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  • 「どうぶつタワーバトル」というアプリを作った話とか自分のこととか

    こんにちは。スマホアプリなど個人で作っているYabuzakiです。 「どうぶつタワーバトル」という昨年(2017年)僕が作ったスマホゲームアプリがあるのですが、それについて色々と書いていこうと思います。 「どうぶつタワーバトル」についての説明を簡単にすると、「どうぶつを積んでいって落とした方の負け」というルールのみの対戦ゲームアプリです。 もともと対戦要素のない「どうぶつタワー」という1人でどうぶつを積んでいくアプリを4年前にリリースしていて、それに対戦要素を加えたものです。 ゲームアプリを作るときはインストールして5秒で遊べるアプリを作ろうと思っていることもあってどちらも本当にシンプルなアプリです。 今でも信じられないのですがAppStore、GooglePlay共にランキング1位を獲得しました。 AppStore GooglePlay アプリをいろんな方に遊んでいただけるようになった昨

    • リアルタイム通信で利用されるプロトコルと手法 - tech.guitarrapc.cóm

      NOTE: 本記事はすでに内容が古く、今読んでも役に立つ度合いはほぼないです。 本記事は、先日社内勉強会のために準備した、Webサービスのリアルタイム通信周りのまとめシリーズ の1つを転載して公開するものです。 まだまだわかっていないことが多いので、ぜひぜひ間違っている点などにご指摘いただければと思い公開します。 ぜひぜひ優しくマサカリをいただけると泣いて喜びます! 目次 目次 はじめに プロトコルと手法 前世代のやり方であるComet について Polling 系 Streaming 系 過渡期といわれてる手法 将来有望といわれてる手法 Polling メリット デメリット 向いているシーン Long Polling (Comet) Polling の発展版 メリット デメリット LongPolling 自体は双方向通信ではない 接続が閉じられるケース 向いているシーン Server S

        リアルタイム通信で利用されるプロトコルと手法 - tech.guitarrapc.cóm
      • Photon - Electron開発者要注目のOS X風UIツールキット | ソフトアンテナ

        元々GitHubのAtomエディタのために開発されたデスクトップアプリ作成用フレームワーク「Electron」。HTML/CSSといったWeb系技術を使って、クロスプラットフォームのデスクトップアプリを開発可能なため、多くの開発者の注目を集めています。 本日紹介する「Photon」は、このElectron用の便利なコンポーネントを多数収録したUIツールキットです(GitHub、Hacker News)。 ツールバー、タブ、ナビゲーション、リスト、ボタン、フォーム、テーブルといった、GUIアプリ作成に必要なさまざまなコンポーネントを、アプリケーションに素早く組み込むことができます。コンポーネントの見た目もOS X風でクールです。 以下ご紹介。 バー ヘッダーとフッターを組み込むことができます。 バーとアクション バーにボタンを設置してアクションを定義することもできまうs. バーとタブ タブを

          Photon - Electron開発者要注目のOS X風UIツールキット | ソフトアンテナ
        • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

          天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で記者会見し、2019年4月末の退位を前に「天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、…続き 陛下、声震わせ「象徴の旅」を回顧 最後の記者会見全文

            経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
          • 光の運動量を0にすると二重スリット実験で「しま模様」が消えると判明 - ナゾロジー

            地球に住む私たちは、太陽が発する光エネルギーの恩恵を受けています。 植物が光合成をしたり太陽光パネルで発電できるのは、光エネルギーを利用しているからです。 そして光のエネルギーが消費されれば、光は消えてしまいます。 一方、光はエネルギーだけでなく運動量も持っていることが知られています。 そのためソーラーセイルのような光から運動量を受け取って徐々に加速していくシステムも考案されています。 ではこの光の運動量を0にしたら何が起こるのでしょうか? 米国ハーバード大学(Harvard University)で行われた研究によれば、光を全く屈折しない材料に入れると、運動量が0になり、存在確率が材料内部全体に拡散して、どこにあるか全く不明になる、とのこと。 また運動量が0になった光を二重スリット実験に使用すると、理論上、光の波長が無限になって「しま模様」がなくなってしまうことが示されました。 運動量が

              光の運動量を0にすると二重スリット実験で「しま模様」が消えると判明 - ナゾロジー
            • Photon

              The fastest way to build beautiful Electron apps using simple HTML and CSS Powered by Electron Underneath it all is Electron. Originally built for GitHub's Atom text editor, Electron is the easiest way to build cross-platform desktop applications. If you can write a bit of HTML, CSS, and JS, you can build full featured applications. Companies like Microsoft, Facebook, and Slack are using it – why

              • Electronプログラミング入門 — インストールからミニブラウザ構築まで

                Electronプログラミング入門 — インストールからミニブラウザ構築まで 古川陽介 Electronとは、デスクトップクライアントを作るためのフレームワークです。クロスプラットフォームで動作することをサポートしているため、Electronで作ったアプリケーションはMac、Windows、Linuxの環境でも動作します。Atomと呼ばれる GitHub社製のエディタがあります。 ElectronはAtomを作る際にフレームワークとして作られました。以前はAtomShellと呼ばれていましたが、Electronとして名前を変更し、2016年にはversion 1.0がリリースされるまでに成長しました。 ElectronはJavaScript / HTML / CSSを使ってクライアントアプリケーションを作成します。中のアーキテクチャはChromiumとNode.jsで作られており、Web開

                  Electronプログラミング入門 — インストールからミニブラウザ構築まで
                • SPADセンサー | キヤノングローバル

                  これからの社会をいままで以上に豊かにすると期待されるキーデバイスが、光を電気信号に変換する「センサー」です。キヤノンは、暗闇でもフルHD(約207万画素)を超える世界最高※1の320万画素のカラー撮影が可能な超小型(13.2mm × 9.9mm)のSPADセンサーの開発に成功しました。 ※1 映像撮影用のSPADセンサーにおいて。2023年7月31日現在、キヤノン調べ 2023/10/16 SPAD (Single Photon Avalanche Diode) センサーは、イメージセンサーの一種です。イメージセンサーといえば、カメラなどに搭載されるCMOSセンサーを思い浮かべますが、SPADセンサーはCMOSセンサーと原理が異なります。 光に粒子の性質があるとことを利用するのは同じであるものの、CMOSセンサーがある一定時間に画素にたまった光の量を測るしくみに対し、SPADセンサーは、画

                    SPADセンサー | キヤノングローバル
                  • Photon kitを使ってネイティブっぽい綺麗なUIを試した - Qiita

                    Electronを使って簡単にデスクトップアプリを作成できるようになったのはいいんですが デスクトップアプリのUIが劣化してしまうのはユーザーとしてはきっと辛いはず そこでPhotonKit(以降はPhoton)ならOSXのネイティブっぽいUIを提供してくれます。 OSXユーザーなら親しみやすくWindowsユーザーも「あっiTunesっぽい」と思ってくれるのではないかなと思います。 ダウンロード PhotonのGetting startedの右側にあるDownloadからzipをダウンロードします ダウンロードしたPhotonのフォルダー構成は以下のようになっています。(v0.1.2の時点では) photon/ ├── css/ │ ├── photon.css │ ├── photon.min.css ├── fonts/ │ ├── photon-entypo.eot │ ├── p

                      Photon kitを使ってネイティブっぽい綺麗なUIを試した - Qiita
                    • Electronを探す日常 - Qiita

                      ごきげんよう皆様、精神が壊れてしまい休職中の erukiti ですが、第2のドワンゴ Advent Calendar 2015 - Qiita の第20日目を5日ほど遅れてお送りします。遅れてすみません。 erukiti/rize-filer 今回の記事は… さて、Electronの解説記事は割と多いですが、ちゃんと使えるアプリを作るために必要な情報は色々散らばっています。そこで今回はリゼ先輩&シャロちゃんと一緒に一つ一つそれらを見ていきましょう。ごちうさ風味の書き方ですが内容は普通にElectronの記事です。 Electronに興味があるけれどよく知らない方は 第8羽 トランスペアレントプレイング・プレイヤーストーリー (ごちうさ Advent Calendar 2015) - Qiita をまずはお読みください。Electron でちょっとした動画プレイヤーを作ってみるという記事でし

                        Electronを探す日常 - Qiita
                      • VMwareがコンテナ専用の管理ツール「VMware Photon Controller」をオープンソースで公開。大規模分散システム向けにマルチテナント対応、MesosやKubernetesなど混在管理

                        VMwareは、同社が「クラウドネイティブなアプリケーションのためのプラットフォーム」の一部として開発していたコンテナ専用の管理ツール「VMware Photon Controller」をオープンソースで公開しました。 「VMware Photon Controller」は、Dockerをはじめとするコンテナ型仮想化を利用した大規模分散システムを管理するために、vSphere製品群とは別のソフトウェアとして新たに開発されました。 単一障害点がなく高い可用性を実現するように作られており、Docker SwarmやKubernetes、Mesos、Cloud Foundryといったコンテナ用のオーケストレーションツールと密接に動作します。 同社はこのPhoton Controllerと、コンテナ専用に開発された軽量OSの「Photon OS」などを組み合わせたコンテナ専用プラットフォーム「VM

                          VMwareがコンテナ専用の管理ツール「VMware Photon Controller」をオープンソースで公開。大規模分散システム向けにマルチテナント対応、MesosやKubernetesなど混在管理
                        • Asset Store : UnitZ The Multiplayer FPS sandbox starter kit.

                          Flash Sale Alert! Save up to 60% on top assets with new deals added every 24 hours.

                            Asset Store : UnitZ The Multiplayer FPS sandbox starter kit.
                          • Photon - ElectronアプリをMac OSX風アプリに仕上げるデザインフレームワーク MOONGIFT

                            Electronを使えばHTML5/JavaScript/CSSを使ってデスクトップアプリが開発できます。それは知っていても、UIがなんとなくWebっぽい感じを残していると、それはやはりWebアプリケーションをラッピングしただけのものだと感じてしまいます。 そこで使ってみて欲しいのがPhotonです。Mac OSX用のツールであれば、まさにMac OSXっぽいUIに仕上げられるでしょう。 Photonの使い方 コンポーネントは多数用意されています。まずはバー。 アクション付きのバー。 タブ付きのバー。 ナビゲーション。 リスト。 ボタン。 フォーム。 テーブル。 アイコン。 PhotonはまさにMac OSXアプリで必要とされるようなUIコンポーネントを多数用意しており、デスクトップのネイティブUIと殆ど変わらない仕上がりにしてくれるのではないでしょうか。同様にWindowsやLinux版

                              Photon - ElectronアプリをMac OSX風アプリに仕上げるデザインフレームワーク MOONGIFT
                            • グローバル クロスプラットフォーム リアルタイムゲーム開発 | Photon Engine

                              Photon Realtime インディー・プロのディベロッパー問わず、誰でもリアルタイムマルチプレイヤーゲームを開発してグローバルに配信可能です。

                              • 【CEDEC 2014】わずか2ヶ月でリアルタイムバトルを実装可能に! 『聖剣RoM』で見せたPhoton Serverの実力とは? | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

                                【CEDEC 2014】わずか2ヶ月でリアルタイムバトルを実装可能に! 『聖剣RoM』で見せたPhoton Serverの実力とは? リアルタイム通信がより簡単に行える!2014年9月2日(火)から3日間に渡って、パシフィコ横浜で開催中の日本最大規模となるコンピュータエンターテイメント開発者向けカンファレンス”CEDEC 2014″。 この記事では、9月2日(火)に行われたセッション、“リアルタイム通信が劇的に簡単に! 『聖剣伝説 RISE of MANA』がPhotonで実現したもの”をリポートしていく。 Photon Serverとは?ミドルウェア形式で提供されているサービス。自身の環境にインストールして利用することができ、アプリ部分はServer SDKとしてソースも配布されている。SDKを利用して外部DB(データベース)との連携やロジックのカスタマイズも可能。 Photonネットワ

                                  【CEDEC 2014】わずか2ヶ月でリアルタイムバトルを実装可能に! 『聖剣RoM』で見せたPhoton Serverの実力とは? | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
                                • ライトセーバーが現実に? 「光の分子」形成に成功 米研究

                                  (CNN) 映画「スター・ウォーズ」に登場する光の剣「ライトセーバー」のような性質を持った光物質に関する研究が、科学誌サイエンスの今週号に掲載された。米マサチューセッツ工科大学(MIT)とハーバード大学の研究チームは、光をくっ付けて分子を形成することに成功したと発表した。 光を構成する光子は、一般的な物質のように検知可能な質量は持たず、互いにくっつき合うこともない。レーザー光線を交差させれば光子は互いの間を突き抜ける。 しかし物理学者のミハイル・ルーキン氏らのチームが作り出した光粒子は、従来の光の挙動と異なり、ライトセーバーのような性質を持つという。 ルーキン氏らのチームは、金属の一種であるルビジウムの原子を真空空間に送り込み、ここで形成された金属の雲をレーザーで絶対零度に近いマイナス約268度まで冷却して、原子をほぼ静止状態にした。 この原子の雲に光子を照射すると、通常の光のように突き抜

                                    ライトセーバーが現実に? 「光の分子」形成に成功 米研究
                                  • Unity 4.3 x Photon Cloud 2Dオンラインアプリチュートリアル(前編)| アドカレ2013 : SP #3 | DevelopersIO

                                    はじめに 最近リリースされたUnity 4.3とPhoton Cloudを使って何か出来ないかな・・と思ったので実験してみました。 前編ではPhoton Coundの準備からゲームの下地作り、ゲームサーバーへ接続するところまでを簡単に説明したいと思います。 Photon Cloudを準備する Photon Cloudを使うにはまずアカウント作成が必要です。PhotonCloud公式サイトでExit Games Photonアカウントを作成しましょう。Emailアドレスだけで作ることができます。 アカウントを作成したらログインし、MyPhoton>アプリケーションを確認します。ここに表示されている「AppID」はアプリケーション毎に発行される固有の識別子で、クライアントからサーバーへ接続する際に必要となります。今回はデフォルトで発行済みのAppIDを利用するのでメモっておきましょう。 Uni

                                      Unity 4.3 x Photon Cloud 2Dオンラインアプリチュートリアル(前編)| アドカレ2013 : SP #3 | DevelopersIO
                                    • [JS]これはワクワクする、3Dのスペースに美しい光のエフェクトを与えるスクリプト -Photon

                                      Photon [ad#ad-2] Photonのデモ Photonの使い方 Photonのデモ Photonの対応ブラウザはWebKitCSSMatrixを使用していため、Webkit系のChrome, Safariでご覧ください。 ホバーでオブジェクトがさまざまに動き、光のエフェクトが追従します。

                                      • Photon OS

                                        Project Photon OSPhoton OS is a Linux based, open source, security-hardened, enterprise grade appliance operating system that is purpose built for Cloud and Edge applications.

                                        • 知識Δからオンラインゲームを開発したお話

                                          知識Δからオンラインゲームを開発したお話 1. 知識知 Δから 識Δか ら オンラインTPSゲームを作ったお話 江戸フランク @EdoFrank_Info http://edosuzume.tumblr.com/ 2. みなさん 3. ご入学おめでとうございます 4. きっと優れた才能を持った みなさんです 5. 今日のLTが面白いと感じたら 6. ぜひ愛好会へどうぞ! 7. Who are you ?東京工業大学附属科学技術2年情報・コンピュータサイエンス科 森尾 学 / MORIO Gaku Twitter : @EdoFrank_Info edofrank.info@gmail.com・Unity歴1年ちょっと・文系/印象派/カザフスタン渡航・極めた言語 : なでしこ・勉強中 : Unity, C, C#・東工大スーパーコンピューティングコンテスト 2012でチーム参加11位!(最下

                                            知識Δからオンラインゲームを開発したお話
                                          • シム出し(SIM出し、毎月割維持)について - htc EVO WiMAX ISW11HTまとめWiki

                                            ※【重要】2013年2月13日から、SIM出し、SIM入れの際に、事務手数料として2100円がかかるようになります。 →http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1228/ Q:auの白ロム端末をオークションで入手して、EVOからそっちに機種変したら毎月割は消えますか? 表向きの?AUの回答 シム出しの方法まとめ(以下を実行する場合は自己責任で) 注意事項 応用編、シム入れについて 応用編その2 ロム機同士のシム出し入れ!(EVOと3D、Photonの入れ替え) コメント Q:auの白ロム端末をオークションで入手して、EVOからそっちに機種変したら毎月割は消えますか? ※いわゆる「シム出し」(EVOからのSIM発行を伴う持ち込み機種変更)の話、自己責任で、よく確認してからやってください。 ※「シム出し」については、情報がかなり錯綜してい

                                            • 「MOTOROLA PHOTON ISW11M」超速攻フォトレビュー、デュアルコアCPU搭載でWiMAX対応

                                              本日行われた2011年秋冬モデル発表会で登場したKDDIの最新スマートフォン「MOTOROLA PHOTON ISW11M」のフォトレビューをお届けします。 「MOTOROLA PHOTON ISW11M」は1080pのフルHD動画も再生可能なNVIDIAのTegra 2プロセッサを搭載することで処理能力が飛躍的に向上しただけでなく、下り最大40Mbps、上り最大10MbpsのモバイルWiMAXにも対応し、さらに無線LAN対応機器をインターネット接続できるテザリング機能や、専用ドックと組み合わせることでパソコンになる「Webtop」と呼ばれる機能を備えたハイエンドスマートフォンとなっています。 これが「MOTOROLA PHOTON ISW11M」本体。NVIDIAのデュアルコアCPU「Tegra 2プロセッサ(1GHz)」、4.3インチqHD(960×540)液晶、200万画素フロントカ

                                                「MOTOROLA PHOTON ISW11M」超速攻フォトレビュー、デュアルコアCPU搭載でWiMAX対応
                                              • photon-project.com - photon project リソースおよび情報

                                                This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

                                                • Dockerがすぐ動かせる Photon OS【VMware謹製】のパブリックイメージをニフクラにリリース! - ニフクラ ブログ

                                                  こんにちは。富士通クラウドテクノロジーズの春名です。 Photon OS 2.0とPhoton OS 3.0のパブリックイメージをリリースしました。 Photon OSは、VMware が開発している、 クラウドネイティブアプリケーション、クラウドプラットフォーム、およびVMwareインフラストラクチャー向けに最適化されたオープンソースの軽量LinuxOSです。 ニフクラはVMwareを基盤としていることと、コンテナを気軽に利用できるイメージがほしいという思いから、「ニフクラユーザーブログライター」名義で公開しました。 VMware謹製のコンテナ特化OSのPhoton OSの特徴や、ニフクラ上での使い方を紹介します。 Photon OSの特徴 Photon OSの特徴について紹介しておきます。 Photon OSは、LinuxカーネルがvSphereのハイパーバイザー向けにチューニングされ

                                                    Dockerがすぐ動かせる Photon OS【VMware謹製】のパブリックイメージをニフクラにリリース! - ニフクラ ブログ
                                                  • モトローラ、PCのようにマルチウインドウ出力できるスマートフォン「PHOTON」 ~Tegra 2、4.3型qHD液晶搭載、WiMAX対応

                                                    • 光子 - Wikipedia

                                                      光子(こうし、(記号: γ[注 1])またはフォトン(英語: photon)とは、光の粒子である。物理学における素粒子の一つであり、光を含む全ての電磁波の量子かつ電磁力の媒介粒子(英語版)である。光量子(こうりょうし、(英語: light quantum)とも呼ばれる[注 2]。 古代から、光の本性については「光の波動説」と「光の粒子説」の2つが存在し、長い間にわたって対立していた。19世紀末ごろに電磁場に対するマックスウェルの理論がハインリヒ・ヘルツによって検証され、光の波動説は確立された。しかし、光の波動性は黒体放射のエネルギー分布を説明することができなかった。そのため、マックス・プランクは物質のエネルギー吸収・放出の性質としてエネルギー量子の概念を発表した。 ドイツの物理学者のアルベルト・アインシュタインは、光の波動説を支持しつつ、新しい光の粒子説(光量子仮説)を主張した[2]。 ア

                                                        光子 - Wikipedia
                                                      • クラッシュフィーバー開発の裏側

                                                        「#techbuzz スマホゲーム開発勉強会 in 関西」の発表資料(2015/12/12) https://atnd.org/events/72228 「クラッシュフィーバー」はCocos2d-x v3.2で開発。 Cocos2d-xが使われた経緯や、UI・マルチについて概要を発表。

                                                          クラッシュフィーバー開発の裏側
                                                        • Unity+Photonでネトゲの基礎を作る - Unity Space

                                                          UnityとPhotonを使ってネトゲの基礎みたいなものを作りました ここに、その時行った事をまとめ、チュートリアルとして公開します Unityの基礎を理解していることを前提にしており、スクリプトはC#で記述しています セットアップ Unityで新規プロジェクトを作ります PhotonCloudのアカウントをここから取得します http://cloud-jp.exitgames.com/Account/SignUp 次に、UnityでPhotonを使えるようにするためのAssetsを取得します UnityのAssetsStoreを開き「Photon Unity Network」をインポートし、AssetsStoreを閉じます PhotonCloudのダッシュボードを開き、AppIDをコピーします Unityに戻るとPUN Wizardというウインドウが開いているので、2番目の「Se

                                                            Unity+Photonでネトゲの基礎を作る - Unity Space
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                                                            • 【Hothotレビュー】 KDDI「MOTOROLA PHOTON ISW11M」 ~WiMAX対応のスマートフォン

                                                              • 日本サービスも開始されるゲームエンジンサービス「Photon」をUnityで使うには。「Unite Japan」講演レポート

                                                                日本サービスも開始されるゲームエンジンサービス「Photon」をUnityで使うには。「Unite Japan」講演レポート 編集部:aueki Unity開発者のための一大イベント「Unite Japan」二日目となる2013年4月16日に,「iPhoneでリアルタイムマルチプレイを実現! Photon Network Engine」と題された講演がAppBank GAMESによって行われた。 Photon Network Engineというのは,Exit Gamesが開発したネットワークエンジンだ。最近,GMOクラウドが日本でもSaaS(Software as a Service)型のサービスの乗り出して話題になっている。かなりホットなセッションと言っていいだろう。 さて,AppBank GAMESの宮川義之氏は,早くからUnityでネットワーク機能を持ったゲームを作っていた開発者の一

                                                                  日本サービスも開始されるゲームエンジンサービス「Photon」をUnityで使うには。「Unite Japan」講演レポート
                                                                • パスワード認証

                                                                  生活向上まとめ 生活をちょっと変えてみようかなって時の参考にでも。

                                                                  • Photon Cloud × Unity GameJam 事前勉強会資料 - Qiita

                                                                    概要 GameJamの事前勉強会のために作った資料です。 GameJam登録受付 http://kokucheese.com/event/index/95326/ ここでは、ロビーからルームの自動入室、キャラクター位置の同期、チャットの実装までをチュートリアルアセットを利用して学習します。 前提 Photon Cloudのアカウントを作成済みであること Unityがインストール済みであること 1.空のプロジェクト作成 Unityで空のプロジェクトを作成します。 2.アセットのインポート Unity Asset StoreからPhotonのサンプルアセットをインポートします。 Photon Unity Networking Free http://u3d.as/2ey 3.Photon Cloudの接続設定 PUN Wizardウィンドウが表示されるので、上から2番目のボタン”Setup”を

                                                                      Photon Cloud × Unity GameJam 事前勉強会資料 - Qiita
                                                                    • I'm not looking, honest!

                                                                      I'm not looking, honest!The good news is reality exists. The bad is it’s even stranger than people thought “HOW wonderful that we have met with a paradox. Now we have some hope of making progress.” So said Niels Bohr, one of the founders of quantum mechanics. Since its birth in the 1920s, physicists and philosophers have grappled with the bizarre consequences that his theory has for reality, inclu

                                                                      • MOTOROLA PHOTON ISW11Mのまとめ - htc EVO WiMAX ISW11HTまとめWiki

                                                                        OS: Android 2.3 CPU: Nvidia Tegra 2 T250 Dual-core 1GHz RAM: 1GB ストレージ: 16GB サイズ: 126.9×66.9×12.2mm 重量: 158g ディスプレイ: 4.3インチ TFT液晶 マルチタッチ対応 静電容量式(ペンタイル液晶) 解像度: 960×540 qHD カメラ: 8MP(背面) デュアルLEDフラッシュ オートフォーカス 0.3MP(前面) ビデオ: 720p HD ネットワーク: CDMA2000(800/1900Mhz) W-CDMA(850/1900/2100MHz) GSM(850/900/1900MHz) パケット通信: mWiMAX IEEE 802.16e 2600MHz 通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1+EDR センサー: GPS, Gセンサー, デ

                                                                        • 【Unity,Photon】PhotonCloudでオンラインゲームつくっちゃおー

                                                                          これに参加してきましたー。 →Unityで Photon Cloudを使って、オンラインゲームを作っちゃおう【導入編】 今回参加したセミナーはPhotonCloudっていうオンラインゲームを作るために便利ななんやかんやがあって、それの布教活動の一環らしいです。 結構頻繁にやってるらしくもうすぐ累計200名突破らしいー。パチパチ。 作ったもの 1時間半のセミナーの中でこういうの作りました。 複数ウィンドウ立ち上げて動かしてみるとマルチプレイが確認できると思います。 実際作ってた時間は30分もないと思う。ていうかコード書いてないし。 キャラクターは気持ち悪いけどすごい。 セミナー会場では全部で10体?の気持ち悪い物体が歩き回ってました。 セミナー内容 ざっくりとメモった内容をば。 Photon Cloudとは ひとことで言うとオンラインゲームを作るために必要な ネットワーク系の機能を集めたもの

                                                                            【Unity,Photon】PhotonCloudでオンラインゲームつくっちゃおー
                                                                          • Unityで PhotonCloudを使ってリアルタイム・マルチプレイヤーゲームを作っちゃおう【導入編】

                                                                            補足:p87で指摘しているDefaultBloomKernelですが、完全にパッケージから除外したい場合はブラックリスト機能をご活用ください。 http://api.unrealengine.com/JPN/Platforms/Android/ReducingAPKSize/#%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B 2018年8月5日に行われた「GTMF 2018 TOKYO」で登壇した際に使用した資料です。 https://atnd.org/events/98232

                                                                              Unityで PhotonCloudを使ってリアルタイム・マルチプレイヤーゲームを作っちゃおう【導入編】
                                                                            • 東大生研、光で動くナノサイズのリニア/回転モーターを実現

                                                                                東大生研、光で動くナノサイズのリニア/回転モーターを実現
                                                                              • VRネトゲの作り方:Mikulus Kinect OnlineにおけるPhoton Cloudの活用 | heistak

                                                                                はじめにこんにちは。Oculus Rift Advent Calendar 12/4担当のNeedleです。 先日11/9に開催された第一回Oculus Game Jamで作ったMikulus Kinect Onlineの、特にネットワーク部分について書こうと思います。 Mikulus Kinect Onlineとはこんなソフトです。 なお現在、第五回ニコニコ学会β 研究してみたマッドネスセッションの投票受付中です。投票は本日12/4 23:59までですので、もし良ければこちらのページから投票をよろしくお願いいたします! Mikulus KinectとはMikulus Kinect Onlineの話の前に、まずその元となったMikulus Kinectについて説明します。 Mikulus Kinectは、Oculus RiftとKinectとUnity3Dを組み合わせて、プレイヤーが自分の

                                                                                  VRネトゲの作り方:Mikulus Kinect OnlineにおけるPhoton Cloudの活用 | heistak
                                                                                • グローバル クロスプラットフォーム リアルタイムゲーム開発

                                                                                  Realtime Cloud Photon Realtime を利用したゲームはグローバルに分散されたPhotonCloud内にホストされており、世界中のプレイヤーに対して低レイテンシー、短いRTTが保証されています。 Multiplayer Connect, Match and Play Photon Realtime’s core provides the rock-solid foundation for any type of room based multiplayer game. You concentrate on building a great title while we take care of game servers and hosting. Matchmaking API ランダム、または条件検索によってプレイヤーをマッチングできます。 あるいは、オープンルーム

                                                                                    グローバル クロスプラットフォーム リアルタイムゲーム開発