並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 47件

新着順 人気順

Brooklynの検索結果1 - 40 件 / 47件

Brooklynに関するエントリは47件あります。 music音楽youtube などが関連タグです。 人気エントリには 『対応する標準語がない方言教えて』などがあります。
  • 対応する標準語がない方言教えて

    いずい 宮城〜北海道。何かがフィット感が悪いなどで収まりが悪く、落ち着かない状態 他にもある? 標準語に格上げしていこう。

      対応する標準語がない方言教えて
    • 新作特撮『ゴジラVSヘドラ』

      ※エンドロールの表記に誤りがございました。 【正】造型管理 上野肇  訂正してお詫び申し上げます。 完全新作特撮『ゴジラVSヘドラ』を、大好評を受けてアーカイブにさきがけて公開いたします! 「ゴジラ・フェス2021」の大トリを飾った、完全作特撮『ゴジラVSヘドラ』前回の「ゴジラゴジラ・フェスに現る」から、かなりのスケールアップがされ、大迫力のバトルが繰り広げられました。2021年4月にプロジェクトがスタートし、中川監督をはじめとするゴジラ愛に溢れたスタッフが約1年ぶりに再集結。まさか「令和になってゴジラとヘドラのバトル特撮を撮ることができるとは思ってもみなかった」と興奮するスタッフたちが、愛と情熱をもって撮影に挑みました。 ■撮影エピソード 〇あの時、見ることができなかった「ゴジラ」と「ヘドラ」の大バトル 2021年9月に延べ3日間をかけて撮影された今作。今回の「ゴジラ」と「ヘド

        新作特撮『ゴジラVSヘドラ』
      • 杏『教訓1』cover - YouTube

        『教訓1』 作詞:上野 瞭、加川 良 作曲:加川 良 歌:杏(cover) 自分のことを守ることが、外に出ざるを得ない人を守ることになる。 利己と利他が循環するように、一人ひとりが今、できることを 杏 杏オフィシャルYouTubeチャンネル「anne TOKYO」 https://www.youtube.com/channel/UCdaFyOoPLyKwW8kvEvbHCwg 杏オフィシャルInstagram https://www.instagram.com/_anne_official/ #杏 #教訓1 #anneTOKYO #StayHome #ステイホーム #おうちにいよう #ハンバートハンバート #トップコート

          杏『教訓1』cover - YouTube
        • 薬物を使用せずに幻覚を体験する方法が話題 身近な道具で実践可能 - ライブドアニュース

          Credit:depositphotosドラッグを使うことなく幻覚症状を体験できる方法が話題となっています。 およそ800億のニューロンで作られている人間の脳は予想以上に脆弱で騙されやすいものです。時として脳は、実際に怪我や故障を経験しなくとも、それ自体で不可思議な働きをすることがあります。 錯覚や幻覚症状がその一例です。 今回紹介する方法は、2人の男性が2016年にYouTube上で公開した動画に基づいています。必要な道具も家にあるような身近なものばかりなので、もし興味のある方は自宅で試してみてください。 まったく同じ幻覚…驚異の「ガンツフェルド効果」とはこの方法は、特殊な感覚遮断状態を人為的に作り出すことで、視覚と聴覚に強い幻覚を引き起こすというものです。 必要な道具はこちら。 ・薄くて光の通る白い紙 ・コットン ・ゴムバンド ・はさみ、テープ、ホッチキス、ヒモなど(必要な場合) ・ホ

            薬物を使用せずに幻覚を体験する方法が話題 身近な道具で実践可能 - ライブドアニュース
          • カン(CAN)のような音楽をいつか作りたい――坂本慎太郎が語る唯一無二のジャーマンロックバンド | Mikiki by TOWER RECORDS

            「いろんな切り口で聴き直す要素があるのがカンだと思うんですね」と坂本慎太郎はいう。その言葉を裏づけるように、カンはこれまでも何度もよみがえっている。あるときはナゾめいたクラウトロックの大看板として、またあるときはダンスミュージックにも親和的なグルーヴの供給源として。そのたびに私たちはカンの多層性と多面性に思いをあらたにする。シュトックハウゼンの門下生をメンバーにふくむ異能の音楽集団らしく抽象的な電子音響を展開したかと思えば、即興的な創発性を失わず、声と打楽器の絡み合いで原始的な風景をかいまみせる他方で旋律や和声に刺激的な隠し味をひそませる、多層的にして多面的な作品の数々はときに聴き手を煙に巻き、巻かれる愉しみもまた彼らを聴く醍醐味であるような、不思議な潜性力を放ちつづけるバンドはカンをおいてほかになし。 カンのなにがかくも私たちを惹きつけるのか。出会いはゆらゆら帝国の結成以前にさかのぼり、

              カン(CAN)のような音楽をいつか作りたい――坂本慎太郎が語る唯一無二のジャーマンロックバンド | Mikiki by TOWER RECORDS
            • スモウちゃんにさようなら / スモウちゃんにさようなら - 小骨トモ | webアクション

              インドのガンジス生まれ広島育ち。ぎょう虫時代、観光客に寄生。宿主の目を通して読んだ日本の抜けないエロ漫画に魅了され、下水から海へ、その後瀬戸内海に流れ着き、現在に至る。https://twitter.com/Kobone_Tomo

                スモウちゃんにさようなら / スモウちゃんにさようなら - 小骨トモ | webアクション
              • ディランさん、全録音作品をソニーに売却 200億円超か

                米歌手ボブ・ディランさん(2002年2月26日撮影、資料写真)。(c)HECTOR MATA / AFP 【1月25日 AFP】大手音楽レーベルのソニー・ミュージックエンタテインメント(Sony Music Entertainment)は24日、歌手ボブ・ディラン(Bob Dylan)さん(80)が、これまで録音した全楽曲と「今後リリースされる複数の新作の権利」を同社に売却したと発表した。 売却額は公表されていないが、ビルボード(Billboard)やバラエティ(Variety)などの業界誌は2億ドル(約230億円)以上と推定している。ディランさんは2020年末、作詞・作曲を手掛けた作品の著作権をユニバーサル・ミュージック(Universal Music)に売却しており、契約額は3億ドル(約340億円)以上と推定されていた。著作権は、複製や販売を管轄する録音物の権利とは異なる。 ディランさ

                  ディランさん、全録音作品をソニーに売却 200億円超か
                • ジャックス、早過ぎたロック・バンドの実像とは? ファンクラブ新旧会長が語る絶頂期 | Mikiki by TOWER RECORDS

                  73年にジャックスのファンクラブが自主制作したとされるLP『LIVE ’68’7’24』。同作は、2003年にヨーロッパでブートレグLPが発売されるなど世界的レベルで見ても60年代後半におけるサイケデリック・ロックの最高水準の傑作ライブ・アルバムと評価されてきた。その内容の凄まじさから2枚のスタジオ・アルバムでは知ることのなかった真のジャックスの演奏を聴くことが出来る最高傑作として知られている。 今回、同作をCD『2nd Jacks Show, Jul. 24, 1968』として正式発売するにあたり、不明な点が多かった。しかし、ライナーノーツを制作するために取材したジャックスのベーシスト・谷野ひとし氏の証言、また、ジャケットを入稿する前日に連絡があった現ジャックス・ファンクラブ会長である深田政幸氏の助言により、少しずつ謎が解け始めた。そして遂には、68年に設立されたファンクラブの初代会長補

                    ジャックス、早過ぎたロック・バンドの実像とは? ファンクラブ新旧会長が語る絶頂期 | Mikiki by TOWER RECORDS
                  • カン(CAN)はフリー・ジャズなのか? 柳樂光隆がライブ盤『Live In Stuttgart 1975』に発見したロックらしさ | Mikiki by TOWER RECORDS

                    70年代のドイツ・ロック・シーンを象徴するバンド、カンの全アルバムが2020年に再発されたことは、ここ日本で大きな話題になった。2021年4月には、それらの作品のストリーミング・サービスでの配信も解禁され、より多くのリスナーが彼らの音楽の魅力に触れることができるようになっている。 そんな好タイミングに、カンの伝説的なパフォーマンスを最先端の技術でよみがえらせる〈CAN:ライヴ・シリーズ〉が始動。その第1弾として、ライブ・アルバム『Live In Stuttgart 1975』が5月28日(金)にリリースされる。 今回Mikikiは、〈Jazz The New Chapter〉シリーズの監修者として知られる音楽評論家の柳樂光隆に、カンの音楽と『Live In Stuttgart 1975』での演奏を分析してもらった。〈フリー・ジャズ〉というキーワードから出発し、スタジオ・アルバムとは全く異な

                      カン(CAN)はフリー・ジャズなのか? 柳樂光隆がライブ盤『Live In Stuttgart 1975』に発見したロックらしさ | Mikiki by TOWER RECORDS
                    • 「吉田拓郎」のいったい何がそんなに凄かったのか

                      しかし、音楽評論家として思うのは、吉田拓郎という超大物の引退にもかかわらず、その巨大な功績がしっかりと総括されていない感じがするということだ。 1966年生まれの私自身は、少し遅れてきた世代となる。あっという間に時代を席巻した70年代前半の吉田拓郎を、年齢的にリアルタイムでは見ていない。 言い換えると、私より10歳ほど上の、末広がりの「Gパン」を履いた長髪兄貴世代が「あぁ拓郎!我が青春!」と熱く神格化するのを、少々冷めて見ていた世代である(余談だが「拓郎」と表記すると、あの世代・時代のイメージが強くよみがえりすぎるので、本稿では、少々まどろっこしいが「吉田拓郎」とフルネーム表記する)。 吉田拓郎の功績をしっかりと総括したい 今回は、末広がりGパン長髪兄貴世代を客観的に見ていた、ひと世代下の評論家の視点から、吉田拓郎の巨大な功績を、冷静に捉えてみたい。その縦・横・奥行きを正確に測定したいと思

                        「吉田拓郎」のいったい何がそんなに凄かったのか
                      • マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン再始動、シューゲイザーの伝説を今こそ紐解く | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

                        マイ・ブラッディ・ヴァレンタインがついに新たな動きを見せた。まずは本日3月31日、ストリーミング配信およびダウンロード販売が解禁。そして5月21日には新装盤CD/LPの再発売も決定。伝説的バンドの再始動を記念して、『シューゲイザー・ディスク・ガイド』監修、『マイ・ブラッディ・ヴァレンタインこそはすべて』著者の黒田隆憲に彼らの歩みを総括してもらった。 【画像を見る】国内盤CD/LP+Tシャツセットも販売決定、気になるデザインは? マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(以下、MBV)がDominoに移籍し、過去にリリースされた4つの作品『Isn’t Anything』『loveless』『m b v』『ep’s 1988–1991』をリイシューする。ソニーUKとの契約解除により、2019年に突然サブスクリプション・サービスから姿を消した彼らの音源が、再び聴けるようなるのは嬉しい限りだ。なお、201

                          マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン再始動、シューゲイザーの伝説を今こそ紐解く | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
                        • 八代亜紀「舟唄」最新Music Video

                          「舟唄」 令和版 Music Video 解説 最新「舟唄」のMVは、 宇川直宏氏の絵コンテとアートディレクションにより、 ジャケットのアートワークを手掛けた田名網敬一氏の描き出す異次元の世界を阿久悠氏の歌詞に乗せて八代が旅をする、と言う構成になっている。 極彩色の田名網的異世界キャラクターが多数共演する斬新な演出で、 この世界においても八代は尚も煌々と光り輝いている。 幼い頃に戦争を経験している田名網氏にとってもやはり、八代は昭和のトラック野郎たちと同じく平和と救済のマドンナ“八代観音”なのである。 ------------------------------------------------------------------------ Art Work : Keiichi Tanaami Director : Ukawa Naohiro(DOMMUNE) Director

                            八代亜紀「舟唄」最新Music Video
                          • マイブラ『Loveless』をスロウダイヴのメンバー語る 「誰もが所有すべきシューゲイザー・アルバム10選」も発表 - amass

                            マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(My Bloody Valentine)『Loveless』のことを、シューゲイザー・バンドのスロウダイヴ(Slowdive)はどう思っているのか? ドラマーのサイモン・スコットはサイトconsequenceの企画で「誰もが所有すべきシューゲイザー・アルバム10選」を発表しており、その中で『Loveless』についても語っています。 ●My Bloody Valentine — Loveless Essential Track: “To Here Knows When” 「『Loveless』はみんなを圧倒した。僕らがクリエイションにいたとき、このアルバムが完成した。そのときの話しがとても気に入っている。アラン・マッギーはオフィスで“マスターが入ったカセットを受け取ったんだが、くそっ、カセットがおかしいんだ”と言っていた。それでケヴィンに電話して“ケヴィン

                              マイブラ『Loveless』をスロウダイヴのメンバー語る 「誰もが所有すべきシューゲイザー・アルバム10選」も発表 - amass
                            • 【あちこちのシューゲイザー】Vol.1シューゲイザーという「空間」を感じて | TURN

                              私たちはどうやって“シューゲイザー”を感じ取っているのだろう。強烈なギターの歪み、浮遊するメロディ、深いサウンドの重層。それらの要素を含んでいても容易にジャンルと接続させてくれない繊細さがシューゲイザーの気難しい部分に思う。本稿で紹介する揺らぎとの同時代性という意味では、先日突然の解散となったFor Tracy HydeのメンバーがJ-POPに根ざしたシューゲイザーのプロジェクトへ参加など活発な様子を見ることができるが、羊文学、17歳とベルリンの壁、Luby Sparks……などと並べてみても、優れたアーティストが今はまだ“点在”しているような印象がある。シューゲイザーという手法が現行の音楽のなかでどうフィットできるのか試行錯誤する過渡期のようで、意外に国内シーンの様相は掴み難い。そもそも、配信サービス以降のアーティストに対して“ジャンル”というラベリングが音楽的なハラスメントなのでは……

                                【あちこちのシューゲイザー】Vol.1シューゲイザーという「空間」を感じて | TURN
                              • Aiobahn feat. KOTOKO - INTERNET YAMERO (Official Music Video) [Theme for NEEDY GIRL OVERDOSE]

                                https://linkco.re/cSbbuymU aiobahn https://www.aiobahn.net https://www.tiktok.com/@aiobahn.net https://twitter.com/Aiobahn https://www.instagram.com/aiobahn https://whysoserious.jp/needy 歌唱:KOTOKO 作曲:Aiobahn 作詞:にゃるら キャラクターイラスト:こかむも、 お久しぶり ピクセルアート:ねんない 背景:ccnaov MV:TOHRU MiTSUHASHi、前田地生 Vocal Direction:まろん (IOSYS) Special Thanks:Megumi Torii (Xemono) Produce:さいとーだいち(WSS playground) カラオケ音源 詳細はre

                                  Aiobahn feat. KOTOKO - INTERNET YAMERO (Official Music Video) [Theme for NEEDY GIRL OVERDOSE]
                                • 「カネコアヤノ 単独演奏会『よすが』」さくらホール公演 - YouTube

                                  Kaneko Ayano Onemanshow ”Yosuga" Live at Shibuya Cultural Center Owada Sakura Hall August 26, 2021 open 18:00 / start 19:00 Vo/Gt:Ayano Kaneko Director:Terutada Murao Camera:Daisuke Oya / Yosuke Torii Sound Engineer : Mitsuru Tajika Musical Instruments Technician:Takuya Misao(ONNMAYT GROUP) Lighting Director:Takashi Watanabe(tremolo) Hair Make:Risako Yamamoto Costume:YUKI FUJISAWA Production M

                                    「カネコアヤノ 単独演奏会『よすが』」さくらホール公演 - YouTube
                                  • 戦慄かなの "wake me up" M/V

                                    Creative director :Toshikuni(huez) Project Manager :jotaka(huez) Art Director : Talos 🦋kanano senritsu Twitter https://twitter.com/FABkanano 🦋kanano senritsu Instagram https://www.instagram.com/fabkanano/ 👯‍♀️femme fatale YouTube https://youtube.com/c/femmefatale_kakushigo 👯‍♀️femme fatale Twitter https://mobile.twitter.com/femme_iDOL 👯‍♀️femme fatale fan club 「隠し子倶楽部」 https://fuckin

                                      戦慄かなの "wake me up" M/V
                                    • Like A Fable / Shintaro Sakamoto (Official Music Video)

                                      Shintaro Sakamoto is proud to share the official video for lead title track "Like A Fable" from his new album "Like A Fable" (on 3 June). This song had released on May 19 as lead digital single. Digital links: https://linktr.ee/shintarosakamoto_official Dancer: TANISHQ Director: Yasuyuki Yamaguchi Cinematographer: Naoki Mizuno(OKNACK Inc.) Gaffer: Yutaro Meguro Production Manager: Sumire Shirane

                                        Like A Fable / Shintaro Sakamoto (Official Music Video)
                                      • 裸のラリーズ 公式サイト開設 中心人物の水谷孝は2019年に逝去 - amass

                                        日本のサイケデリック・ノイズバンド、裸のラリーズの公式サイトが開設され、中心人物であるギター/ヴォーカルの水谷孝が2019年に亡くなっていたことが明らかにされています。音楽評論家の松山晋也が関係者に取材して、このサイトが公式サイトであること、水谷孝が2019年暮れに亡くなっていたことを確認しています。 公式サイトでは、裸のラリーズのオリジナル・アルバム3タイトル『’67-’69 Studio et Live』、『Mizutani / Les Rallizes Denudes』、『’77 Live』の再発を計画していること、また1973年に吉祥寺のライブハウスOZで記録された音源を収録したオムニバス・アルバム『OZ DAYS LIVE』の新装リイシューを計画していることが発表されています。 ■裸のラリーズの公式サイト https://www.lesrallizesdenudes-offici

                                          裸のラリーズ 公式サイト開設 中心人物の水谷孝は2019年に逝去 - amass
                                        • The Jimi Hendrix Experience - Voodoo Child (Slight Return) (Live In Maui, 1970)

                                          Live in Maui, 1970 - "Voodoo Child (Slight Return)" by The Jimi Hendrix Experience Listen to Jimi Hendrix: https://jimihendrix.lnk.to/listenYD Subscribe to the official Jimi Hendrix YouTube Channel: https://jimihendrix.lnk.to/subscribeYD Watch more of Jimi Hendrix music videos: https://jimihendrix.lnk.to/listenYD/youtube Follow Jimi Hendrix: Facebook: https://jimihendrix.lnk.to/followFI Twitter:

                                            The Jimi Hendrix Experience - Voodoo Child (Slight Return) (Live In Maui, 1970)
                                          • ゴールデンボンバー「Yeah!めっちゃストレス」MV

                                            いろんなストレスあるけど…もうみんなで踊っちゃえ~! 新曲「人間だ」も同時公開中! https://youtu.be/Nbc5D1xtXNc 2月8日発売ニューアルバム 「COMPACT DISC」収録 詳細→https://pc.goldenbomber.jp/contents/606491 各配信サイトにて音源配信中 https://nex-tone.link/A00109906 3月25日より全国ツアー「振り返ればケツがいる」開催 詳細→https://pc.goldenbomber.jp/contents/594769 ーーーーーーーーーー Yeah!めっちゃストレス 作詞作曲:鬼龍院 翔 編曲:鬼龍院 翔、tatsuo やなことすぐ言う~ テンション下がる~ マジで迷惑~ 結局意味不~ またすぐ怒る~ んで超怒鳴る~ 結構凹む それ超凹む~ すぐ圧かける~ すぐ嘘流

                                              ゴールデンボンバー「Yeah!めっちゃストレス」MV
                                            • たわしクリーナー / 初音ミク

                                              たわしクリーナー / 初音ミク [音楽・サウンド] しゅわー しゅわー しゅわー しゅわー しゅわー しゅわー作詞・作曲・映像 / ATOLS (mylist/2069654...

                                                たわしクリーナー / 初音ミク
                                              • フォークの新潮流、その深い森にエイドリアン・レンカー(Adrianne Lenker)とディス・イズ・ザ・キット(This Is The Kit)の導きで迷いこむ。高橋健太郎 × 岡村詩野 対談 | Mikiki by TOWER RECORDS

                                                2019年、『U.F.O.F.』と『Two Hands』という2つの傑作によって、名実ともにUSインディーを代表するバンドになったビッグ・シーフ。そのフロントウーマンのエイドリアン・レンカーはソロ・アーティストとしても優れた作品を発表しており、このたび『songs』と『instrumentals』という2作を一度にリリースした。マサチューセッツの山小屋で録音されたという歌とアコースティック・ギターによるその音楽は、コロナ禍で混沌とした浮世から隔絶した内面世界を描き出している。 時を同じくしてリリースされたのが、ケイト・ステイブルズを中心としたバンド、ディス・イズ・ザ・キットの新作『Off Off On』だ。ナショナルのアーロン&ブライス・デスナー兄弟に愛される彼女の才能は、これまで以上に伸びやかに、ポップに花開き、フォーク・ミュージックの新たな可能性に挑んでいる。 今回は、高橋健太郎と岡村

                                                  フォークの新潮流、その深い森にエイドリアン・レンカー(Adrianne Lenker)とディス・イズ・ザ・キット(This Is The Kit)の導きで迷いこむ。高橋健太郎 × 岡村詩野 対談 | Mikiki by TOWER RECORDS
                                                • Boat / Shintaro Sakamoto feat. Eddie Corman (zelone records official)

                                                  New tune "Boat" taken from Shintaro Sakamoto's new 7inch and digital single "Boat" (zel-020). Director: Shintaro Sakamoto Edit: VIDEOTAPEMUSIC Shintaro Sakamoto’s new song “Boat” will be released on August 28 via 7” vinyl & digitally The A-side “Boat” is his first newly written song in 3 years. The B-side “Dear Future Person” is a Cornelius cover from his 2017 album “Mellow Waves” which Sakamoto

                                                    Boat / Shintaro Sakamoto feat. Eddie Corman (zelone records official)
                                                  • ビッグ・シーフ(Big Thief)の革新的サウンドデザインの秘密――新作の音響を高橋健太郎が聴く | Mikiki by TOWER RECORDS

                                                    いまやUSインディーロック/フォークを代表するバンドに成長したビッグ・シーフ。彼女たちの新作『Dragon New Warm Mountain I Believe In You』は、リリースされるやいなや絶賛されているが、特にその独特で時に歪でさえある実験的なサウンドデザインが注目されている。そこで、ここでは、音楽評論家でレコーディングエンジニアでもある高橋健太郎に、ビッグ・シーフの新作の録音や音響を分析してもらった。 *Mikiki編集部 ビッグ・シーフというバンドが立つ新しい地平 ビッグ・シーフの『Dragon New Warm Mountain I Believe In You』は20曲入りの大作だ。バンドとしては、2枚のアルバム『U.F.O.F.』、『Two Hands』を残した2019年以来のリリース。その間に、シンガーのエイドリアン・レンカーはソロプロジェクトへと向かい、『so

                                                      ビッグ・シーフ(Big Thief)の革新的サウンドデザインの秘密――新作の音響を高橋健太郎が聴く | Mikiki by TOWER RECORDS
                                                    • Tempalay “あびばのんのん” (Official Music Video) - YouTube

                                                      2021年9月8日(水)リリース テレビ東京 ドラマ25「サ道2021」エンディングテーマ 『あびばのんのん』のミュージックビデオ。 CD購入・配信リンク ⇒ https://tempalay.lnk.to/avivanonnon   ----------------------------------------­---- Animator Hoji Tsuchiya Mirai Mizue Director OSRIN Producer Shu Sasaki Compositor Shohei Inayoshi Asuma Teruya Creative Label PERIMETRON ----------------------------------------­---- Tempalay『あびばのんのん』 2021.09.08 Release ■通常盤 WP

                                                        Tempalay “あびばのんのん” (Official Music Video) - YouTube
                                                      • The Beatles - I'm Only Sleeping

                                                        Watch the official video for The Beatles’ “I'm Only Sleeping,” directed by Em Cooper. Beautiful harmonies, experimental recording methods and avant-garde composition combine to create this dreamlike song, evocative of The Beatles’ pioneering approach to the music of Revolver. Artist and director Em Cooper explored the space between dreaming and wakefulness, working on an animation rostrum on sh

                                                          The Beatles - I'm Only Sleeping
                                                        • ゴールデンボンバー「Yeah!めっちゃストレス」楽器レコーディング映像

                                                          普段あまり見る機会のない楽器を使用したレコーディングだったのでオフショット映像を公開します。 [レコーディング参加アーティスト] Dé Domhnaigh パーカッショニスト:ヒロシさん https://twitter.com/porco228 (パーカッション) ケルト・北欧の笛奏者:ぱとりさん https://twitter.com/Patri_cheoil (ティンホイッスル、ローホイッスル、アイリッシュフルート) バイオリニスト:大谷舞さん https://twitter.com/maiohtanifiddle (フィドル、ヴィオラ) #ケルト音楽 #アイリッシュ

                                                            ゴールデンボンバー「Yeah!めっちゃストレス」楽器レコーディング映像
                                                          • CAN - Paperhouse (1971)

                                                            Can was a German experimental rock band formed in Cologne in 1968 by the core quartet of Holger Czukay (bass, tape editing), Irmin Schmidt (keyboards), Michael Karoli (guitar), and Jaki Liebezeit (drums). The group cycled through several vocalists, most prominently the American-born Malcolm Mooney (1968–70) and the Japanese-born Damo Suzuki (1970–73), as well as various temporary members. Coming f

                                                              CAN - Paperhouse (1971)
                                                            • That Was Illegal / Shintaro Sakamoto (Official Live Video in Tokyo 2022)

                                                              Shintaro Sakamoto LIVE2022 LIKE A FABLE TOUR @Hitomi Memorial Hall in Tokyo. (26th October 2022) WATCH + SHARE Live Performance Video of The Opening Track of LIKE A FABLE “That Was Illegal” Stream LIKE A FABLE via all Digital Platforms ▶️https://shintarosakamoto.ffm.to/likeafablealbum Shintaro Sakamoto (Vocal & Guitar) AYA (Bass & Chorus) Yuta Suganuma (Drums & Chorus) Tetsu Nishiuchi (Harmon

                                                                That Was Illegal / Shintaro Sakamoto (Official Live Video in Tokyo 2022)
                                                              • ビッグ・シーフ、その“移ろい”の美学 | TURN

                                                                2018年。ビッグ・シーフが老舗インディー・レーベル《Saddle Creek》よりセカンド・アルバム『Capacity』をリリースした時点では、まだこのバンドは一部のインディー・ロック・ファンのみぞ知る存在であった。しかし2019年に発表された『U.F.O.F』と『Two Hands』という二枚のアルバムを契機に、批評家筋からの高評価のみならず『U.F.O.F.』がグラミー賞ベスト・オルタナティヴ・ミュージック・アルバムに、『Two Hands』に収録された「Not」がグラミー賞ベスト・ロック・パフォーマンスにそれぞれノミネート。停滞があちらこちらで囁かれていた(US)インディー・ロックに到来した新たなスター・バンドとしてこのバンドは一躍ワールド・ワイドな存在となった。ヴォーカル/ギターのエイドリアン・レンカーとギターのバック・ミークのルーツたる、フォーク(・ロック)をベースとしながら、

                                                                  ビッグ・シーフ、その“移ろい”の美学 | TURN
                                                                • 曽我部恵一 - それはぼくじゃないよ(大瀧詠一Cover)[Live 2023.5.13 沖縄] - YouTube

                                                                  曽我部恵一 - それはぼくじゃないよ(大瀧詠一Cover)[Live] Keiichi Sokabe - Sorewa Bokuja Naiyo 2023.05.13 沖縄 那覇 OUTPUT 撮影 誌村宏明 PA 馬場友美

                                                                    曽我部恵一 - それはぼくじゃないよ(大瀧詠一Cover)[Live 2023.5.13 沖縄] - YouTube
                                                                  • Billie Eilish - Your Power (Official Live Performance) | Vevo - YouTube

                                                                    Billie Eilish - Your Power (Official Live Performance) | Vevo Billie Eilish's trademark whisper has gained more and more emotional power in the last four years. The secret-sharing sense of intimacy contained in the pop phenom's voice brims with the kind of textural qualities that pull fans deep into the story she's telling in any given song. Sometimes dreamy, sometimes fierce, always fetching. Th

                                                                      Billie Eilish - Your Power (Official Live Performance) | Vevo - YouTube
                                                                    • はてなブログBrooklynユーザー必読!デザイン崩れを修正する方法 - フジブロっ!

                                                                      どうも!フジグチです! つい先日テーマの乗換えをお手伝いする時に、ヒアリングした印象から【Brooklyn】をおススメしました。 はてなブログのテーマでも常にトップを争っているテーマであり、2016年から使用され約4万インストールもされている実績もあるので、安心しておススメできるテーマとして提案しました。 実際にサイトにインストールして、デザインの確認をしてみると・・・ 「えっ!?めっちゃデザイン崩れてるんですけどっっっ!!!」 ということに気付き、修正方法を検索してみたりデモサイトに情報が載ってないか確認してみましたが、見つからなかったので自分で修正しました。 現状、このコードを入れて修正しないとBrooklynはデザイン崩れが起きています。 デザイン崩れの該当箇所 デザイン崩れの検証 デザイン崩れを修正するCSS テーマで使用出来るグローバルナビゲーションを使っている場合 まとめ デザ

                                                                        はてなブログBrooklynユーザー必読!デザイン崩れを修正する方法 - フジブロっ!
                                                                      • Joni Mitchell - You Turn Me On I'm A Radio (Official Audio) - YouTube

                                                                        You're listening to the newly remastered version of Joni Mitchell's "You Turn Me On I'm A Radio" from the forthcoming Asylum Albums (1972-1975) box set out September 23. Pre-order your copy here https://JM.lnk.to/AA7275 and stream or download "You Turn Me On I'm A Radio" here https://JM.lnk.to/YTMOIAR The Joni Mitchell Archives Series continues with The Asylum Albums (1972 - 1975). The new boxed

                                                                          Joni Mitchell - You Turn Me On I'm A Radio (Official Audio) - YouTube
                                                                        • 【MV】川本真琴「ギミーシェルター」

                                                                          2001/03/03リリース 8thシングル 監督:上原桂 「ギミーシェルター」 作詞・作曲:川本真琴 編曲:安原兵衛・GUITAR VADER・川本真琴

                                                                            【MV】川本真琴「ギミーシェルター」
                                                                          • One Day / Shintaro Sakamoto (Official Music Video)

                                                                            “One Day” taken from his new album “Like A Fable”. https://linktr.ee/shintarosakamoto_official Illustrated, Directed & Edited by Shintaro Sakamoto --------------------------------------------------- One Day (Lyrics) Written & Produced by Shintaro Sakamoto I meet a raccoon family Floating bamboo leaf boats for fun My clumsiness Makes for an awkward conversation “You spout all sorts of Worldl

                                                                              One Day / Shintaro Sakamoto (Official Music Video)
                                                                            • Heilung - Wikipedia

                                                                              Heilung is an experimental folk music band made up of members from Denmark, Norway, and Germany.[3] Their music is based on texts and runic inscriptions from Germanic peoples of the Iron Age, and Viking Age. Heilung describe their music as "amplified history from early medieval northern Europe". Their music is usually about Germanic deities, the Jǫtnar, and valkyries. "Heilung" is a German noun me

                                                                                Heilung - Wikipedia
                                                                              • はてなブログ【Brooklyn】更新日の表示(手直し不要・そのままコピペOK) - 月の剣のひとりごと

                                                                                はてなブログのデザインテーマ 【Brooklyn】に更新日を表示するカスタマイズコードを「元CAバンビ」さんと「ACC-DNTST」さんのコードを組み合わせて作ってみました。 【 特 徴 】 jQueryを使用してsitemap_index.xmlから更新日の取得をしない 自分のブログのサイトマップを指定するコードの手直し不要 FontAwesome ( 外部フォント ) を使わない もっと簡単に言うと 『コードをそのまま1ヶ所にコピペするだけでOK』 と言う事です。 ※【Brooklyn】 以外のデザインテーマをお使いの方が利用したい場合の「手っ取り早いコードの手直し方法」は『コメント欄』の方に書いてあります(^^; 【 目 次 】 更新日を表示したい 更新日表示の記事検索 カスタマイズコードの違い カスタマイズコードの合体 更新日表示コード 更新日表示・アイコン版 更新日表示・アイコン

                                                                                  はてなブログ【Brooklyn】更新日の表示(手直し不要・そのままコピペOK) - 月の剣のひとりごと
                                                                                • わたしを作ったレコードたち 第6回 / ゑでゐ鼓雨磨(ゑでぃまぁこん) | Record People Magazine

                                                                                  わたしを作ったレコードたち 第6回 / ゑでゐ鼓雨磨(ゑでぃまぁこん) 姫路にゑでぃまぁこんというバンドがあり、無数の音源をCD-Rで出している。そしてそのどれもが素晴らしい……と、うわさだけはかなり前から聞いていた。実際にその演奏を見たのは2014年の春、神戸・塩屋の旧グッゲンハイム邸だった。 そのとき、自分が聞いていたうわさはなんだったんだと思った。うわさがうそだったと思ったのではなく、うわさから想定していた音楽の、そのはるか上にあると思えたほどライヴが素晴らしかったから。そのときの彼らは7人編成くらいだったか。何時間もやったような記憶さえある(実際には40分くらいだったはず)。 ふわふわとゆらゆらと。リード・ヴォーカルの女性(ゑでゐ鼓雨磨)を中心にしたバンドのアンサンブルはとことんまで静かでドリーミーで。だが、スローライフ的な穏やかさではなく、芯にびりついた何かがあり、どこか民話や寓

                                                                                  新着記事