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フィアット・グループ・オートモビルズ・ジャパンは、『アルファ・ロメオ8Cスパイダー』の日本導入モデルに関する概要を発表した。 2008年のジュネーブショーで公開されたオープンスポーツの『アルファ・ロメオ8Cスパイダー』は、世界500台限定生産モデルで、同年の4月に購入申し込み受付が始まった。この内、日本へは70台が導入されることになり、デリバリーは2010年4月ごろが予定されている。 『アルファ・ロメオ8Cスパイダー』に搭載されるエンジンは、排気量4691ccの90°V型8気筒で、最高出力450馬力、最大トルク48.9kgmを発揮する。ステアリングホイール裏にパドルシフトを備えた、ATモード付6速シーケンシャルトランスミッションの『Q−セレクト』が組み合わされる。 駆動方式はトランスアクスル方式の後輪駆動レイアウトを採用。ギヤボックス、ディファレンシャル、油圧ユニットなどの駆動系を後
日本経団連は2日、運用する有価証券で約20億円の損失が発生し、運用管理がずさんだった責任をとって事務局役員の報酬を減額すると発表した。会計担当者がハイリスクの「仕組み債」を購入していたことを役員らが把握しておらず、明確な運用ルールも定めていなかった。 事務方トップの中村芳夫事務総長が4〜6月の3カ月間、月額報酬を30%減額するなど、計3人の役員報酬を減らす。 経団連では、会員企業の会費による収入をもとに資産運用している。従来は国債など安全性の高い商品に投資してきたが、運用や管理を行う総務本部会計グループの担当者が06年夏から、運用資産の4割にあたる約40億円分の仕組み債などを購入。金利が年3〜5%見込める一方、複数の外貨で償還されるため、急激に進んだ円高により09年3月期決算で時価評価額が半減する見通しとなった。有価証券の一部を現金化しようとして、仕組み債が購入されていることが分かった
2日午前2時20分ごろ(日本時間)、香港空港の東約185キロの上空で、エアージャパンが運航する香港発羽田行きANA1276便(ボーイング767―300型、乗員・乗客199人)の客室内で焦げたにおいがした。同機は安全確認のため香港に引き返し、定刻より約3時間20分遅れて再出発した。けが人はなかった。 国土交通省と全日空によると、異臭がした客席の背もたれと座部シートのすき間から簡易ライターが見つかり、シートには2〜3センチ大の焦げた跡が見つかった。においに気づいた乗客がペットボトルの水をかけ、火災には至らなかった。 ライターは、その座席の乗客の物ではなかったという。何らかの原因で座席付近に落ちたライターが、背もたれの動きなどの影響で着火するような状態になったとみられる。ライターは1人1個に限って機内に持ち込める規定になっている。
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