並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 391件

新着順 人気順

suntory cmの検索結果1 - 40 件 / 391件

  • サントリーのビールCM炎上の舞台裏 電通社員「炎上を狙うことがある」

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

      サントリーのビールCM炎上の舞台裏 電通社員「炎上を狙うことがある」
    • キャッチコピーをより効果的に『読ませる』為に。 | Maka-veli.com

      ※フォント等の話しでなくて、今回は『「文章」にひとつまみのスパイス』程度の内容です。 お客様に頂いた原稿。 そのままコピペってませんか? コピーライターさんが味方についてれば良いんですが、 WEBの場合、お客さんからの完全支給も多々あります。 そのまま使ってもいいと思いますが、 ワンランク上のおっさんは、素晴らしいデザイナーさんは、 言葉の意味を汲み取り、それを最適な形で表現する為に、 言葉自体に工夫を施したりします。 ※ワンランク上のおっさんとは はいゴメンナサイ 支給文章にひとつまみ。 例えば『人間』の文字。 [ 人間 ] = 文学的 生物学的 [ にんげん ] = 文学的 叙情的 [ ニンゲン ] = 科学的 漫画的 [ NINGEN ] = にんじゃ?(・´ェ`・) 人間って単語だけだと微妙ですが、 これが文章になるとまたリズムが変わり、 [ 人間

      • クラフトコーラって何? コーラの定義って? マニアに聞いたら、単なる流行に終わらない明るい未来の話になった

        こんにちは。ライターの斎藤充博です。 「クラフトコーラ」という飲み物が話題になっています。僕が最初にクラフトコーラを飲んだのは、2年ほど前のこと。友人が経営している立ち飲みバーで、「ともコーラ」というクラフトコーラでした。 一口飲んでものすごくビックリしましたね。材料に使われているスパイスの一つ一つの味わいがすごく際立っていて、僕が知っているコーラとはまるで別次元。クラフトコーラってすごいんだな……と思ったものです。 最近ではクラフトコーラがより身近になって、スーパーやコンビニなどでも買えるようになりました。さて、ここで気になることが出てきます。 そもそも「クラフトコーラ」って一体何なんだろう。なんとなく、ローカルで小規模に手作りしているんだろうと思っていましたが、大手のメーカーも作っています。 「ポッカサッポロ クラフトコーラ」を詳しく見る 「クラフトコーラ」を詳しく見る そんな僕の素朴

          クラフトコーラって何? コーラの定義って? マニアに聞いたら、単なる流行に終わらない明るい未来の話になった
        • 若者向けに販売したのに若者が買ってくれないと言い訳するフェーズですか - 最終防衛ライン2

          ローリング・ストーンズって誰? サントリーの誤算 - MSN産経west ビール離れが進む20から30代を狙った商品として、結成50年のローリング・ストーンズを持ってくる当たりが意味不明で、訴求するのはどう考えてもビートルズよりも上の50代以上としか思えず、どう考えても担当者がローリング・ストーンズ好きなだけだろと、わざわざ公式サイトである STONES BAR ストーンズバー サントリー と確認すると ベロカメラ | App store や ベロカメラ - Google Play の Android アプリ などのスマートフォン向けアプリをわざわざ配信している当たり本当に若者向けを狙っているようだ。Twitterの公式アカウントもあるが、Suntory STONES BAR (STONES__BAR) on Twitter を覗いてみると宣伝しかしてない典型的なダメな企業アカウントでした

            若者向けに販売したのに若者が買ってくれないと言い訳するフェーズですか - 最終防衛ライン2
          • 人類以外採用 天然水の森 人類以外採用 サントリー

            給料はナシ。 休日もナシ。 トイレもナシ。仕事内容は、生きること。食べるのも、食べられるのも、あなた次第。 2003年に、サントリーという会社が水を育むためにつくったこの森であなたも一緒に働きませんか? サントリー天然水の森とは サントリー天然水の森とは 採用情報 採用情報 採用試験 サントリー「天然水の森」が 人類以外を採用する理由 工場で汲み上げる地下水よりも 多くの水を生み出す森を育む。 という目標を掲げ、2003年から 私たちは森をつくり始めました。 2020年にはその2倍の森を育むという約束をしています。 そして、その森を守るために、 人類以外の動植物たちは、 欠かすことのできない存在です。 「天然水の森プロジェクト」は、 これから五十年、百年先を 見すえて続いていきます。 この活動や動植物たちのことを少しでも 知っていただければ嬉しいです。

              人類以外採用 天然水の森 人類以外採用 サントリー
            • 311東北地方太平洋沖地震:テレビCMと歌の力を知り抜いていたのはサントリーでした

              トップ > ロギングされる僕ら > 311東北地方太平洋沖地震:テレビCMと歌の力を知り抜いていたのはサントリーでした いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2011.04.11 一連のACのCMや、他のCMなど見ていると東日本大震災後の自粛騒ぎ以降のテレビCMを見ていると、以下のことが言えると思います。 過度な繰り返しは勘弁して欲しい メッセージを送られても、みんな同じじゃないんだよね(被災地とそれ以外、もしくは被災地と一口に言って

              • 中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」

                数年前から多数の企業が商品のプロモーションとして企画したブロガーイベント。ブログ上での口コミを狙い、注目度の高い個人ブログを運営するブロガーを集めて行うイベントだが、これが最近下火だという。一時期はIT関連企業だけでなく、サントリーなど大手メーカーがこぞって関心を示し、代理店も積極的にブロガーイベントの企画・運営に乗り出した。なぜここへ来て、開催数が減ってきたのか。ネットを利用した企業の販促の行方は。今年4月発売の『ウェブはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言』(光文社新書)でネット上のバイラルマーケティングへの過剰な期待に疑問を示した中川淳一郎氏に話を聞いた。 ──ネットを使った企業の販促について『ウェブは……』の中で苦言を呈していらっしゃいます。 中川氏(以下、中) 一般人ブロガーを集めたブロガーイベントに、最近まともな企業は手を出さなくなってきています。理由は大きく分けると2つ

                  中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」
                • もう一回見たい不気味なCMがあるんだけど力を貸してくれ : 哲学ニュースnwk

                  2017年07月28日12:00 もう一回見たい不気味なCMがあるんだけど力を貸してくれ Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/28(金) 01:10:22.700 ID:cBS74TiGd 多分10年ぐらい前だと思うんだけど画面の真ん中に女がいてその後ろで芋虫みたいな動きしてる二人組が写ってるだけのCMがあってすごい怖かったんだけど覚えてるやついる? もう一回だけ見たい 【閲覧注意】死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?『黒田君のギター』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4717904.html 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/28(金) 01:11:29.386 ID:9OQelVtf0 どの企業だったとか どんな商品だったのかとか もう少し情報を 5: 以下

                    もう一回見たい不気味なCMがあるんだけど力を貸してくれ : 哲学ニュースnwk
                  • サントリーが「東海(日本海)」と併記している鏡月グリーンのHP削除して逃走:ハムスター速報

                    サントリーが「東海(日本海)」と併記している鏡月グリーンのHP削除して逃走 Tweet カテゴリ高岡蒼甫フジテレビ騒動 前スレ:サントリーが東海(日本海)と併記している件について http://hamusoku.com/archives/5632388.html 1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/08/19(金) 10:15:33.67 ID:1ORgtiCi0 ?BRZ(10104) ポイント特典 http://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/naming.html(削除済み) 魚拓 http://megalodon.jp/2011-0819-0550-21/www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/html/naming.html 3 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/08/

                    • 老化防止に効く5つの抗酸化食材&簡単レシピ集|介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」

                      美味しく食べて老化防止&アンチエイジング! 30代、40代と年を重ねるごとに、肌のトラブルや体力の衰えが気になってきますよね。 でも、そもそもなぜ体の老化が進むのか、その原因は何か考えたことはありますか? 老化には「酸化」が大きく関わっていて、「酸化」を防ぐには抗酸化作用を持つ栄養素を摂取するのが効果的です。そこで今回は、酸化によって体の老化が進む仕組みと、抗酸化効果のある5つの野菜・果物とそれを使った簡単な料理のレシピを一品ずつご紹介します。 抗酸化作用のある食べ物で酸化を防ぐ 活性酸素の増加を防ぐには紫外線から皮膚を守る、タバコをやめる、過度な飲酒は控えるといった努力が必要です。しかし、それ以外にも日常でできる活性酸素対策があります。 それは「抗酸化作用のある食べ物で酸化を防ぐ」という方法です。ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、カロテノイド(βカロテン、リコピン、アスタキサンチン)、ポリフ

                        老化防止に効く5つの抗酸化食材&簡単レシピ集|介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」
                      • MSNまとめ 【週刊現代】 被害女性激白 今田耕司・宮迫博之・山下しげのり・入江慎也たちによる“恐怖のホームパーティ”★37

                        1 :夢缶1号φ ★:2008/03/21(金) 20:19:04 ID:???0 ◇被害女性 激白 今田耕司(42歳)と宮迫博之(37歳)「恐怖のホームパーティ」(1/4) 「頬をビンタされた」「無理やり下着を…」「気取りやがって」「じゃあ、君ら、帰ってくれるかな」 ─「お笑いブーム」続いている。ゴールデンタイムにテレビをつければ、そこには必ずお笑い芸人の姿。 お茶の間に笑いを提供する彼らだから、仕事を離れたプライベートでも陽気な生活を送っているはず、 と思いきや……。 ▼終電後に「女の子を集めろ」 確かに私も、今田さんや宮迫さんみたいな大物の飲み会に呼ばれて舞い上がっていました。 それに幹事役の芸人さんとは親しかったから、ヘンなことはされないと思いこんでいた。 でも、間違いでした。3人の男たちにもみくちゃにされて、すべてが終わったときには「私って何なの?」って感じた。 本当に惨めでした

                        • DHC会長、人種差別的文章を掲載 不買運動広がる

                          【12月17日 AFP】化粧品・健康食品大手DHCの会長が、韓国人や朝鮮人に対する差別的な文言を使用し、自社は「純粋な日本企業」だと強調する文章を発表したことを受けて、インターネット上には16日までに、同社製品の不買を呼び掛ける声が広がった。 吉田嘉明(Yoshiaki Yoshida)代表取締役会長(CEO)は自社ウェブサイトに、栄養補助食品部門で競合する飲料大手サントリー(Suntory)を攻撃する文書を掲載。 この中で吉田氏は、「サントリーのCMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」「DHCは起用タレントをはじめ、すべてが純粋な日本企業です」と書いた。 問題の文章は先月公開されていたが、今週に入り注目が集まった。日本のツイッター(Twitter)ユーザーは怒りを示し、「#差別企業DHCの商品は買いません」などのハッシュタグを付けた投稿が相次いだ。

                            DHC会長、人種差別的文章を掲載 不買運動広がる
                          • 水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート サントリーとTwitterに聞いた

                            モデルで女優の水原希子がCMに出演しているサントリーのツイートに対して、差別表現を含むコメントが多数投稿され、ネット上で物議を醸している。

                              水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート サントリーとTwitterに聞いた
                            • twitter上の面白さを理解出来ず捨て垢で卑猥な事を口走るような中川淳一郎にブログマーケティングは語れない。勿論wonjにもだ - 煩悩是道場

                              タイトルは壮大な釣り、というとそうでもない。中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」に書いてある事は結局目先を変えただけで「話題さえ作ればモノは認知され、売れる」という旧メディア→ブログマーケティングの構図をその儘使っているに過ぎない。話題作りは必要だし、一定程度の効果もあるのだけれども、それだけでは売れない時代にどのようにすれば良いのかを考えなければならないというのにだ。womjとかいう団体にしてもそうだ。団体創立の準備段階の勢いは何処へやら、勉強会やります、とか言った後、出て来た基本理念は何の役にも立たない三原則、まさに仏作って魂いれずとはこの事だなあ、と思っていたら金を取って事例の紹介をするだとかいう愚挙を始めてしまった。womjは「WOMマーケティング業界の健全なる育成と啓発に寄与するため」の団体であって、ウェブマーケティングの事例を紹介して懐が潤う団体ではない筈で

                              • Flash動画全盛期を振り返る,クラフトボスのWebCMが本日公開。“ペリー”こと宮崎吐夢さんが,未来のクリエイターにエールを贈る

                                Flash動画全盛期を振り返る,クラフトボスのWebCMが本日公開。“ペリー”こと宮崎吐夢さんが,未来のクリエイターにエールを贈る 編集部:touge サントリー食品インターナショナルのコーヒーブランド「クラフトボス」のオリジナルWebCM「Flash Back Memories」がYouTubeにて本日(2020年12月10日),公開された。 このCMは,2020年12月末に予定されているAdobe Flashのサポート終了を受け制作されたものとのことで,Flash動画の全盛であった時代を振り返る内容となっている。ナレーションを務めるのは,「ペリー」の声で知られる俳優の宮崎吐夢さん。このほかにも「ゴノレゴ」や「カナヘイ」「CATMAN」など,さまざまな有名Flash動画が登場し,とくにインターネット歴の長い読者には,かなり刺さるものに仕上がっている。まあ,若干“きれいなインターネット”感

                                  Flash動画全盛期を振り返る,クラフトボスのWebCMが本日公開。“ペリー”こと宮崎吐夢さんが,未来のクリエイターにエールを贈る
                                • 痛いニュース(ノ∀`) : サントリー、HPで「日本海」のことを「東海(日本海)」表記 - ライブドアブログ

                                  サントリー、HPで「日本海」のことを「東海(日本海)」表記 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2011/08/19(金) 15:25:46.16 ID:???0 サントリーが「日本海」を「東海」と併記、ネット上で話題に サントリーが輸入・販売する韓国焼酎「鏡月グリーン」のホームページ上の説明文で、同社が「日本海」を「東海(日本海)」と表記していたことが、ネット上で話題となっている。その後、19日の午前には、該当ページは削除された。 同社は「鏡月グリーン」の「ネーミングのひみつ」の説明文で「『鏡月』というその名前は韓国/東海(日本海)に隣接した湖『鏡浦湖』(キョンポホ)のほとりにある古い楼閣「鏡浦台」(キョンポデ)で、恋人と酒を酌み交わしながら、そこから見える5つの月を愛でた詩に由来しています」と記載していた。 インターネットの大手掲示板サイト2ちゃ

                                  • 『上を向いて歩こう』、『見上げてごらん夜の星を』篇の公開は終了しました。 サントリーチャンネル サントリーCM・動画ポータルサイト

                                    『上を向いて歩こう』、『見上げてごらん夜の星を』篇の公開は終了しました。

                                    • ウィスキー旨すぎワロタwwww ぶる速-VIP

                                      ウィスキー旨すぎワロタwwww ウィスキー旨すぎワロタwwww 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/04/15(木) 19:45:43.43 ID:5gc+oEVkO お好きでしょ? 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/04/15(木) 19:47:30.35 ID:XanTVITR0 手っ取り早く酔いたいときだけな 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/04/15(木) 19:48:43.96 ID:qMFBfO3F0 小雪となら飲みたいれす(^q^)   10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/04/15(木) 19:51:27.20 ID:uVBIDcqiP マッカランがすきだな 11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2

                                      • 曲名探偵団 ~テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能~

                                        9月27日のデイリーランキング 日本ガイシ 「企業 Surprising Ceramics.」 「オリジナル[英語詞]」Arjuna Kohlstock ⇒ 出演者 Glico(江崎グリコ) 「Pocky(ポッキー)」 「Share The Love」THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ⇒ 出演者 財団法人彫刻の森美術館 「箱根彫刻の森美術館」 「オリジナル(♪君は誰 私は誰 はてなとはてなでご挨拶 森の奥に響き合うメロディーたちを探しに行こうラララララー)」古賀小由実 ⇒ 出演者 日本通運 「日通×侍ジャパン」 「Power for You」チェルシー/ゲイブ・マクネア ⇒ 出演者 AJINOMOTO(味の素) 「Cook Do (クックドゥ) きょうの大皿」 「オリジナル[インスト]」林部亜紀子 ⇒ 出演者

                                        • 『上を向いて歩こう』篇の公開は終了しました。 サントリーチャンネル サントリーCM・動画ポータルサイト

                                          『上を向いて歩こう』篇の公開は終了しました。

                                          • 株式会社 愛印 aiin – 株式会社 愛印(aiin)ではコマーシャル音楽をはじめ、テレビ・ラジオ・ 映画・CD・DVD等、あらゆるメディアに対応した音楽の企画制作、原盤・著作権の管理および音楽制作物の利用開発などを行っています。

                                            サントリー やさしいルイボス「チャリを洗う」篇 NINA BLAST 宝くじ ワンピーススクラッチ2024 「冒険」篇 プリングルズ 「アガるチーズ」篇 ローソン うちカフェ「ご褒美スティック なにこれ」篇 バディコム パーソナル「ヨーデルつながる」篇 LEXUS LBX -“Cool” WEEKDAY-篇 LEXUS LBX -“Relax” WEEKEND-篇 サントリー天然水『大自然を味方に』篇 サントリー「#素晴らしい過去になろう 愛鳥活動2024」篇 東急プラザ原宿 ハラカドのショートフィルムが公開されました! カロリーメイト「TeamMate お前がいなければ、」篇 マクドナルドの「No Smiles」キャンペーンが New York Festivals、Cannes Lionsにて受賞! 「キッチンから花束を」サウンドトラック配信スタート 池田綾子 CONCERT TOUR

                                              株式会社 愛印 aiin – 株式会社 愛印(aiin)ではコマーシャル音楽をはじめ、テレビ・ラジオ・ 映画・CD・DVD等、あらゆるメディアに対応した音楽の企画制作、原盤・著作権の管理および音楽制作物の利用開発などを行っています。
                                            • サントリーの71人登場CMに怒る福島、CMより良い雰囲気の岩手の復興支援ポスター

                                              1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/15(金) 05:17:31.57 ID:HRDMA1JY0● ?2BP(1) 矢沢永吉、堀北真希、高島彩ら著名人総勢71人がノーギャラで参加したサントリーのCMが いま注目を集めている。故・坂本九さん(享年43)の『上を向いて歩こう』『見上げてごらん夜の星を』を バトンリレーで歌う、その映像から日本人の絆を感じずにはいられない。 「サントリー5 件のCMは歴代、世界中から注目を浴びてきましたが、これは歴史に残る名作になりますよ」 と話すのはCM5 件総合研究所代表の関根建男さん。幅広い年代の著名人が出演し、 海外でも大ヒットした曲を選曲。自分の人生をも振り返させる力が共感を呼ぶ。 「商品をあえて出さないところに素晴らしいセンスを感じます。戦後最大のショックをあたえた 東日本大震災のあと、CMはいま難しい時代にあるといえます。 視

                                              • 『上を向いて歩こう』、『見上げてごらん夜の星を』篇の公開は終了しました。 サントリーチャンネル サントリーCM・動画ポータルサイト

                                                『上を向いて歩こう』、『見上げてごらん夜の星を』篇の公開は終了しました。

                                                • 【みんな大好き】サンドウィッチマン伊達さんの「カロリーゼロ理論」まとめ - あとかのブログ

                                                  こんにちは、あとかです♪ 私は、「サンドウィッチマン」という芸人さんが大好きです。 「好きな芸人ランキング」(「日経エンタテインメント!」)でも、2020年まで3年連続1位を獲得し、昨年発表された2021年でも2位に輝いています。 漫才やコントはもちろんですが、同じくらい面白いのは、伊達みきおさんがフリートークで提唱する「カロリーゼロ」理論です。 かなり荒唐無稽な理屈なのですが、ずっと聴いていると「ひょっとしたら?」と思ってしまいます。 今回は、みんなが大好きな、サンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロ理論について、ご紹介します。 2022/5/1 追記・リライト みんな大好き サンドウィッチマン伊達さんの「カロリーゼロ理論」まとめ サンドウィッチマンとは カロリーゼロ理論とは ご飯 カロリーゼロの理由 ドーナツ カロリーゼロの理由 カステラ カロリーゼロの理由 ガリガリ君/アイスクリーム

                                                    【みんな大好き】サンドウィッチマン伊達さんの「カロリーゼロ理論」まとめ - あとかのブログ
                                                  • 韓国旅行を考えている日本人の皆様へ(2017年版) : 在日朝鮮人から見た韓国の新聞

                                                    新米帰化人です。 在日朝鮮人の3世として生まれ親戚に本当の日本を伝えるために 帰化を遅らせてきましたが、無事、帰化する事になりました。 南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。 それを正しい歴史認識とともに帰化人の視点から書いて行きたいと思います。 時々、ハングル併記もしたいと思います。 韓国旅行をお考えの日本人の皆様。 初めまして。朝鮮系日本人の金田正二と申します。 このエントリーは旅行雑誌や一般のメディアでは絶対に書かない事を皆様にお伝えしたいと考え、韓国旅行に行かれる際の諸注意をまとめた2015年版に新事実を追加した2017年度版です。 本音でいうと旅行先に韓国を選んで欲しくないのですが、基本、旅行は自己責任ですから、ここに書いてある情報を頭の片隅に入れてトラブル回避を行って欲しいと強く願います。 尚、ここで書く内容は全て、韓国メディアを中心としたソースを用いています。ですから、反韓と

                                                      韓国旅行を考えている日本人の皆様へ(2017年版) : 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
                                                    • ウイスキーのCMってお洒落で良いよね

                                                      1 名前: すずめちゃん(奈良県):2009/02/21(土) 21:20:51.98 ID:YoLlgeBw ?PLT(12345) ポイント特典 ウイスキー、女性にも照準=低迷打開へあの手この手 ウイスキー市場が1983年をピークに縮小を続ける中、メーカー各社は低迷打開に向けた取り組 を展開している。従来の顧客層である団塊世代を呼び戻すとともに、女性や若年層にもすそ野を 広げようと、商品開発や飲み方の提案などに懸命だ。(2009/02/21-14:20) http://www.jiji.co.jp/**/c?g=ind_30&k=2009022100196 小雪たんハァハァ http://www.youtube.com/watch?v=MSoFD1PH7YE 102 名前: すずめちゃん(長屋):2009/02/21(土) 22:15:37.56 ID:mWFIwko6 >>1の小雪の

                                                      • Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館

                                                        この記事が話題になっていた。 note.com たとえば、今、僕はガリア戦争(紀元前58~50年)を舞台にしたSF娯楽小説の戦闘シーンを書いているのだけど、ローマ兵の剣の刃渡りの長さがわからないと戦闘シーンの駆け引きの描写がリアルにならないし、挿絵も描けない(プロの方にカラー挿絵を描いてもらうことになっている)。 そこで、以下のようにChatGPT(GPT4)に聞いてみた。 ガリア戦争に従軍したローマ兵の剣の刃渡りはどれくらいの長さでしたか? ChatGPTを使用したらこのことをどのように調べられるか考えてみる。 (ちなみに筆者は課金してないのでGPT4でなく無料のほうです) 研究者や、図書館でレファレンスで従事する職員の場合(筆者は過去に大学図書館でレファレンス業務を担当していたことがある)、調査の前に、どういった資料があればこれに回答できるかを考えるだろう。 物自体が一切存在しない事柄

                                                          Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館
                                                        • BOSS ボスブランドサイト │ サントリー

                                                          サントリー コーヒー BOSSの公式サイト。全商品情報、最新CM動画、キャンペーン情報も公開中!

                                                            BOSS ボスブランドサイト │ サントリー
                                                          • 海外メディアが注目 キアヌ・リーブスが「サントリーの顔になった理由」 | ソフィア・コッポラが監督したCMに出演

                                                            サントリーのCMに再登場 ジャパニーズウイスキー誕生100周年を記念して、映画監督のソフィア・コッポラが手掛けたトリビュート映像をサントリーが公開した。主演はキアヌ・リーブスだ。 リーブスは20年前、ソフィアが監督した『ロスト・イン・トランスレーション』にも協力している。作中にはサントリーのウイスキーも登場していた。 「サントリーウイスキーは、映画『ロスト・イン・トランスレーション』の代名詞となった」と米メディア「インディー・ワイヤー」は報じる。 「消えゆく俳優を演じるビル・マーレイが、サントリーウイスキーのCMに出演するために東京へ派遣され、『For relaxing times, make it Suntory Time(くつろぎのひとときは、サントリータイムにしよう)』と言う場面があるのだ」 さらにリーブスは1992年、サントリーのCMに出演していた。今回の出演は彼にとって「復帰作」

                                                              海外メディアが注目 キアヌ・リーブスが「サントリーの顔になった理由」 | ソフィア・コッポラが監督したCMに出演
                                                            • iPhoneならではの機能をフル活用した「小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL」で作り方をマスターしてみた

                                                              YouTubeにて公開から1ヶ月で100万回も再生されたという「おいしいハイボールのつくり方 小雪さん篇」に出てくるようなハイボールのつくり方を実際に体験してマスターできるのがこのiPhoneアプリ「小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL」です。 このアプリではハイボールを作る手順を再現するためにiPhoneならではの機能をフルに活用、氷やレモンを入れたり、ウイスキーやソーダをいかにもそれっぽく注いだりすることが可能になっており、その手順、量や割合などによって達人度合いがスコアとなってわかります。また、作ったハイボールに対して、ハイボールのCMでおなじみの小雪さんからのコメントやアドバイスなども表示されるという仕組みです。 というわけで、小雪さんから100点満点をもらうため、ハイボール作りに挑戦してみました。実際に使ってみるとどのような感じなのかというムービ

                                                                iPhoneならではの機能をフル活用した「小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL」で作り方をマスターしてみた
                                                              • 韓流推しで不買運動された花王、社長交代へ…遅れる海外展開。軸足置く国内は有力商品のシェア切り崩され:ハムスター速報

                                                                花王不買運動カテゴリ:http://hamusoku.com/archives/cat_212968.html 1:選択肢は野グソのみφ ★:2012/04/10(火) 15:12:38.92ID:???0 花王は9日、沢田道隆取締役(56)が6月28日付で社長に昇格する人事を発表した。 尾崎元規社長(62)は代表権のない会長に就く。 沢田氏は研究開発部門を副統括する最年少取締役で、10人抜きの昇進となる。 日用品の国内市場の成熟が進むなか、花王は海外展開で出遅れている。 経営陣の若返りで国内事業のテコ入れと海外事業の強化などに取り組む。 在任8年の尾崎社長は産業再生機構の支援の下で再建を進めていたカネボウ化粧品や 英高級化粧品のモルトンブラウンを買収。 昨年11月には中国の化粧品大手、上海家化連合公司(上海市)と業務提携した。 ただ、海外売上高比率はユニ・チャームや資生堂の4割以上に比べ

                                                                • サントリー「ファイナルファンタジーXII ポーション」

                                                                  【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

                                                                  • 【Marukome】マルコメ プラス糀 国産米100% 糀甘酒 は 料理から飲用まで新しい顧客を生み出し続けるブランド戦略モデル - Φ-GRID:ファイグリッド

                                                                    【Marukome】マルコメ プラス糀 国産米100% 糀甘酒 は 料理から飲用まで新しい顧客を生み出し続けるブランド戦略モデル PG編集:道長 Japan Brand, Lifehack, Luxury strategy, Suntory Leave a comment 7,052 Views なかなか秀逸なモデルをマルコメから新商品として投入したのが「マルコメ プラス糀 国産米100% 糀甘酒」である。 ただ、甘酒と言ってもアルコール 0 %とまったく入っておらず、誰でも美味しく飲める事から、現在人気商品としてスーパーなどでも見かける。 魚沼醸造を通じ、好調が続く甘酒の量産体制を整え、味噌に次ぐブランドの柱として育てる戦略であり、非常に手堅く巧みなブランド戦略である。 実際当家では、味噌はマルコメがシェアを占めており、甘酒にハマったのが知人からプレゼントで頂いたことによる。 飲む点滴と

                                                                      【Marukome】マルコメ プラス糀 国産米100% 糀甘酒 は 料理から飲用まで新しい顧客を生み出し続けるブランド戦略モデル - Φ-GRID:ファイグリッド
                                                                    • 80年代の安ウイスキーを飲む会 - ダリブロ 安田理央Blog

                                                                      5年前に「80年代の安ウイスキーを思い出す。」なんてのを書いたんですが、茨城県在住の友人タムラ(茨城在住なのに、なぜか毎週桜台の二郎を食べに来てる)が、「そういうウイスキー、近所の酒屋でまだ売ってますよ」などと言うんですよ。そんなわけないじゃないですか。もう30年くらい前の商品ですよ。似てる商品じゃないの? と言ったら、本当に買ってきたんですよ、タムラ。 うわ、本当にQだ、NEWSだ、コブラだ。懐かしい。こんな安酒をひたすら飲んでいた高校時代を思い出しましたよ! そんなわけで、これはみんなで飲まないと勿体ないと、仲間を集めて昨夜「80年代の安ウイスキーを飲む会」を開催しました。 BGMはカセットテープと7インチシングルのみ。あとVHSで「ニューイヤーロック・フェス1984~1985」とか見たり(笑)。 さて、まずはサントリーのQ行ってみましょうか。このカティーサークっぽい緑色のボトルとロゴ

                                                                        80年代の安ウイスキーを飲む会 - ダリブロ 安田理央Blog
                                                                      • 懸賞応募でお小遣いゲット!【サントリー】なるほどクイズ2017キャンペーン第1回 - ポイントサイト比較

                                                                        こんばんは、バカワインです。本日もブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。 先週末は、とっても天気が良かったので、子どもとスキー場に行ってきましたー♪ とっても楽しそうにワイワイはしゃぐ長男を尻目に、終始つまらなそうに雪をムシャムシャ食べる長女(2歳児)w 「あんた、何しに来たんだ」って、皆にツッコまれる姿になごまされました。 今週末はまた天気が崩れるそうですね。まだまだ寒いですから、体調管理をしっかりして元気に遊びたいものです。 さて、本日はサントリーの案件があったので紹介します。 ポイントは少ないですが、1年間通して利用すると、なかなかのお小遣いになります! では、ご覧ください~!! 下のブログランキングにポチッと応援いただけると、明日からもお得な情報を発信する気力が湧きます。 1.【サントリー】なるほどクイズ2017キャンペーン 【サントリー】なるほどクイズキャンペーンと

                                                                          懸賞応募でお小遣いゲット!【サントリー】なるほどクイズ2017キャンペーン第1回 - ポイントサイト比較
                                                                        • 『ユーリ!!! on ICE』音楽プロデューサー・冨永恵介特別インタビュー

                                                                          試合シーンで流れるオリジナル楽曲の数々。各選手のキャラクターやスケートに対する想いを十二分に表現するその楽曲たちは、いかにして生まれたのか。本作で音楽プロデューサーを務める冨永恵介(PIANO)さんより、詳しくお話を伺うことができました。 今回PASH! PLUSでは、PASH!1月号に載せきれなかったそのインタビューの一部を特別にご紹介! なおPASH!本誌でもここにはない詳細インタビューを掲載しているので、ぜひチェックしてみてください♪ 冨永恵介 1978年生まれ、横浜出身。音楽プロデューサー。 日本大学芸術学部写真学科卒業、音楽プロダクションGRANDFUNKを経て、2012年PIANO inc.設立、代表取締役社長就任。趣味は海釣り。 主な音楽プロデュース作品に、ポカリスエット2016 CM『キミの夢は、ボクの夢。』、SUNTORY PEPSI桃太郎シリーズCM(小栗 旬主演)、T

                                                                          • Entertainment Meister - Vol.4 葛西 薫 インタビュー | 文化庁メディア芸術プラザ

                                                                            葛西 薫 (かさい かおる) 1949年札幌生まれ。(株)サン・アド。サントリーウーロン茶、ユナイテッドアローズなどの長期にわたる広告制作のほか、近作に、SUNTORY新CIのディレクション、TORAYA CAFÉの一連のグラフィックワーク、鹿島建設TORANOMON TOWERSのサイン計画、映画「花よりもなほ」のタイトルワークと宣伝制作、森村泰昌写真集「卓上のバルコネグロ」(青幻舎)の装丁などがある。ADCグランプリ、毎日デザイン賞、講談社出版文化賞ブックデザイン賞など受賞。 聞き覚えのあるメロディーが中国語で流れてくる。画面に映し出されるのは、清々しく心地いい、そしてどこか懐かしい異国の風景。そんなサントリーウーロン茶のCMに代表されるような、静かでゆるやかな空気がただよう広告をせわしない現代社会に送り出してきた葛西薫氏。広告だけでなく、CI、パッケージ、装丁、映画や演劇のグラフィ

                                                                            • 将棋界に史上初のファン投票棋戦が誕生「SUNTORY将棋オールスター 東西対抗戦」 - スポーツ報知

                                                                              日本将棋連盟とサントリー食品インターナショナルは28日、東京都渋谷区の将棋会館で会見し、新しい準公式戦(非公式戦)「SUNTORY 将棋オールスター 東西対抗戦2021」を共同主催で創設すると発表した。 東京本部所属棋士と関西本部所属棋士による5対5の団体戦。エントリー制で行い、出場棋士はファン投票による各2人、予選突破者各3人で構成される。対局の持ち時間は予選も決勝も各1手30秒未満。超早指し棋戦となる。 出場者決定にファン投票を含む棋戦は将棋史上初。過去に「オールスター勝ち抜き戦」(1978~2003年)という棋戦があったが、ファン投票形式ではなかった。8月をめどに投票を開始する。 日本将棋連盟会長・佐藤康光九段(51)は「将棋界の伝統と革新を本棋戦で表現できればと思います」と抱負。藤井聡太二冠(18)=王位、棋聖=をCMキャラクターとして起用するサントリー食品インターナショナル執行役

                                                                                将棋界に史上初のファン投票棋戦が誕生「SUNTORY将棋オールスター 東西対抗戦」 - スポーツ報知
                                                                              • 「FF13の序盤はずっと一本道!?」に対する海外ゲーマーのコメント

                                                                                元ネタ /kotaku.com アニメネタが見つから~ん。 とりあえず、海外アニメサイト「JAPANATOR」から。 そこの記者が2010年の新作冬アニメについて記事にしてました。 2010年新作アニメ一挙紹介 この記者は、以下のアニメを注目してると言ってました。 ● ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ● のだめカンタービレ Finale ● 聖痕のクェイサー ● ちゅーぶら!! ● ダンスインザヴァンパイアバンド 聖痕のクェイサーは、オッパイ目当てで観ると明言してて笑った。 ちゅーぶらは、誰かがこのどうしようないアニメを観てやらないとだって。 管理人も、この記事に載ってた画像を見たら興味が湧いてきたので、 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を視聴リストに追加しといた。 コメント欄のことですが、最近ちょっと暴れ過ぎなのが1人いましたので その人のコメントは全て削除してます。煽るような書き込みをしてるのは ほんの2-

                                                                                  「FF13の序盤はずっと一本道!?」に対する海外ゲーマーのコメント
                                                                                • Amviy: みんなが聞いてる”ここだけの話”

                                                                                  情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。 この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。 昨日、ホテルチェーンのクライアントから、『実施しているすべてのリスティング広告をすぐに取りやめたい。』という連絡がありました。 なぜ今!? とお思いでしょうが、この話は氷山の一角に過ぎず、今後この夏に向けて広告ができないクライアントがたくさん出てきます。 ACのCMはいつまで続くのでしょうか? 私は、夏までは続くのではないかと覚悟をしています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 話を進める前に、最初にご理解をいただきたいのは、今回のエントリーは決して世の中に不安を与えるためではなく、『備えあれば憂いなし』の観点からお伝えするものなので、不快な方、意見が違う方はこの時点で離脱してください。 フィク