タグ

無印良品に関するryownetのブックマーク (3)

  • UR「若者よ、もっと団地に住んでくれ」 無印良品とコラボして部屋改造

    団地の部屋をかっこよく、使いやすく――。最も多く団地を管理している都市再生機構(UR)が、もっと若者に住んでもらおうと、これまでのイメージを変える部屋をつくっている。狙いは、高齢化が進む団地の若返りだ。 堺市南区にある、URの泉北茶山台二丁団地。45年ほど前にできた棟が並ぶ。 せまい階段を上がって重たい鉄の扉をあけると、URが生活雑貨ブランドの「無印良品」と組んで改造した部屋がある。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://www.asahi.com/articles/ASH176RQ3H17PLFA00D.html 4 超竜ボム(岐阜県)@\(^o^)/ :2015/02/03(火) 19:24:47.65 ID:G+bWrnXA0.net そう、高いんだよ 6 ミドルキック(禿)@\(^o^)/ :2015/02/03(火) 19:25:33.70 ID

    UR「若者よ、もっと団地に住んでくれ」 無印良品とコラボして部屋改造
    ryownet
    ryownet 2015/02/05
    UR家賃が高い、という話に隠れているが「無印はブランド」ということに意味がある
  • 宣伝をしないで宣伝する無印良品の凄味 - Leopard LAB

    大手を始め企業がこぞって、喉から手が出るほどに知りたがっているのが「ソーシャルメディアをマーケティングに活用するにはどうしたらいいのか?」ということです。露出最優先の旧来型の宣伝・広告手法は通用しないと気がつき始めました。情報が氾濫する昨今、ソーシャルメディアに限らず《押しつけがましさ》を嫌う人が増えてきています。この難問をブランディング戦略で鮮やかに解決してみせているパイオニアが、無印良品を展開する良品計画です。 日曜日の出来事ブランチをとるためにフラッと入ったMUJI Cafeで、が何気なく『無印良品キャンプ場』の冊子を取ってきました。私は中をパラパラと見てすぐに、バッグに入れて持って帰るように頼みました。普段はチラシどころかポケットティッシュすら受け取らない私が珍しいことを言うと、は不思議そうに表情を覗き込んできます。 「なんで? 珍しいね」 つい身振り口調が大げさになるのを自覚

    ryownet
    ryownet 2012/01/18
    ムジのキャンプ場の冊子なのにキャンプ場の話が一切出て来ず外遊びの楽しさを延々と語る。キャンプ場の体験や楽しさ(UX)を伝えるのに終始することで逆にマーケティングとして成功しているという例。appleもそうか
  • 原研哉氏トークイベント採録 | くらしの良品研究所 | 無印良品

    お探しのページは見つかりませんでした 申し訳ありませんが、このページアドレスは存在しません。削除されているか、 アドレスが変更されているか、現在アクセスできなくなっている可能性があります。 Page Not Found We’re sorry, the page you’ve requested does not exist at this address. It may be deleted, changed its address, or unable to accesss right now.

    ryownet
    ryownet 2010/02/03
    「エンプティネス」について。いいと思った部分を引用しようとしたらあまりにもたくさんあったからブクマじゃ伝わらない。こういう感覚、いいなぁ。
  • 1