タグ

最適化とセルフブクマに関するryownetのブックマーク (1)

  • Webアナリストとかクリエイターという職業がなくなる未来は確実に来るよねという話 - Web Analytics Latte

    アドビ(の旧オムニチュア)で公開されている、佐々木俊尚x湯川鶴章対談「広告の終焉、テクノロジーの台頭」を読んでみました。 ドキュメントは無料PDFでダウンロードできるんですが、そのためには個人情報を入力する必要があります。 マーケターにはおなじみの内容なので、個人情報いれてまで読むのか?って感じなんですが、以下のフレーズがグッと来たのでメモメモ。 事前知識として、こちら(湯川さん著:次世代マーケティングプラットフォーム-広告とマスメディアの地位を奪うもの)を読んでおくとより納得感がUP。 佐々木:そもそもクリエイティブは今後も必要なのか、という疑問も出てくるのでは。 湯川:究極の未来を言えば、テクノロジー主導の方向に進むことは間違いないとは思います。でもすぐにそうなるわけではない。 湯川:歴史の大変革期を見れば分かります。国家化の局面では、戦い方が武道の達人同士の戦いから、銃を持った兵隊組

    ryownet
    ryownet 2010/12/15
    最近はこういうことをずっと考えてる
  • 1