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LPOに関するryownetのブックマーク (11)

  • ABテスト・LPOのための統計学【社内向けサディスティックエディション】データアーティスト株式会社

    ABテストにおける統計の重要性が語られ始めてきております。データアーティスト社内教育用に使っている資料でございます。 少しでも皆様のお役にたちますと幸いです。Read less

    ABテスト・LPOのための統計学【社内向けサディスティックエディション】データアーティスト株式会社
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    ryownet 2015/07/19
    統計学入門の参考がたくさんかいてある
  • サイト閲覧者の潜在的意識に訴えかけてコンバージョンを高める「画像」選びのテクニックとその実例

    ウェブサイトに用いる写真の選び方・使い方によってサイトを閲覧する人の潜在的な意識に働きかけて、サイト自体の印象をコントロールし、究極的にはより良好なコンバージョンを得るためのコツを、マーケットリサーチやSEOに携わるニック・コレンダ氏がブログで明らかにしています。 Which Stock Photos Convert Higher? http://www.nickkolenda.com/which-stock-photos-convert-higher/ 人間は写真を見たときに脳のさまざまな回路が刺激を受けて、無意識のうちにさまざまなイメージを連想するものだとのこと。そのため、この無意識の「連想ゲーム」を逆手に取ることで、読者にサイトポリシーを明確に伝えたり、より良いコンバージョン率を達成したりできるとコレンダ氏は考えています。 コレンダ氏はさまざまな学術論文を参考に、人は写真や画像から以

    サイト閲覧者の潜在的意識に訴えかけてコンバージョンを高める「画像」選びのテクニックとその実例
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    ryownet 2015/03/12
    写真の人が向いている先のテキストが読まれる。正面を向いた人の隣のテキストは読まれない
  • 「BEAFの法則」で売れるネットショップLPを作る! 意味や活用方法を解説 | 売れるネットショップ開業・運営

    「BEAFの法則」で売れるネットショップLPを作る! 意味や活用方法を解説 | 売れるネットショップ開業・運営
  • 「No」と言わせない、コンバージョンを勝ち取るためのランディングページ最適化 at #SMX London 2012

    [対象: 初〜中級] SMX London 2012でのGoogleのAmit Singhal氏のキーノートスピーチを昨日は紹介しました。 今日から数回に分けてセッションレポートを公開していきます。 意表をついて、SEOではなく、ランディングページ最適化、LPOのセッションから始めます。 セッションタイトルは “Winning The Conversion: Creating “Can’t Say No” Paid Search Landing Pages” です。 4人登場したうちの3人のスピーカーのプレゼンテーションからになります。 まずは1人目、LimeTreeのMalcolm Graham(マルコム・グレアム)氏からです。 − あからさまな広告のようなランディングページは機能しない ・「今すぐ購入!」みたいなのはNG ・ただし安い商品はこれで済んでしまうこともある − 慣例となって

    「No」と言わせない、コンバージョンを勝ち取るためのランディングページ最適化 at #SMX London 2012
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    ryownet 2012/05/23
    LPOの気をつける項目集
  • web-analytics-or-die.org - このウェブサイトは販売用です! - web analytics or die リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

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    ryownet 2011/08/18
    田口メソッドを全力でdisる。Test&Targetに乗せられちゃダメだ、まで読んだ
  • 『フッタートライアングル』 ~ フッターエリアの活用でCVRを向上する方法 (ユーザビリティ実践メモ)

    以前、当ユーザビリティ実践メモにて、ページ下部に並べたフッターリンクが、ユーザのサイト内回遊を促すのに有効なことをご紹介しました(詳細は「意外に効果的なフッターリンク」 をご覧下さい)。 記事はその発展形として、上述の 「(1)サイト内回遊を促すフッターリンク」に加え、資料請求やお問い合わせ等の「(2)ビジネスゴールへ誘導するボタン」をトライアングル(三角形)状に配置する事で、コンバージョン率アップに繋がる方法をご紹介します。 まず始めに必要な材料からご説明します。材料はたったの2つです。 材料1:フッターリンク�ユーザに回遊させるページのフッターリンクを用意してください。例えば、ある保険商品の販促サイトであれば、その商品に関する一連の説明ページ(商品トップ、商品の特長、詳しい保障内容など)へのリンクをフッターに並べて配置します。 材料2:ビジネスゴールへのボタン画像�ユーザをサイトのビ

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    ryownet 2011/03/29
    ユーザの行動をデザインする
  • A/Bテストは全く違う2ページの出し分けという誤解と、差分テストの繰り返しという地味な真実 - Web Analytics Latte

    LPOだけじゃなく、サイト改善にも有効なのがA/Bテスト(えーびーてすと)です。ツールとしてはGoogle Website OptimizerとかOmniture Test&Targetを使ったりしますね。まったく違う複数(基は2)のページをランダムに出し分け、どっちがコンバージョン率が高いかを競うテストです。 さあテストやっぞ、オラワクワクすっぞ、みたいなノリでテストに向かうんですが、どんなテストをやるか(=どんなコンテンツを作るか)は、ちゃんと考えないといけません。よくあるのは、まったく違う2種類のページを作ってAB出し分けするケース。これ、まったく意味がありません。 テストに対する誤解 レイアウトも色使いもファーストビューコンテンツもリンクアンカーテキストもバナーの種類も大きさも内容も全部違う2ページがあって、どっちがよかったか、という大雑把なものじゃないよ。というのが、そろそろ見

    ryownet
    ryownet 2011/01/17
    この記事は思いつきで書きなぐりなので実はあんまりRTされたくないんだけど思ったことは残したいのでUPしました
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    ryownet
    ryownet 2010/06/22
    良いコンテンツとレイアウトの参考
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    ryownet
    ryownet 2010/03/25
    LPOっていうか、サイト構成の話。選択肢を少なくすることでCVは上がる。余計なものを排除するという選択が大事
  • バナーテストしてました(結果編) | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 先日、CSSniteの告知もかねて書いたエントリー「バナーテストをしてました。」の結果を遅ればせながら書いておきます。 実際のテスト場所やパターンについては、長くなってしまうので、前回のエントリでご確認頂ければと思いますが、基は下のような3つのバナークリックテストです。 さて、もう結果について触れてしまいますが、結果は下記となりました。これらはクリック率を比較していて、クリック率は訪問(Visit)に対してのクリックになっています。 パターンA(左):コントロール パターンB(中):コントロールに対してクリック率が 57.40% の上昇 パターンC(右):コントロールに対してクリック率が 5.64% の上昇 パターンAのコントロールとは、

    バナーテストしてました(結果編) | dIG iT
    ryownet
    ryownet 2009/08/20
    バナーにボタンをつけるとクリック率がよくなる。ボタンの位置は右より左(!?)という衝撃の結果が。
  • アクセス解析でランディングページを改善して、リスティング広告の効果を高めよう | 目指せ収益UP!LPO講座

    石井● アクセス解析を行うのが初めてだという人は、まず一番安いものを使うのが基です。できれば無料のものがいいでしょう。アクセス解析で何ができて何ができないか、というのは実際に使ってみなければわからないからです。無料のものを使ってみて、「こういうデータが欲しいのに取得できない」といった不満が出たら、そこで初めて有料ツールを検討すればいいと思います。 無料のものがいい、というのにはもう一つ理由があります。高価なツールを導入しても、自社に合わせたカスタマイズをせずに使っているというケースが少なくないからです。サイトカタリスト(注:ハイエンドのアクセス解析ツール)を入れたのに、担当者がIDを忘れてログインできなかったことも実際にあったくらいです(笑)。導入しっぱなしで、ゴール(コンバージョン)すら設定しないで使っていたのでは、無料だろうが有料だろうが、意味はありません。 編集部● 解析ツールを導

    アクセス解析でランディングページを改善して、リスティング広告の効果を高めよう | 目指せ収益UP!LPO講座
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    ryownet 2009/08/19
    じっくり見たいのに、いきなり「買え!」と言われたら引いてしまいますね。
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