並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 58件

新着順 人気順

CAMPFIREの検索結果1 - 40 件 / 58件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

CAMPFIREに関するエントリは58件あります。 business地図ビジネス などが関連タグです。 人気エントリには 『【8月8日】沖縄で箕輪厚介さんとBBQしましょう!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)』などがあります。
  • 【8月8日】沖縄で箕輪厚介さんとBBQしましょう!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

    箕輪厚介さんの講演会を沖縄で開催予定でしたが、コロナの影響で中止となりました。そこで講演会ではなく、箕輪厚介さんとBBQをする会に変更しました。是非沖縄でBBQをして遊びましょう!! 【はじめに】はいさい! オンラインサロン箕輪編集室沖縄チームリーダーのこうき(義村功貴)です! 普段は沖縄でダイビング・シュノーケルインストラクターをしています。その一方で、箕輪編集室沖縄チームで毎日飲みながらいろんな企画を楽しんでいます♪ よろしくお願いします! 【プロジェクトをやろうと思った理由】今回僕の投稿を拝見いただきありがとうございます! クラウドファンディングを始めた経緯をお話しさせていただきます。しばしお付き合いください。 今回、「箕輪さんとBBQする会」というイベントになっていますが、当初はこういう予定ではありませんでした。 2019年12月に箕輪さんの著書「マンガ死ぬこと以外かすり傷」出版記

      【8月8日】沖縄で箕輪厚介さんとBBQしましょう!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
    • 家入一真のCAMPFIRE(キャンプファイヤー)、元役員のド競合クラウドファンディングサービス立ち上げに懐の広い大人の対応 : 市況かぶ全力2階建

      トリドールグループの晩杯屋、酎ハイ3杯(750円)をケチろうとしてきたカスハラ客をお店とSNS上のダブルで返り討ちに

        家入一真のCAMPFIRE(キャンプファイヤー)、元役員のド競合クラウドファンディングサービス立ち上げに懐の広い大人の対応 : 市況かぶ全力2階建
      • MSX0 Stackで伝説の8ビットMSXパソコンが甦り、IoT用コンピュータに - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

        はじめに・ご挨拶MSXは私、西和彦が1983年に提唱した8ビットパソコンの共通規格です。世界中のメーカー、ソフトウェア会社を巻き込んで大きく発展・展開する予定でしたが、16ビットのIBMパソコンの成功のため、90年代末には勢いを失ってしまいました。 しかし、その後も特定のメーカーやユーザー、マニアの方々が新しい試み(MSX Player、ワンチップMSXなど)やサポートを続けてきてくれました。今回、約40年の時を経て、あらためてMSXを発展・展開させていきます。 その第一弾として、IoT向けのコンピュータとしてM5 StackをベースとしたMSX0 Stackを用意いたしました。特別仕様として、筐体をスケルトンブルー(MSXブルー)にしてなつかしさを誘うガジェットに仕上げました。 ぜひこの機会に、クラウドファンディングに参加し、使っていただきたいと願っています。 プロダクトのご紹介M5 S

          MSX0 Stackで伝説の8ビットMSXパソコンが甦り、IoT用コンピュータに - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
        • Solo Stove Campfire (ソロストーブ キャンプファイヤー) 使ってみた感想!! : ナマケモノキャンパー (通称ぽっけ)

          15年間、某スポーツショップでアウトドア用品の販売を経験。 2022年4月から群馬県赤城にあるグランピング施設で働いています。 レジャーが好きな人、これからレジャーを始めようと思っている方に楽しんでいただけるようなブログにしたいと思っています。 お気軽にコメントくださーーい!!

            Solo Stove Campfire (ソロストーブ キャンプファイヤー) 使ってみた感想!! : ナマケモノキャンパー (通称ぽっけ)
          • 「長いタイトル」「リターンは10個以上」──成功しやすいクラファンの傾向、CAMPFIREがデータ公開

            「長いタイトル」「リターンは10個以上」──成功しやすいクラファンの傾向、CAMPFIREがデータ公開 タイトルは文字数多めでリターンは10個以上用意、プロフィール画像を設定するとクラウドファンディングの目標到達率が高くなる――こんな傾向を、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」を運営するCAMPFIRE社が公開している。データの集計期間は2019年1月1日~2021年3月31日。 プロジェクトをWebサイトに掲載するとき設定するタイトルは、10文字以下では目標到達率が約10%なのに対し、35~40文字だと到達率は約40%になっている。タイトルは一覧画面やSNSでの告知に使われるため、ただ文字数が多いだけでなく、プロジェクトへの想いや内容が十分に伝わるタイトルにすることを同社は勧めている。

              「長いタイトル」「リターンは10個以上」──成功しやすいクラファンの傾向、CAMPFIREがデータ公開
            • 【EAGLE Products Campfire Kettle】 キャンプファイヤーケトル レビューします!! : ナマケモノキャンパー (通称ぽっけ)

              ど~~も、ぽっけです。 キャンプするうえで欠かせないケトル! お湯を沸かして、コーヒーを飲んだり、カップラーメンを食べたりと使う場面の多い道具。 ケトルにはさまざまな種類が出ていますが「見た目かっこよく」「容量が多くて」「コンパクト」な商品を探していました。 そこで見つけたのが【EAGLE Products Campfire Kettle 1.5L】 ステンレス やかん おしゃれ 銅 送料無料【あす楽14時まで】イーグルプロダクツ キャンプファイヤーケトルEAGLE Products Campfire Kettle 1.5L ST400キャンプ アウトドア 調理器具 かわいい 鍋◇ポット おすすめ 北欧 洗いやすい 楽天で購入 使ってみて、良いところがたくさんあったのでレビューしていきます。 【商品説明】 ・ブランド:EAGLE PRODUCTS(ノルウェー) ・サイズ:(約)直径16.5

                【EAGLE Products Campfire Kettle】 キャンプファイヤーケトル レビューします!! : ナマケモノキャンパー (通称ぽっけ)
              • note、BASE、CAMPFIRE、UUUM、Voicy、ココナラ、マネーフォワードなど7社がクリエイターエコノミー協会を設立|note株式会社

                note、BASE、CAMPFIRE、UUUM、Voicy、ココナラ、マネーフォワードなど7社がクリエイターエコノミー協会を設立 noteは、BASE株式会社、UUUM株式会社など、クリエイターエコノミーを推進・支援する7社と7月8日にクリエイターエコノミー協会(以下、本協会)の設立を発表しました。 「クリエイターエコノミー」とは、個人の情報発信やアクションによって形成される経済圏を指します。本協会では新しい産業である「クリエイターエコノミー」の普及・促進とその活性化に向けて(1)クリエイティブ活動の普及・促進、(2)クリエイターの保護、(3)クリエイターの活躍を促進するための政策提言を図っていきます。本日より会員企業も募集開始します。 設立背景インターネットの発展で誰でも自由に表現できるプラットフォームが数多く生まれてきました。大きな企業や団体ではなくとも、個人が支持層や顧客とつながるこ

                  note、BASE、CAMPFIRE、UUUM、Voicy、ココナラ、マネーフォワードなど7社がクリエイターエコノミー協会を設立|note株式会社
                • イントレプレナー育成プログラムを国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」と共同で提供開始。クラウドファンディングとプロトタイピングスキル研修を併せ持つ実践型プログラム。

                  イントレプレナー育成プログラムを国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」と共同で提供開始。クラウドファンディングとプロトタイピングスキル研修を併せ持つ実践型プログラム。ミニマムチームでPoCを突破するスキルと経験を提供する、実践型イントレプレナー育成プログラム dotstudio株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 菅原 遼介)が展開する日本初のプロトタイピング専門スクール「プロトアウトスタジオ」は、株式会社CAMPFIRE (本社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:家入 一真 / 以下、CAMPFIRE)が運営する、国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」と共同で、クラウドファンディングとプロトタイピングスキル研修を軸とする、実践型イントレプレナー育成プログラム(https://cf-protoout.studio.site)の提供を開始しました。 ■ 新規

                    イントレプレナー育成プログラムを国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」と共同で提供開始。クラウドファンディングとプロトタイピングスキル研修を併せ持つ実践型プログラム。
                  • Campfire is now for sale

                    After a couple of weeks of final Patek-level polishing with early-access customers, Campfire is finally for sale for all! This is The Moment of Truth where we get to see whether all that excitement turns into credit card swipes. That release rush. I love it. And I especially love this release, because we’re trying to validate an entirely new-old way of selling software. Almost every major web syst

                      Campfire is now for sale
                    • 【クラウドファンディング】リンクジャパンが、CAMPFIREにプロジェクトを投稿 - ShoPlus ブログ

                      みなさん、こんにちわ。 日本シリーズが終わり、久々にジョアが飲みたいヤマケンです。 というわけで、20年ぶりにヤクルトスワローズが日本一になったお祝いに、優勝決定の翌日、早速近くのスーパーでヤクルト製品のセールが行われてないかをチェックしに行きました。 でも残念ながら、まだ最寄りの店ではやってる気配がなく、ネットで調べてみると、本日の2021年12月1日(水)~12月31日(金)の期間中、全国のヤクルト販売会社およびスーパーマーケット等において、日本一セールがおこなわれるとのことでした。 対象商品については「ジョア」ということで、今日からしばらくの間、のむヨーグルト生活が続くことになりそうです! www.yakult.co.jp まぁそれはさておき、今年のプロ野球は両リーグとも去年最下位のチームがリーグ優勝するという予想外の結果でした。そしてその両チームが順当にCSを勝ち上がり迎えた今回の

                        【クラウドファンディング】リンクジャパンが、CAMPFIREにプロジェクトを投稿 - ShoPlus ブログ
                      • クラウドファンディング挑戦者のピッチイベント - SPARKS Demo DAY #campfire (2020/06/21 15:00〜)

                        クラウドファンディングに挑戦する人の発表の場 SPARKS Demo DAYはクラウドファンディングのプロジェクトオーナーがプレゼンをして支援者を募るイベントです。 昨今ではハッカソンや開発コンテスト、アクセラレーションプログラムなど個人〜小さなチームがモノづくりやサービス開発を行い、プロトタイプを発表する場が増えてきていています。 しかし、モノづくりやサービス開発を継続するためには時間的・経済的な負荷が多く、製品化にたどりつくまでに様々なハードルがあり、ある程度評価されたアイデアや光るプロトタイプも世に知られないまま埋もれてしまうケースも少なくありません。 CAMPFIREでは、「実験的な良いアイデアがあるけど時間と費用がないから挑戦しづらい」「これまで受注販売で生産してきたが、もっとたくさんの人に広めたい」などのニーズに合わせた敷居を下げたクラウドファンディングチャンネルのSparks

                          クラウドファンディング挑戦者のピッチイベント - SPARKS Demo DAY #campfire (2020/06/21 15:00〜)
                        • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV 第1弾 / Campfire Cooking in Another World with My Absurd Skill - 1st Trailer

                          『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV 第1弾 / Campfire Cooking in Another World with My Absurd Skill - 1st Trailer TVアニメ2023年1月よりテレビ東京他にて放送開始! ▶イントロダクション ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田 剛志(ムコーダ)。 異世界の住人となった彼の固有スキルは 『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。 落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!? ▶TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』概要 【STAFF】 原作 江口 連「とんでもスキルで異世界放浪メシ」(オーバーラップノベルス刊) 監督 松田 清 シリーズ構成 横手 美智子 キャラクター原案 雅 キャラクターデザイン 大津 直 総作

                            『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV 第1弾 / Campfire Cooking in Another World with My Absurd Skill - 1st Trailer
                          • CAMPFIRE 統計データ

                            このページはCAMPFIREのデータを取得し、統計データとしてまとめています。サービス全体の基本情報に加え、これからクラウドファンディングを検討している方に有用なデータも公開しています。 (最終更新日:2023/11/15)

                              CAMPFIRE 統計データ
                            • ポケモンGOのNiantic、公式ソーシャルアプリ「Campfire」発表 近くでプレイしている人がいるか分かる

                              米Nianticは6月30日(現地時間)、「Ingress」(イングレス)や「Pokemon GO」(ポケモンGO)など自社ゲームユーザー向けのソーシャルアプリ「Campfire」(キャンプファイヤー)を発表した。今後数カ月を掛け、世界中で順次提供を始める。 周辺の地図に様々な情報を重ねて表示する、一種のマップツール。画面右上にゲームアイコンがあり、IngressやポケモンGOの専用画面を切り替えて使用する。 Campfireでは、近くで同じゲームをプレイしている人がいるかどうか確認したり、誰かと会ったときにフレンドリクエストやダイレクトメッセージを送ったりできる。 グループチャットも可能。グループ内に自分のいる場所を伝えたり、写真を投稿したりする機能もある。プライバシーに配慮し「メッセージによる位置情報の共有は任意。最大1時間まで連続して共有できるが、その後は自動的にオフになる」という。

                                ポケモンGOのNiantic、公式ソーシャルアプリ「Campfire」発表 近くでプレイしている人がいるか分かる
                              • ひきこもりから連続起業家の家入氏、CAMPFIRE年内上場目指す

                                かつては学校でいじめられ、何年も引きこもり、貧しくて大学も行けず家計を支えるために新聞配達をしていた家入一真氏。それから20年以上が経ち、42歳となった現在、自身が創業した日本最大クラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)を10億ドル以上で上場させる準備中だ。 キャンプファイヤーは、個人や小グループのオンラインでの資金調達を支援しており、今年注目の新規上場(IPO)の1つ。2011年の設立以来、5万件以上のプロジェクトの資金調達をしてきた。家入氏はブルームバーグとのインタビューで、評価額は最大2000億円で今年中の上場を目指していることを明らかにした。 家入氏がIPOに携わるのはキャンプファイヤーが3社目。日本では典型的な成功の道からは外れたが、技術系の新興成長企業の上場で財を成した若い経営者の1人だ。2014年には東京都知事選にも出馬した。

                                  ひきこもりから連続起業家の家入氏、CAMPFIRE年内上場目指す
                                • 【ありのままを受け入れてくれる場所で自分を輝かせる】TBSラジオMeet Up CAMPFIRE 代表取締役、家入一真さんの話し2

                                  ということで本題に入ってきます。 過去のトラウマ 家入さんは、中2でいじめにあって、そこから20代はほぼ、家の中で過ごしたそうです。 高校には一瞬いったけど、中2と中3で引きこもっていたので会話ができなかった、 笑顔が作れなかった。 結局、高校にも行けなくなって引きこもり生活になったそうです。 で、学校に行っていないときに独学で油絵を描いたり、プログラミングをやったりしていたそうです。 そうして、芸大を受験するため、勉強に励んでいたのですが、お父様が事故にあって、急遽大学進学をあきらめて働かざるを得なくなったんだとか。 最近、 「いじめられていた起業家」 っていうのが増えている気がします。 もちろん、そういうのは氷山の一角で、実際にはそうして表舞台に出ているの人の影で、そのまま落ち込んでしまっている人の方が多いのが真実。 だけど、今回の家入さんの話しのように。 過去、いじめにあって20代は

                                    【ありのままを受け入れてくれる場所で自分を輝かせる】TBSラジオMeet Up CAMPFIRE 代表取締役、家入一真さんの話し2
                                  • CAMPFIRE、手数料17%から10%に引き下げ - 日本経済新聞

                                    クラウドファンディング大手が相次ぎクラウドファンディング(CF)成立時の手数料を引き下げる。CAMPFIRE(キャンプファイヤー、東京・渋谷)は12日から従来の17%から10%に、サイバーエージェント子会社のマクアケも20%から15%に引き下げる。スタートアップの間でCFの競争が激化しており、ユーザーをつなぎ留める狙いだ。キャンプファイヤーは支払額に応じて製品などの返礼品を送る「購入型CF」の

                                      CAMPFIRE、手数料17%から10%に引き下げ - 日本経済新聞
                                    • 【三振しながらもバッターボックスに】TBSラジオMeet Up CAMPFIRE 代表取締役家入一真さんの話し

                                      TBSラジオMeet Up家入一真さんのお話 今回はTBSラジオMeet Up、家入一真さんのお話についてです。 家入一真さんは、いろいろな会社を経営されていて、「社長」と呼んでいいのか? わからなかったので「さん付け」で書いていくことにします。 今回は、いつものTBSラジオMeet Upと順序が逆で。 家入さんの生い立ちではなくて、現在や会社や事業に向けての考え方についての話が中心でした。 どうやら来週が、生い立ちとかそういう話になるそうです。 クラウドファンディングの本質と民主化 家入さんは「キャンプファイヤー」の創業者。 いわゆる、クラウドファンディングの走りといえるサービスを立ち上げた方。 ただ、立ち上げた当初は反対意見が多かったそうです。 寄付文化が希薄な日本において、クラウドファンディングのサービスを立ち上げても、生き残れないんじゃないか? このような厳しい指摘を受けることが多

                                        【三振しながらもバッターボックスに】TBSラジオMeet Up CAMPFIRE 代表取締役家入一真さんの話し
                                      • ポストモーテムとは|CAMPFIRE 開発チーム

                                        ポストモーテム(Postmortem)とは想定外のインシデントが発生した後に書かれる内部向けの報告書である。ポストモーテムの目的は組織的な学習であり、インシデントの細部を明らかにするために非難のない文化を重視する。ポストモーテムは、インシデントとそのインパクト、その緩和や解消のために行われたアクション、根本原因(群)、インシデントの再発を避けるためのフォローアップのアクションを記録するために書かれる。 ポストモーテムの作成ポストモーテムを書くことの主な目的は、インシデントがドキュメント化されること、影響を及ぼしたすべての根本原因(群)が十分に理解されること、そして特に再発を防止するための予防策の導入である。 一般的に、以下のようなケースでポストモーテムが作成される。 ・ユーザーに影響が及んだダウンタイムやデグレーションが一定の閾値を超えた場合 ・種類の如何を問わず、データの損失が生じた場合

                                          ポストモーテムとは|CAMPFIRE 開発チーム
                                        • mimic28号さんはTwitterを使っています: 「CAMPFIREで「少年心に突き刺さるゲームを!『ビットオズ』プロジェクト応援企画」https://t.co/fuln18m7CM CAMPFIRE @bitoz_projectより

                                          • CAMPFIREで「少年心に突き刺さるゲームを!『ビットオズ』プロジェクト応援企画」の支援者になりました!

                                            • CAMPFIRE、BASEと資本業務提携 - 日本経済新聞

                                              クラウドファンディングを手掛けるCAMPFIRE(キャンプファイヤー、東京・渋谷)は13日、電子商取引(EC)サイト立ち上げ支援のBASEと資本業務提携を結んだと発表した。BASEを引受先として第三者割当増資を実施した。調達額は非公開。両社の顧客は中小事業者が多く、事業の親和性が高いと判断した。互いのサービスに顧客を送客する仕組みを作る。新商品などの開発で資金を募り、出資した個人に商品を提供す

                                                CAMPFIRE、BASEと資本業務提携 - 日本経済新聞
                                              • Emo:個性的でかっこいいインタラクティブな卓上ペットロボット - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

                                                Emo は、複数のセンサーと最先端の技術によって周りの環境を認識し、1000 以上の表情と動作を備える個性的でかっこいいインタラクティブな AI 卓上ペットロボットです。Emo はあなたの新しい友達として、音楽を再生したり、ダンスしたり、一緒にオンラインゲームをしたりして勇気づけます。また、アラームで起こしてくれたり、電気をつけたり、写真を撮ったり、質問に答えたりもできるので、普通のペット以上に役に立つロボットです。 Emo は自分の周囲の環境に興味津々です。そのため、自律して周りを探索します。音の鳴った方へ向かったり、人物 (最大 10 人) とオブジェクトを認識したりしますが、自分の状況も把握しているので机の上から落下することはありません。 Emo は自分で判断して行動を決められますが、その性格は周囲の環境とあなたとのやり取りで形作られていきます。もし Emo が何かやっているときにそ

                                                  Emo:個性的でかっこいいインタラクティブな卓上ペットロボット - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
                                                • Datadog APMの活用で爆速改善の巻|CAMPFIRE 開発チーム

                                                  これはCAMPFIRE Advent Calendar 2020の6日目の記事です。 はじめまして。SREチームの加我です。 CAMPFIREのモニタリング周りを12月に刷新しました。 刷新に至った経緯や感じていた課題、導入して良かった事を書きます。 これまでのCAMPFIRECAMPFIREは Mackerel というモニタリングサービスを利用していました。 (余談ですが別のサービスでは今でもMackerelをバリバリ使っています) Mackerelは導入のハードルの低さやプラグインによるカスタマイズ性の高さ、直感的なUIが好評であることから当時導入に至ったとのことです。 私も以前Mackerelを導入してサービスのモニタリングをしていた事があり、導入後の運用のしやすさは大きなアドバンテージだと感じます。 CAMPFIREの課題おかげ様でCAMPFIREは多くの方に利用して頂けるクラウド

                                                    Datadog APMの活用で爆速改善の巻|CAMPFIRE 開発チーム
                                                  • ポケモンGOと連携する「Campfire」、全トレーナーに開放 レイドに便利なソーシャルアプリ

                                                    スマートフォンゲーム「ポケモンGO」を運営する米Nianticは6月28日、ゲームと連携するソーシャルアプリ「Campfire」を全ユーザーに開放したと発表しました。このアプリ、2022年から一部ユーザーに提供していましたが(招待制)、今後はアプリをダウンロードすれば誰でも利用できます。 分類上はソーシャルアプリとなるCampfireですが、ポケモンGOのレイド仲間を探すための機能が充実しています。例えば現在行われているレイドバトルを見つけたり、自分が参加したいレイドをフレンドに知らせたり、フレンド以外のトレーナーとグループを作ったり。順に紹介しましょう。 これまでレイドがどこで行われているかはポケモンGOのゲーム画面に表示されている範囲しか分かりませんでした。しかし、Campfireのマップ画面なら、移動して日本全国のみならず、世界中でその時行われているレイドを確認できます。 マップ内で

                                                      ポケモンGOと連携する「Campfire」、全トレーナーに開放 レイドに便利なソーシャルアプリ
                                                    • Modern CSS patterns in Campfire

                                                      Recently, customers who have purchased a copy of ONCE/Campfire were invited to participate in a live walk through the app’s CSS code. Campfire was built with vanilla CSS, fully #nobuild without compiling or preprocessors, and uses the latest web platform features available in evergreen browsers—CSS nesting, :has(), :is(), and :where(); wide-gamut colors, View Transitions and more. In this post we’

                                                        Modern CSS patterns in Campfire
                                                      • Campfire

                                                        Campfire 1.1.7 Super simple group chat, without a subscription. And you get the code, too. If you’ve used Slack or Teams, you already know how to chat with Campfire. Pay once, download, run one command, and host your whole company on your own server. It’s yours. What is it? Campfire is an installable, self-hosted group chat system. Easily invite people. Make rooms. @mentions, DMs, and mobile suppo

                                                          Campfire
                                                        • 【能登半島地震】CAMPFIRE 輪島塗 復興応援プロジェクト

                                                          ===== 2024年1月1日に発生した地震(令和6年能登半島地震)によって、石川県輪島市の伝統産業「輪島塗」の工房や店舗の大半が被災し、産業全体に大きな被害が発生しています。伝統ある文化を継承し、携わる職人のみなさんのなりわいを支えていきたい、そのような思いのもと、今回CAMPFIREでは輪島塗の復興を応援するべく、103社の事業者を支援するプロジェクトを立ち上げました。 本プロジェクトで集まったご支援は、決済手数料5%(税別)を除く全額を輪島漆器商工業協同組合さまへ寄付し、事業所や工房の再建を支援いたします。 令和6年能登半島地震による被害でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。また、今回の地震で被災されたすべてのみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。 皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。 ※本取り組みは一般財団法

                                                            【能登半島地震】CAMPFIRE 輪島塗 復興応援プロジェクト
                                                          • カフェイン取り過ぎ防止アプリ「カフェインマスター」開発プロジェクトがCAMPFIREでクラウドファンディングを開始します

                                                            カフェイン取り過ぎ防止アプリ「カフェインマスター」開発プロジェクトがCAMPFIREでクラウドファンディングを開始します コンピュータ・通信機器 クラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにて実施されている、カフェイン取り過ぎ防止アプリ「カフェインマスター」開発プロジェクトが2023年1月12日(木)より応募を開始します。(募集ページ: https://camp-fire.jp/projects/view/641413 ) コーヒーは気軽に飲めて気分をリフレッシュしてくれる飲み物です。 そのため、カフェインの取りすぎは体に悪いのは分かっているのに、眠気覚ましやリフレッシュのためについ飲みすぎてしまい後悔することもあります。 そんな後悔をしないため、カフェイン取り過ぎを防止するアプリ『カフェインマスター』を開発します。 ■「カフェインマスター」アプリを使っていただきたい方 こんな

                                                              カフェイン取り過ぎ防止アプリ「カフェインマスター」開発プロジェクトがCAMPFIREでクラウドファンディングを開始します
                                                            • 新しい音声SNS「KoeCloud」始動 元「こえ部」プロデューサーが企画 支援メンバーをCAMPFIREで募集

                                                              2016年にサービスを終了した音声SNS「こえ部」の元事業責任プロデューサー・鈴木Pによる、新たな音声コミュニティーサービス「KoeCloud」のスタートアップ支援プロジェクトがCAMPFIREにて開始します。 新たな音声コミュニティーサービス「KoeCloud」 「KoeCloud」は、2020年10月にスマホ向けアプリとしてサービス開始予定の音声録音&共有サービス。声を出したら元気になる「声を出そう。」――という理念のもと、音声を小さなコミュニティーの中で録音し合って楽しむ世界の実現を目指すサービスを目指します。 クラウド上の“アルバム”に録音した自分の声を保存し、家族や友だちとシェアして楽しんだり、それに対する応援を声で送ったりできるほか、KoeCloud側が創作ノウハウをユーザーに共有したり、他にも収益化プログラムの提供など、「声のスタークリエイター」の誕生をバックアップする面もあ

                                                                新しい音声SNS「KoeCloud」始動 元「こえ部」プロデューサーが企画 支援メンバーをCAMPFIREで募集
                                                              • Niantic、現実世界とつながるソーシャルアプリ「Campfire」を提供開始

                                                                拡張現実(AR)を利用した位置情報ゲーム「Pokemon GO」で、イベントへの行き方を探すのがさらに簡単になるかもしれない。このゲームの開発元であるNianticは、それを可能にする、動的なマップを利用できるソーシャルネットワークおよびメッセージングアプリ「Niantic Campfire」を開発している。 Campfireは、Pokemon GOのプレイヤーだけを対象としたツールではなく、Nianticのすべてのモバイルゲームにユーザーを引き寄せるソーシャルツールになることを目指しており、最終的にはARと連携した未来の体験につながる入口となるものだ。一見そう見えないかもしれないが、CampfireはまさにNianticにとってメタバースに向けた次の一手となる。 Campfireは、Nianticが5月にサンフランシスコで開催した開発者向けカンファレンス「Lightship Summit

                                                                  Niantic、現実世界とつながるソーシャルアプリ「Campfire」を提供開始
                                                                • CAMPFIREから約2500万円着服 警視庁が元従業員を逮捕

                                                                  クラウドファンディングサイトの運営などを手掛けるCAMPFIREは6月10日、元従業員が警視庁に逮捕されたと発表した。東京新聞などの報道によれば業務上横領の疑いで、2019年8月から11月にかけて、同社の銀行口座から自身の口座に約2500万円を送金していたという。元従業員は2020年に退職済み。横領した金は競馬などに充てたとしている。 横領によって、支援金がクラウドファンディングの起案者に届かなくなる事態は発生していないという。同社はすでに再発防止策を社内で実施済み。今後も捜査に協力するとしている。 関連記事 東証一部の医療機器メーカーで、社員による仕入品の転売行為が発覚 約4000万円の被害 東証一部の医療機器メーカーである日本光電工業は、社員による仕入品の転売行為が明らかになったと発表。携わっていた商取引で、ネットワーク機器などの物品を必要以上に調達し、個人で転売をして、約4000万円

                                                                    CAMPFIREから約2500万円着服 警視庁が元従業員を逮捕
                                                                  • 「泥臭くも価値を届ける決済の仕組みと工夫 by 10X + CAMPFIRE + Kanmu」を開催しました - カンムテックブログ

                                                                    カンムの achiku です。 2022/11/30に株式会社10Xさま、株式会社CAMPFIREさまと合同で「泥臭くも価値を届ける決済の仕組みと工夫 by 10X + CAMPFIRE + Kanmu」というイベントを開催しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! kanmu.connpass.com このイベントでは、普及速度が年々加速している「決済」をテーマに、10X・CAMPFIRE・カンムといった決済の中でも異なる役割のプレイヤーが集まり、泥臭くもユーザーに価値を届ける為に行っている現場感たっぷりのエンジニアリングトークをご紹介しました。 セッションに登壇しました 弊社からは hiroakis さんが「バンドルカードのクレジットカード決済システムの泥臭い運用」というタイトルで登壇しました。 speakerdeck.com 国際ブランド決済ネットワークに参加してい

                                                                      「泥臭くも価値を届ける決済の仕組みと工夫 by 10X + CAMPFIRE + Kanmu」を開催しました - カンムテックブログ
                                                                    • CAMPFIREが令和6年能登半島地震に緊急支援!支援金を募集中

                                                                      緊急支援で被災者への手を差し伸べよう2024年元日に発生した石川県能登半島地震により、多くの方々が被災しました。この困難な状況に立ち向かい、被災者の方々の支援を行うために、株式会社CAMPFIREが緊急災害支援金のクラウドファンディングを開始しました。ここでは、その詳細と支援の方法についてご紹介いたします。 被災地への支援金を募集株式会社CAMPFIREは、元日に発生した最大震度7の石川県能登半島地震により被災された方々への支援を行います。また、支援金は被災自治体への義援金として被災者に直接届けられる予定です。 募集期間: 2024年1月2日(火) 〜 2月29日(木)支援方法: 1,000円からご支援いただけます。手数料: 決済手数料(支援額の5%)および1支援あたりのシステム利用料が発生します。 心よりのお悔やみとお見舞いこの地震で亡くなられた方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます

                                                                        CAMPFIREが令和6年能登半島地震に緊急支援!支援金を募集中
                                                                      • CAMPFIREとビックカメラ、クラウドファンディングから一般販売までを一気通貫で支援する「ビックFIRE」を立ち上げ

                                                                        株式会社ビックカメラ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長 木村 一義)と株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO 家入 一真)は、共同の商品販売支援プログラム「ビックFIRE」(以下、「本プログラム」)を2022年3月24日(木)より開始いたします。 「ビックFIRE」特設サイト https://www.biccamera.com/bc/c/service/bicfire/index.jsp ​「ビックFIRE」について ビックカメラは「お客様の購買代理人としてくらしにお役に立つくらし応援企業であること」をパーパスに掲げ、お客様の生活を豊かにする商品の提案を行っている中で、先進性・専門性のある商品をいち早くご提案することが課題でした。 CAMPFIREが運営する国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」では、「一人でも多く一円でも多く、想いとお金がめぐる

                                                                          CAMPFIREとビックカメラ、クラウドファンディングから一般販売までを一気通貫で支援する「ビックFIRE」を立ち上げ
                                                                        • 「新木場スタジオコースト」経営支援プロジェクトがCAMPFIREで開始 リターンは「ドリンク代が5年間無料になるラバーバンド」など

                                                                          東京都江東区新木場にあるイベントスペース「スタジオコースト」の支援プロジェクトが、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて開始。目標金額は1000万円で、リターンでは入場時のドリンク代が5年間無料になるラバーバンドなどを展開しています。 CAMPFIREのプロジェクトページ スタジオコーストを運営するマザーエンタテイメントは、緊急事態宣言が解除された今も通常通りの営業再開目処は立っておらず、「固定経費だけでも月3000万円以上がかかる現状と、先の見えない自粛期間の中で、この状況が続けば夏以降の存続見通しが立たないという非常に厳しい経営状況」だと説明。さまざまな手法を模索した結果、今回のプロジェクトに至ったしています。 新木場スタジオコース 支援は3000円から可能で、5000円で「オリジナルTシャツ」または「オリジナルベビー服」、1万円で「ageHa インビテーションチケット&Tシ

                                                                            「新木場スタジオコースト」経営支援プロジェクトがCAMPFIREで開始 リターンは「ドリンク代が5年間無料になるラバーバンド」など
                                                                          • クラウドファンディングの利用者層を比較調査。「Makuake」「CAMPFIRE」の2強変わらず。 | [マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン

                                                                            近年、市場が拡大し資金調達の手段としてさらに身近なツールとなりつつあるクラウドファンディング。約1年半前にヴァリューズでも購入型サイトに着目した分析を行いましたが、その後どのような変化があったのでしょうか。利用者数やユーザーの年齢層などを、サイト分析ツールの「eMark+」を用いて調査しました。

                                                                              クラウドファンディングの利用者層を比較調査。「Makuake」「CAMPFIRE」の2強変わらず。 | [マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン
                                                                            • CAMPFIRE、ロゴリニューアルにかける想い|株式会社CAMPFIRE

                                                                              2022年9月、CAMPFIREは ロゴをリニューアルしました。今回はこのビッグプロジェクトを推進されたプロジェクトマネージャーの睦さん、代表の家入さん、そしてデザイナーのタカヤさんの3名にCEO室のみはるがインタビューを実施。新ロゴに込めた想いや今後の展望についてお話しいただきました。 歴史と未来を反映したロゴを目指して ーロゴをリニューアルするきっかけを教えてください。なぜこのタイミングだったのでしょうか。 睦さん:IT業界は移り変わりが早く、数年前のデザインに懐かしさを感じてしまうことがありますよね。特にインターフェースは、最低限の「モダンさ」が必要不可欠です。CAMPFIREは5年前と比較した時に状況がとても変化していて、「今とこれから」の時代を反映するロゴの必要性を感じたことがきっかけです。 家入さん:僕も漠然とロゴは変えたいと思っていたところ、ちょうど睦さんがロゴに対する課題を

                                                                                CAMPFIRE、ロゴリニューアルにかける想い|株式会社CAMPFIRE
                                                                              • クラウドファンディングを堅実な一手に。 小さなお店の考える「CAMPFIREとnoteの繋げ方」|山下義弘/ドケットストアの人

                                                                                そして、暗中模索の手探り状態で作り出した自分なりのnoteとBASEをつないだ活用方法は、多くの皆さんに読んでもらえる一つの結果となった。 中でもnoteの代表の加藤さんにお手本のようと言って頂けたことは、本当に勇気づけられた。 この投稿から4ヶ月近く経った私はいま、お店をメディア化したその先で、冒頭の「うちにしかない商品」を作り出すというチャレンジに取り組んでいる。 クラウドファンディングのプラットフォーム「CAMPFIRE」と、情報発信のプラットフォームである「note」。 この2つのサービスを組み合わせることで、10月1日から始めたクラウドファンディングは、初日に20万円という目標金額を達成。 10月10日時点で、支援者数293名、目標金額達成率326%を超えて進捗している。 今回のnoteでは、オリジナルアイテムを作ることに怯えてきた私が、どうやってCAMPFIREとnoteを繋げ

                                                                                  クラウドファンディングを堅実な一手に。 小さなお店の考える「CAMPFIREとnoteの繋げ方」|山下義弘/ドケットストアの人
                                                                                • CAMPFIREに登場、国産3Dプリンター「Leee」の造形物の長さは「理論上は無限」|fabcross

                                                                                  FFF(熱溶融積層)方式の国産ベルトコンベアー型3Dプリンター「Leee」の予約販売がCAMPFIREでスタートし、注目を集めている。 同製品の最大の特徴は、造形物を定着させるベッド面にベルトコンベアーを採用し、造形エリアを確保していることだ。 Leeeはベルトコンベアー式の特長を生かした仕組みで、Y軸方向については“理論上は無限”の長さで造形できるという長尺造形に対応している他、同じ部品の連続造形、造形物の自動剥がしも行える。 また、今後はオンラインプリントや失敗判定、プリントキューなどのオプション機能を2021年8月以降に随時アップデート予定だ。 エクストルーダーにはダイレクトエクストルーダーとしてBondtech製のBMGエクストルーダーを採用。ダイレクト式エクストルーダーの使用により、吐出の安定性による造形品質を向上させている。直動機構にはCoreXY方式を採用しており、2つのモー

                                                                                    CAMPFIREに登場、国産3Dプリンター「Leee」の造形物の長さは「理論上は無限」|fabcross

                                                                                  新着記事