女たちの仕事がアニメ文化にもたらした影響を多義的に論じている。研究者のみならず、アニメや声優好きにも刺さる、面白くかつ画期的な1冊だ。第一部では「少年役を演じる女性声優の歴史」をたどり、第二部では「ファンとの交流と少年役を演じる女性声優」を掘り下げた『アニメと声優のメディア史』について、著者の新潟大学教授・石田美紀氏に話を訊

                                          『アニメと声優のメディア史』石田美紀に訊く、女性声優が少年を演じることの意味 「ひとつの文化を形成している」
                                        • 『新世紀エヴァンゲリオン』のヤシマ作戦では、日本中の電力が使われたけど、電気代はどのくらい?(柳田理科雄) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                          こんにちは、空想科学研究所の柳田理科雄です。 マンガやアニメ、特撮番組などを、空想科学の視点から、楽しく考察しています。 さて、今回の研究レポートは……。 『新世紀エヴァンゲリオン』といえば、ぜひ一度考えてみたいのが「ヤシマ作戦」である。 これが描かれたのは、テレビシリーズの第6話。第3新東京市に出現した第5使徒ラミエルを倒すために展開された作戦で、これに必要なエネルギー1億8千万kWは、なんと日本全土を停電にして集められた! 壮大な作戦である。そこまでしなければならないほどの危機的状況でもあった。 しかし、日本中から電気を集めてくれば、使徒を倒せるのだろうか? そして、それにかかる電気代はどれほどなのだろう? ◆ヤシマ作戦概要「ヤシマ作戦」というネーミングは『平家物語』から来ているのだろう。 源氏と平家の「屋島の合戦」において、平家側から「小舟の先端に立てた扇を、弓で射抜いてみよ」との挑

                                            『新世紀エヴァンゲリオン』のヤシマ作戦では、日本中の電力が使われたけど、電気代はどのくらい?(柳田理科雄) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                          • 【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は「ふしぎの海のナディア」と同じ世界 / リツコとナディア共演 | バズプラスニュース

                                            シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の上映を心待ちにしているファンは世界中にいるが、ディープなファンでもエヴァの伏線や謎をすべて理解している人は少なく、エヴァンゲリオンの詳細を知らないまま「エヴァを楽しんでいる人」が多くいる。 ・1995年から続くエヴァンゲリオン作品 エヴァンゲリオンシリーズはテレビ版の新世紀エヴァンゲリオンからはじまり、旧劇場版と呼ばれている「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」などを経て、ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズに続き、そして新たにシン・エヴァンゲリオン劇場版:||が上映されようとしている。 ・内容がわからなくても惹かれる魅力的な作品 しかし、多数あるエヴァンゲリオン作品の詳細を理解しているファンは少なく、「内容がよくわからなくても惹かれる魅力的な作品」として多くのファンが支持している。あまりにも謎が多すぎるエヴァンゲリオンシリーズだが、現在

                                              【衝撃】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は「ふしぎの海のナディア」と同じ世界 / リツコとナディア共演 | バズプラスニュース
                                            • デス魔道エヴァQ - 指輪世界の第五日記

                                              週明けにはエヴァですね! みなさんチケットは取れましたでしょうか? 自分も楽しみでしかたありません。 ここであらためて、「序」「破」からなぜ「Q」につながるのか? の謎を解いておきましょう! 葛城ミサトさん、赤木リツコさん、式波アスカさんたちはなぜあんな態度なのか? 綾波レイさんはどうして別人になっているのか? 渚カヲルくんはいったい何がしたかったのか? すべてをお話しします…! BOOTHでのダウンロード販売にアップしました。 PDF 32ページ 600円です https://ringworld.booth.pm/items/2637928 ここまでの感想記事リンク https://ityou.hatenablog.com/entry/2020/11/19/134911 「えー Q?」 「いやいや。面白いですってエヴァQ。あまり、やりすぎるのもよくないとは思うんですが、Qについてはひとつ

                                                デス魔道エヴァQ - 指輪世界の第五日記
                                              • エヴァンゲリオンの初夢と夢判断 - シロクマの屑籠

                                                2020年代が始まった。この、区切りの年に見た初夢が『新世紀エヴァンゲリオン』だったことに因縁めいたものを感じたので、ブログの書初めをやってみる。 1月1日の状況 前日夜にエヴァンゲリオンについてしゃべったり見たりした記憶はまったくない。 ただ、寝る前にたまたまテレビをつけた際、水晶玉子という占い師が「2020年は大きな見地からものを見るような、そんな年になる」的なことをしゃべっていた。夢が醒めてそのことを思い出したので、ここから影響を与えていたかもしれない。 実際に見たエヴァンゲリオンの初夢 エヴァンゲリオンの夢は、碇シンジと惣流アスカラングレーが並んで登場するシーンから始まった。二人とも学生服姿で、そのデザインは90年代の新世紀エヴァンゲリオンというより、新劇場版のソレに近かった。そういう意味ではアスカは式波アスカラングレーだったのかもしれない。このシーンで、「アスカのほうがデザインが

                                                  エヴァンゲリオンの初夢と夢判断 - シロクマの屑籠
                                                • 『シン・エヴァ』最後の舞台挨拶に、万雷の拍手!庵野秀明総監督や緒方恵美が語った“自分にとってのエヴァ”|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

                                                  映画TOP 映画ニュース・読みもの シン・エヴァンゲリオン劇場版 『シン・エヴァ』最後の舞台挨拶に、万雷の拍手!庵野秀明総監督や緒方恵美が語った“自分にとってのエヴァ” 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(公開中)のフィナーレ舞台挨拶が7月11日に新宿バルト9で開催され、声優の緒方恵美(碇シンジ役)、三石琴乃(葛城ミサト役)、山口由里子(赤木リツコ役)、立木文彦(碇ゲンドウ役)、総監督の庵野秀明が登壇。「あなたにとってのエヴァとは?」と聞かれた庵野総監督が、「自分の人生の半分を費やした。終わったというのは感無量です。感無量な作品です」とコメント。応援してくれたファンに「ありがとうございます」と何度も頭を下げ、万雷の拍手を浴びた。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のフィナーレ舞台挨拶が開催された 1995年にテレビシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送が開始。庵野秀明が原作、脚本、総監督を務

                                                    『シン・エヴァ』最後の舞台挨拶に、万雷の拍手!庵野秀明総監督や緒方恵美が語った“自分にとってのエヴァ”|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
                                                  • 肌で感じた「エヴァ」人気――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」赤木リツコ役山口由里子インタビュー | WebNewtype

                                                    「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて赤木リツコ役山口由里子さんにお話をうかがいました。 ──公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。皆さんの反響をどのように受けとめていますか? 山口 知人たちも見たよと報告してくれて(笑)。しばらく会ってない友人も「26年間ありがとう」とかメッセージをくれ、こちらこそと思いながらもうれしかったです。私自身、公開初日にも映画館に出かけたのですが、「行ってきました」というツイートに対して、「いいね」をつけてくださった、カウントがみるみるうちに跳ね上がってびっくりしました。あらためてエヴァの人気を肌で感じましたね。延びていた公開が突然決まって、大っぴらに宣伝する機会もほぼないままスタートしたわけですが、届くべきところに届いていく広

                                                      肌で感じた「エヴァ」人気――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」赤木リツコ役山口由里子インタビュー | WebNewtype
                                                    • 自分なりに考えた「シン」の意味――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」鈴原ヒカリ役岩男潤子インタビュー | WebNewtype

                                                      「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は好評公開中(C)カラー 公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。完結編となる本作について、そして「エヴァンゲリオン」シリーズについて鈴原ヒカリ役岩男潤子さんにお話をうかがいました。 ――TVシリーズから26年が経ちました。洞木から鈴原へ名字を変えたヒカリというキャラクターとは、長いお付き合いになりましたね。 岩男 そうですね、こんなに長い間演じさせていただけるとは、オーディションを受けたころには思いもしませんでした。 ──オーディションのことは覚えていますか 岩男 覚えています。当時のマネージャーさんから「これだけは絶対に合格して!」と言われていましたし、私も祈るような気持ちでマイク前に立って、委員長の洞木ヒカリ役を演じました。その時に、庵野総監督(TVシリーズ時は監督)から「もう少し強めの声で、甘えた感じを一切出さずに発声するとどうなりますか?」と尋ね

                                                        自分なりに考えた「シン」の意味――「シン・エヴァンゲリオン劇場版」鈴原ヒカリ役岩男潤子インタビュー | WebNewtype
                                                      • 攻めるシロクマ、守られる僕、アスカとの脳内恋愛 - 玖足手帖-アニメブログ-

                                                        すっかりエヴァンゲリオンネタのアクセス数も落ち着き、卒業シーズンから入学シーズンになった昨今。 このネタは3月中の僕の誕生日か、遅くともエイプリルフールには書いておくべきだったのですが。まあ、グランブルーファンタジーでもエイプリルフールが延長しているしな。ボーボボのせいで。 私自身はもうエヴァンゲリオンを卒業した気分なのだが、いちおう流行り物なので、脳内妹の頭令そらちゃんにプラグスーツを着てもらった。 そう、脳内妹と僕は今年結婚するのである。理由は脳外科医である妹が「30過ぎて独身だと職場でナめられる」という非常に色気がないものである。脳内恋愛とはもっとロマンチックなものだと思っていたのだが、脳内妹も普通に年をとって僕よりも学歴も職歴も収入も上になっている。アラサーなのにプラグスーツコスプレはキツいけど、それを言うと赤木リツコ博士の立場がなくなるので。(脳内妹は新造人間なのでテロメアは劣化

                                                          攻めるシロクマ、守られる僕、アスカとの脳内恋愛 - 玖足手帖-アニメブログ-
                                                        • 「マダム・ジーナのように…赤木リツコのように…」30歳くらいになったら自然とセクシーな大人のオンナになれると思っていたという話

                                                          使いません🦋 @Maru2Umebachi @kurage4410 精神年齢は10年くらい変わってない気がするし見た目は...あれ...???ってなりますよね!?!?きれいなお姉さんになりたい😭 でもくらげさんの私のイメージはまさに色気のある大人のお姉さんなのですが!! 2021-03-13 08:19:44

                                                            「マダム・ジーナのように…赤木リツコのように…」30歳くらいになったら自然とセクシーな大人のオンナになれると思っていたという話
                                                          • 【特選名言集⑨】すべての解決のヒントは名言の中にきっと見つかる。 - ioritorei’s blog

                                                            特選名言集⑨ 水戸黄門のテーマ『ああ人生に涙あり』より 人生楽ありゃ苦もあるさ 涙のあとには虹もでる 歩いてゆくんだしっかりと 自分の道をふみしめて 人生まさにこの唄の歌詞のとおりだ。 仏教の根本原理にもこうある。 「この世は苦である」。 人生は思い通りにならないことばかりだし、夢もかなうとは限らない。 夢を見られる環境にすらいられないこともある。 努力は必ず報われるわけではないし、手に入れたものはいつか手放さなければならない。 一生懸命生きていてもいつかは老いるし、病むし、やがて死んでいく。 「そういうもの」なのだ。 誰にも等しく苦しみはやってくる。 いろいろしんどいけど、でも生きていく。 この苦しみの世を歩んでいくための灯火のような名言を集めてみた。 特選名言集⑨ ブライアン・J (『宇宙兄弟』より) ハサウェイ・ノア(『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』より) マリーメイア・クシュリ

                                                              【特選名言集⑨】すべての解決のヒントは名言の中にきっと見つかる。 - ioritorei’s blog
                                                            • 【公式】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.

                                                              期間限定無料公開 ◇5月3日(日)まで ※メイキング映像Rebuild of EVANGELION:1.01はアプリ「EVA-EXTRA」でいつでも視聴可能です スタッフ 原作・脚本・総監督/庵野秀明 監督/摩砂雪、鶴巻和哉 主・キャラクターデザイン/貞本義行 主・メカニックデザイン/山下いくと 新作画コンテ/樋口真嗣、京田知己 総作画監督/鈴木俊二 作画監督/松原秀典、黄瀬和哉(プロダクションI.G)、奥田淳、もりやまゆうじ メカニック作画監督/本田雄 特技監督/増尾昭一 演出/原口浩(動画工房) 美術監督/加藤浩(ととにゃん)、串田達也(美峰) 色彩設定/菊地和子(Wish) 撮影監督/福士享(T2 Studio) CGI監督/鬼塚大輔、小林浩康 編集/奥田浩史 効果/野口透(アニメサウンド) 音楽/鷺巣詩郎 テーマソング/「Beautiful World」宇

                                                                【公式】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.
                                                              • シン・エヴァは茶番だったけど、それでも別にいいと思った

                                                                ネタバレあり--------------------------------------------------------------------- ---------------------------------------------------------------------------------- シン・エヴァはステレオタイプな田舎ハートフルストーリーから始まり、 もはや古臭さを感じるCGアニメが流れ、 今までの神秘をすべて取り去るかのような登場人物の思惑の言語化につぐ言語化、 そして和解と、想像していたよりもずっと素直な内容だった。 全体にただようシュールさが、太鼓を叩く赤木リツコの画像に似ていた。 だがそんな陳腐なエヴァを観ていて嫌な気持ちになったかというと別にそんなことはない。むしろスッキリした。 シンジくんがまともになって良かったし、 周りの大人達も完全燃焼できて

                                                                  シン・エヴァは茶番だったけど、それでも別にいいと思った
                                                                • NHK「ヱヴァ:破」放送でミサト「行きなさいシンジくん!」話題に 11年越しで語られる「言質取った」「忘れるなよ」

                                                                  ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています NHKが8月26日から、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ3作(以下「序」「破」「Q」)を3夜連続で放送しています。8月27日は2作目にあたる「破」が放送されたのですが、終盤に出てくるミサトのせりふ「行きなさいシンジくん!」が今になり再度注目を集めているもよう。今見ると味わい深すぎる言葉だぁ……。 屈指の名せりふである(画像はYouTubeから) ※本記事は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」やテレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のネタバレを含みます。特に「Q」は視聴済みであることを前提としているため、未視聴の場合意味が分からない部分が多数あると思われます。未視聴の方は28日放送のNHKや無料公開中のニコニコでの視聴後などにご覧ください。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、1995年~1996年に放送されたテレビアニメ「新世紀エヴァンゲ

                                                                    NHK「ヱヴァ:破」放送でミサト「行きなさいシンジくん!」話題に 11年越しで語られる「言質取った」「忘れるなよ」
                                                                  • 完全ネタバレ!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 - ひたすら映画を観まくるブログ

                                                                    シン・エヴァンゲリオン劇場版 どうも、管理人のタイプ・あ~るです。 さて、3月8日から公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ですが、月曜日公開にもかかわらず初日から大勢のファンが詰めかけ、3月15日までの7日間で累計興行収入は33億4000万円、観客動員数はなんと219万人を突破!これは前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の約1.5倍に相当する数字だそうです。相変わらず凄まじい人気ぶりですねえ。 というわけで、公開からたいぶ時間も経ったことだし、もうネタバレ全開で書いてもいいんじゃないかな~?ってことで、本日は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観て感じたことをネタバレしまくりながら色々書いてみたいと思います(未見の方はご注意ください!)。 シン・エヴァンゲリオン劇場版 まず、本編開始前に東宝・東映・カラーの各社ロゴが映る際、真希波・マリ・イラストリアスの歌声が聴こえてきます。新劇場版は

                                                                      完全ネタバレ!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 - ひたすら映画を観まくるブログ
                                                                    • 【心に沁みる名言】今日を精一杯生きるために…。#89 - ioritorei’s blog

                                                                      #89 心に沁みる名言 心に沁みる名言 今日を精一杯生きるために… 赤木リツコ(新世紀エヴァンゲリオンより) 今日を精一杯生きるために… 明日ではなく今日。 今、この時を精一杯生きるあなたのために素敵な言葉を綴ろう。 赤木リツコ(新世紀エヴァンゲリオンより) アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』第拾四話「ゼーレ、魂の座」でのヒトコマ。 第1回機体相互互換試験において、被験者の碇シンジはエヴァ零号機に乗っていた。 緊張するシンジの状態を見てアスカは、もっと気楽にやればいいのにと漏らす。 問題はないものの、初号機ほどのシンクロ率は期待できない。 それでも「ダミーシステム計画」に支障はないと判断するリツコ。 その計画に心理的難色を示すマヤに対して、リツコがかけたひと言。 潔癖症はね つらいわよ 人の間で生きていくのが 汚れたと感じたとき分かるわ それが ゼーレ、魂の座 深い。 深すぎる。 さすがは庵

                                                                        【心に沁みる名言】今日を精一杯生きるために…。#89 - ioritorei’s blog
                                                                      • 【公式】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

                                                                        期間限定無料公開 ◇5月3日(日)まで ※メイキング映像Rebuild of EVANGELION:2.02はアプリ「EVA-EXTRA」でいつでも視聴可能です スタッフ 原作・脚本・総監督 /庵野秀明 監督/ 摩砂雪、鶴巻和哉 主・キャラクターデザイン/貞本義行 主・メカニックデザイン/山下いくと 作画監督/鈴木俊二、本田 雄、松原秀典、奥田 淳 特技監督/増尾昭一 副監督/中山勝一、小松田大全 色彩設計/菊地和子(Wish) 美術監督/加藤 浩(ととにゃん)、串田達也(美峰) CGI監督/鬼塚大輔、小林浩康 撮影監督/福士享(T2 Studio) 編集/奥田浩史 テーマソング/宇多田ヒカル(EMI Music Japan Inc.) 音楽/鷺巣詩郎 制作/スタジオカラー 共同配給/クロックワークス、カラー 宣伝/カラー 製作/カラー キャスト 碇シンジ/緒方恵美 綾波レイ/林原めぐ

                                                                          【公式】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
                                                                        • 【連載】中山淳雄の「推しもオタクもグローバル」第54回 「なろう」好き29歳内視鏡医師が初執筆ライトノベルでメジャーデビューの末、夢だった新日本プロレスの異世界転生モノを書いた件 | gamebiz

                                                                          今回は「新日本プロレスの異世界ラノベ」を上梓した「医師」で「ラノベ作家」というツッコミどころしかない現象を解説すべく、津田さんにインタビューを行った。29歳まで執筆経験はなかったという著者が、「小説家になろう(通称:なろう)」を通じてどのようにラノベ作家になるのか、陸上少年がどうしてラノベの道に進んだのかをお聞きした。そのヒストリーはまさに2010年代のラノベ史を代表しており、現在の異世界系や異世界大喜利系がどのように生まれたのかを解き明かす壮大なインタビューとなった。 ■ブシロードとプロレスの異世界転生ラノベ、好きなことだけを詰め込んだ作品 ――:自己紹介からお願いいたします。 津田彷徨(つだ ほうこう)と申します。1983年生まれで兵庫県出身、医師をしながらラノベ作家をしております。作品としては『やる気なし英雄譚』(2014~)や『高度に発達した医学は魔法と区別がつかない』(2022~

                                                                            【連載】中山淳雄の「推しもオタクもグローバル」第54回 「なろう」好き29歳内視鏡医師が初執筆ライトノベルでメジャーデビューの末、夢だった新日本プロレスの異世界転生モノを書いた件 | gamebiz
                                                                          • 某所にも書いたのだけれど、シン・エヴァはメタ構造をもつ物語であること..

                                                                            某所にも書いたのだけれど、シン・エヴァはメタ構造をもつ物語であること。つまり「はてしない物語」や「月光条例」のように、自分たちがフィクションの世界にいるということを登場人物たちが知っている物語である、ということを理解すると、いろいろとわかりやすい。 まず渚カヲル。彼は世界が虚構であることを知っているだけではなく、過去繰り返された全てのエヴァの物語のことを記憶している。 今回の世界で、世界が虚構であることを最初に気がついた人間は葛城ミサトの父親。彼はエヴァンゲリオンイマジナリーという存在を使えば、自分たちが物語をつくる立場にまわれると考えた。その思想を受け継いだ碇ゲンドウは、自らの目的であるユイとの再会を目指してイマジナリーがいる裏宇宙を目指した。 たぶん赤木リツコもうすうすは気がついてる。だから、世界が何でもありだ、ということを知っていて、不可能に近い作戦であっても結局はこなしてしまう。冬

                                                                              某所にも書いたのだけれど、シン・エヴァはメタ構造をもつ物語であること..
                                                                            • オープニングで考えるアニメーション 「新世紀エヴァンゲリオン」の巻(1) | NEWREEL

                                                                              「映像研には手を出すな」のOPアニメーション分析で話題となった細馬宏通さんの記事が連載化! 今回は1995年のTV版「新世紀エヴァンゲリオン」のOPを細かく切り取って考えてみましょ〜の第1回目。 新世紀エヴァンゲリオンOPの身体性 1995年のTV版「新世紀エヴァンゲリオン」は、放映開始後から一大ブームを巻き起こしましたが、本編のみならず画期的だったのはそのオープニングでした。 まず圧倒されるのは、異様なほどの密度です。わずか90秒足らずの間にもはや視認が不可能なほど叩き込まれるカットの連続、画面いっぱいに表れる市川崑ばりの大きな字体、まるで遠い記憶のように差し挟まれるスケッチ。その謎めいた構成は、毎回観るほどに惹きつけられるものでした。このアニメに魅了された人なら、一度は録画したオープニングのカットを一つ一つコマ送りで確認した経験があるのではないでしょうか。 歌詞とアニメーションとのリン

                                                                                オープニングで考えるアニメーション 「新世紀エヴァンゲリオン」の巻(1) | NEWREEL
                                                                              • 『シンエヴァ』声優14名集結!シリーズ完結への思いを語る 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』来場御礼舞台あいさつ - YouTube

                                                                                映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』来場御礼舞台あいさつに緒方恵美(碇シンジ役)、林原めぐみ(アヤナミレイ(仮称)役)、宮村優子(式波・アスカ・ラングレー役)、三石琴乃(葛城ミサト役)、山口由里子(赤木リツコ役)、石田彰(渚カヲル役)、立木文彦(碇ゲンドウ役)、岩永哲哉(相田ケンスケ役)、岩男潤子(鈴原ヒカリ役)、長沢美樹(伊吹マヤ役)、優希比呂(日向マコト役)、伊瀬茉莉也(北上ミドリ役)、勝杏里(多摩ヒデキ役)、山寺宏一(加持リョウジ役)が登場。 〜見どころ〜 1990年代に社会現象を巻き起こしたアニメシリーズで、2007年からは『新劇場版』シリーズとして再始動した4部作の最終作となるアニメーション。汎用型ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオンに搭乗した碇シンジや綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアスたちが謎の敵「使徒」と戦う姿が描かれる。総監督は、本シリー

                                                                                  『シンエヴァ』声優14名集結!シリーズ完結への思いを語る 映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』来場御礼舞台あいさつ - YouTube
                                                                                • 【シンエヴァの最後・結末・ネタバレ】死亡者一覧 / 旧劇場版と関連・ループ説・シキナミタイプやマリ、渚カヲルの正体や黒幕・伏線|鳥栖くん(映画・漫画好き)

                                                                                  【シンエヴァの最後・結末・ネタバレ】死亡者一覧 / 旧劇場版と関連・ループ説・シキナミタイプやマリ、渚カヲルの正体や黒幕・伏線 シン・エヴァの最後・結末、死亡者一覧 / 旧劇場版と関連・ループ説・シキナミタイプやマリ、渚カヲルの正体や伏線一覧。シン・エヴァンゲリオン劇場版の最後・結末死亡者一覧 / 過去の作品との関連・ループ説が正しかったと言う事が判明。一応有料ですが、よかったら課金してください程度です。記事はほぼ無料で読めます。 シンエヴァの結末 シンエヴァの結末は、大人になった碇シンジが首にDSSチョーカーをはめた状態で真希波マリと仲良くするシーンで終劇となります。シンエヴァのラストシーンではエヴァンゲリオンのパイロットである、碇シンジ、真希波マリ、綾波レイ(アヤナミレイ:仮称)、アスカ、渚カヲルの5人が山口県宇部新川駅にそれぞれ成長した姿で登場します。シンエヴァのラストシーンではエヴ

                                                                                    【シンエヴァの最後・結末・ネタバレ】死亡者一覧 / 旧劇場版と関連・ループ説・シキナミタイプやマリ、渚カヲルの正体や黒幕・伏線|鳥栖くん(映画・漫画好き)