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ServiceNowの検索結果1 - 40 件 / 102件

  • 米ServiceNowのマクダーモットCEO「日本はビジネスを再定義すべきだ」

    企業、特に大企業になればなるほど部門や業務ごとに異なるシステムが乱立し、生産性を損ねる原因になる。米ServiceNow(サービスナウ)はこうしたサイロ化した業務ソフトやアプリを連携させ、一つのプラットフォームで利用可能にするクラウドサービスを提供している企業だ。創業は2004年で、13年に日本法人を設立。現在では時価総額20兆円企業に成長している。ビル・マクダーモットCEO(最高経営責任者)に同社の戦略、および日本市場の展望について話を聞いた。 企業におけるデジタルプロジェクトの約85%は、ROI(投資対効果)がプラスになりません。原因は明らかで、日本の民間企業や公共部門で使われる様々なシステムが平均して55年前に設計されたものだからです。縦型の組織に合わせて設計されてきたことが要因です。人事、営業、会計財務といったそれぞれの部門に合わせて個別につくられてきたわけです。 ServiceN

      米ServiceNowのマクダーモットCEO「日本はビジネスを再定義すべきだ」
    • 富士通の福田CIOが語ったServiceNowとの戦略的提携と社内の成果

      印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 富士通は、5月にServiceNowが米国ラスベガスで開催した年次イベント「Knowledge 2024」で、ServiceNowとの戦略的提携を発表した。ServiceNowの顧客でもある富士通は、自社の経験とノウハウを生かして、同社の顧客へ導入支援をするほか、共同ソリューションの開発も行うという幅広いものだ。両社の提携は米国で発表され、日本では大手の富士通だが、グローバルでは競争環境が異なる。ServiceNowとの提携はグローバル強化の意味合いもあるようだ。 イベントのセッションで講演した富士通 執行役員常務 最高情報責任者(CIO) 兼 最高デジタルトランスフォーメーション責任者(CDXO)補佐の福田譲氏は、富士通社内におけるS

        富士通の福田CIOが語ったServiceNowとの戦略的提携と社内の成果
      • NEC、ServiceNowとタニウムとの連携によりサーバーOSの脆弱性統合管理・可視化環境を構築

          NEC、ServiceNowとタニウムとの連携によりサーバーOSの脆弱性統合管理・可視化環境を構築
        • ServiceNowとマイクロソフト、お互いの生成AI基盤を連携

          ServiceNowは米国時間5月7~9日、ネバダ州ラスベガスで年次カンファレンス「Knowledge 2024」を開催した。同8日の基調講演には、プレジデント兼最高執行責任者(COO)のCJ Desai氏が登壇し、生成AIを中心に最新の機能を発表した。 生成AIの組み込みやバックエンドなど、プラットフォームを強化 ServiceNowのプラットフォーム(Now Platform)、製品、エンジニアリング、クラウドインフラなどを受け持つDesai氏は、まずServiceNowのプラットフォーム戦略について説明した。 土台のクラウドレイヤーでServiceNowは、ServiceNowのクラウドに加え、Amazon Web Service(AWS)やMicrosoftの「Azure」でも動かすことができる。その上のプラットフォームコアはサービスレイヤーであり、アプリケーションを支える技術を含

            ServiceNowとマイクロソフト、お互いの生成AI基盤を連携
          • コード生成用オープンアクセスLLM「StarCoder2」を公開 ServiceNow、Hugging Face、NVIDIA

            コード生成用オープンアクセスLLM「StarCoder2」を公開 ServiceNow、Hugging Face、NVIDIA:パフォーマンス、透明性、コスト効率の新たな基準を設定 ServiceNow、Hugging Face、NVIDIAは、コード生成用のオープンアクセスLLMファミリー「StarCoder2」を公開した。 ServiceNow、Hugging Face、NVIDIAは2024年2月28日(米国時間)、コード生成用のオープンアクセス大規模言語モデル(LLM)ファミリー「StarCoder2」を公開したと発表した。 StarCoder2は、ServiceNowが運営する「BigCode」コミュニティー、Hugging Face、NVIDIAのパートナーシップによって開発された。BigCodeは、コーディング用LLMの責任あるトレーニングに取り組んでいるオープンな共同科学研

              コード生成用オープンアクセスLLM「StarCoder2」を公開 ServiceNow、Hugging Face、NVIDIA
            • 「ServiceNow」をわずか1カ月で導入、どうやって? Glicoグループのサービスマネジメントについて話を聞く【1/7】|ePlugOne公式note

              「ServiceNow」をわずか1カ月で導入、どうやって? Glicoグループのサービスマネジメントについて話を聞く【1/7】 江栄情報システム様(大阪市)は、Glicoグループ様の情報システム部門としてグループ全体のITシステムを担当しています。来年に基幹業務システムの刷新を控え、その土台作りのために全社規模でITサービスマネジメント(ITSM)を導入しました。「ITIL®4」という最新の考え方で「ServiceNow」を導入した事例はまだ珍しく、同社が経験したストーリーには大きな価値があります。2人のご担当者と、DIG2ネクスト代表の鈴木寿夫が対談しました。 山下様 江栄情報システムは、Glicoグループの情報システム部門としてあらゆる業務を支援するITシステムを開発、管理しています。私は2016年4月にマネージャーとして入社しました。 その頃当社は2つの大きな課題を抱えていました。1

                「ServiceNow」をわずか1カ月で導入、どうやって? Glicoグループのサービスマネジメントについて話を聞く【1/7】|ePlugOne公式note
              • ServiceNowは独自開発「Now LLM」で生成AI支える、2種のモデルで業務に最適化

                外資系の大手ITベンダーが提供するSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)はここに来て生成AI(人工知能)を使った機能の提供を相次いで始めている。生成AIを使った要約機能をSaaSの標準機能に組み込んだり、対話型UI(ユーザーインターフェース)の提供を始めたりしている。 こうしたSaaSの動きは「生成AIを業務アプリケーションにどのように適用するのか」と悩んでいる企業の参考になりそうだ。外資系ベンダーが提供するSaaSを通じて、生成AIの業務利用の実態を伝える。3回目の今回はワークフロー管理機能SaaSの米ServiceNow(サービスナウ)の戦略を見ていく。 「生成AI(人工知能)を利用することで、当社のサービスの付加価値が付いている。米ServiceNow(サービスナウ)のSaaSは業務とシステムをつなぐワークフロー管理機能を提供する。ここに生成AIを組み合わせることで大きなメリッ

                  ServiceNowは独自開発「Now LLM」で生成AI支える、2種のモデルで業務に最適化
                • ServiceNow、生成AIでの運用効率化、営業・受注管理など「Now Platform」新機能

                  ServiceNow Japanは、2024年4月3日、同社のNow Platformの最新版である「Washington, D.C.」に関する説明会を開催した。 ServiceNowは、ワークフローをベースとしたSaaSソリューションの基盤である「Now Platform」を年2回メジャーアップデートしており、2024年上期のアップデートとなるのがWashington, D.C.だ。同アップデートでは、「インテリジェントな自動化」、「シンプルなエクスペリエンス」、「拡張性とスケーラビリティ」をコンセプトに、生成AI機能の強化や営業・受注管理領域のアプリケーションの追加などを行っている。

                    ServiceNow、生成AIでの運用効率化、営業・受注管理など「Now Platform」新機能
                  • ServiceNowのマクダーモットCEOに聞く、生成AIの戦略や日本のビジネス

                    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ServiceNowの最高経営責任者(CEO)を務めるBill McDermott氏は、「ServiceNowが21世紀を代表するエンタープライズソフトウェアになる」と自信を見せる。前職のSAPでCEOとしてクラウドビジネスへの変革を主導し、Appleとの提携、Qualtricsの買収など、エンタープライズ領域でのモバイルやコンシューマー化の波を先取りした実績を持つ。2019年のServiceNow CEO就任から5年。McDermott氏は、「日本は重要な市場だ」とコミットする。McDermott氏に同社のビジネスについて話を聞いた。 ServiceNow CEOのBill McDermott氏。2015年に左目を怪我し、サングラスを

                      ServiceNowのマクダーモットCEOに聞く、生成AIの戦略や日本のビジネス
                    • 日本企業にはハードルが高い? 「デジタルワークフロー」の必要性をServiceNowの戦略から探る

                      既存のERPやCRMと連携して、業務プロセスとデータを可視化する「デジタルワークフロー」への注目度が高まっている。ただし、日本企業にはまだハードルが高いところもあるのではないか。日本企業はデジタルワークフローをどうすれば生かせるのか。同社日本法人の戦略から探る。

                        日本企業にはハードルが高い? 「デジタルワークフロー」の必要性をServiceNowの戦略から探る
                      • 生成AIの統合で何が変わる? ServiceNowが「Now Platform」の最新版「Vancouver」をリリース

                        ServiceNowは2023年9月20日(現地時間)、自動化ソリューションプラットフォーム「Now Platform」の最新版「Vancouver」リリースを発表した。 生成AIの統合で何が変わる? 今回のリリースで、Now Platformはセキュリティやガバナンスが強化された他、同プラットフォームの全てのワークフローに生成AIが統合された。 Vancouverでは、セキュリティ機能の拡張として、ゼロトラストのフレームワーク構築を支援する「ServiceNow Zero-Trust Access」が追加された。これはデータセキュリティソリューション「ServiceNow Vault」の機能として提供される。 サードパーティーリスク管理ソリューション「Third-Party Risk Management」の機能拡張として、外部組織からのセキュリティ脅威の可視性や管理機能も改善された。

                          生成AIの統合で何が変わる? ServiceNowが「Now Platform」の最新版「Vancouver」をリリース
                        • ServiceNowと富士通、クロスインダストリー向けのオファリング提供に向けた戦略的パートナーシップを発表

                            ServiceNowと富士通、クロスインダストリー向けのオファリング提供に向けた戦略的パートナーシップを発表
                          • 藤沢市がServiceNowと「デジタル市役所」実現に向けて連携

                            ServiceNow Japan(以下、ServiceNow)は2023年8月25日、神奈川県藤沢市とDX(デジタルトランスフォーメーション)推進に関する包括連携協定を締結したことを発表した。 人材育成プログラムの2つのコース ServiceNowと藤沢市はデジタルプラットフォームの構築とデジタル人材の育成を中心に連携する。 デジタルプラットフォームの構築 藤沢市はDX推進に当たって国が掲げる行政手続きのデジタル化に伴うデジタル3原則を基本原則とした「藤沢市DX推進計画を2022年4月に策定し、行政手続きのインフラを整備する取り組みを実施している。 同市は一元的な管理・連携を実現するデジタルプラットフォームの構築を最重点取り組み項目の一つと位置付け、ServiceNowが提供するデジタルプラットフォーム「Now Platform」を採用した。Now Platformを活用した「デジタル市役

                              藤沢市がServiceNowと「デジタル市役所」実現に向けて連携
                            • ServiceNow導入で学ぶ OOTBを使う3つのメリット

                              「箱から出してすぐ使える」という考え方に基づき業務パッケージを導入する方法がある。「OOTB(アウト・オブ・ザ・ボックス)」といい、SaaSの導入において有効だ。業務管理支援のSaaS「ServiceNow」を例に、OOTBのメリットを整理する。 SaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)を導入する際には、なるべくカスタマイズせずに製品が持つ機能を最大限に生かして導入する方法が重要といわれている。しかしこの方法は既存の業務プロセスを変えることになるため現場が抵抗しがちで、簡単には進まない。 日本企業での導入が増えている業務管理支援のSaaS「ServiceNow」を例に、SaaSをカスタマイズせずに導入するポイントを解説する。 SaaS製品導入の文脈で使われる 業務パッケージを導入する際、よく議論になるのが「製品が提供する機能に合わせて業務を変更する」のか、あるいは「業務に合わせて製品を

                                ServiceNow導入で学ぶ OOTBを使う3つのメリット
                              • データファブリックとデータメッシュ:どこが違うのか?|北原 祐司 / 世界はServiceNowでうまくいく

                                こちらのVentureBeat記事の翻訳です。(2022/4/8) データメッシュでのドメイン間接続でDelta Sharingが話題になることが多いので、この記事が目につきました。 パンデミック時にますます多くのプロセスがオンライン化される中、企業は業務に対するより高い洞察力を得るためにアナリティクスを導入しています。StarburstとRedHatが委託した2021年の調査によると、53%の企業がパンデミック期間中、データアクセスが「より重要になった」と考えています。この結果は、ZohoのIT部門であるManageEngineが2021年に行った世論調査で、20%以上の組織が世界平均と比較してビジネスアナリティクスの利用率を高めたという結果と一致しています。 StarburstとRedHatの調査では、回答者の35%がリアルタイムのビジネスリスクを分析することを求めていると回答し、36

                                  データファブリックとデータメッシュ:どこが違うのか?|北原 祐司 / 世界はServiceNowでうまくいく
                                • ServiceNowに複数の脆弱性 サイバー攻撃に利用され要注意

                                  セキュリティ企業のResecurityは2024年7月24日(現地時間)、「ServiceNow」に複数の脆弱(ぜいじゃく)性が見つかったと報告した。これらの脆弱性の悪用が広がっており、世界中の組織に影響を及ぼす可能性があるという。 Now Platformに複数の脆弱性 世界中の組織に影響を及ぼす恐れ ServiceNowは企業のデジタルワークフローを管理するために広く利用されているクラウドサービスだ。ServiceNowで見つかった脆弱性はCVE-2024-4879とCVE-2024-5217、CVE-2024-5178として識別されており、アプリケーション開発基盤「Now Platform」のうち、「Washington, D.C.」「Vancouver」「Utah」などに影響を及ぼす可能性がある。 特にCVE-2024-4879とCVE-2024-5217の脆弱性が懸念されている。

                                    ServiceNowに複数の脆弱性 サイバー攻撃に利用され要注意
                                  • ServiceNowと富士通、戦略的協業を発表--製造向けに業務高度化策を展開

                                    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ServiceNowと富士通は米国時間5月7日、業務高度化ソリューションの展開を目的とする戦略的協業を発表した。まずは製造業向けに、エンジニアリングチェーン管理とサプライチェーン管理の業務全体を管理して、業務データの連携や業務プロセスを統合するプラットフォームを「Fujitsu Uvance」のオファリングとして提供する。 両社は、協業を通じて、企業や組織のサイロ化した業務システムやアプリケーション、複雑なビジネスプロセスを合理化するために自動化を推進すると表明。富士通は、プラットフォームの活用から戦略立案までの継続的な改善を支援するアドバイザリーサービス「Fujitsu Customer Advisory and Support Ex

                                      ServiceNowと富士通、戦略的協業を発表--製造向けに業務高度化策を展開
                                    • パソナグループ設立のアオラナウ、ServiceNowでのDX推進/人材育成を本格化

                                      sponsored キャンペーン期間は2024年4月22日まで 14900K&RTX 4080 SUPERで2万円オフ!! サイコム春キャンペーンで得するオススメ構成はコイツ sponsored 三井デザインテックにkintoneを導入した富士通Japan 基幹システム連携と伴走に強み sponsored kintoneで営業システムを刷新 アサヒ飲料をコムチュアがサポート sponsored はじめて買ったパソコンを安心して使う!「セキュリティ初心者のための三原則」 sponsored JN-34VC165UQRをレビュー 3440×1440ドットで165Hz駆動!湾曲ウルトラワイドでFPSにも使えるオールラウンダー sponsored クリエイティブな作業にも活用できる広色域&高速応答 4KのRAPID IPSディスプレーはワンランク上のゲーミング環境を約束!MSI「MAG 322UP

                                        パソナグループ設立のアオラナウ、ServiceNowでのDX推進/人材育成を本格化
                                      • [ServiceNow]デルタ試験合格に向けた試験準備ポイント【Vancouverバージョン】 | NowLibrary

                                        VancouverリリースのServiceNow認定資格、CSA/CAD/CISなどのデルタ試験実施のお知らせが、2023年11月にリリースされています。デルタ試験の問題数や問題形式だけでなく、試験準備としてのおススメ資料も紹介されています。今後、ServiceNowのデルタ試験を受験される方は、デルタ試験のスタディガイドを一度目を通してみてはいかがでしょうか。 対象となる資格 メインライン資格、マイクロ資格を含むすべての資格が、今回のデルタ試験の対象となります。 2023年11月、Vancouverリリースリリース開始に伴うデルタ試験になります。指定された期間内にデルタ試験に合格しないと、保有資格が失効します。ServieNow認定資格を維持するために、デルタ試験をパスする必要があります。 試験期間 デルタ試験のリリースから 90 日以内に合格する必要があります。Vancouverリリー

                                          [ServiceNow]デルタ試験合格に向けた試験準備ポイント【Vancouverバージョン】 | NowLibrary
                                        • 「ビジネスのあらゆる場面で使えるAIを」ServiceNow CEO

                                          「全員がAIを使えるのがServiceNow」と強調 今年のKnowledgeにはおよそ2万人の参加者が集まった。そのうち約300人が日本の顧客やパートナーだという。満員の会場を前にしたマクダーモット氏はまず、顧客に感謝の言葉を伝える。 「8000社以上いるServiceNowの顧客は、合計で1億5000万人を雇用しており、経済規模は20兆ドルに達する。2023年の1年間だけで230億回のワークフローを実行し、DXを進めている」(マクダーモット氏) ServiceNowはITサービスマネジメント(ITSM)ツールとしてスタートし、運用の自動化やセキュリティなどのIT領域、さらに顧客や従業員、取引先に対するサービスへと領域を拡大してきた。基盤となっているのは、単一のデータモデル、単一のアーキテクチャを特徴とする「Now Platform」だ。このプラットフォームを通じて、自社ツールどうしだけ

                                            「ビジネスのあらゆる場面で使えるAIを」ServiceNow CEO
                                          • 製品ドキュメント | ServiceNow

                                            メインコンテンツにスキップ検索にスキップPowered by Zoomin Software. 詳細のお問い合わせ先:Zoomin

                                            • ServiceNow、生成AI活用により効率的なオペレーションと従業員エクスペリエンスの向上を実現する製造業向けソリューションを発表

                                                ServiceNow、生成AI活用により効率的なオペレーションと従業員エクスペリエンスの向上を実現する製造業向けソリューションを発表
                                              • ServiceNowのWorkspaceでのパラメータ受け渡し方法 - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)

                                                みなさん、こんにちは。エンタープライズ・ソリューション開発部のももです。 ServiceNowのWorkspaceを新規構築した時、画面遷移時のパラメータの受け渡しが簡単に実装できる方法が判明しましたので、忘れないように書いておこうと思います。 はじめに インシデントから子インシデントの登録処理 キーポイントのまとめ この記事を書いた人 はじめに 画面遷移のシチュエーションはいろいろありますが、親レコードから子レコードの新規登録画面へ遷移する処理はよくあるパターンです。今回はサンプルとして、インシデントから子インシデントを登録する処理を作成します。 インシデントから子インシデントの登録処理 下記の例のように、OOTBの関連リストの「New」ボタンから遷移した場合、親インシデントの情報を初期値として子インシデントに自動的に設定されている項目もあれば、「Short description」のよ

                                                  ServiceNowのWorkspaceでのパラメータ受け渡し方法 - シー・エス・エス イノベーションラボ(ブログ)
                                                • NTTコムウェアとServiceNow Japan IOWN®の運用等支援サービス充実とグローバル展開推進で協業開始

                                                  エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社(本社 東京都港区、代表取締役社長 黒岩 真人、以下 NTTコムウェア)とServiceNow Japan合同会社(本社 東京都港区、執行役員社長 鈴木 正敏 以下、ServiceNow Japan)は、NTTグループが国内外のパートナーとともに推進するIOWN(Innovative Optical and Wireless Network:アイオン)構想の実現に向けて、2023年10月17日より共同開発を含めた協業を開始しました。 IOWN構想では、光を中心とした革新的技術を活用し、これまでのインフラの限界を超えた高速大容量通信ならびに膨大な計算リソース等を提供可能な、端末を含むネットワーク・情報処理基盤の実現をめざしています。 NTTコムウェアでは、長年にわたり通信キャリアサービスを支える中で培ったオペレーションシステムの開発・構築ノウハウを活かし、

                                                  • ServiceNowはエンタープライズソフトウェア市場で「先頭集団」に食い込めるか

                                                    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 急成長を遂げている米ServiceNowが、同社のサービス群に自社開発の生成AIを組み込んでいくことを発表した。これによって、同社はエンタープライズソフトウェア市場で先行するOracle、SAP、Salesforceといった「先頭集団」に食い込むことができるか。 注目される「生成AI×Now Platform」の効果とは ServiceNowの日本法人ServiceNow Japanは10月3日、米国本社が現地時間9月20日に発表したPaaS「Now Platform」の最新版「Vancouver」の提供開始と、自社開発の生成AIを同社のサービス群に統合していくことについて記者説明会を開き、常務執行役員ソリューション統括の原智宏氏とマー

                                                      ServiceNowはエンタープライズソフトウェア市場で「先頭集団」に食い込めるか
                                                    • 「ServiceNow」をわずか1カ月で導入、どうやって? Glicoグループのサービスマネジメントについて話を聞く【1/7】|ePlugOne公式note

                                                      「ServiceNow」をわずか1カ月で導入、どうやって? Glicoグループのサービスマネジメントについて話を聞く【1/7】 江栄情報システム様(大阪市)は、Glicoグループ様の情報システム部門としてグループ全体のITシステムを担当しています。来年に基幹業務システムの刷新を控え、その土台作りのために全社規模でITサービスマネジメント(ITSM)を導入しました。「ITIL®4」という最新の考え方で「ServiceNow」を導入した事例はまだ珍しく、同社が経験したストーリーには大きな価値があります。2人のご担当者と、DIG2ネクスト代表の鈴木寿夫が対談しました。 山下様 江栄情報システムは、Glicoグループの情報システム部門としてあらゆる業務を支援するITシステムを開発、管理しています。私は2016年4月にマネージャーとして入社しました。 その頃当社は2つの大きな課題を抱えていました。1

                                                        「ServiceNow」をわずか1カ月で導入、どうやって? Glicoグループのサービスマネジメントについて話を聞く【1/7】|ePlugOne公式note
                                                      • ServiceNowとIBM、企業全体での生成AIインパクトの加速を目指し協業拡大

                                                        ・新しい統合は、Now PlatformとIBM watsonxの強みを組み合わせ、お客様とパートナーの生産性向上を支援 ・ServiceNowは、ServiceNowのお客様向けのNow Assist GenAIエクスペリエンスにwatsonx.aiとIBM Graniteの大規模言語モデルを追加 2024年5月17日 【米国ネバダ州ラスベガス - 2024年5月8日(現地時間)発】 - Knowledge 2024 - ServiceNowの年次お客様・パートナー向けイベント「Knowledge 2024」において、ビジネス変革のためのAIプラットフォームであるServiceNowは、企業全体で生成AI(generative AI、GenAI)のインパクトを加速するため、IBMとの協業を発表しました。新たな統合により、Now Platformの強みとIBM watsonxとを組み合わせ

                                                        • ServiceNowのdeveloperインスタンスを日本語化してJapanのTimezoneを設定する - Qiita

                                                          activate Japanese Plugin adminでLoginしている状態でFilter navigatorにpluginと入力して System Definition->PluginsをクリックしてPlugin Listを表示します 画面上部のNameに*18nと入力してエンターキーを押下します 言語リストが表示されるので I18N: Japanese Transiationsの(i)かNameをクリックして編集画面を表示します 画面左部のActivate/UpgreadのリンクをクリックするとActivateの確認ダイアログが表示されるのでActivateをクリックします Activateが行われます Activation is 54% completeの状態で結構待たされます

                                                            ServiceNowのdeveloperインスタンスを日本語化してJapanのTimezoneを設定する - Qiita
                                                          • ServiceNowがNow Platformの最新版「Vancouver」を解説 - 生成AIを実装

                                                            ServiceNow Japanは10月3日、オンラインとオフラインのハイブリッドで先日発表した、ヒト、プロセス、システムをつなぐクラウドプラットフォームであるNow Platformの最新版「Vancouver(バンクーバー)」に関する記者説明会を開催した。 半年に1回のメジャーアップデートをしたNow Platform まず、ServiceNow Japan 常務執行役員 ソリューション統括の原智宏氏は、グローバルにおけるビジネスの現状について、次のような認識を示した。 「生成AIが生活に浸透し、Now Platformを通じてどのようにして業務変革に適用するのかということに加え、サイバー攻撃は頻繁かつ巧妙になり、昨年比で38%の増加し、ビジネスの根幹にデジタルテクノロジーを取り入れる中で攻撃への対処が非常に重要だ。また、雇用主の77%が必要な人材を確保することが困難と感じており、スキ

                                                              ServiceNowがNow Platformの最新版「Vancouver」を解説 - 生成AIを実装
                                                            • ServiceNow、AWSとの戦略的協業を発表

                                                              IT Service Management IT のインパクト、速さ、提供を変革します。 従業員の作業場所にかかわらず、生産性を高め、驚異的な体験を生み出す、対障害弾力性に優れたサービスを提供します。 詳しくはこちらデモを見る

                                                              • ServiceNow Japan合同会社:従業員の成長と挑戦を支援! 大手日本企業が取り組む「人事の大改革」 [講演レポート] | 日本の人事部「HRカンファレンス」

                                                                「人事制度」と「人事部門」という二つの視点が重要まず、クラウドを基盤としたソフトウェア・ソリューションやビジネス・ソリューションの提供などを事業とするServiceNow Japanから、「人事の大改革」の一助になる、従業員体験の向上により従業員の潜在的可能性を引き出すアイデアが紹介された。 従業員の成長・挑戦の支援には、「従業員の業務の負荷やストレスの軽減」「成長実感のできる環境整備」が欠かせない。そのためにまず注目したいのが、一従業員のさまざまな業務における「サイロ化現象」だ。本人が不在の際も、部門を超えた双方向のタスクやプロセスが存在するため、煩雑で非効率な業務が発生する。これを解消するには「従業員視点で統一された一つの窓口」「バックオフィス視点で統一されたワークスペース」の設置が望ましい。Human Centric(人を中心)に、従業員と管理職、バックオフィス・システム全てがつなが

                                                                  ServiceNow Japan合同会社:従業員の成長と挑戦を支援! 大手日本企業が取り組む「人事の大改革」 [講演レポート] | 日本の人事部「HRカンファレンス」
                                                                • ServiceNow 基本機能について - Qiita

                                                                  ServiceNowを無償インスタンスを利用して、個人的に理解した内容をまとめます。 RDBの管理に慣れている方に、親和性のある製品だと思います。 ServiceNowとは SaaSによる、ITILに沿ったインシデント登録型の定型業務アプリケーションの構築環境(Maria DB + 開発用UI)で、プログラミング無しでも一定品質のアプリケーション開発が可能。 業務アプリケーションの例:人事(申請系)業務、サービスデスク等 Now Platformとは Servicenowのメインの開発基盤で、この上で人事やサービスデスク等、個別のアプリケーション開発に特化した環境が稼働する。今回はNow Platformの持つ主要な機能を紹介する。 ServiceNowの基本コンポーネント インスタンス: Maria DB等を含む個別の開発環境 例)開発、テスト、本番 アプリケーションスコープ: インスタ

                                                                    ServiceNow 基本機能について - Qiita
                                                                  • ServiceNow、Now Assist for ITSM、CSM、HRSD、Creatorを発表 Now Platformのワークフロー全般に生成AI機能を統合

                                                                    IT Service Management IT のインパクト、速さ、提供を変革します。 従業員の作業場所にかかわらず、生産性を高め、驚異的な体験を生み出す、対障害弾力性に優れたサービスを提供します。 詳しくはこちらデモを見る

                                                                    • コード生成用オープンアクセスLLM「StarCoder2」、ServiceNow・Hugging Face・NVIDIAがリリース

                                                                      「StarCoder2」は、ServiceNowが運営する「BigCode コミュニティ」と「機械学習コミュニティ」がモデルとなっており、Hugging Faceとのパートナーシップにより開発された。619種類のプログラミング言語にてトレーニングされており、アプリケーションのソース コード生成、ワークフロー生成、テキスト要約などの特殊なタスクを実行するために、さらにトレーニングを行うことや、エンタープライズ アプリケーションに組み込むことが可能。これにより、開発者は、コード補完、高度なコード要約、コード スニペット検索などの機能を使用して、生産性を向上させることができる。 また同サービスには、3つのモデルサイズがある。1つは、ServiceNowによってトレーニングされた30億パラメータのモデル、2つ目はHugging Faceによってトレーニングされた70 億パラメータのモデル。そして、

                                                                        コード生成用オープンアクセスLLM「StarCoder2」、ServiceNow・Hugging Face・NVIDIAがリリース
                                                                      • ServiceNowとは?(説明用) - Qiita

                                                                        ServiceNowとは? 以下がServiceNowの画面です WEBブラウザでログインして使えるサービス/製品です 左のメニューから様々な機能を利用することができます

                                                                          ServiceNowとは?(説明用) - Qiita
                                                                        • Azure OpenAI Service をノーコード開発してみる(4) ~ ServiceNow でクライアントサイド開発 ~ - Qiita

                                                                          Azure OpenAI Service をノーコード開発してみる(4) ~ ServiceNow でクライアントサイド開発 ~AzureOpenAIServiceNowノーコード NTTデータ先端技術株式会社の原田です。 Azure OpenAI Service の学習にあたって試してみたフルノーコードによる開発のご紹介です。 この記事は2023/11/15時点の情報で記載しています、アップデートにより変わってしまっている部分がありましたらご容赦ください。 今回は全6回の第4回~ ServiceNow でクライアントサイド開発 ~になります。 記事一覧 第1回. Logic Apps でサーバーサイド開発(構築編) 第2回. Logic Apps でサーバーサイド開発(開発編) 第3回. Power Platform でクライアントサイド開発 第4回. ServiceNow でクライアン

                                                                            Azure OpenAI Service をノーコード開発してみる(4) ~ ServiceNow でクライアントサイド開発 ~ - Qiita
                                                                          • 製品ドキュメント | ServiceNow

                                                                            メインコンテンツにスキップ検索にスキップPowered by Zoomin Software. 詳細のお問い合わせ先:Zoomin

                                                                            • ServiceNowとMicrosoft、戦略的提携を拡大、生成AI機能を組み合わせ選択肢の拡大と柔軟性を向上

                                                                              IT Service Management サービス管理を変革して生産性を向上させ、ROI を最大化します。 カスタマーサービス管理 (CSM) 優れたカスタマーエクスペリエンスを提供してコストも削減します。 IT Operations Management AIOps で積極的なデジタル運用を提供します。 Integrated Risk Management リスクに基づいた意思決定を行いながら、ビジネスレジリエンスを向上させます。 HR Service Delivery ガイド付きジャーニーを提供し従業員サービスの効率を高めます。 Strategic Portfolio Management 戦略をビジネス成果につなげるためのインサイトを入手できます。 IT Asset Management IT 資産のライフサイクル全体にわたって技術の利用状況と支出を最適化します。 Integrat

                                                                                ServiceNowとMicrosoft、戦略的提携を拡大、生成AI機能を組み合わせ選択肢の拡大と柔軟性を向上
                                                                              • ServiceNowとChatGPTをREST APIで繋げてみる - Qiita

                                                                                [Dictionary一覧] フォームレイアウトは自動で追加されたレイアウトから少しだけ修正しました。 [拡張テーブルのフォーム] 2.Script Includeの作成と動作確認 「GenAIconnector」という名前で以下のコードを記載したScript Includeを作成します。 var GenAIconnector = Class.create(); GenAIconnector.prototype = { AUTO_INIT_PARAMETER: true, initialize: function(profileID) { if (!gs.nil(profileID)) this.setProfile(profileID); }, setProfile: function(profileID) { if (typeof(profileID) != 'string') ret

                                                                                  ServiceNowとChatGPTをREST APIで繋げてみる - Qiita
                                                                                • ServiceNow、Hugging Face、NVIDIA、開発者がエンタープライズ アプリケーションの構築に生成 AI を活用するための新しいオープンアクセス LLM をリリース

                                                                                  ServiceNow、Hugging Face、NVIDIA、開発者がエンタープライズ アプリケーションの構築に生成 AI を活用するための新しいオープンアクセス LLM をリリース StarCoder2 - BigCode コミュニティと 600 以上のプログラミング言語のトレーニングを経て誕生。コード生成、透明性、ガバナンス、イノベーションを推進 カリフォルニア州サンタクララ – 2024 年 2 月 28 日 – ServiceNow (NYSE: NOW)、Hugging Face、および NVIDIA は本日、パフォーマンス、透明性、およびコスト効率の新たな基準を設定するコード生成用のオープンアクセス大規模言語モデル ファミリーである StarCoder2 のリリースを発表しました。 StarCoder2 は、誰もが働きやすい世界を実現するデジタル ワークフローのリーディング カ

                                                                                    ServiceNow、Hugging Face、NVIDIA、開発者がエンタープライズ アプリケーションの構築に生成 AI を活用するための新しいオープンアクセス LLM をリリース