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Ferretの検索結果1 - 29 件 / 29件

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Ferretに関するエントリは29件あります。 人工知能マーケティングApple などが関連タグです。 人気エントリには 『WordPressで予約システムを設置できるプラグイン9選&ツール3選を紹介|ferret』などがあります。
  • WordPressで予約システムを設置できるプラグイン9選&ツール3選を紹介|ferret

    営まれている業種によってはサイトに予約機能を追加することで、従来なら人が行っていた予約の受付から顧客の管理までの業務すべてを自動で行えるため、大きな業務効率化になりえるでしょう。 WordPressでも、プラグインを活用すれば予約システムを設けることができます。また、サイトに予約システムを設置する別の方法として、予約システム作成ツールを使うこともできます。 今回は、WordPressで予約システムを利用するメリットを紹介するとともに、予約システムが設置できるプラグイン、サイトに予約システムを埋めることができるツールをご紹介します。お試し感覚で導入できますので、緊急で使いたいという方や、気軽に試したいといった方は検討してみてはいかがでしょうか。 WordPressで予約システムを利用するメリット WordPressで作ったWebサイトに予約システムを設置するメリットについて解説します。 低コ

      WordPressで予約システムを設置できるプラグイン9選&ツール3選を紹介|ferret
    • アップルがマルチモーダル大規模言語モデル「Ferret」を公開。画像内の形や場所を言葉で説明(生成AIウィークリー) | テクノエッジ TechnoEdge

      2014年から先端テクノロジーの研究を論文単位で記事にして紹介しているWebメディアのSeamless(シームレス)を運営し、執筆しています。 1週間分の生成AI関連論文の中から重要なものをピックアップし、解説をする連載です。第16回目はアップルが初登場。マルチモーダルのLLM「Ferret」を投入しました。合わせて5つの論文をまとめました。 生成AI論文ピックアップ画像内の形や場所を言葉で説明するAI「Ferret」 Apple含む研究者らが開発 画像から高品質なコードを生成できるオープンソースのAIモデル「LLaVA-1.5」 Microsoft含む研究者らが開発 低解像度画像の学習だけで、高品質な高解像度画像(4K)を生成 中国テンセント含む研究者ら「ScaleCrafter」開発 ブラウザ上で可能 5枚ほどの顔写真からAI顔写真を生成するWebUIプラグイン「EasyPhoto」

        アップルがマルチモーダル大規模言語モデル「Ferret」を公開。画像内の形や場所を言葉で説明(生成AIウィークリー) | テクノエッジ TechnoEdge
      • Appleがスマホの画面を認識できるマルチモーダルLLM「Ferret-UI」を発表、SiriがiPhoneアプリのUIを理解できるようになる可能性も

        Appleの研究者が、スマートフォンのアプリUIを理解するために設計したマルチモーダル大規模言語モデル(MLLM)の「Ferret-UI」を開発したという論文を、未査読論文リポジトリであるarXivで公開しました。 [2404.05719] Ferret-UI: Grounded Mobile UI Understanding with Multimodal LLMs https://arxiv.org/abs/2404.05719 Apple teaching an AI system to use apps; maybe for advanced Siri https://9to5mac.com/2024/04/09/ferret-ui-advanced-siri/ ChatGPTのようなチャットボットAIシステムのベースとなっている大規模言語モデル(LLM)は、主にウェブサイトから収

          Appleがスマホの画面を認識できるマルチモーダルLLM「Ferret-UI」を発表、SiriがiPhoneアプリのUIを理解できるようになる可能性も
        • 米Apple、iPhoneのUIを理解するモバイル専用AI言語モデル「Ferret-UI」発表 GPT-4V越えの性能

          このコーナーでは、2014年から先端テクノロジーの研究を論文単位で記事にしているWebメディア「Seamless」(シームレス)を主宰する山下裕毅氏が執筆。新規性の高い科学論文を山下氏がピックアップし、解説する。 X: @shiropen2 米Appleに所属する研究者らが発表した論文「Ferret-UI: Grounded Mobile UI Understanding with Multimodal LLMs」は、iPhoneやAndroidなどのモバイルUI画面をより深く理解し、インタラクションできるように設計されたマルチモーダル大規模言語モデル(MLLM)を提案した研究報告である。 Ferret-UIは、モバイルUIの画面上で、多様な入力形式(点、ボックス、スケッチ)を用いて参照タスク(ウィジェット分類、アイコン認識、OCRなど)を実行し、グラウンディングタスク(ウィジェット検索、

            米Apple、iPhoneのUIを理解するモバイル専用AI言語モデル「Ferret-UI」発表 GPT-4V越えの性能
          • Appleが画像を見て質問に答えられる大規模言語モデル「Ferret」を開発、ウェイトの情報が公開される

            画像とテキストを組み合わせてタスクをこなせるマルチモーダル大規模言語モデルの「Ferret」のウェイト情報をAppleが公開しました。ウェイトのデータはCC-BY-NCライセンスでの提供となっており、研究目的でのみ利用可能です。 apple/ml-ferret https://github.com/apple/ml-ferret Ferretは2023年10月30日に公開されたマルチモーダル大規模言語モデルで、画像の領域を指定して解釈する能力があることが特徴です。領域の指定方法には「点」「四角形」「フリーフォーム」の3種類が存在しています。 画像の一部を指定することで、テキストで「領域[100, 600, 500, 900]には何がありますか?」のように領域を参照して質問することが可能です。Ferretモデルは画像とテキストを元に、「ネコの尻尾です」のように回答することができます。同時に、

              Appleが画像を見て質問に答えられる大規模言語モデル「Ferret」を開発、ウェイトの情報が公開される
            • GitHub - apple/ml-ferret

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                GitHub - apple/ml-ferret
              • Instagram運用42の必須チェックリスト|集客を成功させるコツを解説|ferret

                Instagramを集客に活用したいものの、どのように運用すればよいか分からず困っている方も多いのではないでしょうか。Instagramを使ったマーケティングを成功させるためには、ユーザーの属性や行動を理解し、データに基づいて運用することがポイントです。 この記事では、Instagram運用を成功させるためのチェックリストを紹介します。これからInstagramに取り組む方や、すでに運用中でさらに成果を上げたいマーケティング担当者の方はぜひ参考にしてください。 Instagram運用を成功に導く42の必須チェックリスト 当社のノウハウを全て公開!Instagram運用を成功に導く42の必須チェックリストについてご説明いたします。 Instagram集客の重要度が高まっている理由 Instagram集客の重要度が高まっている主な理由として、ユーザーの数と属性の変化が挙げられます。 Insta

                  Instagram運用42の必須チェックリスト|集客を成功させるコツを解説|ferret
                • iPhoneとAndroidのUIを理解するAppleの言語モデル「Ferret-UI」、AI生成の“誤ったコード”を自律修正するAI「AutoCodeRover」など重要論文5本を解説(生成AIウィークリー) | テクノエッジ TechnoEdge

                  2014年から先端テクノロジーの研究を論文単位で記事にして紹介しているWebメディアのSeamless(シームレス)を運営し、執筆しています。 1週間分の生成AI関連論文の中から重要なものをピックアップし、解説をする連載です。第42回目は、生成AI最新論文の概要5つを紹介します。 生成AI論文ピックアップ AIが生成した“誤ったコード”を改善するAIモデル「AutoCodeRover」 Apple、スマホUIを理解するためのモバイル向けマルチモーダル大規模言語モデル「Ferret-UI」を発表 極めて長い入力プロンプトに対応できるLLM向け技術「Infini-attention」をGoogleが開発 「種から花が咲く」「氷が溶けていく」などの物理法則に従った動画を文章から生成できるT2Vモデル「MagicTime」 1枚の画像から高品質な3Dモデルを生成するフレームワーク「InstantM

                    iPhoneとAndroidのUIを理解するAppleの言語モデル「Ferret-UI」、AI生成の“誤ったコード”を自律修正するAI「AutoCodeRover」など重要論文5本を解説(生成AIウィークリー) | テクノエッジ TechnoEdge
                  • 『Fallout 76』のリードデザイナーを務めたFerret Baudoin氏が死去。開発中の『Starfield』にも携わっていた人物 - AUTOMATON

                    ホーム ニュース 『Fallout 76』のリードデザイナーを務めたFerret Baudoin氏が死去。開発中の『Starfield』にも携わっていた人物 『Fallout 76』のリードデザイナーを務めたFerret Baudoin氏(本名Eric Baudoin)が死去した。Facebook上に追悼グループが作成され、その中で伝えられた。また、関係者もSNSで追悼の辞を述べている。 Ferret Baudoin氏は『Fallout 76』のデザイナーを担当した人物。特に2020年に追加された大型アップデートコンテンツ「Wastelanders」ではリードデザイナーを務め、ローンチ段階では存在しなかった人間のNPCを登場させるなど、同作の方向性を一気に広げた。Facebook上の追悼グループが投稿した文章によれば、今月10月15日(現地時間)に亡くなったようだ。遺族がユーザーを通じて伝

                      『Fallout 76』のリードデザイナーを務めたFerret Baudoin氏が死去。開発中の『Starfield』にも携わっていた人物 - AUTOMATON
                    • ferret Oneの展示会施策、1年間の劇的ビフォーアフター | Webマーケティングツール『ferret One』

                      BtoB企業にとって、展示会は多数の新規リードを獲得できる大きなチャンスです。ferret Oneも2019年は下記の展示会に出展しました。 2019年5月 Web&デジタル マーケティング EXPO【春】 2019年6月 Web販促EXPO【夏】 2019年10月 Web&デジタル マーケティング EXPO【秋】 2020年最初の出展は、2月に開催された「Web販促EXPO」。Web・IT領域に特化したマーケティング・販促の専門展です。 この記事では、ferret Oneがこの1年間で取り組んできた展示会施策の変化をお伝えするとともに、2月の展示会での新しい取り組みをお伝えします。展示会出展を検討されている方の参考になれば幸いです。 ■あわせて読みたい資料:“BtoBマーケティング”を本格的に行いたいという方向け →BtoBマーケティング実践ガイド お伝えするのはこの人! 野口 知佐(の

                        ferret Oneの展示会施策、1年間の劇的ビフォーアフター | Webマーケティングツール『ferret One』
                      • 成果の出ないホワイトペーパーを作り直す!CVを2.5倍にしたferret Oneの改善事例 | Webマーケティングツール『ferret One』

                        BtoBマーケティングの重要施策のひとつ、ホワイトペーパー(WP)制作。ダウンロードしてもらうことでリードの獲得・育成につながります。 ただ、ダウンロードしてもらうことだけで満足していては、なかなかその先の「問い合わせ」や「資料請求」といった成果には結びつきません。 ferret Oneでも、これまで数多くのホワイトペーパーを作成してきましたが、同じような課題を抱えていました。この記事では、ferret Oneで実践した既存のホワイトペーパーの改善方法、その成果をご紹介します。 ■合わせてよく読まれている資料 →見込み顧客獲得に直結する!ホワイトペーパー作成ガイド ▼あわせて読みたい ホワイトペーパーとは?書き方は?ホワイトペーパーについてよくある10の疑問 ホワイトペーパー改善の結果、サイトへの遷移12倍・CV2.5倍ferret Oneでは、2019年春に2ヶ月をかけて、12冊のホワイ

                          成果の出ないホワイトペーパーを作り直す!CVを2.5倍にしたferret Oneの改善事例 | Webマーケティングツール『ferret One』
                        • まさにSEOの相棒だ!地道なキーワード選定やライティング、リライトを「めちゃ楽」に変えた最高のSEOツールとは?|ferret

                          Webサイトのアクセスアップを狙うためにSEO対策が必要と理解していても、何から手をつければいいのかわからない、作業量が多すぎて手が足りないと思っている企業も多いでしょう。 検索上位を狙った記事制作はとても地道な作業です。狙うキーワードを決めて、そのキーワードで上位表示されている記事を確認し、記事に必要な要素やプラスαの要素を確認しながら記事を制作。そして記事を公開してからは、狙ったキーワードの検索順位がどうなっているかや他にも狙えそうなキーワードがないかを確認。上位に掲載されてからも、下落傾向にあればリライトが必要…。 いくつものツールを使いながら、これらの作業を延々と続けるのはとても大変なこと。またSEO対策は、自分がやっている作業が成果に繋がるかどうかがわかりにくく、担当者が疲弊しやすいという現実もあります。 もっとスマートにSEO対策できる方法はないのでしょうか? 地道なSEO。作

                            まさにSEOの相棒だ!地道なキーワード選定やライティング、リライトを「めちゃ楽」に変えた最高のSEOツールとは?|ferret
                          • セミナー集客のCPAが50%改善!? ferret Oneの広告バナー作成事例 | Webマーケティングツール『ferret One』

                            BtoBマーケティングにおいて、セミナーは欠かせない施策のひとつです。しかし、近年各社がオンラインセミナーの開催を始めたことで、法人向けイベントが世の中に溢れ、徐々に集客が難しくなってきました。 そこで今回ferret Oneでは、集客用バナーの工夫によりCPAが大幅改善した事例を紹介。具体的な改善事例とあわせて、効果最大化のための「ferret One デザインルール」を公開します。 ■あわせて読みたい資料:広告の成果を上げたいなら、バナーと合わせて見直そう →広告運用の重要なカギ!?ランディングページ改善ガイド 今回解説をするのはこの人! 河村 和紀(かわむら かずき) 株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 マネージャー 大手人材紹介会社を経て、創業期の株式会社ベーシックに入社。比較メディアの担当として、Webサイト運用・商品企画・新規事業立ち上げなどに携わ

                              セミナー集客のCPAが50%改善!? ferret Oneの広告バナー作成事例 | Webマーケティングツール『ferret One』
                            • 初めてでも失敗しない「BtoBセミナー」開催の極意 ーBtoBセミナー開催に欠かせない3つのポイントとは? | Webマーケティングツール『ferret One』

                              BtoBマーケティングにおいて、セミナー開催は定番中の定番とも言える施策。しかし、「なぜBtoBセミナーが、マーケ施策として有効なの?」と聞かれると、即答できないマーケ担当は意外と多いのではないでしょうか。 「前任者からセミナー開催を引き継いで以来、なんとなく続けている」という人や、「広告だけじゃリードが足りないから、何か新規施策が欲しい!」とやみくもに企画しようとしている人、「ホワイトペーパーのダウンロードが成約につながらなくなってきたし、とりあえずセミナーは続けるか…」と、深く考えずに開催している人は多いと思います。 そこで今日は、株式会社ベーシックが誇るセミナーの達人、マーケティングマネージャーの河村に、「マーケ施策としてBtoBセミナーを活用するポイント」を聞いてみました! ■合わせて読みたい資料:企画から開催までまるわかり! →受注につながる!ウェビナー運営の教科書 BtoB商談

                                初めてでも失敗しない「BtoBセミナー」開催の極意 ーBtoBセミナー開催に欠かせない3つのポイントとは? | Webマーケティングツール『ferret One』
                              • 動画コンテンツのメリットとは? CVRが25倍になったferret Oneの事例で学ぶ!BtoB向け動画活用法 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                自社の商品・サービスの魅力を「わかりやすく伝えたい」と、担当者なら誰しも思っていることでしょう。 特にBtoBのプロダクトは、業務中にWebサイトや広告を見る機会が多いため「限られた時間ですぐに理解できる」ことが重要なポイントになります。 ferret Oneでも、これまで数多くのコンテンツを作成してきましたが、「わかりやすく伝える」ことに課題を抱えていました。この記事では、ferret Oneが実践した「動画コンテンツ」の活用方法と、その成果をご紹介します。 ■あわせて読みたい資料:“BtoBマーケティング”を本格的に行いたいという方向け →BtoBマーケティング実践ガイド 動画コンテンツの活用で、CVRが25倍にferret Oneでは、2019年10月から、実際にWebサイトを更新・編集をしている様子を録画した「動画コンテンツ」の活用を開始しました。 営業やカスタマーサポートの現場、

                                  動画コンテンツのメリットとは? CVRが25倍になったferret Oneの事例で学ぶ!BtoB向け動画活用法 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                • ストーリー設計こそBtoBマーケターに必要なスキル ~SAIRU×ferret One BtoBマーケティング リード獲得セミナー~ | Webマーケティングツール『ferret One』

                                  SAIRU×ferret One BtoBマーケティング リード獲得セミナーこれまで100社以上のBtoBマーケティングの戦略/立案に携わってきた株式会社才流(サイル)。代表である栗原氏と、ferretが初コラボしたノウハウ集『BtoBマーケティング実践ガイド』は、おかげさまで3ヶ月で1,600DL超えと非常に多くの反響が寄せられました。 2019年7月18日に開催された合同セミナー、『SAIRU×ferret One BtoBマーケティング リード獲得セミナー』では、ノウハウ集では書き切れなかった最新ノウハウや事例を大公開。 当日ご参加になれなかった方のためにも、セミナーのハイライトをお届けします。 株式会社才流 代表取締役 栗原 康太(くりはら こうた) 1988年生まれ、東京大学文学部行動文化学科社会心理学専修課程卒業。2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事

                                    ストーリー設計こそBtoBマーケターに必要なスキル ~SAIRU×ferret One BtoBマーケティング リード獲得セミナー~ | Webマーケティングツール『ferret One』
                                  • ferret×本田哲也 PRのいまを聞くー混同している人も多い!本田哲也氏に聞く、PRと広告の違いとは?

                                    PRという概念は一見マーケティングとは関係ないのではないかと思われがちです。しかし、マーケターにとって、PRの視点というのは非常に重要になるもの。この連載では、そんなPRについて、日本を代表する戦略PR専門家である本田哲也氏に伺います。記念すべき第1回目となる今回は、基本中の基本! PRと広告の違いについてお聞きしました。 本田哲也氏 プロフィール セガ・エンタープライゼスの海外事業部を経て、1999年に世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラード・ジャパンに入社。2006年、スピンオフのかたちでブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。P&G、花王、ユニリーバ、アディダス、サントリー、トヨタ、資生堂など国内外の企業との実績多数。また外務省のアドバイザーやJリーグのマーケティング委員などを歴任。海外での活動も多岐にわたり、2015年には世界的なアワード『PRWeek Awards 20

                                      ferret×本田哲也 PRのいまを聞くー混同している人も多い!本田哲也氏に聞く、PRと広告の違いとは?
                                    • LPOとは?手順や問題点の見つけ方・対策を事例もふまえて解説 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                      LP(ランディングページ)とは、訪問者に「商品の購入」や「問い合わせ」などのアクションを誘導することに特化したページです。そして、LPOとは、ランディングページ(LP)からのCVを増やす施策です。 ランディングページ(LP)はCVに近く、LPOは成果に直結するため、売り上げを上げるには、必ず取り組んでおきたい施策の1つです。 そこで、LPOの目的や施策の流れなどの基本を踏まえつつ、現場で実践できるように、事例やコツまで紹介します。特にBtoBのランディングページ(LP)の改善に言及して解説しますので、せっかく作ったのに思うように成果の上がらないとお悩みの方はぜひ最後までご覧ください! ■あわせて読みたい資料:運用中のLPの見直しに →広告運用の重要なカギ!?ランディングページ改善ガイド LPOとは LPOとは「Landing Page Optimization」の略で、「ランディングページ

                                        LPOとは?手順や問題点の見つけ方・対策を事例もふまえて解説 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                      • ランディングページのHTMLテンプレートで手軽にLP作成!おすすめテンプレートを紹介!|ferret

                                        ランディングページは、ユーザーが最初に訪問するページであり集客の要とも言える存在です。リスティング広告などと組み合わせて使用することが多いランディングページは、イベントやキャンペーンのプロモーションなどで、年間に何度も必要となるケースもあります。その都度、制作を外注しランディングページを用意しているとコストがかさむため、自社で制作を行う場合もあるでしょう。このようなときに、役に立つのがテンプレートです。特にHTMLテンプレートは、誰にでも使いやすい手軽さが魅力です。今回は、ランディングページの制作に使えるHTMLテンプレートをまとめました。 HTMLテンプレートとは HTMLテンプレートとは、ホームページ制作にかかる時間を大きく短縮することができるフォーマットのことです。制作に必要なHTMLやCSSなどが含まれており、自分ですべての作業工程を行うよりはるかに少ない労力で済みます。特にレスポ

                                          ランディングページのHTMLテンプレートで手軽にLP作成!おすすめテンプレートを紹介!|ferret
                                        • BtoBマーケティングとは?マーケターが教えるBtoCとの違いと成功事例 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                          企業の業績アップには、日々変化する市場の動きを見極め、適切な施策を打ち出すことがとても重要です。 BtoBマーケティングで、競合他社との差別化や、市場のニーズを把握することができれば新たな顧客との出会いや、自社のブランディングにも繋がります。 しかし、BtoBマーケティングに興味はあるが、難しそう・手間がかかりそう。と思って敬遠していませんか?BtoBマーケティングは本質をつかめば、けっして難しいものではありません。 ここでは、現役マーケターの視点で、BtoBマーケティングの基本や、最新トレンドまでわかりやすく解説していきます。 ■あわせてよく読まれている資料:“BtoBマーケティング”を本格的に行いたいという方向け →BtoBマーケティング実践ガイド BtoBマーケティングとは? BtoCとの違いBtoBマーケティングは、対企業向けで取引を行う際の戦略や仕組みなどを含めたマーケティングの

                                            BtoBマーケティングとは?マーケターが教えるBtoCとの違いと成功事例 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                          • CPAが半分に!成果が出るコンテンツマーケティング | Webマーケティングツール『ferret One』

                                            コンテンツマーケティングとは、価値のあるコンテンツを発信し続けることで顧客の信頼を得るマーケティング手法のことです。とはいえ、実際にやってみたら思うように成果が出せず、困っている……そんな方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、毎月ferret Oneが開催している大人気「コンテンツマーケティングセミナー」の内容を特別に公開します。 ■あわせてよく読まれている資料:実践に必要な知識を網羅! →BtoBのコンテンツマーケティングにおける、9つのコンテンツ手法 解説するのはこの人! 株式会社ベーシック SaaS事業部 マーケティング部 マネージャー 河村 和紀(かわむら かずき) 創業期の株式会社ベーシックに入社。フランチャイズ業界を中心に、Webコンサルティング業務を行う。2017年5月、ferret Oneのマーケティングマネージャーに就任。月間広告費を「150万円削減」しながら、お

                                              CPAが半分に!成果が出るコンテンツマーケティング | Webマーケティングツール『ferret One』
                                            • BtoBサイトリニューアルで失敗しないために 押さえておきたい7つのポイント | Webマーケティングツール『ferret One』

                                              サイトリニューアルは、必ずしも成功するわけではありません。「リニューアルして見た目は綺麗になったものの、問い合わせが減ってしまった」という例はよくあります。 サイトリニューアルは、見た目だけでなく、発信するメッセージの刷新です。その方向を誤ると、届けたい相手に届かずに、顧客が離れてしまうリスクを抱えています。 そんなサイトリニューアルでの失敗をしないために、押さえておきたいポイントをご紹介します。サイトリニューアルを始める前にぜひご一読ください。 ■あわせてよく読まれている資料:サイトリニューアルの手順がまるっとわかる! →BtoBマーケティングのためのサイトリニューアルガイド BtoB企業のサイトリニューアル、やってはいけないNG行動BtoB企業のサイトリニューアル失敗例を見ていると、やってしまいがちなNG行動があります。 NG行動1:今のサイトの課題がわかっていないリニューアルは、現行

                                                BtoBサイトリニューアルで失敗しないために 押さえておきたい7つのポイント | Webマーケティングツール『ferret One』
                                              • 未経験でもWebマーケターになれるって本当?ferret編集部が就職や転職のサポートが手厚いWebマーケティング講座を体験!

                                                こんにちは、ferret編集部です。コロナの影響によってリアルな営業や販促が難しくなり、Web広告やコンテンツSEO、SNSを始めとするデジタル上でのマーケティング活動がより一層重要視されています。こうした流れを受けて、Webマーケターとして就職、転職を考えている人も少なくありません。 しかし「未経験なので不安」「独学だから心配」「一人担当で会社に教えてくれる人がいない」といった悩みも多く、Webマーケターへの道を断念、もしくは学習を先伸ばしにするケースもあるのではないでしょうか。 そんな時に心強いのがオンライン上で学べる「Webマーケティング講座」です。 今回はこれからWebマーケターを目指す人や転職を考えている人、マーケティングの仕事をしているが、独学が思うように進められていない人に向けて、「Webマーケティング講座」がどのような講座なのかferret編集部がレポートします。 Webマ

                                                  未経験でもWebマーケターになれるって本当?ferret編集部が就職や転職のサポートが手厚いWebマーケティング講座を体験!
                                                • Webサイトの競合調査とは?目的設定と分析フォーマットを使ったやり方 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                  調査した競合サイトの情報とリニューアル前の自社サイトを比較し、サービスのどういった部分をサイト内で押し出していくべきかを探っていきます。 3.差別化した自社のポジショニングを設定する競合の中での自社のポジションを明確にするため、2で整理した情報をもとに分類・分析していきます。2軸を設定して以下のようなポジショニングマップを作成すると、現在の自社の立ち位置やとるべきポジションがわかりやすくなるのでおすすめです。 たとえば、「B社とは得意な内容がかぶっているが、toBとtoCという違いがあるのでそこが顧客にはっきりわかるように伝えよう」というように、競合他社との間のポジショニングを視覚化することでリニューアルの方向性も定まります。 マップ設定の注意点①:似た軸は選ばない注意すべき点として、ポジショニングマップの2軸を設定する際、似た軸や相関関係にある軸を選ばないようにしましょう。 例えば「価格

                                                    Webサイトの競合調査とは?目的設定と分析フォーマットを使ったやり方 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                  • タクシー広告って実際どうなの?ferret Oneにおける取り組みの「効果」と裏側を公開!

                                                    タクシー広告やその効果について気になったことはありませんか。 弊社でも2年ほど前から、他のBtoB SaaSベンダーなどのように、いずれはタクシーCMに出稿したいと考えていました。 そして、昨年の10月頃より、弊社の「ferret One(フェレットワン)」でも小沢真珠さんを起用したタクシーCMを実施しました。 この記事では、タクシーCMを配信するに至った理由や考えていたこと、実際の効果についてお答えしたいと思います。 ■あわせてよく読まれている資料:“BtoBマーケティング”を本格的に行いたいという方向け →BtoBマーケティング実践ガイド 解説するのはこの人! 川鍋 裕輔(かわなべ  ゆうすけ) 株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング責任者 リクルートで営業として新人賞、MVPなどの賞を受賞後、Web業界へ転身。立ち上げ間もないSEOベンダーを経て2010年、ベ

                                                      タクシー広告って実際どうなの?ferret Oneにおける取り組みの「効果」と裏側を公開!
                                                    • コンテンツSEOとは?コンテンツマーケティングの違いとメリットと成功事例を解説 | Webマーケティングツール『ferret One』

                                                      「検索エンジンからの流入を増やすために、サイトにコンテンツを追加したい」 これは、ferret Oneをご利用いただいているお客様からもよくいただくご相談です。多くの方がつまずくのが「どうやってコンテンツを作れば良いのかわからない」というところではないでしょうか。 この記事では、SEOを意識した記事(コンテンツ)作りの手順を3ステップに分けて解説します。 ■合わせて読みたい資料:「集客」に効果的なコンテンツの作り方がわかる →BtoB向け!コンテンツSEO 集客ガイド コンテンツSEOとは?コンテンツSEOとは、良質なコンテンツを継続的に配信し、情報を積み上げることで、検索エンジンからの流入増加を狙う手法です。 コンテンツSEOでは、設定した検索キーワードに応じて、検索先となるコンテンツを整えることで、アクセス数の増加をはかります。 SEOとコンテンツSEOの違いコンテンツSEOはSEOの

                                                        コンテンツSEOとは?コンテンツマーケティングの違いとメリットと成功事例を解説 | Webマーケティングツール『ferret One』
                                                      • ferret One運営のベーシックが 「BtoBマーケ カオスマップ 2020年版」を公開 オンライン・オフラインの35カテゴリーのサービスを網羅

                                                        ここ20年の急激なIT環境の変化により、BtoBの購買プロセスにおいて営業が見込み客と接する時間が減り、マーケティングが見込み客と接する時間が増えてきました。また、労働人口の減少や働き方改革の向上を背景に、より効率的で生産的なマーケティング活動が求められています。 このような背景から、BtoBマーケティング市場は近年存在感を増し、サービスが多様化しています。本マップでは、BtoBマーケティングを4つのプロセスに分類し、さらにオンライン・オフラインを網羅した35カテゴリーに分類しました。 1.リードジェネレーション 2.リードナーチャリング 3.セールス 4.カスタマーサポート 【リードジェネレーション】 「リードジェネレーション」は、自社の商品やサービスに興味を示す見込客を獲得する活動、およびプロセスのことです。株式会社トライベック・ブランド戦略研究所の調査によると※1、BtoB顧客の64

                                                          ferret One運営のベーシックが 「BtoBマーケ カオスマップ 2020年版」を公開 オンライン・オフラインの35カテゴリーのサービスを網羅
                                                        • ferret(フェレット) on Twitter: "☆人気記事☆ SEO流入が60倍! 月500万UU突破の「暮らしニスタ」に学ぶSEO対策の最前線|ferret [フェレット] https://t.co/BpTY7pUypM"

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                                                          • Appleが生成AIに本腰へーー10月、密かにリリースされた「Ferret」とは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                                            Image made by DALL-E / BRIDGE 2023年10月、AppleとColumbia大学の研究者が「Ferret」と呼ばれるオープンソースのマルチモーダルLLMを公開した。 当時、このリリースはコードとパラメーターを含んでいたが、商用ライセンスではなく研究利用のみであったため、あまり注目されなかった。 しかし今、その状況は変わりつつある。 というのもMistralのオープンソースモデルが最近話題に上がり、GoogleのGeminiモデルがPixel Proに搭載され、最終的にはAndroidに搭載される予定であることから、小型デバイスに搭載されるローカルLLMの可能性について期待が高まっているからだ。 そして、だ。 AppleがLLMをiPhoneに搭載する上で重要なブレークスルーを起こしたと発表したため、この話題はさらに大きくなっている。同社は3Dアバターと効率的な

                                                              Appleが生成AIに本腰へーー10月、密かにリリースされた「Ferret」とは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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