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Hubspotの検索結果1 - 40 件 / 46件

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Hubspotに関するエントリは46件あります。 マーケティング社会SEO などが関連タグです。 人気エントリには 『稲田エイジ|BtoBのWebサイト/ディレクション・活用支援/HubSpot on Twitter: "電話を取ると「Google マップです」と男性から電話。 Google「この電話はGoogle マップの店舗様の営業時間を自動で確認しております」 ぼく「はい」 Google「そちらの営業時間を教えてください」 ぼく「月曜から金… https://t.co/wKlFBo6owg"』などがあります。
  • 稲田エイジ|BtoBのWebサイト/ディレクション・活用支援/HubSpot on Twitter: "電話を取ると「Google マップです」と男性から電話。 Google「この電話はGoogle マップの店舗様の営業時間を自動で確認しております」 ぼく「はい」 Google「そちらの営業時間を教えてください」 ぼく「月曜から金… https://t.co/wKlFBo6owg"

    電話を取ると「Google マップです」と男性から電話。 Google「この電話はGoogle マップの店舗様の営業時間を自動で確認しております」 ぼく「はい」 Google「そちらの営業時間を教えてください」 ぼく「月曜から金… https://t.co/wKlFBo6owg

      稲田エイジ|BtoBのWebサイト/ディレクション・活用支援/HubSpot on Twitter: "電話を取ると「Google マップです」と男性から電話。 Google「この電話はGoogle マップの店舗様の営業時間を自動で確認しております」 ぼく「はい」 Google「そちらの営業時間を教えてください」 ぼく「月曜から金… https://t.co/wKlFBo6owg"
    • ほとんどの企業はHubSpotの無料版とSalesforce Essentials(3,000円)でCRMが完結するって話(そして、配布できるパッケージを作りました。)|DJ141

      ほとんどの企業はHubSpotの無料版とSalesforce Essentials(3,000円)でCRMが完結するって話(そして、配布できるパッケージを作りました。) 今日はタイトル通り、HubSpotとSalesforce、つまりCRMの話です。 CRMとは?とか、そんな概念はこすり倒されていると思うので、そういった内容は省いて、システムの細かいTips的な内容を書いていきます。 まず、結論HubSpotの無料版はスゲー。 SalesforceのEssentials(3,000円/月/1User)もスゲー。 どっちも基本的なCRMとして必須の機能は備わっています。 どちらかを使うだけで十分ですが、双方を使うと、それぞれの弱点を補うことができます。 双方を使った僕の所感は、 HubSpot=マーケティング寄り Salesforce=営業寄りという感じです。(みなさんご存知だと思いますが・

        ほとんどの企業はHubSpotの無料版とSalesforce Essentials(3,000円)でCRMが完結するって話(そして、配布できるパッケージを作りました。)|DJ141
      • 稲田エイジ|BtoBのWebサイト制作/Web活用支援/コンテンツ支援/HubSpot on Twitter: "「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話。 ぼく「ど、どちら様ですか」 じじ「大阪の◯◯という会社ですわ。そんなんどっちゃでもいいんで、おたくでホームページ作るといくら!」 ぼく「何のWebサイトを… https://t.co/T6GThJUZJI"

        「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話。 ぼく「ど、どちら様ですか」 じじ「大阪の◯◯という会社ですわ。そんなんどっちゃでもいいんで、おたくでホームページ作るといくら!」 ぼく「何のWebサイトを… https://t.co/T6GThJUZJI

          稲田エイジ|BtoBのWebサイト制作/Web活用支援/コンテンツ支援/HubSpot on Twitter: "「おたくでホームページ作るといくら!」と大阪弁のお爺さんから元気な電話。 ぼく「ど、どちら様ですか」 じじ「大阪の◯◯という会社ですわ。そんなんどっちゃでもいいんで、おたくでホームページ作るといくら!」 ぼく「何のWebサイトを… https://t.co/T6GThJUZJI"
        • デジタルマーケティング初心者がHubSpot認定資格取得を通じて学んでみました - NRIネットコムBlog

          新年明けましておめでとうございます。 はじめまして、NRIネットコムの宮田です。 新年に入り、能登半島地震が発生しましたが、被災されました皆様には謹んでお見舞い申し上げます。 まず、簡単にはなりますが、私の自己紹介をさせていただきます。 私は現在、デジタルマーケティングのシステム、運用の構築を担当しております。 私のこれまでの経歴は、基幹システムのバッチ処理、クライアントシステム、ECサイトの構築など、システムの構築、運用を中心に担当してきました。 その中でデジタルマーケティングを担当する機会がありました。 私はデジタルマーケティングは全くの初心者だったため、知識をつけるための第一歩として、HubSpotのデジタルマーケティング認定資格を一気に6つ取得しました。 このHubSpotの認定資格は、HubSpotの使い方に関する知識以外にも、HubSpotで提供されている機能を中心としたデジタ

            デジタルマーケティング初心者がHubSpot認定資格取得を通じて学んでみました - NRIネットコムBlog
          • HubSpotブログ編集長に聞く、BtoBのオウンドメディアで追うべきKPIとトピック選定3つの条件

            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

              HubSpotブログ編集長に聞く、BtoBのオウンドメディアで追うべきKPIとトピック選定3つの条件
            • 稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"

              大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS

                稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"
              • “検索体験”の最適化を目指す HubSpotが提唱する新SEO手法「トピッククラスターモデル」とは?

                『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                  “検索体験”の最適化を目指す HubSpotが提唱する新SEO手法「トピッククラスターモデル」とは?
                • 「インバウンド」なマーケティングの体現者であれ。HubSpotブログの裏側 | メソッド | 才流

                  1つのトピッククラスターを構築するのには3〜4ヶ月程度かかっています。1ヶ月前後でトピックを選定し、その後クラスターコンテンツを6〜8記事+ピラーページを1記事制作していく、という流れです。 ―― トピッククラスターモデル、ぜひ弊社でも実践してみたいと考えています。軸となるトピックはどのように選定しているのでしょうか? トピックは四半期ごとに候補を洗い出し、そこから一定の検索ボリュームがある、かつHubSpotとして価値提供できる余地があるものを選定します。トピック候補は市場のトレンドや競合の動き、HubSpotが今期注力したい製品などから洗い出すだけでなく、お客様の声をひたすら聞いて回って抽出しています。 検索トラフィックを向上させるためには、結局検索ユーザーがなにを求めているのか、つねに理解しようとする動きを止めないことが欠かせません。そのため商談の録画音声を聞いたり既存顧客にヒアリン

                    「インバウンド」なマーケティングの体現者であれ。HubSpotブログの裏側 | メソッド | 才流
                  • 稲田エイジ|BtoBのWebサイト制作/Web活用支援/コンテンツ支援/HubSpot on Twitter: "「ホームページを作りたいのですが…」と飲食店さんから会社にお電話。 ・Webサイトを持ったことがない ・ECで販売もやりたい ・市の補助金を使いたい こういう相談、コロナ禍でやっぱり増えました。 「よく分からないのだけど…」と… https://t.co/yVxoqR3a51"

                    「ホームページを作りたいのですが…」と飲食店さんから会社にお電話。 ・Webサイトを持ったことがない ・ECで販売もやりたい ・市の補助金を使いたい こういう相談、コロナ禍でやっぱり増えました。 「よく分からないのだけど…」と… https://t.co/yVxoqR3a51

                      稲田エイジ|BtoBのWebサイト制作/Web活用支援/コンテンツ支援/HubSpot on Twitter: "「ホームページを作りたいのですが…」と飲食店さんから会社にお電話。 ・Webサイトを持ったことがない ・ECで販売もやりたい ・市の補助金を使いたい こういう相談、コロナ禍でやっぱり増えました。 「よく分からないのだけど…」と… https://t.co/yVxoqR3a51"
                    • フリーランスを卒業してHubSpotに入社しました - Mizuoの日記

                      2年弱フリーランスとして過ごしてきましたが、一旦卒業してHubSpotというアメリカの外資系企業に入社することにしました。 なんでフリーランスを卒業するのかというと、シンプルに向いてないと思ったからです。なんで向いていないと思ったのか、理由を挙げていきますね。 (フリーランス転向を考えている方の参考になればいいかなあとは思いつつ、私がダメすぎるので普遍的な内容にはなってないかもしれません) フリーランスが向いてないと思った理由 1.ライフワークバランスが完全崩壊 フリーランス期間中はめちゃくちゃ自由でした。どれだけ休むかどれだけ働くかも自由なので、気を抜くとすぐ徹夜地獄になってました。 2019年は大好きなライター・編集業に比重を寄せていたので、仕事自体は超楽しかったです。(2018年はいろんな仕事をやりすぎて精神を消耗したため、次の1年は好きなことだけやろうと決めてたので) ラッキーなこ

                        フリーランスを卒業してHubSpotに入社しました - Mizuoの日記
                      • 想定の3倍を超える売上貢献を実現!老舗メーカー・ハーモのHubSpotを使ったWebマーケ実践

                        『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                          想定の3倍を超える売上貢献を実現!老舗メーカー・ハーモのHubSpotを使ったWebマーケ実践
                        • フライホイールモデルとは|HubSpot(ハブスポット)

                          フライホイールとは HubSpotでは、卓越した顧客体験の提供を目指して組織全体が結束したときに生み出されるエネルギーを表現するために「フライホイール」というモデルを採用しています。注目したいのは、エネルギーを蓄え、放出する点です。ビジネス戦略について考えるとき、非常に重要な意味を持ちます。英国の発明家ジェームズ・ワットが考案したフライホイール(はずみ車)に着想を得ました。フライホイールは、シンプルな構造でありながら、驚くほどエネルギー効率に優れています。蓄えられるエネルギー量は、回転速度、摩擦の大きさ、サイズによって変わります。電車や自動車の車輪をイメージすると分かりやすいでしょう。 顧客を原動力にビジネス成長を遂げるには、このエネルギーを生かすことが特に重要です。 他のモデルでは、顧客を結果と見なします。それ以上でもそれ以下でもありません。顧客を創出するまでに費やしたエネルギーはファネ

                            フライホイールモデルとは|HubSpot(ハブスポット)
                          • HubSpot料金体系&低価格プランでできることをまとめてみました。|棟近直広@ディレクターバンク

                            みなさん、こんにちは。Webマーケティングの運営支援をしているディレクターバンク株式会社の棟近です。 インバウンドマーケティングのツールとして日本でもかなり認知が広がってきたHubSpotについて、最新の料金プランを調べてみました。 HubSpotは、主にBtoBの領域でコンテンツマーケティングを運用するのに、よく使われているツールのひとつです。 HubSpotには無料で試せるCRMがあり、また月額3,000円から試せるStarterプランという低価格の料金プランもあります。 料金面だけを見ると、競合サービスとしてよく比較されるSalesforceやマルケトに比べてHubSpotはリーズナブルな感じはしますが、実際、それらの料金プランでどこまでのことができるのか?という視点も加えて、私なりに最新の料金プランをまとめてみました。 HubSpotとは?HubSpotとは、見込み客を惹きつけ、リ

                              HubSpot料金体系&低価格プランでできることをまとめてみました。|棟近直広@ディレクターバンク
                            • HubSpotとは?導入メリットや機能、おすすめ料金プラン解説

                              HubSpotとは、見込み客を獲得し、顧客化していくために必要なインバウンドマーケティングが行える統合型クラウドサービスです。 CRMを中心に、マーケティング、営業、カスタマーサポートに必要な機能がワンストップで提供されています。 この記事では、そんなHubSpotの導入を検討している方向けに、 そもそもHubSpotとは?どんなサービスなのか、基本から知りたい。 HubSpotを使うとどんなメリットがあるのか? HubSpotにはどんな機能があるのか? HubSpotの費用はいくらかかるのか? といった疑問にお答えしていきたいと思います。 最新機能も含めたHubSpotの主な機能の解説や、課題別のおすすめHubSpot料金プラン、そして最後に、HubSpotの使い方を勉強するのにおすすめの無料コンテンツを紹介していきます。 自社のWebマーケティング、営業、カスタマーサービスの業務改善や

                              • HubSpotのカスタマーコード

                                自ら情報を入手できるようになった現代の顧客は、これまで以上に厳しい要求を持ち、企業の言葉を鵜呑みにすることはほとんどありません。製品やサービスに満足できなければ不満を声高に周囲に広め、躊躇なく競合他社に乗り換えてしまいます。 しかし逆を言えば、顧客こそが現代の企業にとって最も重要な成長源となり得ます。それにも関わらず、「顧客第一主義」をうたいながら、実際には顧客を後回しにしてしまっている企業は少なくありません。 今回ご紹介するカスタマーコードには、顧客に愛される会社の創造に欠かせない、いくつかの原理や信条が掲げられています。大切なことは、何を売るかではなく、どのように売るかです。また、正しい行いをすることで信頼関係を築き、顧客視点の長期的な視野で顧客の成功を後押することです。 それは簡単なことではありませんが、HubSpotは強い信念をもって顧客の成功を支援したいと考えています。また、顧客

                                  HubSpotのカスタマーコード
                                • HubSpot CMS で簡単にランディングページを作成する - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)

                                  みなさん、こんにちは。イノベーションLABのハヤシです。 夏は大好きですが、急に気温が上がってきたので体が追い付くのに大変です。 さて、イノベーションLABでは今期から、社内の技術開拓に力を入れています。 先日 Flutter の環境構築について執筆しましたが、 今回は HubSpot の CMS 機能に含まれる、ランディングページ(以下LP)の作成方法についてご紹介したいと思います。 はじめに - HubSpot CMS とは 前提作業 アカウント作成 ランディングページを作成 ページ作成 フォームの設定 要素の削除と追加 フッターの設定 公開設定 最適化(SEO対策) 公開 おまけ - フォーム送信情報 フォーム送信 コンタクト確認 おわりに 参考 素材 はじめに - HubSpot CMS とは HubSpot は、マーケティングや営業活動などの業務に欠かせないツールや連携機能を備え

                                    HubSpot CMS で簡単にランディングページを作成する - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)
                                  • HubSpot でフォームを作成する - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)

                                    みなさん、こんにちは。イノベーションLABのハヤシです。 最近何年ぶりかにトマトジュースをよく飲むようになりました。 かつては大嫌いでしたが、今はなぜか大好きです。 ちなみにトマトは苦手です。 今回は HubSpot のフォーム作成方法をご紹介します。 コードなどは使わず、HubSpot の管理画面からのみ操作をしていきます。 前提条件 フォーム作成 HubSpot フォーム フォームを作成する フォームを確認する フォームで送信する 送信データ確認 データの更新 設定変更 参考 フォーム呼び出し フォームをそのまま埋め込む HTML React 外部フォームからデータ送信 参考 前提条件HubSpot のアカウントが作成してあること ※フォーム作成だけなら無料プランで問題ありません フォーム作成 HubSpot フォーム HubSpot では、フォームを簡単に作成できます。 HubSpo

                                      HubSpot でフォームを作成する - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)
                                    • 無料の日程調整ツールでミーティング設定を効率化 | HubSpot(ハブスポット)

                                      HubSpotのカスタマープラットフォーム HubSpotのマーケティング、営業、カスタマーサービス向けの全てのソフトウェアが単一のプラットフォームに集約されています。

                                        無料の日程調整ツールでミーティング設定を効率化 | HubSpot(ハブスポット)
                                      • Googleの親会社Alphabetがマーケティングツール「HubSpot」の買収を検討中、実現すれば過去最大級の買収に

                                        Googleの親会社であるAlphabetがオンラインマーケティングソフトウェア会社の「HubSpot」の買収に向けた議論をアドバイザーと実施していることが報じられました。 Exclusive: Google parent Alphabet weighs offer for HubSpot, sources say | Reuters https://www.reuters.com/markets/deals/google-parent-alphabet-weighs-offer-hubspot-sources-say-2024-04-04/ As deal rumors fly, Alphabet and HubSpot would be a strange pairing | TechCrunch https://techcrunch.com/2024/04/04/as-deal-ru

                                          Googleの親会社Alphabetがマーケティングツール「HubSpot」の買収を検討中、実現すれば過去最大級の買収に
                                        • ウェブサイトブログ | HubSpot(ハブスポット)

                                          HubSpot日本語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日本のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

                                            ウェブサイトブログ | HubSpot(ハブスポット)
                                          • 【セミナーレポート】Hubspot×ウェブライダーのコンテンツマーケティング(JBN編集_小林)|jbn_director

                                            今日はHubspot×ウェブライダーのセミナーを視聴したので、「ここはとくに大切!」と感じた気づきを紹介します。時間がなくてセミナーを視聴できなかったJBNチームに向けて、要点を得られるように、書いていきたいと思います😀 いや、セミナー動画視聴してもらった方が早いかも🙏 この記事の楽しみ方 ちょくちょく出る「🤔心の声🤔」は、いい感じに無視してください(笑) 今回受講したセミナーはこちら 【ウェブライダー 松尾氏 x HubSpot 共催ウェビナー】 コンテンツマーケティングの第一人者に学ぶ。 これからのコンテンツマーケティングの正攻法とは 本記事は、コンテンツ検討中・ワイヤー検討中に役立つかも 「コンテンツって何?」 「何からやればいい?」 「コンテンツをつくりたいけど、なんかうまく計画できているか? 自信がない...」 こんなことを感じた時に、助けになる記事になればいいなぁと思い

                                              【セミナーレポート】Hubspot×ウェブライダーのコンテンツマーケティング(JBN編集_小林)|jbn_director
                                            • 【事例紹介】HubSpotを使った店舗集客用Webサイト構築

                                              ディレクターバンクでご支援させていただいているWebマーケティング運用事例をご紹介。今回は「HubSpotを使った店舗集客用Webサイト構築」の事例をご紹介します。 クライアント コワーキングスペース運営事業者様(BtoC) ご依頼いただいた背景 約3カ月後にオープン予定のコワーキングスペースのWebサイト構築を、サーバー環境の提案と併せて依頼したい。構築後の運用は社内で対応予定で、エンジニア不在でも維持管理ができるWebサイトがほしい。 ディレクターバンクに対する期待 1.サーバーなどWebサイトの維持管理の手間を抑えたい。 予算100万円程度で、サーバー環境の提案も併せて希望。店舗の混雑状況をオンラインで確認できるサービスなど、必要に応じて外部サービスとの連携も検討している。 2.社内で簡単に更新できる環境がほしい。 エンジニア不在でも維持管理ができるWebサイトを希望している。将来的

                                              • 外資ITで働くみんなのデスク環境 HubSpot日本法人の机を写真でチェック

                                                関連記事 外資SaaSベンダーで働くみんなのデスク環境 New Relic日本法人のデスクをチェック IT企業で働く人のデスク環境を写真や本人のコメント付きで紹介。社員がどんな環境で働いているかチェックする。今回は、クラウド型のITインフラ監視サービスを提供する米New Relic日本法人で働く人のデスクを探る。 スクウェア・エニックスで働く人のデスク環境:前編 ゲーマーにっこりなアイテムもちらり IT関連企業で働く人のデスク環境を写真や本人のコメント付きで紹介。社員がどんな環境で働いているかチェックする。今回は、スクウェア・エニックスのCG制作部門や、ローカライズ部門で働く人の机を探る。 台湾発セキュリティ企業で働くみんなのデスク環境 机周りを写真でチェック IT企業で働く人のデスク環境を写真や本人のコメント付きで紹介。社員がどんな環境で働いているかチェックする。今回は、工場や産業制御機

                                                  外資ITで働くみんなのデスク環境 HubSpot日本法人の机を写真でチェック
                                                • HubSpot CRMとは?無料でどこまで使える?機能&使い方解説

                                                  HubSpot CRMとは、マーケティング・営業・カスタマーサービスの統合型クラウドサービス「HubSpot」の中核に位置づけられているCRMサービスであり、高機能でありながら完全無料で提供されています。 HubSpot CRMは、HubSpotの各ツールと連携させていくことによって、様々な種類の顧客情報を自動的に一元管理することができ、使用目的に合わせて柔軟なカスタマイズが可能です。 この記事では、そんなHubSpot CRMの利用を検討したい人向けに、 そもそもHubSpot CRMとは?HubSpot CRMの全体像が知りたい。 HubSpot CRMはどんな企業におすすめなのか? HubSpot CRMを使うメリット、デメリットを知りたい。 HubSpot CRMにはどんな機能があるのか?無料でどこまでつかえるのか? といった疑問にお答えしていきたいと思います。 自社のマーケティン

                                                  • HubSpotの無理のない導入6パターンと難しそうな導入4パターン|棟近直広@ディレクターバンク

                                                    HubSpotは、WebマーケティングやSFAの機能を備えたクラウド型のCRMプラットフォームとして、日本でも導入する企業が増えてきました。 私たちディレクターバンク株式会社では、HubSpotの正規パートナーとして、HubSpotの導入を検討している企業に対して、コンサルティングや実際の導入のお手伝いをしています。 今回、そんな支援経験をふまえて、個人的な独断と偏見ですが、 「HubSpotの無理のない導入6パターン」と、 「難しそうな導入4パターン」 について書いてみました。 最後に、HubSpotをうまく活用していくための導入の仕方について、大切だなと思うポイントを3つ紹介したいと思います。 これからWebマーケティングや営業体制を強化するにあたって、HubSpotの導入を選択肢として検討されている方にとって、何らかの参考になれば幸いです。 無理のないHubSpot導入の仕方6つのパ

                                                      HubSpotの無理のない導入6パターンと難しそうな導入4パターン|棟近直広@ディレクターバンク
                                                    • HubSpot導入検討者に向けた注目事例まとめ13選:2023年6月版

                                                      MA(マーケティングオートメーション)ツールやCRM機能など様々な機能が一体となったオールインワンマーケティングツール「HubSpot(ハブスポット)」は世界中の企業で利用されています。 デジタルマーケティングやMAツールを導入した商談管理に興味がある中小企業のWeb担当者の中には 実際に導入している企業の生の声を聞きたい 自分が所属する業種に近い導入事例を知りたい という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回はHubSpotの公式サイトやパートナー企業のWebサイトで公開されているHubSpotの導入事例を通じてその効果を学べるよう、導入の目的や導入後の効果を調査しました。 BtoBのみならずBtoCも含めた複数の業種を調査していますので、皆さんの業種に近い事例が見つかると幸いです。 HubSpotについて MAツール以外にもCRMやCMS機能を搭載したマーケティングツール 各社の事

                                                        HubSpot導入検討者に向けた注目事例まとめ13選:2023年6月版
                                                      • Salesforce Pardotが売れてHubspotが売れない理由 | ACCUENT BLOG

                                                        マーケティングオートメーションのSalesforce Pardotを導入する企業が継続的に増加しているようだ。以前よりも、成長のスピードは鈍化したとはいえ、継続的に導入企業が増えている。一方で、マーケティングオートメーションとして有名なHubspotも継続的に導入企業が増えているようだ。しかし、正直なところSalesforce Pardotの導入スピードと比較するとHubspotの導入スピードは圧倒的とは言わないまでも大きな差があるようだ。 なぜ、ここまでの差が生まれてしまっているのだろうか?私はこの記事でその原因について推測したいと思う。推測の中には、私自身の想像がたぶんに含まれるのでその点についてはあらかじめご了承いただきたい。私が業界で感じている肌感覚を文章にしているだけなので根拠となるデータがあるわけではない。その推測とは何か?それは、Salesforce PardotとHubsp

                                                          Salesforce Pardotが売れてHubspotが売れない理由 | ACCUENT BLOG
                                                        • HubSpot CMS でローカル開発ツールを使いウェブサイトを構築する最初の一歩 - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)

                                                          みなさん、こんにちは。イノベーションLABのハヤシです。 暑い日のひんやりした夜が好きです。 さて、イノベーションLABでは今期から、社内の技術開拓に力を入れています。 先日 HubSpot でブラウザからランディングページを作成する方法についての記事を公開しました。 blog.css-net.co.jp 今回は HubSpot の CMS 機能をローカルで開発する方法ついてご紹介したいと思います。 はじめに - HubSpot CMS とは 前提作業 アカウント作成 VSCode インストール Node.js インストール HubSpot CLI インストールと初期設定 プロジェクトの作成 プロジェクトのアップロード Web サイトを作成 ページ作成 メニューの設定 フォームの設定 公開設定 公開 テンプレートの修正 実開発時の想定 おわりに 参考 はじめに - HubSpot CMS

                                                            HubSpot CMS でローカル開発ツールを使いウェブサイトを構築する最初の一歩 - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)
                                                          • 「HubSpot Solutions Partner」に認定されました - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)

                                                            このたび株式会社シー・エス・エスは、マーケティング・セールス・カスタマーサービスをオールインワンで支援するCRMプラットフォーム HubSpot(ハブスポット)の「HubSpot Solutions Partner」の一員となりました。 HubSpotの導入支援及び開発の事業を開始いたします。 中小企業のデジタル化の課題を解決し、マーケティング、セールス、CRMの両面から成長をご支援いたします。 Solutions Partnerプログラム Solutions Partnerプログラムでは、マーケティング、セールス、カスタマーサービス、ウェブデザイン、CRM、ITサービスを通してビジネスの成長に役立つサービスを提供いたします。自社の専門領域にとどまらず、クライアントのあらゆる要望に応えることでビジネスの成長に繋げます。 HubSpot HubSpotは、訪問者を惹きつけ、信頼関係を築き、満

                                                              「HubSpot Solutions Partner」に認定されました - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)
                                                            • HubSpotが15年間で学んだ 企業が成長するために不可欠な15の教訓 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

                                                              19世紀末に誕生した「近代マーケティング」の主軸は、製品中心から顧客へ、さらには関係性や絆へと移り、その複雑な環境のなかで多様性と向き合う新たな航海技術が求められるようになる。暗黙知だったCRM(顧客関係管理)の概念が明文化され、広く認識され始めたのは1990年代後半のことだ。 2004年、米国マサチューセッツ工科大学・大学院(MIT)の同窓、ブライアン・ハリガンとダーメッシュ・シャアは、消費者のある行動変容に着目する。過剰なアピールで訴求する広告に消費者はうんざりし、目を背けたがっているのではないか。シャアは06年に大学院を修了し、二人は顧客との理想的な関係構築方法を模索する、マーケティングの新しい航海技術の社会実装に挑んだ。HubSpotの誕生だ。 HubSpotは「相手から価値を受け取る前に自社から価値を提供することで顧客と長期的な関係を築き、事業を成長させる」という考え方を「インバ

                                                                HubSpotが15年間で学んだ 企業が成長するために不可欠な15の教訓 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
                                                              • 【事例紹介】経営コンサルティング会社のHubSpot導入・活用支援

                                                                ディレクターバンクで支援させていただいているWebマーケティング運用事例をご紹介。今回は「経営コンサルティング会社のHubSpot導入・活用支援援」の事例を紹介します。 クライアント 事業経営者向けのコンサルティング会社 ご依頼いただいた背景 新規の営業先開拓と社内での営業進捗状況把握のために、「HubSpot Sales Hub Professional」を導入。自社の営業スタイルに合わせたHubSpotの活用アドバイスや、カスタマイズをおこなってくれるパートナーを探している。 ディレクターバンクに対する期待 顧客管理のためのCRM設計や商談管理のためのSFAの活用について、自社の営業スタイルにあった形にカスタマイズしてほしい。 日々現場の社員がHubSpotを活用していくにあたってのアドバイスや各種活用サポートをおこなってほしい。 支援体制と取り組み HubSpot構築、運用の知見のあ

                                                                • 採用拡大フェーズに突入して採用ATSをHubspotからHERP Hireに移管した話|なおぴん

                                                                  はじめにこんにちは。キャディ株式会社のHRで採用のリーダーをしています。2019年の年末に、「HRMOSからHubspotに採用ATSを移管した」ってnoteを前任のあんでぃが出していたのですが、そこから1年半‥‥実は2021年6月にHERP Hireに移管しています。「キャディさん、Hubspotどうやって使ってるか教えて!」なんて聞かれることも多く「あ、いや、あの、もう、じつは」ってなってたこともあり、またHERP激ラブな我がチームを代表して、この移管にまつわる話をまとめたいと思います。 キャディは上記の記事の後、更なる採用拡大フェーズに突入し、採用目標も数倍以上、候補者数も数倍以上、採用オペレーション(面接設定など)するアシスタントも、現場の面接官も全てが数倍に増えてきたところでした。Hubspotに切り替えた時期にも十分に検討されたことでしたが、改めて「もう無理やあああああ(理由は

                                                                    採用拡大フェーズに突入して採用ATSをHubspotからHERP Hireに移管した話|なおぴん
                                                                  • HubSpot Marketing Hubの導入・実装・運用プロセスをフェーズ別に解説 | メソッド | 才流

                                                                    世界120か国で導入される米国HubSpot社のMAツール/CRM「HubSpot Marketing」。日本でもマーケティングオートメーションのカテゴリーでシェア5位(※)を獲得し、利用者数を増やしています。 本記事では、当社のクライアントである株式会社Shirofune様において私がHubSpot Marketing Hub(以下、HubSpot)を導入〜運用まで担当した事例をもとに、HubSpotの導入・実装・運用までのプロセスを解説します。 また実際に導入・実装・運用までの経験から、初めての方がつまずきやすいポイントや運用を定着させるために実施したことなどについても具体的に解説します。 HubSpotの利用を検討中の方、あるいはHubSpotを十分に活用できていない方の参考になれば幸いです。 ※出典:DataSign Report 才流では成果が実証されたメソッドにもとづき、マーケ

                                                                      HubSpot Marketing Hubの導入・実装・運用プロセスをフェーズ別に解説 | メソッド | 才流
                                                                    • HubSpot CMSとは?WordPressとの比較したメリット、デメリットを紹介

                                                                      HubSpot CMSは、Webサイトを活用してマーケティングに注力したい場合におすすめのプラットフォームです。本記事では、HubSpot CMSの基本的な機能を紹介するとともに、無料で使いはじめることのできるCMSとして人気のWordPressと比較したメリット、デメリットも紹介します。自社のWebサイト構築を検討している、HubSpotの導入を検討しているといった場合、ぜひお役立てください。 CMSとは? HubSpot CMSとは? WordPressとHubSpot CMSの比較 HubSpot CMSで構築したWebサイト事例 HubSpot CMSの利用料金 WordPressで作ったサイトからHubSpot CMSへの引越方法 まとめ)HubSpot CMSを使ったほうがいい場合 CMSとは「Contents Management System」の略で、直訳すると「コンテンツ

                                                                      • 企業Web担当者のためのHubSpot入門 - ディレクターバンク株式会社

                                                                        「フライホイール」とは、優れた顧客体験を最優先で提供していくことによって、自社の事業が好循環し、拡大していく様子を表したHubSpot社が採用するビジネスモデル(考え方)です。 顧客側からの自発的な行動を引き出す「フライホイール」には、以下の大きく3つの構成要素から成り立っています。 Attract(惹きつける):有益なコンテンツや対話を通じて、潜在顧客を自社に惹きつけます。 Engage(信頼関係を築く):潜在顧客の課題や目標に合わせたソリューションを提示し、取引の可能性を高め、成約につなげます。 Delight(満足させる):購入した商品やサービスを使ってカスタマーサクセスが実現できる支援を行っていきます。 2.HubSpot導入はこんな企業に向いています。 ▶エクセルから脱却して汎用的な顧客データベースを構築したい。 HubSpotでは、リード情報、見込み客リスト、既存顧客リストなど

                                                                        • ファネルからフライホイールへ:HubSpotにおけるビジネスモデルの転換

                                                                          ブログ HubSpot日本語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日本のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

                                                                          • お客さまとともに成長するHubSpot流「フライホイール」の回し方

                                                                            「フライホイール」とは認知から始まる単線的な顧客獲得のプロセスを循環型のものとして捉え直した新しいマーケティングの考え方だ。これに基づき世界でビジネスを拡大するのがHubSpot。同社の社員にフライホイールの神髄を聞いた。 「2020年に働きたい企業 第1位」(注)として知られるHubSpotは無料のCRM(顧客関係管理)を中心にマーケティングや営業、カスタマーサービスのためのツールをSaaSの形態で提供し、世界中でビジネスを拡大させている。SMB(中堅中小企業)を主とする同社の有料顧客アカウントは現在7万8千社を超えた。共同創業者であるブライアン・ハリガン氏の共著書『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』(日経ビジネス人文庫)は日本でもよく読まれており、HubSpotユーザーでなくてもそのマーケティング哲学の一端に触れた機会がある人は少なくないはずだ。 ※注 求人情報検索サイトを運

                                                                              お客さまとともに成長するHubSpot流「フライホイール」の回し方
                                                                            • HubSpot、無料のCRMに「Eメールマーケティング」および「広告管理機能」を追加

                                                                              『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                                                HubSpot、無料のCRMに「Eメールマーケティング」および「広告管理機能」を追加
                                                                              • HubSpotアカデミー | ホーム

                                                                                HubSpoアカデミーで学ぶ HubSpoアカデミーでは、キャリアアップとビジネスの成長を目指す方たちに最適なコンテンツを、総合的な認定資格コースからトピック別のコース、取り組みやすい小レッスンまで、などのさまざまな形式でご用意しています。

                                                                                  HubSpotアカデミー | ホーム
                                                                                • B2BマーケのHubSpot活用ことはじめ(&ニッチなTips)

                                                                                  これはなにLayerX伊藤(@n_11o)の、HubSpot利用Tipsです自分が躓いたHubSpotの仕様や設定に関して、備忘録的に書いております!

                                                                                    B2BマーケのHubSpot活用ことはじめ(&ニッチなTips)

                                                                                  新着記事